一覧
雑談 年を取って分かった事はありますか?
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14

Infomation 4029 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スゲェ風だ。東京といえども、湾岸は潮の臭いがキツイ。
no.2500 記入なし (22/07/07 16:43)

明日はー!心は雨模様だ
no.2501 記入なし (22/07/07 16:45)

月島に越して何軒か1人もんじゃの店に入ったが、どれも不味い。もんじゃ自体が好きになれない。
no.2502 記入なし (22/07/07 21:26)

月島下流物語
no.2503 記入なし (22/07/07 21:28)

ゲロみたいだよね
no.2504 記入なし (22/07/07 21:29)

そうなんだよ。
月島にはもんじゃとお好み焼き両方出す店がほとんど。だから、いつもお好み焼きを頼む。
no.2505 記入なし (22/07/07 21:59)

神田沙也加も月島に住みたがってたな
no.2506 記入なし (22/07/07 22:18)

ああ、そういう娘、いたね。ウクライナ戦争が始まって、忘れられてしまった。
no.2507 記入なし (22/07/07 22:46)

昔百恵の家で殺人があった
no.2508 記入なし (22/07/08 11:02)

鈴木百恵
no.2509 記入なし (22/07/08 20:11)

安倍昭恵さん、かわいそうに思えた。
no.2510 記入なし (22/07/08 21:30)

安部の女房は森友学園の校長
no.2511 記入なし (22/07/08 21:50)

犯人は無期懲役だろうな
no.2512 記入なし (22/07/09 11:07)

オレは、安倍昭恵さんが、前から、カワウソに似ているように思えた。
no.2513 記入なし (22/07/09 13:04)

やはりデスクワーカーから立ち仕事に移るというのはたいへんです。むかし働いていた会社で、事務員さんが僕らと同じ立ち仕事に回されまして。ものすごくつらそうにしていました。・・・・・・・・ぼくね、はじめ懲罰だと思ったんです。その事務員はまずいことやらかして、罰として立ち仕事に落とされたんだろうと。でもちがったようです。その後、同じような例が相次いで。
単純に人手不足だったんですね。新しく雇う余裕がないので手駒の中から引き抜く。事務員は数名減らしてもなんとかなるという判断だったのでしょう。でもその会社間もなくつぶれちゃった・・・・・・・・・・
no.2514 エイブル・ドッグ (22/07/10 05:48)

デスクワーク→派遣バイト→生活保護は、実はエリート街道まっしぐら。
no.2515 記入なし (22/07/10 06:16)

上手い話し、馴れ馴れしい人 この二点は要注意であること
no.2516 記入なし (22/07/10 07:51)

山上容疑者も要注意人物なのに、奈良県警はお疲れ会という名の飲み会のことで頭がいっぱいだったのだろう。アイツららしいぜ。
no.2517 記入なし (22/07/10 11:06)

山上容疑者、前にも問題を起こしていたんですか?脅迫状送ったとか?
no.2518 記入なし (22/07/10 11:10)

警備解散の打ち上げ中止、残念!
警務部の幹事さん、キャンセル処理、乙!
no.2519 記入なし (22/07/10 13:20)

年取ると友達できなくなるということ
no.2520 記入なし (22/07/10 22:41)

いいじゃん。もうじき死ぬんだから。
no.2521 記入なし (22/07/10 22:45)

会社辞めたら孤独になった
no.2522 記入なし (22/07/11 10:52)

奈良県警本部長の心中を察すれば、我々負け組は悠々自適。
殺された安倍晋三や、遺族の母親と昭恵夫人はもっと生き地獄。
no.2523 記入なし (22/07/11 12:41)

奈良県警本部長の心中? 不倫相手と心中でもしたのか?
no.2524 記入なし (22/07/11 14:32)

警察も暗殺など考えてもなかっただろうな
no.2525 下等ミツオ (22/07/12 11:00)

警備の後の飲み会や、いくら金が集まったか、それだけが警察官僚の関心ごと。
警視庁、奈良県県の警察官僚やSP、死ね。
no.2526 記入なし (22/07/12 11:22)

自分はドケチ
no.2527 記入なし (22/07/13 10:59)

SP諸君、警備対象者が撃たれることを想定して訓練をしているのだから、本当は身を挺すべきなのに、飲み会のことで頭がいっぱいだったのだろう。

世界の笑い者、日本の警察官。はっはっはっ。

警視庁と奈良県警と統一教会、死ね。
no.2528 記入なし (22/07/14 07:02)

統一協会とは知らず講義を受けたことがある
no.2529 記入なし (22/07/14 10:56)

87年頃、信者が街で通行人に声かけてたよね、統一教会。
「お茶飲みませんか?」みたいな感じで、宗教とは名乗らずに。

事務所みたいなところに連れて行かれて、ビデオ見せられた。
「人間は孤独だから伴侶が必要」みたいな内容で、気持ち悪くなって、しかも勧誘員が家にも職場にも電話をしつこくしてきて、縁を切った。

あの事務所の経費はどっから出てるんだろう?一体何のため???と思っていて忘れかけた頃に合同結婚式が・・・
あの勧誘は統一教会だったんだなと確信したわ。
no.2530 記入なし (22/07/14 13:42)

結婚相談所も似たようなものなのかな?
no.2531 記入なし (22/07/14 13:47)

今回の事件で評価が地に堕ちたのは、

・統一教会
・奈良県警
・警視庁SP

特に、統一教会に恨みのある日本人は、拍手喝さいしているだろう。
統一教会、死ね。
no.2532 記入なし (22/07/14 15:33)

地に堕ちたお仲間に自民党も入れないと。
no.2533 記入なし (22/07/14 15:44)

東日本大震災の時の民主党政権のダラシナサを考えると、自民党の方がマシというスタンス。
no.2534 記入なし (22/07/14 18:03)

no.2534
まあそれは分かるが東日本大震災の時は誰であっても完璧はありえない。
ちょっと可哀そうではある。
no.2535 記入なし (22/07/14 19:05)

じゃあ、あの時、自民党政権だったら、民主党の失態をしたか?
no.2536 記入なし (22/07/14 19:22)

ごまかしがもっと酷かっただろうな。
no.2537 記入なし (22/07/14 20:03)

あのときの民主党政権の対応が、自民党より酷いというのは単なる思い込み。

ただ1つはっきりしていることは、自民党の方が実態隠しが上手いということ。
民主党政権で本当に良かった。
no.2538 記入なし (22/07/14 20:15)

日本のCMは本当に総合芸術の域だと思います。
企画、背景、モデル、構成、映像、そして音楽。
長くても1分、短ければ15秒ととても短い時間なのに何十年も経った今でも鮮やかに蘇って来ます。
当時、お金をかけて多くの人達が取り組んで来た芸術作品だと思います。
今のテレビにはこんな些細な魅力か欠けてしまっているような気がします。
no.2539 記入なし (22/07/14 22:14)

自民党はこざかしい。
維新は学歴コンプレックスのクズ集団。
no.2540 記入なし (22/07/14 22:17)

統一協会は人格を狂わす宗教
金が足りないと言っては金をもっと出せという
no.2541 記入なし (22/07/15 11:06)

顔に○○教ですって書いてあればいいけど何も言わずに近づいてくる人全部いちいち調べるなんて無理だろうな。
しかも相手は狙って来てるから巧妙に隠して一般人ですって顔してくるだろうし。
除外するなんて無理だよ。
no.2542 記入なし (22/07/15 11:56)

親しげに話しかけてきた時点でアウト。自分が同じことをするか?って話。宗教老人死ね。
no.2543 記入なし (22/07/15 12:45)

自民党は解散させろ
no.2544 記入なし (22/07/15 16:22)

no.2543
なるほど。
俺が道を聞こうとしても皆逃げていくのはそのせいか!(`Δ´)
no.2545 記入なし (22/07/15 16:33)

宗教問わず、親しげに話す者は要注意人物

ここで嘆いている人は正直者
no.2546 記入なし (22/07/16 05:07)

ここで自慢している人は大嘘つき
no.2547 記入なし (22/07/16 05:57)

でちょっぱ♪
no.2548 記入なし (22/07/16 07:03)

平和な日本だから頭のおかしな連中も暮らしていけると言うこと。
no.2549 記入なし (22/07/16 07:53)

国葬どうして反対するんだろう
no.2550 記入なし (22/07/21 11:20)

弔意を強制すべきでない。
no.2551 記入なし (22/07/22 21:48)

五十肩に要注意!
ナメたらアカン
no.2552 記入なし (22/07/22 23:16)

>国葬どうして反対するんだろう

本来は、国家元首=大統領に適用するもので、日本の国では天皇、または皇族に該当すると思われる。
戦後日本の内閣総理大臣は、国民から直接選ばれた存在ではなく議員内閣制において多数党のトップが就任している。
そのような存在が長期勤続しただけで、大統領扱いしていいのか?ということになる。
日本の元首は首相ではなく、天皇が正しい。
現在の日本における国葬は、天皇(大喪の礼)だけが本来の筋。
no.2553 記入なし (22/07/23 03:16)

自民党総裁の長期勤続も、元首相の中曽根康弘、小泉純一郎も自民党の規約が当時二期まででなければ、二人とも10年くらいやってるだろう。
no.2554 記入なし (22/07/23 03:40)

小泉終了後、安倍、福田、麻生、鳩山、菅、野田
安倍の後、菅

みんな1年で辞めている中、8年近くやっているのは記録だろう。

私自身は「国葬ではなく、国民栄誉賞」レベルで、国葬をやるべきではない。
no.2555 記入なし (22/07/23 09:04)

本来は内閣・自民党葬になるんだろうね。現職で倒れて亡くなった大平、小渕の二人でも国葬ではないのだからね。
ただ今回は海外からの弔問オファーが多かったというので、国を上げて国賓を迎えるとなると国葬しかないのは仕方ないのかな。国葬にしなければ海外からの弔問に失礼だ。
no.2556 記入なし (22/07/23 10:25)

国葬の時は、浩宮と雅子様の結婚パレード並みの警備になるのだろう。
よしっ、機動隊員を包丁で殺害して拳銃を盗んで、1年後にパチンコ景品交換所を襲撃しよう!
no.2557 記入なし (22/07/23 10:35)

パヨクテロリストキタ━(゚∀゚)━!
no.2558 記入なし (22/07/23 10:40)

昔、小泉が地元に演説に来た時、命の危険があるのでは?と思った。
何事もなかったが。
あの人は命を狙われてもおかしくないとの自覚があっただろうけど。
あれだけ反対されても靖国参拝をして。
郵政民営化を嫌がって郵便局を辞めた人もいたし。
no.2559 記入なし (22/07/23 17:24)

小泉を殺しても逮捕されるだけだが、警察官を殺して拳銃を奪えば、それを使って後日別の警察官を殺して拳銃を奪える。

拳銃強奪のマルチ商法だ。まさに、大藪晴彦の世界。

しかも、世論は被害に遭った警察官に同情するどころか、ダラシがないと言わんばかりの非難をするだろう。今回の安倍元総理のSPや奈良県警のように。
no.2560 記入なし (22/07/23 17:35)

阿部を銃殺した容疑者の母親は
統一協会に悪いことしたと言ってる
まだ気が付かなのか
マインドコントロールの恐ろしさが
no.2561 記入なし (22/07/24 11:00)

宗教がギャンブル依存症や覚せい剤中毒になっているということだろう。
オウムの信者を家族が引き離そうとして失敗するのと同じ。

それより、日本の警察の威信が地に堕ちたことが笑える。飲み会ばかりのアホ警視庁。
no.2562 記入なし (22/07/24 11:11)

統一教会っていうか、キリスト教の教えでは
家族仲が悪くなってでも信仰しろって明確に書いてある。
そういう宗教なのですよ。


マタイによる福音書10-34
>地上に平和をもたらすために、わたしがきたと思うな。平和ではなく、つるぎを投げ込むためにきたのである。 わたしがきたのは、人をその父と、娘をその母と、嫁をそのしゅうとめと仲たがいさせるためである。 そして家の者が、その人の敵となるであろう。 わたしよりも父または母を愛する者は、わたしにふさわしくない。わたしよりもむすこや娘を愛する者は、わたしにふさわしくない。

https://www.bible.com/ja/bible/81/MAT.10.34-42.JA1955
no.2563 quickeggy (22/07/24 12:18)

人をしつこく勧誘する時点でクソ。

宗教、飲み会、自治会、連れション、全て人を巻き込む負け犬。
no.2564 記入なし (22/07/25 07:21)

2564 おっしゃる通り! 人間関係の基本は @他人に迷惑をかけない、A他人を誘導しないに限る、他人を巻き込む輩って、自分自身が何なのか解らないから、藁をも掴む気持ちで他人と係わりたがる、人生にもがいている輩である。
no.2565 記入なし (22/07/25 07:40)

でも人間って、人の温もりが必要なんだよな
no.2566 記入なし (22/07/25 07:46)

単純に支配欲でしょ。
no.2567 記入なし (22/07/25 07:47)

2567 無意識に支配欲を実行していることに気付かせるのが有効、また支配欲を持つと、シッペ返しを食らうことを教えることが効果的。
no.2568 記入なし (22/07/25 07:56)

統一協会から
高麗人参液300ml位の瓶
に入った液8万円で買わされた
no.2569 記入なし (22/07/25 10:57)

還暦すぎて久しい。
ようやく自分が老人であることを自覚した。
no.2570 記入なし (22/07/25 19:38)

絶対絶望老人
no.2571 記入なし (22/07/26 05:39)

no.2568
宗教でもねずみ講でも、そういう組織に入ってる人は洗脳されているので説得や説明はほとんど意味が無い。
答えありきの人は何をやってもダメ、自分が正しい事をしていると思っている反ワクチンとか見てるとよくわかる。
no.2572 記入なし (22/07/26 06:36)

ワクチンを絶対神だと思いこんでいるワクチン教信者を見ていてもよくわかるがね。
no.2573 記入なし (22/07/26 09:18)

人間50年も生きてると、自分流の理論、理屈ができあがってしまって、他人が何をいっても無駄だということ。
no.2574 記入なし (22/07/26 09:23)

no.2573
ワクチン打ってる人達が「ワクチンを絶対神」だと思ってる時点で事実誤認だから何を言ってもどうしようもないと分かる。
no.2575 記入なし (22/07/26 10:18)

統一協会が明るみになってから
元信者だった人から青春を失って人まで騙したということが解った
no.2576 記入なし (22/07/26 10:47)

こどもにいろいろみせるというのは大切。
若いころの職場で火事が起きかけたことがあるんですよ。水場が遠くて、大量にくんでくるには時間がかかる。消火器なんぞない。そんでぼくが
「そういや昔爺さんがこうやっていたな」
というやり方を試したら火が消えました。同僚ども、歓声。
no.2577 記入なし (22/07/26 11:56)

晩飯を作るのが面倒だが、食べるのが楽しみだから、仕方がない。でも、面倒だ。
no.2578 記入なし (22/07/26 14:08)

毎日、快眠、快便、清々しい。田舎で冷房のない時代に育ったから、猛暑という言葉はオレの中にない。40度までなら余裕で耐えられる。
no.2579 記入なし (22/07/27 09:35)

それはたぶん感覚が鈍っていると思う。
年を取ると暑さ寒さに鈍感になるそうだ。
前に何かで聞いたけど、年寄りがコタツに一日中入っていたら、自分の足がヤケドしていることに気づいていなかった事があったそうだ。
no.2580 記入なし (22/07/27 10:05)

それ知っている。
バァさんが火傷を放置して数年経ったら、足が皮膚がんになっていて、足を切断することになったそうだ。
no.2581 記入なし (22/07/27 10:16)

我慢出来ないから水風呂に入ったり水分とったりアイス食べたりして対応してるわけで耐えられるという事は何かが狂っていると思った方が良い。
気温40度とは全然違うけど、癌細胞は42度くらいで死滅するそうです。
no.2582 記入なし (22/07/27 10:22)

晩飯は作るのが面倒なんで弁当にしている
no.2583 記入なし (22/07/27 10:45)

朝はピーナッツを1袋とカフェオレ。昼は食べないで、夜はガッツリ食べている。
それでも多いくらいだ。
no.2584 記入なし (22/07/27 10:47)

飯は作るのが面倒なんで食わないことにしている。
no.2585 記入なし (22/07/27 10:57)

米農家が泣くぞ。
no.2586 記入なし (22/07/27 11:48)

何食べてんの
パンかい?
no.2587 記入なし (22/07/28 11:16)

今朝はワカメの味噌汁とキムチ。これでも多いくらいだ。
no.2588 記入なし (22/07/29 07:08)

統一協会に入ったばかりの人は
朝早くから夜遅くまでハンカチ売り
させさられる
ノルマ達成できないと戻ってこれない
no.2589 記入なし (22/07/29 11:00)

統一教会の事件から、キムチやナムルを食べるとき、釈然としない気持ちになる。
no.2590 記入なし (22/07/29 11:07)

公明党の創価学会や幸福の科学もかなり悪徳だぞ。政治家は癒着をやめて法律改正しないと被害者が後を絶たない。
no.2591 記入なし (22/07/29 15:43)

先週の日曜日に、顕正会のババァが来たから怒鳴り上げたら、翌日、性懲りもなくまた来て顕正新聞を新聞受けに入れていた。
no.2592 記入なし (22/07/31 07:41)

宗教ってのは、ほんと悪質だな
no.2593 記入なし (22/07/31 07:43)

公明党の創価学会悪徳だぞ。
たとえばどんなこと?
参考にしたいんで
no.2594 記入なし (22/07/31 11:14)

親がバカだとまともなメシは食えない
no.2597 記入なし (22/07/31 19:29)

ぼーーとしていると、どんどん歳ばかり食っちまう
no.2598 長さん (22/08/01 10:20)

入店前に5発抜く!
no.2599 記入なし (22/08/01 10:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4029 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
次 [結婚するには経済力は非常に大事]

  一覧
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧