一覧
生活 無職生活について語りませんか?
現在無職でアパート暮らし最終給与貰ってません。収入源はクレカでの借金です(笑)

同じ境遇の人いますか?

無職生活について語りましょう〜
投稿者 : 30代 日時 : 12/02/13 09:15

Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


出来そうな仕事がナインデス〜
金もナインデス〜
no.2 ヒルナンデス (12/02/13 14:29)

最終給与ということは最近までは仕事していたわけですね。無職で借金生活はまずいですよ。すぐに行き詰ります。仕事探しはしていますか。
no.3 記入なし (12/02/13 14:40)

借金があるのに笑えるのだから、余裕があるのかな?親からの援助があるとか。
30代って、まだまだこれからなのに、、、、
no.4 記入なし (12/02/13 14:50)

しかしハローワークに行ってもブラック企業しかありません。
no.5 記入なし (12/02/13 14:59)

不採用通知来たら笑うしか無いでしょう〜
( ̄▽ ̄;)
no.6 記入なし (12/02/13 16:19)

不採用通知

否採用通知

歪採用通知

贋採用通知

採用非通知
no.7 記入なし (12/02/13 17:28)

最後の切り札として日払い有るけどね…
no.8 記入なし (12/02/13 18:09)

不採用通知は嫌だが何も連絡ないよりマシ
no.9 記入なし (12/02/13 21:52)

すくなくても30台で無職生活どうこうはまだ早い。
no.10 記入なし (12/02/13 23:37)

不採用非通知「当選者の発表は採用通知の郵送で代えさせていただきます。」
no.11 (12/02/13 23:38)

一人好きで人嫌いだから無職歴が長くなる
そしてますます人嫌いになって仕事できなくなる
ブラックに行く勇気がないくらいメンタルよわいしどうしようもない
no.12 無職XX30歳 (12/02/14 00:25)

40からは仕事がありませんよ。
50からは相手にもされません。

働き盛りの年齢より素直に従う20代を企業は欲しがりますよね。
no.13 記入なし (12/02/14 08:44)

この年代でも会社に電話、名前 年齢ありきだからツラい…
no.14 (12/02/14 09:31)

働き盛り 半分死語 誰でも職があった時代の言葉
no.15 記入なし (12/02/14 12:07)

引きこもり盛り
no.16 記入なし (12/02/14 12:12)

実家じゃなくて良かったです。
no.17 (12/02/14 13:13)

スレ主さん借金いくらですか?
ぼくは60万です、月一万の返済だと金利がつくのでいつ完済なるかわからん。
no.18 記入なし (12/02/14 13:37)

働き盛り・・・×

老い盛り・・・○
no.19 記入なし (12/02/14 23:45)

無職だと冬の寒さが余計にこたえる。
早く暖かくなってほしい。
no.20 記入なし (12/02/14 23:52)

春の暖かさと秋の涼しさは非常に短い
no.21 記入なし (12/02/15 16:06)

僕の収入源は親からのおこずかいのみです。
親がいるから何とか食いつなげています。
本当に情けないです。
今日も朝から風呂に入ったりお酒を飲んだりしています。
ハロワに行っても職が見つかりません。
このままでは廃人になりそうです。
no.22 記入なし (13/07/10 12:12)

実家出て寮完備の職場に就職したらいい。
簡単なことです。

今は借金せずに済んでますが、貯金が残り少なくなりました。
時間の問題です。
バイト代は家賃で消えます。
第2のバイトはあまり稼げないのであてには出来ません。
スレ主さんは元気にしてるんでしょうか?
no.23 記入なし (13/07/11 01:32)

>23 実家出て寮完備の職場に就職したらいい。簡単なことです。

簡単なことではありません。非正規の仕事につくだけでも、就職するだけでも厳しいのに寮完備の職場に就職することはたいへん困難なことです。
no.24 記入なし (13/07/12 05:01)

金はどうにかなりそうだけど、そういう問題じゃないわ。
やっぱり仕事がしたい。
no.25 記入なし (13/07/12 23:01)

仕事は嫌いじゃありませんが
病んだ人が多くてしたくないです。
no.26 記入なし (13/07/12 23:58)

>25 金はどうにかなりそう

自分にとってはうらやましい言葉だよ。
ひとそれぞれ悩みは違うんだろうけど
お金の心配がいらないってすごいことだよ。
no.27 記入なし (13/07/13 00:04)

無職が長く続くと、経済的に困るのは言うまでもないが、それと同時に精神的にもおかしくなってくるんだよね。

何か社会から自分だけ取り残されてるというか、自分の存在価値まで考えるようになったらヤバいかも…
no.28 記入なし (13/07/13 00:09)

自分の存在価値まで考えるようになったらヤバいかも…
  存在価値ないと開き直ったら楽になった とりあえず飯は食えるだけ金あるし
 気ままに生きるかな
no.29 記入なし (13/07/13 00:29)

        ↑
そのようには割り切れないです。

          no.25です。
no.30 記入なし (13/07/13 03:08)

正社員だって使い捨ての時代だから逆に気楽。
no.31 記入なし (13/07/13 07:09)

俺はパラサイト人間。 無職ではない。
no.32 記入なし (13/07/13 07:18)

素敵!
no.33 記入なし (13/07/13 07:20)

愚か者!
no.34 記入なし (13/07/13 07:39)

ほぉ〜。
no.35 記入なし (13/07/14 02:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [この夏は日本共産党に勝ってもらいましょう。]
次 [SKE48について語りませんか?]

  一覧
「無職生活について語りませんか?」と似ているトピック
「無職生活について語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧