一覧
雑談 年を取って分かった事はありますか?
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14

Infomation 4029 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


消極的だったために万年平
no.2400 記入なし (22/06/05 11:20)

排泄後左手と水でおしりを洗うのはそれほど難しくない。
シャワートイレが壊れても問題なし。
no.2401 記入なし (22/06/10 21:26)

男のパンツは膨らみがあるが女の
パンツは股布がある
no.2402 記入なし (22/06/11 11:01)

独身の為病気になったら誰に介護してもらえばいいんだろ
no.2403 記入なし (22/06/12 11:12)

介護なんて期待するな。
とっとと死ね。
no.2404 記入なし (22/06/12 23:06)

ひねくれ者は永遠にひねくれるが一周することなく常にひねくれている。
no.2405 記入なし (22/06/12 23:10)

若さは取り返しがつかない。まだ脳梗塞やガンからの回復の方が見込みがある。STAP細胞に期待したんだけどな。
no.2406 記入なし (22/06/13 09:51)

no.2404
君は妻子がいるのか
俺は貯金残して死ねない
no.2407 記入なし (22/06/13 10:51)

ええっ、貯金がなくなったら怖いと思うけど?
no.2408 記入なし (22/06/13 17:53)

no.2407は一人ワクチン擁護してる人
no.2409 記入なし (22/06/13 17:56)


どうしてそうだとわかるんですか?
no.2410 記入なし (22/06/13 18:39)

普通に考えて反ワクチンの方が少ないよね。
no.2411 記入なし (22/06/13 19:23)

ワクチン好きの人は多いんですか?
no.2412 記入なし (22/06/13 21:24)

貯金よりワクチンが重要だ。
no.2413 記入なし (22/06/13 21:38)

ワクチン、あと5回は打つつもり。
徹底的に体を痛めて鍛える。
no.2414 記入なし (22/06/14 21:07)

年を取って分かったことは、パンやラーメンやパスタの食べ過ぎが健康を害するということだ。
クロワッサン、チャーシュー麺、ボロネーゼは、美しいが性格の悪いカルメンのようだ。
no.2415 記入なし (22/06/15 05:27)

パン アメリカ
中国 ラーメン
パスタ イタリア

日本 何だろう?
no.2416 記入なし (22/06/15 10:52)

日本 パヨク
韓国 パヨク
no.2417 記入なし (22/06/15 10:56)

no.2414 
後遺症大丈夫かい
no.2418 記入なし (22/06/15 11:02)

え2414氏は徹底的に体を痛めて鍛えるとか言ってるわけだから、ワクチンを心底信じているのだろう。後遺症なんて不遜な気持ちは微塵もないと思う。
no.2419 記入なし (22/06/15 11:46)

そのとおりだね。
後遺症のような症状は、ワクチン効果と喜んでやまないだろう。
no.2420 記入なし (22/06/15 13:11)

ICUでエクモを操作できる技術者が不足していた話を最近聞かなくなった。
ニュースでエクモ、エクモと言っていたのがウソみたいで、今は、ウクライナか原油のことばかり。
no.2421 記入なし (22/06/15 14:29)

孤独な独居老人は、早く死ぬことや(その上誰にも発見されねえ)
no.2422 長さん (22/06/15 15:08)

長さんは長生きするよ
no.2423 記入なし (22/06/15 17:55)

そんなに孤独な老後や貧困が辛いのか?
一度、死にそうになってICUに入るといいよ。自分がいかに恵まれているか分かるから。
no.2424 記入なし (22/06/15 21:29)

実際孤独を不幸に思ってる人は、憎たらしい家族に囲まれてることが幸福とは思ってない。
自分に優しくしてくれる美しい召し使いのいないことを孤独に思ってる。
no.2425 記入なし (22/06/15 22:22)

ネットと寝るところ食べる物があれば満足しろって。他人と比べるから頭イカレるんだよ。
no.2426 記入なし (22/06/15 22:35)

no.2425
正解。
ただのわがまま。
no.2427 記入なし (22/06/15 22:54)

木下優樹菜は朴優樹菜ではない
no.2428 記入なし (22/06/15 22:56)

人の結婚とか出産とかそんなことはどうでもいい
no.2429 記入なし (22/06/16 11:05)

無口な人間は損
no.2430 記入なし (22/06/17 11:24)

自分だけ結婚出来なかった
no.2431 記入なし (22/06/18 11:22)

結婚して子供が出来ても離婚する人がいる
no.2432 記入なし (22/06/19 11:23)

「暴力を制する者は世界を制する。暴力の前では、愛も金も地位も名誉も無力である。」

 プーチンより。
no.2433 記入なし (22/06/21 20:59)

女は捨てる所がない

江頭2:50
no.2434 記入なし (22/06/21 21:04)

体のあちこちの機能がみるみるうちに劣化していくこと。
no.2435 記入なし (22/06/22 16:31)

俺もだよ
no.2436 長さん (22/06/22 16:33)

心肺能力が特に落ちたと実感している。
no.2437 記入なし (22/06/22 17:44)

還暦を超えると心肺機能が落ちてくるのを実感しています。
no.2438 記入なし (22/06/22 18:11)

そうか?
今日久しぶりに握力を病院で測ったら、左右とも70キロを楽勝で超えた。
no.2439 記入なし (22/06/22 19:23)

歩くのが遅くなった
no.2440 怒りのスザバー (22/06/23 11:11)

調布市のたけちゃん煮干しラーメンに久しぶりに行きたい。
同じビルにあったアベボクシングジムが閉鎖したそうだ。
no.2441 記入なし (22/06/23 20:36)

亀ちゃんですね。
no.2442 記入なし (22/06/23 20:44)

亀ちゃん煮干しラーメン
no.2443 記入なし (22/06/23 20:55)

「飢えるカメ」なんて、朝ドラがあったような
no.2444 記入なし (22/06/23 22:40)

府中市のたけ煮に行ったことがあるが潰れた。代々木店も今は一風堂に変わった。
no.2445 記入なし (22/06/24 07:21)

孤独が好き
no.2446 記入なし (22/06/26 11:17)

高校生の頃、親戚の小学生3人が1カ月夏休みで泊まり込みで来た
うるさいのなんのって、あれでガキが嫌いになった
no.2447 記入なし (22/06/27 11:28)

府中は知る人ぞ知るラーメン激戦区
たけ煮が潰れる位の名店があちこちにある
no.2448 記入なし (22/06/27 12:03)

お父さん、お母さんの言うことをよく聞いて
勉学に励み、良い会社、良い職業につかないと
地獄の人生が待っている。ということがよくわかりました。
no.2449 記入なし (22/06/27 13:06)


足りないw
お父さん、お母さんを見てから人生考えないと。
no.2450 記入なし (22/06/27 13:18)

ITがなかった世代の言うことは参考にならない。
no.2451 記入なし (22/06/27 13:25)

2450
思い起こせば、お父さんはギャンブルによる借金の追い込みで3年ほど家を留守にしていましたし
お母さんはその間に若い彼氏を作り夜はなかなか帰ってきませんでした。
その反省もあって私に厳しくしたのだと思います。
それに答えらなかった自分はダメな人間。でも家族は大事にしているつもり。
これからもね・・・
no.2452 記入なし (22/06/27 13:32)

母親は男を作って家を出て行った。
父親も女を作って家を出て行った。

オレは祖母に育てられ、祖母が死んだあと施設でイジメに遭い、新聞配達の専売店の2階に住み込みながら浪人して進学した。
過去に金持ちの女に見下されたトラウマがあり、社会人になりトラブルばかり起こしていた。

でも、世の中に本当に幸せな人は皆無に等しいと気が付き、劣等感から解放された。
no.2453 記入なし (22/06/28 10:50)

五体不満足でも不倫が出来る
no.2454 記入なし (22/06/28 11:11)

>それに答えらなかった自分はダメな人間。 
両親と同じレベルになれば合格ですよ。遺伝子的にそれ以上は無理なんです。
no.2455 記入なし (22/06/28 18:03)

女子体操見るのが面白くなった
no.2456 記入なし (22/06/29 11:11)

ウクライナの美熟女も、必死に逃げたはいいが、ポーランドでは仕事が見つからず、日本に来たら言語の壁と猛暑に悩まされ、決して幸せではない。

美人に生まれ、結婚して家族にも恵まれ、仕事でも成功を収めても、人生どうなるか分からないということ。

1日1日を必死に生きればいいのだ!
no.2457 記入なし (22/06/29 20:08)

ストリッパーで働くといい
no.2458 記入なし (22/06/30 11:05)

子供の頃は社会の事はなにも知らなかったが、今思うと当時(50年前)の
大人達も常識しか知らなかったこと。例えば民主主義の欺瞞、悪平等教育、人間学に
対する無知さ・・・自分でものを考えない人達、権威に弱い大衆、こんな連中が
権力もったら日本がダメになるのは当然
no.2459 記入なし (22/07/01 03:10)

インターネットのおかげで、多くの30代40代は会社で上司先輩を凌駕する戦力になり、IT技術、資産運用力、裁判知識、語学力を習得し、相当な賢人になっている。
no.2460 記入なし (22/07/01 10:33)

年がら年中古本の事で頭がいっぱいで、気がついたら老人になっていた
no.2461 長さん (22/07/01 10:57)

世の中金だけがすべてだと悟った。
no.2462 記入なし (22/07/01 22:08)

歳をとってからお金がないと惨めだよと母がよく言っていた。
還暦過ぎた今だからこそ、よくわかる。
no.2463 記入なし (22/07/02 04:52)

お金を蓄えるためには、金運を持っていなければどんな努力をしてもダメだということも。
no.2464 記入なし (22/07/02 06:33)

使わなければいいこと
no.2465 記入なし (22/07/02 10:56)

金運や仕事運や女運を持っていたが、全て無駄遣いした。でも、これでいいのだ!
no.2466 記入なし (22/07/02 20:19)


三拍子そろって運に恵まれない人生だったと、下流老人ボロアパートで独り回想している。
no.2467 記入なし (22/07/02 22:15)

>使わなければいいこと

自分が使わなければいいというのは、金運を持っている人の話。ない人は、不思議なくらい金が出ていくもの。事故起こしたり、病気したり、意思とは無関係に金が逃げていく。
no.2468 記入なし (22/07/02 22:26)

オレはとにかく運が悪い
運がいいことなんて全くなかった・・・
no.2469 記入なし (22/07/02 22:49)

嘘つけ!1度くらい、ツイていたことがあっただろ。
日本に生まれたこと自体がラッキーだと思うがな。
北朝鮮やベネズエラやスリランカに生まれていたら、ネットもできないし、メシも食えない。ギャングや政府に逆らったら、拷問の飢え殺される。

日本に生まれても、境界知能や発達障害に生まれたら、イジメで自殺していたかも。
no.2470 記入なし (22/07/02 23:26)

姉を持ってると騙される
no.2471 記入なし (22/07/03 11:07)

自分も幸運は無いかな。
ただ、致命傷になりそうな時だけは軽傷ですむと言う運だけはある。
医者に不思議がられた事もあるしね。
まあ、幸運と言えば幸運だけど、プラスの運は無い(^^;
no.2472 記入なし (22/07/03 17:01)

むかし年金貰うまで生きてねえ、んなモン払えるかよとウソブいてた K君は今月65歳なのだがどうしてるかなあ。20年くらい前に会ったときは求職中でとっくに辞めた会社の愚痴を昨日のことのように繰り返してた。答え合わせしたいな。ふふふ。
no.2473 記入なし (22/07/03 19:04)

ナマポ受給で国民年金受給者よりも豊かな生活になると?
no.2474 記入なし (22/07/03 19:08)

年金が月額数万円しか貰えないと分かった時は
後悔しか無いだろう
でもまだ20年近く生きなくてはならない

未払いの感想ひとことお願いします。
no.2475 記入なし (22/07/03 19:15)

強制じゃなかった時代の未払いでお金がなく働けないなら、あっさりナマポじゃないの
no.2476 記入なし (22/07/03 19:23)

よお久しぶり元気か。まだ働いてんだって?やめとけ老害は嫌がられるぜ。今度みんなで会おうぜ。お前から連絡ないんでみんな心配してたんだよ。俺たちも65歳になるし積もる話しもあるだろう。人生は自己採点だからなーお前の振り返りを聞きたいよ。

。。いいって此処は俺に払わせろよ。ふふふ。
no.2477 記入なし (22/07/03 20:23)

いやあ話すかどうか迷ったんだがアイツの為だしな。
65歳で保護もらい始めたらしい。ボロのアパート住まいで部屋はゴミだらけと言うかゴミの中で寝てる。異臭はするしゴキブリもカサカサ音を立てて走り回っている。医者行かないのかと言ってもぶつぶつ言うだけでボーッと息してるだけだありゃ。
さすがに気の毒で1万円握らせて帰ってけど今度は誰か行ってくれよ。第一発見者は勘弁してくれよー。
ハハハ。
no.2478 記入なし (22/07/03 20:52)

夜中に警察から着信があって朝イチで折り返したら
アイツが昨夜息を引き取ったらしい。孤独死扱いだから警察が行って事情を調べてたまたまオレに連絡してきたというわけ。親族とは連絡がつかないらしい。何日か焼き場で預かって無縁仏だろうな。知らんけど。
あの部屋を片付けて原状復帰するには一体いくらかかるんだ。保険入ってたのかな。大家がイイヒトだとこういう時に困るんだよ。まあ自業自得。あいつも同じか。
no.2479 記入なし (22/07/03 21:11)

歳をとってわかったこと
それは、
金がないと惨めだということ
同年齢と思しき人が
みすぼらしい格好で酒を飲んでいる
ふと近くの薄汚れた鏡を見た
みすぼらしい身なりの自分がそこにいた
no.2480 記入なし (22/07/04 00:03)

惨めとさえ感じなくなっている老人を知っているから、何を贅沢な!としか思えないが、自殺する美女同様、本人は本当に惨めなのだろう。
no.2481 記入なし (22/07/04 08:15)

金を使わないで貯めてた私
噂が広がりケチな奴だと言われた
no.2482 記入なし (22/07/04 10:55)

ケチなだけならまだいい
金を貸してくれと言われ始めたら最悪や
no.2483 長さん (22/07/04 11:43)

俺より金使わないくせに
金貸してくれと言ってた奴がいた
no.2484 記入なし (22/07/05 10:53)

糖尿病性神経痛と腰痛に効くということで、デュロキセチンという精神安定剤を処方された。
確かに、腰痛には良く効くが、精神が不安定になった。毎晩悪夢にうなされ喉が渇き自殺を考えるほどだ。医師に相談しよう。
no.2485 記入なし (22/07/06 16:58)

「精神安定剤」を飲むと、精神が不安定になるのか?
no.2486 記入なし (22/07/06 17:20)

精神に異常がない者が精神安定剤を飲むと良くないみたいだ。この薬は副作用も多い。
no.2487 記入なし (22/07/06 17:54)

肉体に異常がない者が抗コロナワクチンを接種すると良くないみたいだ。
no.2488 記入なし (22/07/06 18:20)

日曜日の夜から精神が不安定だ。だから、月曜日の夜から服用を止めたが、まだ薬が抜けきらない。ネットを観ても長続きしない。一種の麻薬だね。
no.2489 記入なし (22/07/06 19:11)

no.2489
散歩でもして気分転換してみたら?
普段行かない場所とかね。
no.2490 記入なし (22/07/06 19:12)

ああ、その手があった。散歩をしているうちに、気分が晴れるかもしれない。今から行こう。そして、良い匂いのするシャンプーでシャワーを浴びよう。

でも、家族持ちの芸能人が突然うつ状態になって自殺した理由が分かるようになった。
渡辺裕之、神田沙也加、竹内結子、芦名星、三浦春馬、藤木孝・・・
no.2491 記入なし (22/07/06 19:26)

そうそう、汗かいて風呂入って、ビールかアイスでも食べてエアコンか扇風機かければ、すっきりするかも(^▽^)
no.2492 記入なし (22/07/06 19:28)

ありがとう。本当に感謝している。
no.2493 記入なし (22/07/06 20:03)

↑亀岡さん?
no.2494 記入なし (22/07/06 20:06)

違うよ。
no.2495 記入なし (22/07/06 20:13)

月島のタワマンに住んでるのでは?
no.2496 記入なし (22/07/06 20:16)

作り話だよ
no.2497 記入なし (22/07/06 20:26)

作り話で結構!実はホームレス。今までの全部ウソ。だから、月島には来ないで。
no.2498 記入なし (22/07/07 09:14)

精神が不安定で目眩がする
no.2499 須崎詐欺子 (22/07/07 10:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4029 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
次 [結婚するには経済力は非常に大事]

  一覧
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧