一覧
就職 仕事がなくて福祉の職業をえらびました
福祉の仕事は低年齢から高年齢まで、ハローワークでもたくさんあります。
仕事がないと、なっげくより、がんばてみませんか
ただし、低賃金、重労働、夜間勤務の睡眠不足、早出、遅出などありますが
家庭矢家族のことを考えたら、やるしかないのでは、生活がかかているのですから
パソコン使って生活できたら、いいですよね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/08/09 01:26

Infomation 395 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事がないから福祉って
甘くないですか
no.2 記入なし (11/08/09 09:39)

甘くはないでしょ
no.3 記入なし (11/08/09 09:59)

…困難に遭遇する度に挫折に近付くかもしれませんね。
しかし、今は生きる為に頑張るしかないです。
no.4 記入なし (11/08/09 10:41)

悟りを得た年齢でも気難しい年寄りばかりだからねぇ
給料が良いか、マザーテレサの精神で無いかぎり無理!自分はネ
no.5 記入なし (11/08/09 10:46)

犬飼ってる人は向いてるかも フン片づけのみ
no.6 記入なし (11/08/09 10:52)

犬は
文句を言いませんが
人間は
可愛い人柄が大切だね。
素直にありがとう〜が言えない今の老人達は反面教師でしかないです。
no.7 記入なし (11/08/09 11:11)

スレ主さんは中高年なんでしょうか?
no.8 記入なし (11/08/09 20:01)

スレ主、誤字多すぎ。
no.9 記入なし (11/08/09 20:10)

反面教師であろうと何であろうと、福祉職に就くからには、
支援対象となる人を愛しぬかなければならない。
no.10 記入なし (11/08/09 20:15)

肉親ならまだしも貴方は愛せますか?
no.11 記入なし (11/08/10 00:22)

そうして考えればナースは立派ですね。
no.12 記入なし (11/08/10 00:24)

介護も人として立派な職業なのにどうして最低視されるのでしょうか…
あまり良い印象ではありませんよね。
no.13 記入なし (11/08/10 00:39)

スレ主は?
no.14 記入なし (11/08/10 00:44)

>13
自分も介護職だけど、小学校の友達のお母さんから馬鹿にされました。
no.15 記入なし (11/08/10 00:45)

医者>看護士>買い越し介護士 ヒエラルキーがありそう
介護士制度がない前は入院患者の世話をアルバイトのおばさんがやってたという雰囲気だったけど

間違ってるかもしれないです
no.16 記入なし (11/08/10 00:46)

派遣切りで沢山の失業者が出た時、ホームレス対策として取り敢えず介護職という軽いイメージが定着した気がします。

日本は下の世話として定着してるけど、立派なカウンセラーだと思いますがね。
no.17 記入なし (11/08/10 01:13)

ある仕事を馬鹿に出来るのは、その仕事のことを知らないからです。
じいさんばあさんの世話を自分でしたことがない人が増えたから、
介護の仕事が馬鹿にされるようになったのでしょう。
いずれ、介護される側になったとき、しっぺ返しを食いますよ。
…っと、そういう方々は、そこまで長生きはしないかな?
no.18 記入なし (11/08/10 04:39)

スレ主は外国人だろ。
だからヘンな日本語なんだと思う。
no.19 記入なし (11/08/10 04:51)

同じ下の世話でも赤ちゃんの場合は馬鹿にされないのにね。
お年寄りの場合はどうしてなんだろう?
no.20 記入なし (11/08/10 05:22)

>じいさんばあさんの世話を自分でしたことがない人が増えたから、

 そんなことはないでしょう。むしろお年寄りの世話をしなければ
ならない人は増えているはず。

20世紀前半までの社会では人間は早く死んでいたし、80代、90代の人間の
介護をする人など、殆どいなかった。
no.21 記入なし (11/08/10 08:39)

何を言われようが、きちんと働いているのだから
無職より、いい
ここからステップアップすればいいじゃん。
no.22 記入なし (11/08/10 12:58)

夜勤はきつい。時間が経つのがすごい遅い。ホテルの夜勤のフロントをやったことあるけど、立ってるだけでしんどかった。忙しければまた話は別か。
no.23 記入なし (11/08/12 09:31)

金になるから夜勤を毎日やりたいと言う人もいます。
「金」の為、福祉をやる人もいます。
no.24 記入なし (11/08/12 09:59)

場末の医療関係に無資格で雇われると、
同僚はスネに傷がある人ばっかりですよ…。

せめて資格を。
さもないと、激安賃金でおバカな雑務&汚れ仕事、無能低能猿軍団&激務。

絶対に嫌になってしまいます。
no.25 記入なし (11/08/12 22:18)

無資格のおバカな雑務をやっています
何も考えないので楽です。
安定してお金を貰えるのが魅力です。
no.26 記入なし (11/08/12 22:21)

福祉の職業に従事する人は偉いと思います。
待遇の面でも、国がテコ入れすべきだと思うのだけどね…

老人は国からいらない
そう思わないし、考えたくもない。
no.27 記入なし (11/08/12 22:29)

福祉で最低の生活を支えられる。
安定した職だろう。
no.28 記入なし (11/08/13 08:40)

一瞬、
「仕事がなくて福島の職業をえらびました」
にみえた
no.29 記入なし (11/08/13 09:49)

仕事で福祉関係だと結構あるんでしょ。
福祉関係の仕事はたいへんそうだなぁ。
no.30 記入なし (11/08/13 10:12)

女がやる肉体労働なんてどうって事ない
倉庫業の方が死ぬと思う。
no.31 記入なし (11/08/13 14:22)

個人的に憧れてる仕事なんだけど、ビジネスホテルのフロント業務がいいなあ〜と思います。
no.32 記入なし (11/08/13 18:17)

女性ですが保育士さんに憧れます。
no.33 記入なし (11/08/13 21:43)

ヘルパー2級を取得してもう1年近くも職を探していますが、年齢が49歳男性と
言うこともありどこも採用してくれません。
職業訓練校の同年代の同期の人もまだ採用されていません。
女性なら60歳でも採用されるようです。
失礼ですがスレ主さんは男性?それとも女性?、そして何歳でしょうか?
no.34 先がない (11/08/13 23:17)

我が儘なご老人のお相手に耐えきれなくて辞めましたよ。
no.35 記入なし (11/08/22 16:00)

認知症の御老人は激怒すると、自分のクソをわしづかみにして、ブン投げてくるそうだ。
恐ろしい。
no.36 記入なし (11/08/22 17:21)

>no.36さん
亡くなった爺ちゃんが認知症でした。
激怒することは無かったので、ク○は投げられることはありませんでした。
でも、女性はすべて「ネエチャン」と呼んでいました。
no.37 51歳兼業農家 (11/08/22 17:46)

交替勤務は疲れが二倍に感じる。
no.38 記入なし (11/08/22 23:41)

パートで夜勤専門を募集しているよ。
no.39 記入なし (11/08/22 23:44)

ブン投げてくるそうだ
投げないでしょ
no.40 記入なし (11/08/23 06:59)

投げるのは普通の人だよ
no.41 記入なし (11/08/23 07:00)

糞を投げられても働く処がなければ耐えなくては成りません
金を貰うとはそいう事です。
no.42 記入なし (11/08/23 08:36)

クソを投げつけられてたら、クソを投げ返さんかい!
no.43 記入なし (11/08/23 11:17)

>34さんへ
おそらくは年齢、性別というよりかは、ヘルパー2級のみの資格がひっかかるのかと・・・・。今後、お上の方針で、介護の現場も資格により今よりも介護報酬に差をつけるみたいで、ヘルパー2級よりも介護福祉士が重宝されてくるみたいです。おらが仕事している老健は男性はほしがっていますが、介護報酬の問題で資格重視に採用方針を転換していますので。
no.44 看護師トレーダー (11/08/23 11:46)

>no.44

そんなもんなのかね?
介護はほとんど保険でまかなわれる。

理想論から言えば、病院が医者や看護婦の資格により料金が変わるのでなく、
その病状及び治療法で料金が変わるのである。

実際、求人内容をみると「ヘルパー2級」であり「介護福祉士」と書いてあるのは少ない。
ヘルパー2級しかない者が介護福祉士の求人を受けても、門前払いされるだけである。

年齢・性別・経験不問、二人募集の求人で、誰も応募していないはずなのに
「50歳・男性、ヘルパー2級、未経験」で応募すると
「今回は男性一人、女性一人を予定しておりましたが、男性はすでに決まりました。」
と断られる。
no.45 記入なし (11/08/23 13:56)

三年我慢して介護福祉士を取ること。合格率が低いのは勉強しないからであり、問題のレベルは低い。試験に慣れてない人間が多いのも理由のひとつである。
介護福祉士は大した資格でないのにヘルパー2級に威張るのは良くないこと、中学卒業程度のレベルに合格したからといって自慢しないで欲しい。学歴がある人なら簡単に取れる。実技免除の方法もある。
no.46 記入なし (11/08/23 14:24)

>no.46
3年我慢するためには就職せねばならない。
その就職ができないのだよ。

「学歴ある人」とはどの程度の学歴なのだね。
専門学校に2年通わねば、取れないはずだが?

おまけ、介護福祉士は国家資格だが、ヘルパー2級は単なる修了証で廃止が決まっている
はずだが?
no.47 記入なし (11/08/23 14:30)

http://sooda.jp/qa/102840
よ〜〜く読んで見よう。
はたらけるよ〜〜〜ん。
no.48 記入なし (11/08/23 15:13)

>no.48
働けるというより、50歳男性ではヘルパー2級を取っても採用されんのだよ。
no.48の例では38歳で介護福祉士、つまりヘルパー2級は35歳以前に取ったと
推測される。
no.49 記入なし (11/08/23 15:20)

50歳男性は採用されないはどうしよもない現実
じゃ、どうすればいいのさ、
no.50 記入なし (11/08/23 15:55)

雇用を生み出すことに傑出した政治家を応援する。

あぁ、いないか、、。
no.51 記入なし (11/08/23 18:46)

本来、団塊世代が高齢化するので介護の仕事は増えるはずだった。
しかし、自民党安倍内閣は介護費用が膨大になるため、介護職員をフィリピン政府に
依頼した。

まず、フィリピンに依頼するのをやめ、最低限今の待遇(給料)を維持し、
不足分は消費税を値上げする。
時給800円〜1000円位になるから、慢性的な人で不足が発生し、50代の
男性でも採用されると思う。
no.52 記入なし (11/08/23 20:22)

介護・医療に50過ぎの男性は無理だと思います。

体力的な問題もありますが、
サービスを受ける側の問題もあります。

病棟でも、男性看護師に抵抗がある患者さんが多く、
福祉においても、その傾向があるのではないでしょうか。

気分的な問題ですが、
おばちゃんは良くても、おじさんに下の世話なんてトンデモナイ!
という声をよく聞きます。

まだまだ、女性優先の業界だと思います。
no.53 記入なし (11/08/23 22:08)

介護保険サービスという馬鹿げた名前。
お金をたくさん払った人は厚いサービスを受けられる、これが資本主義。介護保険は1割負担だ。それで満足いく介護を受けようとするのが間違い。有料以外の利用者は男女の選択権などない。文句を言う権利はない。
日本人は馬鹿だ。
貧乏なやつほど常識がない。
no.54 アル中ブラック (11/08/23 22:30)

>介護・医療に50過ぎの男性は無理だと思います。

今、基金訓練のヘルパー2級の受講者の半数は男性なのだが
no.55 記入なし (11/08/23 23:47)

男看護師の毛むくじゃらは怖いよ ストレスになる
no.56 記入なし (11/08/24 01:12)

白衣の天使 死語ですか
no.57 記入なし (11/08/24 01:14)

50代無職のパー太郎です。仕事探しはあきらめました。
昨年は職業訓練で3ヶ月がんばり資格も取りました。
IT関係の資格です。
しかし応募しても面接までいかない状況です。
50代の中高年には仕事はありません。
no.58 パー太郎 (11/08/24 02:56)

>58 パー太郎さん 仕事しないで生活していけるのですか。生活していければいいのですけど。
no.59 記入なし (11/08/24 04:53)

介護系の仕事は年々需要が増すばかり
ヘルパー2級さえあれば絶対仕事に就ける
ただ給与とその仕事の大変さが問題
適性とかあるから
no.60 38才の男 (11/11/01 23:45)

ヘルパー2級があっても、50代だと介護は厳しく落とされる人が多い。
no.61 記入オレンジ (11/11/02 00:02)

今はそうかもだがあと5年もすればそんなこと言ってられなくなる   高齢者であふれてしまう世の中になる
no.62 38才の男 (11/11/02 00:16)

60代の人が80代の人を介護とか当たり前になる
no.63 38才の男 (11/11/02 00:17)

バイト先の我施設、嘱託(定年者)で介護する人や
送迎(70歳)の人がおり
老老介護が当たり前になってきた。
no.64 記入なし (11/11/02 07:20)

素晴らしい! 
その何でもするっていう姿勢 今の若者にはないですよね 全く  親にパラサイトしてさ 親は先に死ぬ そうなれば困るのは本人 
急に仕事出来るかな ましてや、仕事ないよね  
俺の周りにも結構いる パラサイト組
no.65 記入なし (11/11/02 10:29)

相続たくさんあるパラサイトは勝ち組。
そんな人に私はなりたい。
no.66 記入なし (11/11/02 10:51)

そうでもないよ。
知り合いの一人っ子の資産家の息子さんで、
病気になった時にどうしようかと悩んでる
天涯孤独がいるよ。
お金があれば言いということではない。
no.67 記入なし (11/11/02 17:15)

病気になったときに困るのはお金が無い人の方が困るわけだが・・・。
no.68 記入なし (11/11/02 17:18)

入院するにはお金も必要だが、その前に保証人が必要だ。ちなみに保証会社は入院の保証人は引き受けてくれない。電話で聞いてみたが、どの会社からもそう言われた。
no.69 記入なし (11/11/02 17:54)

酷い話しだね。
天涯孤独な人にこそサポートが必要だというのに…
no.70 記入なし (11/11/02 18:14)

まさに仕事がなくて介護に就いたアラフォーです。楽って言えば楽だけど一生は無理。でも他にはないんだよね。因みに埼玉です
no.71 記入なし (11/11/02 21:55)

介護の仕事って
入れ歯や下の始末やらで気持ち悪くないですか?
no.72 記入なし (11/11/03 01:01)

うんちはふつういやならできないらしい
no.73 記入なし (11/11/03 01:48)

日本政府の介護の情報番組

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg5412.html

です。
no.74 記入なし (11/11/03 04:45)

頑張るしなないね 
介護無理ならガードマンはどうかな
no.75 記入なし (11/11/03 12:36)

うんちも義歯も匂いも慣れ、
行くとこなければ、介護しかないよ
警備員よりはプライドが保てる
no.76 記入なし (11/11/03 15:26)

無理ですヤッパ無理。
no.77 記入なし (11/11/03 16:53)

義歯がギシギシ音を出す。 なんちて
no.78 記入オレンジ (11/11/03 17:19)

賃金安いけどの肉体労働だけど
慣れなのよ、慣れ。
no.79 記入なし (11/11/03 17:23)

介護って最高で40万くらい?
no.80 記入なし (11/11/03 18:07)

下っ端は自給800円だ。
管理職になれば月給が上がる。
no.81 記入なし (11/11/03 22:50)

女だらけの介護の職場
運が良ければ女が出来るぞ
介護職は天国だぁー
no.82 記入なし (11/11/03 22:55)

確かに介護は女の職場
いくかーねぇ介護へさ
no.83 記入なし (11/11/04 12:07)

介護職を選んだ中年介護職の人たちも近い将来自分たちも介護される立場になるわけだが同僚の後輩とかが介護するのかな。
no.84 記入なし (11/11/04 12:09)


その通りだけど
その頃は環境が変わっているから大丈夫じゃない。
no.85 記入なし (11/11/04 14:39)

金になるから夜勤を毎日やりたいと言う人もいます。
「金」の為、福祉をやる人もいます。
福祉で最低の生活を支えられる。
安定した職だろう。
あと5年もすれば高齢者であふれてしまう世の中になる
no.86 記入なし (12/04/01 10:28)

賃金安い肉体労働だけど
慣れなのよ、慣れ。
no.87 記入なし (12/04/01 10:44)

どんな条件でも、やるしかない、とやる人は、きっと伸びる
no.88 記入なし (12/04/01 16:00)

行くとこなくて福祉(特養)に来る中年男性多いよ
no.89 記入なし (12/04/01 17:54)

福祉の制度はもう請ける方はどれもやばい。
ならば福祉職で働く方で生き長らえるしかあるまい。
その方が少しはマシな生活を送れる。
no.90 記入なし (12/04/01 17:57)

B型ですが、介護・看護は向いていると思います。
 事務作業も向いていると思います。
医師です。わたしのまわりの医師はB型がとても多いです。半数近くがB型です。そして、ほんとうにやりたいことに対してこだわりを持って働き、プライベートでも趣味に打ち込む方が多いです。
 B型といっても性格はそれぞれ異なるでしょうから何とも言えませんが、何故か福祉関係にB型が多いのは確かですね。私も福祉業界ですが、B型は多いですよ。
no.91 記入なし (12/04/02 07:10)

B型で潔癖症ですから
オムツや入れ歯にどうしても抵抗があります。

こんな人はどうすれば良いのでしょうか?
no.92 記入なし (12/04/02 11:45)

確かに介護は女の職場
no.93 記入なし (12/04/03 09:55)

介護職のレベルの低い女のイジメを受けています。
no.94 記入なし (12/04/03 10:07)

うんちも義歯も匂いも慣れ、
行くとこなければ、介護しかないよ
警備員よりはプライドが保てる
no.95 記入なし (12/04/03 10:09)

納得!。
no.96 記入なし (12/04/03 10:13)

警備よりプライド保てるか...
no.97 記入なし (12/04/03 10:22)

イジメは高学歴者でもする。
精神が幼稚な者に多いのかも。
no.98 記入なし (12/04/03 10:27)

介護だけはムリ…病院のナースには頭が下がります
no.99 記入なし (12/04/03 10:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
395 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [日々の不満を語りましょう!]
次 [結婚式・葬式には参加しますか?]

  一覧
「仕事がなくて福祉の職業をえらびました」と似ているトピック
「仕事がなくて福祉の職業をえらびました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧