一覧
雑談 グリーのゲーム、探検ドリランドについて語りませんか。
みなさんは、探検ドリランドを知っていますか。
今話題の、GREEのソーシャルゲームでして、
内容は、個性豊かなハンターとともに世界中のお宝を集める探検RPGです。
まず、自分自身の代わりとなるキャラクターカードを手に入れ、
迷宮を探索し、奥にいるボスを倒すゲームです。
シンプルなゲームですが、なかなか面白いです。
基本無料ですが、強いハンターカードは、有料になります。
仲間とカードの交換もできますし、強いボスを倒せば、
強いハンターカードが手に入ります。
いろいろと話しませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/08 15:13

Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


誘引したいの?

PRにしかなってないから

気になった
no.2 さささ (12/01/08 20:34)

別のゲームで暇な人が半年毎日長時間ひたすら頑張ったデータが
課金一ヶ月の人にとんでもなく引き離されたとか聞いたことはある。
実際には一日で抜かせるのかもしれない。
お金のない人にとって恐ろしい世界です。
no.3 記入なし (12/01/09 10:11)

無課金でもゲーム内通貨で他人とレアトレードすりゃそこそこ遊べるよ
no.4 記入なし (12/01/09 10:15)

キングとレアキン同時のほうがケア(100円)もスタミナリン(100円)も売れると思う
常時レア倍なら課金ガチャ(300円)回すと思う 
ゲームバランスの改善が必要ですね
no.5 記入なし (12/01/09 11:59)

レベル30代でSRはTOKIOしかもってない
no.6 記入なし (12/01/09 12:44)

この手のゲームで課金したら負けだと思う
no.7 記入なし (12/01/09 13:51)

ドリランド強くなりたい
no.8 記入なし (12/01/10 21:57)

無料無料ってどこが無料何だ
といってみたい
no.9 記入なし (12/01/11 03:59)

このゲーム面白いんすか?
動画で見るととんでもなく退屈に見えるんだが…
no.10 塩漬け名人 (12/01/11 21:22)

実際やってみるとハマりますよ
気づいたら16万円も課金してましたよ(笑)
ちょっとしたパチンコだと思ってます
no.11 記入なし (12/01/11 22:47)

また15000円ドリランドに課金してしまった(;_;)
no.12 記入なし (12/01/15 23:12)

TOKIOと共にボスを倒せ って出たんですけど、
なんか意味あるんですか?
no.13 記入なし (12/01/19 21:23)

子供の頃、駄菓子屋でくじものに金使いまくったから
気持ちはわからんでもない。
no.14 記入なし (12/01/23 21:55)

ドリランドも昔はそこそこ暇潰しになったが、 
今やよく分からないビックリマンもどきになってしまった
no.15 記入なし (12/01/31 23:13)

ゲームに課金なんて下らない…。企業の思う壺にならない様にf^_^; 今、自分のお金冷静に考えて何に使うか?何事も自己責任だけどね(^人^)
no.16 記入なし (12/01/31 23:52)

散々金かけておいて、警察や消費者生活センター、裁判所等の機関に駆け込む奴…………風邪ひけ!
no.17 まっつん (12/02/03 15:15)

絵をたくさん用意して出現しにくくすればいいだけの簡単なお仕事やん 
これからこの手法かなり流行るだろ
no.18 記入なし (12/02/04 15:43)

大手ソーシャルゲームプラットフォーム『GREE(グリー)』にて 

先日話題になった『探検ドリランド』のレアカード不正増殖バグだが、
今回『GREE』では「重複アイテム回収のお知らせ」という告知を 

『探検ドリランド』のウェブサイトに公開した。 


「重複アイテム回収のお知らせ」の内容がどういったものなのか詳しいことを 

『GREE』に聞いてみることにした。 

  
記者 すみません、先日のレアカード不正増殖バグの件で 

    「重複アイテム回収のお知らせ」という告知がされていますが……。
広報 え? なんですかそれ。その告知はどこにでていますでしょうか?
記者 え、『ドリランド』のウェブサイト上に出ていますけど……。
広報 少々お待ちください……。
no.19 記入なし (12/02/21 21:23)

広報 確かに出ていました。
記者 で、こちらの件についてお尋ねしたいんですが、「重複アイテム回収のお知らせ」というのは 

    不正トレードを行った人だけが対象なのか、ネットオークションなどで買った人も 

    対象となるのか。
広報 まず、ネットオークションでのやりとりは利用規約にも書いてある通り、 

    売った側も買った側も違反になります。
記者 そうなんですね、では重複カード回収はどういった人が対象になるのでしょうか。 

    例えばカードごとにIDが付けられているとか?
広報 ログを追って不正増殖行為などを探してカードの回収を行います。
記者 なるほど、今後の対応などは?
広報 今後このようなことが起きないようにしたいのと、ほかのお客様に 

    ご迷惑おかけしたことを本当に申し訳なく思います。 

  


と、本当に今回の件を真摯に受け止めていた広報担当者。 

実際は5分以上話していたのだが、一部割愛させて頂いた。 


また上記では省かれているが、不正レアカード増殖を行った履歴のある 

ユーザー以外にも、そのユーザーとトレードした人も
目を付けられるので注意してほしい。 

今回の不正レアカード事件はもう一騒動起きそうだ。全然関係ないけど、 

グリーの広報さんは凄い対応良かったよ。
no.20 記入なし (12/02/21 21:23)

去年、がっつり携帯ゲームにハマったけど、キャラのステータス上げるのに必死だったが、自分自身のステータス全く上がってないのに気づいて辞めたf^_^;

携帯ゲームは全然してないなぁ…

今は、自分自身のスキルアップの為にに課金してます。(笑)
no.21 記入なし (12/03/13 23:11)

ジャイアン「のび太お前Sレア一枚も持ってないのかよwww」 

しずか「のび太さんwwwww」 

のび太「うわー、ママー!!!」 

ママ「これが今月のお小遣いね」 

のび太「わーい!貰ったお小遣いでSレア当てたよ!」 

スネ夫「えー?Sレア?僕のパパがグリーの社長と知り合いでね……見てよ、僕のSSレア!」 

しずか「すごーい!」 

ジャイアン「なあ俺に一枚よこせ!」 

スネ夫「ジャイアンとしずかちゃんは今度パパに頼んでみるよ」 

のび太「ドラえもーん!!」
no.22 記入なし (12/05/10 22:25)

「ここで逃げたら俺の300円が無駄になってしまう!!」 
「ここで逃げたら俺の3000円が無駄になってしまう!!」 
「ここで逃げたら俺の3万円が無駄になってしまう!!」
no.23 記入なし (12/05/10 22:45)

一回3000万のガチャで無職の子供を引いた親の気持ち
no.24 記入なし (12/05/19 17:10)

やったけど面白くない。 
音も無いし、ただポチポチ押すだけのゲーム。
no.25 記入なし (12/06/21 23:48)

ド・ド・ドリウンコ!
no.26 記入なし (12/06/22 01:34)

アニメ1話 ぶっちゃけ予想してたよりは面白かった
no.27 記入なし (12/07/08 11:22)

ソーシャルゲームを今後の参考にちょっと勉強しようと思って、 
GREEの探検ドリランドが面白い、というのを知人から聞いて
やってみたのが1ヶ月前です。
現在1.8万円課金中 
そもそもカジュアルゲームは割と好きで、
ちょいちょいやっています。
no.28 記入なし (12/10/09 20:17)

イビル討伐後のお楽しみ袋から『ブリキ姫騎ジュリー』っていうSRが出ました。
今回の新カードでしょうか?
no.29 記入なし (12/10/24 08:00)

俺の友達は50万使ってたのが親にバレて大学辞めさせられてたぞ。
no.30 記入なし (12/10/29 05:29)

こういうのってサービス終了したら何も残らないんだよな・・ 
恐ろC
no.31 記入なし (13/02/03 14:45)

ガチャやっても旨い飯食っても女に貢いでも最後に残るのは思い出だけ
no.32 記入なし (13/02/16 00:37)

信じられるかい?某ソーシャルゲームでは3000万以上も課金してるユーザーがいるんだぜ?
no.33 記入なし (13/03/10 13:54)

どうしようもないな…
no.34 まっつん (13/03/11 04:32)

俺たち5年後もドリランドやってんのかな? 
レベル300くらいかな・・・
no.35 記入なし (13/03/17 23:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [2012年は何故こんなに寒いのか]
次 [クローズアップ現代。介護心中。]

  一覧
「グリーのゲーム、探検ドリランドについて語りませんか。」と似ているトピック
「グリーのゲーム、探検ドリランドについて語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧