一覧
就職 ガテン系の仕事について語ろう
ここのスレ住人は高校中退、いじめ、不登校が多いと思います。

履歴書では学歴を見ます。まともに高校卒業して無ければ就職出来ませんよね?

しかし現場系(ガテン)の仕事では学歴関係有りません。

やる気だけ持参すれば数年後、同年代と比べて良い給与もらえると思います。

ガテン系の仕事について語りましょう。若ければ経験必要無いです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/07/14 20:08

Infomation 125 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


稼ぐぞ。いじめた奴を見返してやる。
no.2 記入なし (11/07/14 21:21)

変な学歴より大型免許でしょう。
no.3 薬師るりこう (11/07/14 21:26)

貧乏家庭だったので、学生の頃にガテン系のバイトやってました。
ガテン系でも、コミュニケーションは大切です。
やるべき仕事はきちんとやって、コミュニケーションうまくとらないと、長続きしません。
no.4 記入なし (11/07/14 21:35)

ガテン系の仕事でも結局人間関係があるのがつらい。客商売と同じくらい人間関係に神経を使って疲れる。
no.5 薬師るりこう (11/07/14 21:38)

仕事をマントウマンで教わりたい奴は無理!
no.6 記入なし (11/07/14 21:45)

コミュ力ないと、どの仕事でもすぐ辞めます。

現場に限った事では無い。
no.7 マルマルモリモリ (11/07/14 22:19)

仕事、覚えた者勝ち

数年、我慢して会得して独立。
腕が良ければ向こうから仕事がやってくる

選り好みして10代20代を無駄に過ごした輩には遅いかな
no.8 ニートたけし (11/07/14 23:03)

仕事覚えりゃ直に独立ってなるだろうけど経営者(社長)一人親方の器じゃないわ俺(笑)
no.9 アへサダオ (11/07/14 23:24)

ガッテン承知!
no.10 記入なし (11/07/15 16:00)

現場仕事は今のご時勢じゃ職人でも仕事少ないってぼやいてる人も多いよ。
独立経営も腕さえよければ必ず繁盛するわけじゃない。
職人時代のコネとか仕事取って来る営業力もかなり必要なんだ。
頑固なだけの職人でコネもない職人じゃ独立しても厳しいぞ。
no.11 記入なし (11/07/15 16:11)

仕事が無いから納期短縮(残業)関東や東海一円(広域)が現場になるんだね〜。この前面接に行ったら残業1時間1000円プラスだってさ。ププッ。

期間工より待遇悪いじゃん(笑)ちなみにこちらは残業代130%割増。
no.12 イン逃げ (11/07/15 16:57)

営業一筋でやってきました。年は42才。仕事ありますか?
no.13 記入なし (11/07/15 17:26)

12さん
仕事はありますよ
体力さえあれば
no.14 記入なし (11/07/15 19:22)

ミス
13さんでした
no.15 記入なし (11/07/15 19:24)

営業?
no.16 テマリ (11/07/15 19:33)

最近はガテン系も学歴が必要だよ。
10代なら高卒でもいいけど、20代で高卒だと採用しない経営者が増えている。
もう大学全入時代だからね。
大学も行かないで、何して居やがる、っていうフィーリングになってきているよ。
no.17 記入なし (11/07/17 06:52)

カデン系ってビックカメラみたいのですか (><)
no.18 記入なし (11/07/17 08:04)

ガテン系は身体を壊しやすい。若くして身体を壊したらその後の人生が大変なことになってしまう。
no.19 記入なし (11/08/10 01:23)

>no.19
私はまさにそのクチです。
しかし若い時はそんなこと考えないものなんですよね。
ガテン系でやってきた人間が体を壊したからいざ転職、というのはとてつもなく厳しいです。(少なくとも私の場合は)
勿論、体を壊さない人もたくさんいますけど、ガテン系で働いている、働きたいって皆さんはくれぐれも御自愛の程を。
no.20 記入なし (11/08/10 02:29)

倉庫内作業です。ピッキング、梱包、検品等です。全身汗びっしょり、筋肉痛です。
no.21 記入なし (11/08/10 04:47)

「逃げたら殺す」強制労働容疑で男2人を逮捕


 山口県警柳井署は30日、周防大島町小松開作、建設業迫田和彦(49)、同町東安下庄、土木作業員迫田忠恒(46)の両容疑者を労働基準法違反(強制労働)容疑で逮捕した。
 

 発表によると、2人は共謀し、昨年12月30日と今年4月1日、離職しようとした福岡県内の男性土木作業員(41)に対し、頭を殴るなどの暴行を加え、「逃げたら追いかけて殺す」などと脅し、周防大島町内の複数の土木工事現場でそれぞれ約3か月間と約40日間、労働を強制した疑い。2人とも容疑をほぼ否認しているという。
 
(2011年10月31日07時40分  読売新聞)


★いまだにこういう会社あるんだね怖いねえ。
no.22 記入なし (11/10/31 10:46)

何故、大卒なの?
明らかに差別だ。ガテン系に必要な常識やマナーは中学卒業程度のレベルで問題ない。若い人間の為に門戸開放しないといけないんだ。大学卒業しないと採用しないとか言いやがるのは、5流大学卒業のバカちん2代目だろう。
no.23 記入なし (11/10/31 11:31)

バブル期ならともかく今の時代にガテン系で働きたいなんて無謀な選択だと思う。
no.24 記入なし (11/10/31 12:54)

そういえば昔、ガテンという求人専門雑誌があった。
no.25 記入なし (11/11/02 16:39)

ガテン系に面接に行ったらメタボだからダメだった。
no.26 記入なし (11/11/02 17:19)

ガテン系の仕事でそんな理由で断るわけない。
no.27 記入なし (11/11/02 17:20)

経験者が見たら嘘とか書いてもすぐばれる。
no.28 記入なし (11/11/02 17:21)

しかし時代は工場系でもメタボを確実に避けてるよ 殆どメタボいない
no.29 40代おやじ (11/11/02 17:34)

メタボ=動きが悪い、残業しない、集中力不足で不良を出し易い。
no.30 記入なし (11/11/02 17:52)

「手に職があれば安心」も今は昔。技術職の仕事単価は10年前の約半額に

週プレNEWS 11月30日(水)12時51分配信

  現在、就職市場では「正社員志向」が高まっている。だが、たとえ正社員で採用されたとしても、この不況のご時世だとリストラに遭ったり、または会社がいつ倒産してもおかしくない。そんなときに心強いのが「手に職」を持っている技術系労働者だ。だが彼らの仕事も、軒並み単価が下がる傾向にあるという。
 
 かつては安定の代名詞だった「国家資格」保持者の建築設計士の42歳男性は、こう憤(いきどお)る。
 
「こんなギャラじゃ、とてもじゃないけどやってらんねえ! 工務店の依頼を受けて戸建住宅の設計図面を作ってるんだけど、10年前じゃ売出し価格の10%が取り分だったのに、今じゃたったの3%だぞ。1000万円の戸建てなら、ギャラが100万円から30万円に減ったってことになる。生活苦で辞めていった同業者もたくさん見てきたよ。俺たちの技術を安く見んじゃねえ!! 理由? そりゃ仕事が減って競争がきつくなったから……。いや、違うな。俺たちが苦しんでる分、間違いなく誰かが甘い汁吸ってんだろ!」
 
 また、テレビカメラマンの36歳男性も「仕事量は減少傾向」と苦しい現状をこう明かす。
 
「僕らの仕事は1回のロケをワンチェーンと言って、かつてはカメラマン、音声、アシスタントの3名体制で平均受注金額が13万円ぐらいだった。それが、今じゃカメラマンと音声の2名になり、受注金額も8〜10万円。これだけ聞くと『ひとり当たりのギャラは変わんないじゃん』と思うかもしれないけど、実は、以前はワンチェーンで1本撮りだったのが、今は3本撮りも当たり前。しかもカメラの性能が良くなっちゃったから、制作会社のディレクターがハンディカメラでロケに行くことも多く、仕事の本数自体もかなり減っちゃった。もうやってらんない!」
 
 スチールカメラマンの37歳男性は、「全仕事平均で単価が4割減」だと話す。高収入が期待できた広告写真のギャラでさえ「10年前と比べたら、今の単価は50〜70%減。リーマン・ショック後に1段下がり、最近もう一段下がった」とのこと。
 
 一方で、仕事の単価が減少したのは、「景気がいいときにボッタクリ過ぎたから」という声もある。WEBデザイナーの38歳男性は2000年代前半の「ITバブル」に、さまざまな企業がクライアントの無知を逆手にとって法外な料金を請求してたとして、事情を次のように話す。
 
「昔は発注する企業側がネットのことをよくわかっていなくて、こちらの言い値でけっこう通った。ひどい制作会社だと、バナーをちょっと右にズラすだけで『5万円です』とか(笑)。確かに、単価は下がったけど、それは一般の人たちもどんどんネットに詳しくなって、ボッタクリの実態がバレたということだと思う。本当に大変なのに『このぐらい簡単でしょ?』って言ってくるクライアントが増えたのは困ったもんですが……。」
 
 技術職の仕事単価が減少した理由はさまざまな背景があるようだが、少なくとも現在は「手に職」があっても安心できる時代ではないようだ。
 
(取材/頓所直人、興山英雄、小山田裕哉、河合桃子)
no.31 記入なし (11/11/30 23:39)

ほんとにネットのガセネタは、厄介だね。
技術職も、技術を安売りしないで単価次第では素人にやらせればいいんだよ。
no.32 記入なし (11/12/01 04:19)

女子会:林業にも女性パワー 岐阜の学生ら結成
 

伝統的な「ぶり縄」を使った登り方をイベント参加者に伝授する林業女子会@岐阜のメンバーたち=岐阜県美濃市で、石山絵歩撮影
 
 男性の仕事と見られがちな林業に「女性パワーを吹き込もう」と、女子学生らのグループ「林業女子会」が各地で結成されている。京都、静岡に次いで8月には「林業女子会@(アットマーク)岐阜」が発足。木こりを目指すメンバーらが森の中でイベントを開くなどの活動を展開しており、じわりと注目を集めている。
 
 「女性でも林業ができると証明したい」。@岐阜代表で、岐阜県立森林文化アカデミーの学生、河合美希さん(19)は力を込める。
 
 河合さんは、通っていた農業高校の授業で木こりの仕事ぶりを目の当たりにし「かっこいい」と憧れた。3年の時に「木こりになる」と宣言し、母や教師の猛反対を押し切って森林文化アカデミーに入学。アカデミーは地域の森林を活性化させる人材を育成しているが、河合さんは「女性の先輩が少なく、女性が林業に携わる土壌がない」と感じたという。
 
 林業は低迷を続けている。国勢調査によると、65年に26万2432人いた林業就業者は05年には4万6618人にまで減少。かつては夫婦で林業に携わる人も多く、岐阜県内にも80年代は主に夫を補佐する女性森林技術者が363人いた。現在は8人しかいない。
 
 「この状況をなんとかしたい。林業の担い手に女性が必要」と考え、補佐役ではない木こりを志す河合さんは研究のテーマに「たくさんの女性に林業の魅力を伝える」を設定。県内で林業に携わる女性たちに話を聞いて回った。同様の考えを持つ仲間は多く、林業女子会@岐阜が結成された。
 
 メンバーは、木こりを目指す学生や森林組合職員ら13人。ブログで森林の雄大さを発信したり、森のイベントを開催したりしている。
 
 11月下旬に開かれたイベント「森女カフェ」では、同県美濃市のヒノキ森に入り、林業に欠かせない「木登り」を伝授。女性木こりによる伐採も披露し、チェーンソーで木を切り倒すと、見学者から「もう倒れたの」と拍手を浴びた。参加した同県揖斐川町の国枝ちひろさん(27)は「女性の木こりはかっこいいし、自然の中にいるとわくわくする。森に入らないなんて損」と目を輝かせていた。
 
 @岐阜のブログはhttp://www.musublog.jp/blog/ringyoujosikaigifu/【石山絵歩】
 

毎日新聞 2011年12月2日 14時16分(最終更新 12月2日 15時38分)


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111202k0000e040179000c.html
no.33 記入なし (11/12/02 17:39)

ためしてガテン
no.34 記入なし (11/12/02 18:40)

所さんの目ガテン
no.35 記入なし (11/12/02 18:46)

引きガテン功。
no.36 記入なし (11/12/02 19:09)

ガテン荒川
no.37 記入なし (11/12/02 19:10)

ガテンマラコーヒー
no.38 記入なし (11/12/02 19:24)

ガテンは負け
no.39 記入なし (11/12/02 19:56)

トヨタカローラ サガテン
no.40 記入なし (11/12/02 20:21)

さがてんの歌
no.41 記入なし (11/12/02 21:10)

ガテン民族。
no.42 記入なし (11/12/03 00:33)

恵比寿ガテンプレイス
no.43 記入なし (11/12/03 01:24)

早合点
no.44 記入なし (11/12/03 01:52)

ムックとガテンピン
no.45 記入なし (11/12/03 08:15)

派手 目立つ カッコいい
no.46 記入なし (11/12/03 08:48)

ガテン保山ハーバービレッジ
no.47 記入なし (11/12/03 09:09)

オー ガテンム マザーファッカー
no.48 記入なし (11/12/03 10:04)

東名高速ガテン場インター
no.49 記入なし (11/12/03 11:09)

踊る!さんまガテン!!
no.50 記入なし (11/12/03 11:42)

毎朝立ち寄るコンビニは、駐車場が大きいせいか、トラック、ダンプ、パスなどの働く車が多い。当然、来客者も作業服の人達が多い。
自分は、店頭のベンチで缶コーヒーを飲みながら人ウオッチングして、「よし!今日も行くか!」と自分に気合いを入れて出社している。
no.51 記入なし (11/12/03 16:08)

朝からニッカポッカやペンキ跡付いてる作業着で来て、マルボロ赤言われてもなあ〜(失笑)
no.52 コンビニ店員 (11/12/03 16:17)

全てがガテンより下のコンビニ店員に言われてもな〜
no.53 記入なし (11/12/03 16:43)

>52 コンビ二店員ごときが・・・プッ
no.54 記入なし (11/12/03 19:40)

高レベルでの争いは
ヤ メ ロ !
no.55 無職. (11/12/03 20:36)

紅白歌ガテン
no.56 記入なし (11/12/03 23:00)

コンビニよりガテンのほうが上です。
尊敬しています。
no.57 記入なし (11/12/05 10:02)

コンビ二店員はエライ。どんな客でも愛想よくぺこぺこしなければいけない。
気が短いわしには出来ないな。
no.58 肉体職人 (11/12/05 10:22)

遊技場やラブホの雑務なんか悲惨ですぞ…

深夜勤務+重労働。

真夏の炎天下草刈り…DQN客の対応。

それだけ働いても給料はスズメの涙。

経営が893だと文句も言えず。
no.59 記入なし (11/12/05 17:06)

学歴より能力ですよ!
no.60 記入なし (11/12/05 19:02)

ガテンは先逝ったらアル中のホームレスとかになるから辞めた
no.61 記入なし (11/12/06 04:46)

放射能除染で 建設業者「これでしばらく食いっぱぐれない」- 

NEWSポストセブン(2012年3月9日07時00分)


〈急募 除染作業員 誰でもできる簡単なお仕事〉
 
 インターネットの求人情報には連日、福島などでの除染作業員の募集要項にこんな文字が躍る。仕事の内容は、福島原発20キロ圏内での除染作業だ。待遇は1日2万円、4時間労働で、無料宿泊施設に泊まれて労災も適用される。それにしても実に軽い文句の募集である。
 
 そもそも「除染」とはどのような作業なのか、理解している人は少ない。地元の建設業者が説明する。
 
「民家の場合は、屋根に上り、高圧洗浄機で瓦の上を洗い流す。土壌の洗浄は土の表面を剥がして処分するのが基本。1時間も洗浄機を持てば手が震えるし、掘り返すのは当然ながら重労働ですが、工事としては極めて単純作業です」
 
 要は「水をかける」か「土を掘り返す」のが主な作業ということ。
 
 しかし、その「単純作業」がカネの成る木に化ける。
 
 野田佳彦首相は、年頭会見で「除染をしっかりすることが福島の再生に繋がる」と力説し、費用は「1兆円規模」を方針に掲げた。
 
 それを受けて、除染を担当する環境省は2011年度第三次補正予算に2459億円、2012年度当初予算に4513億円を計上した。さらに2013年度負担分を合わせると、1兆円を超える。
 
 福島第一原発から半径20キロ以内の警戒区域、放射線量が年間20ミリシーベルトを超える計画的避難区域は、国が直轄で除染を行なう。それ以外の年間1ミリシーベルト以上の地域は「汚染状況重点調査地域」として指定され、必要に応じて自治体が除染するが、費用は原則国が負担する。
 
 政府が1月末に示した「工程表」では2014年3月末まで2年間かけて、放射線量を半分にし、長期的には年間1ミリシーベルト以下を目指すという。
 
 この「長期的」というのが、業者にとっては旨味があるのだ。福島県内の中堅建設会社の幹部はこう話す。
 
「除染をしても民家の屋根などの線量は3割程度しか下がらず、2年で終わるはずがない。本気で1ミリシーベルト以下まで除染するなら20〜30年かかる。当分は食いっぱぐれのない仕事になる」
 
 すでに、除染計画を策定している福島・飯舘村では、民家から森林まで除染する概算費用を、20年間で約3200億円と見込んでいる。南相馬市は今後2年間で、住宅や市街地道路の除染に約400億円をかけて、大手ゼネコン・竹中工務店を中心とするJV(※)を業者に選定した。
 
 除染費用にいったいいくらかかるのか。あるゼネコン幹部は、こう算盤を弾く。
 
「国の除染単価は400平方メートルの住宅で70万円だが、これではまともな作業はできないので、数倍の予算は必要です。これが20年、30年と続き、土壌の中間処理施設などの建設も必要になると30兆円は下らない」
 
※JV/ジョイントベンチャーの略。複数の業者が共同で工事を受注する共同企業体のこと。
 
※週刊ポスト2012年3月16日号
no.62 記入なし (12/03/09 12:29)

ガテン系は疲れるから嫌だ。
体を使う事は拒否します。
no.63 記入なし (12/03/09 13:37)

でも今にそういうわがままが通らない世の中になると思う。
だって今の時代楽を求める人が多すぎて労働人口が減り続けてる。
ヤバい状況だもの。
no.64 記入なし (12/03/09 13:50)

俺はい・や・だです。
no.65 記入なし (12/03/09 16:00)

確かに昔は家庭教師何か賃金高い割に楽だった
今は大卒でもドカチン これは体力なきゃ無理だが
no.66 記入なし (12/03/09 18:37)

肉体労働しなきゃ金がない♪
no.67 記入なし (12/03/09 20:08)

俺はもう1995年(中堅理系大卒)入社だけど、あえて大企業を避けて、
化粧品のライン工(転職して2社目)についてるよ。
大卒でも好きでガテン系についてる人だって沢山いるんだし。
おまけに大企業は福利厚生や給与はしっかりしてるけど、転勤はつきものだよ。
小企業でのびのびして働きたいから、おおむね満足してる。

ブランドばかりしか目に行かなくて、就職に失敗(経営難、リストラなどで)している同級生はほんと目立ってる。
no.68 記入なし (12/04/16 22:06)

40才でライン工はきつい
no.69 記入なし (12/04/17 16:00)

彼の為ならガテン系でも頑張る!!耐えてみせる!!今は亡き彼のために!!。
no.70 カシマレイコ (12/04/17 16:49)

カシマレイコさんは男性ですか!?
no.71 記入なし (12/04/17 16:51)

男性でした。
no.72 記入なし (12/04/17 16:58)

↑彼って誰のこと差すか解かります!?当ててみて。
no.73 カシマレイコ (12/04/17 17:22)

藤崎晋吾容疑者
no.74 記入なし (12/04/17 17:26)

↑正解!!おめでとう!!第18回アメリカ横断ウルトラクイズチャンピオン!!
no.75 カシマレイコ (12/04/17 17:38)

体がきついのは我慢できるが、必ず嫌がらせしてくる奴がいるんですよ。
no.76 記入なし (12/04/17 18:18)

おなかが出ている皆さんにアドバイス。肉体労働のバイトやるならサスペンダー買ったほうがいいですよ。ベルトだけだとズボンがずりおちてきて脚にまとわりつき、動きにくいのです。
no.77 記入なし (12/06/01 20:15)

藤崎しんごって誰? 知らん
no.78 記入なし (12/06/01 20:27)

私は 三月から 栃木で左官屋さんでバイトしてます、女です。朝からニッカボッカはいて時々現親方に怒られたりと 外仕事は大変。でも女がいないせいか?現場の人達は優しくしてくれます。時々現場によっては 大工、内装や、塗装や、土建屋などと一緒に仕事します。気にかけてくれるので 助かります 力仕事が多く 段取りがおおいから大変だけど 左官楽しい。毎日が 勉強です? エ〜??
女のひと って言われる事も 有るけど 頑張ります(^-^)
no.79 とぼきち (12/10/09 02:05)

今年も猛暑だったのに頑張ってるな〜  (^。^)
応募した勇気にも頭が下がります。職人さんは、話し上手が多いですよね。
no.80 記入なし (12/10/09 19:45)

学校の勉強は苦手でも
社会の勉強は得意みたいで頭の回転がはやいです。
no.81 記入なし (12/10/09 23:44)

「はつり」はきついよ、もう嫌!
no.82 記入なし (12/10/09 23:53)

はつりって何ですか?
no.83 記入なし (12/10/10 00:07)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%AB%E3%82%8A
斫り(はつり)とは、そもそも石を割ったり削ったりすることである。昔は現在のように機械など無く、石や岩を楔とハンマー(げんのう)を用いて割ったり、削ったりすることを、「石を斫る(きる)」と言った。
no.84 記入なし (12/10/10 00:12)

>no.83  斫り:建設業界では、作業を表します。
建設、建築、土木工事現場などでコンクリート製品を削ったり、切ったり、壊したり、穴をあけたりします。その作業全般を通称 『はつり』 といいます。(コピー)
no.85 記入なし (12/10/10 00:24)

詳しくありがとうございました。
no.86 記入なし (12/10/10 09:36)

仕事には、魅力はないホストも同じ。仕事よりもそれに携わる働く人間には、何かしら貫く姿勢があり、この職に就く人達人間達にこそケアを強く注げば、日本を支えて行く尊大な人達人間達になるはずであろうに、
大統領、政府のがよっぽど馬鹿。大統領、政府=目には節穴。
no.87 記入なし (12/10/10 11:26)

難しい話は分からんが工場勤務はこりごりだ。
no.88 記入なし (12/10/10 19:33)

辛い仕事なの、分かる。

朝は早いし、現場に合わせてもっと早出出勤になる、
彼方此方に飛ばされる(転勤)も、ある。泣き言なんて言えないのきっと。熟練された歳上の職人さんから1から全て‘叩き、刻み’込まれるのきっと。
それでも弱音なんて吐けないの。
人間関係の力を一番問われる‘試される’仕事なのきっと。
 誰も、人間なのに試されたいって思う人いる?でもそうしないと、そう、ならないと、土も舐めないと、生きていけない仕事なんだよ…。
だから一番、仲間(人間)を大切にするし一番、人間を愛しながら、一人前になるまで歯をくいしばる、励まし合いながら、孤独も感じながら。
       キャバやホステスの世界なんて突き落としたくなくても、人を、友達を、突き落としていかないと生き残れないきっと。女性なのに…。           
足場の組み方も、大きな機会を使いこなすも、木の削り方の向きでさえも釘の打ち方も塗料の‘ハケの使い角度’でさえも何もかも、厳しくて厳しくて仕事で自分に甘さを出せば…                  お前は必要ないと…3秒で仕事を失くす…
       
必死に仲間と、明日を繋げて、必死に命綱をつかんで、
でも、実際見れば、命綱は付けていても、その綱は脇に、垂れ下がっているだけで、仕事に集中してるの、平気な顔をしなくてはいけない。
     ダ○ワホームに所属していた、いち大工さんと…転勤ばかりの、やっぱり鳶の人を思い出すと…そうなのきっと。
低年齢から独り立ちを強いられるんだよ…大工、ホスト、
                 
…ホステス…       
       
 お触り無しの、キャバで働く18の子が居た、医師の、カウンセラーなんかよりも、ずっと、ずっと、本当に、名を変えた、カウンセラー。…。       
       
 かげでの努力…分からないよ私には分からない。でもそういう人たちは、生きる事を真剣に受け止め続けて諦めない、人間の弱さと強さに、真っ向から挑んでる人たちきっと。
…私は…そのうちの1人の女の子も、男性も、私は…全然癒せなかった。全然、違う、反対の人間だったから、だから決して、癒やす事なんて………出来なかった!
no.89 記入なし (12/10/15 21:07)

日払い以外メリットは無いかと…悪いけど、ヤンキーや高校中退のイメージしかない。

現場への移動時間無給で考えると工場の方が手当て付くし良いかもなあ〜     

派手好きや目立つ事が好きじゃないと勤まらない。
no.90 記入なし (12/10/15 21:26)

でも仕事の出来る職人はかなり稼いでるぞ。そういう知り合いたくさん知ってる。
no.91 記入なし (12/10/15 21:28)

どう言う仕事でも稼ぐにはリスクが居るからな。 

年単位で現場仕事に耐える事が出来るかどうか? 

夏の暑さや冬の日の出前会社集合など。雨なんか降られると最低。
no.92 記入なし (12/10/15 21:43)

現場で働いてた時とか休みとかない職人の話ももよく聞くぜ。
仕事のためなら全国出張に行ったりもするしな。
昼夜連続で働く猛者も居るし。俺みたいな怠け者は日雇いで好きな時しか働かんけどなw
no.93 記入なし (12/10/15 21:46)

残業代もサービス残業だったりで残業代出ないのに夜遅くまで毎日働いたりとか
俺は馬鹿馬鹿しくてしんどいしすぐ辞めたw
no.94 記入なし (12/10/15 21:49)

トピも何も、偏見に満ち溢れてる…no.90も浅はかすぎる
no.95 no.89 (12/10/15 23:26)

偏見言うけどさ、実際はその手の人間が多いことは否めないよ。仕事終わりに飲みやパチ屋は基本(作業服のまま)寝ない自慢。同じ人種じゃなきゃ話しに付いて行けず辞めるだろうね。 

俺が面接した会社は駐車場に黒フイルム付のクラウン停まってた。担当者がイカツイし。
こんな所では仕事難しいかな?と思い連絡しなかったけど…
no.96 記入なし (12/10/16 07:02)

そう、仲間と車優先…逆に彼は‘寝人間’だった…。振り向くとうたた寝、今日空いてるというから行くと昼寝中、    バレンタインはチョコより唐揚げが良い…。正直、なんなんじゃい…。と思たことはある。   車、前後横黒フィルム、ハイドロくんでたしボンボン跳ねながら走る、おデイト中には必ずもれなくお巡りさん付き。       仲間とカラオケ帰り飲酒運転、車大好き人だったから少し寂しかったわ。いや、それを全部当たり前だと思っていた自分が怖い。              次の彼もすぐ出張しちゃって無茶苦茶かなしかった。    そか、私の見る目が無かったのか(滝汗)いろんな人いるのね。
no.97 no.95 (12/10/16 16:19)

私だったらイカツイ→怖い→超高速逃げ→終了…
no.98 記入なし (12/10/18 13:36)

高校中退か、まだヤンキーのがいいかもな。派手好きの目立つ事が好きなのが七変化して、工場勤めのマザコンパチスロ命男よりはな。
no.99 記入なし (12/10/19 19:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
125 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [おすすめの求人サイトはありませんか?]
次 [2020年、みなさんは何をしていると思いますか?]

  一覧
「ガテン系の仕事について語ろう」と似ているトピック
「ガテン系の仕事について語ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧