一覧
雑談 年を取って分かった事はありますか?
私は親の苦労が身にしみて分かる様になりました。
謝りたいことが沢山あります。
皆さんはどうですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/01/08 17:14

Infomation 4029 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いい安い人にはいいたいことをいってる奴
no.3400 記入なし (23/02/13 10:52)

サイトで賛否はエンドレス討論になるから、サイトでは討論は無駄、それならウォーキングのほうが断然お得。
no.3402 記入なし (23/02/13 12:23)

語句のキーワードで自分の存在を知らせる孤独老人(ハゲ)、誰も待ってもいないし、歓迎もされていない事に気がついていない事や
no.3403 記入なし (23/02/13 12:37)

そうなのか、俺は気付いてないわ
no.3404 記入なし (23/02/13 12:47)

人間は他人に指摘されながら成長するものだから
no.3405 記入なし (23/02/13 13:37)

指摘される相手にもよるが、、
no.3406 記入なし (23/02/13 13:48)

↑ やけっぱちな発言 笑
no.3407 記入なし (23/02/13 13:57)

サイトで同情、慰めを求める行為はルール違反、
情け容赦なくタタカレる、こういうやり取りは
見るに耐え難い
no.3408 記入なし (23/02/13 14:58)

誰しも、独居脱毛老人の泣き言は要らないよ
立ち直って欲しくもないし、これが世間と言うものだわ

しかし、直火黒飴は美味いなあ〜
沖縄の黒糖100%使用。
no.3409 記入なし (23/02/13 15:04)

人に命令出来ない男だった
no.3410 記入なし (23/02/14 10:49)

自分はまともに女も知らない廃人だった
no.3411 記入なし (23/02/14 13:08)

朝、メシ前に新聞の4コママンガを読む。
朝飯を食う。
4コママンガの内容を忘れてしまう。

厳密に言えば忘れたわけではない、そのマンガを読むと読んだ事は思い出す。
毎日、同じ主人公のマンガを読む。
読んだ後、思い出すのが、昨日読んだ内容だったり、一昨日読んだ内容だったりする。

その内、朝食を食って、食った事は覚えているが、目玉焼きを食ったのが、昨日なのか
一昨日なのか思いだせなくなるのか?

吉野家で牛丼を食ったのが、4年前、回転すしを食ったのが10年前のような気がする。
no.3412 記入なし (23/02/14 23:44)

牛丼屋も回転寿司も行った記憶はあるが、どこにいつ行ったのか全く思い出せない。昨日行った可能性もある。
no.3413 記入なし (23/02/15 07:03)

年寄が孫にお年玉をやる。
名前が書いてあると、孫は「中身が違う」と感じる。
実際は、孫(姉妹)の区別がつかず、姉の方に二回お年玉をやるのを防ぐため。らしい。
no.3414 記入なし (23/02/15 11:15)

日本政治家の3割は世襲だよ。
平成以降の総理大臣の7割は世襲だよ。
苦労なんてしたこともない人たちばかりだから、高齢になっても働かなくては生きていけない人たちの苦しみなんて、これっぽっちも分からないよ。
岸田のボンボン息子に、実習としてこの寒い中で警備員でもやらせたい。
no.3415 記入なし (23/02/16 01:25)

まったくだ
no.3416 記入なし (23/02/16 10:26)

それは言える
no.3419 記入なし (23/02/17 05:32)

年を取ったら健康が一番、お金が2番
no.3420 記入なし (23/02/17 07:19)

年金生活になっても独身は税金で損をする
no.3427 記入なし (23/02/18 11:05)

寂しい老人は、食後に一杯の熱いお茶を飲んでいる
no.3429 記入なし (23/02/18 12:07)

>年金生活になっても独身は税金で損をする

扶養家族がいると、所得税が減るほど、年金をもらっているのか?
no.3430 記入なし (23/02/18 12:09)

年をとってもいいことなんか何もないこと
no.3431 記入なし (23/02/18 13:16)

相手の気持ちを大切にすれば女性は素直に応えてくれます
no.3432 記入なし (23/02/18 14:32)

>死人に鞭打つのは日本人にあらず。

そうですね。ドイツでは敗戦後、ヒットラーを悪者に仕立て上げ、近隣諸国と和解しました。
日本では、東条英機を靖国に祭り上げた事で、今でも中国・韓国から批判を受けています。
no.3433 記入なし (23/02/18 17:05)

何で東条英機を靖国に祭り上げたんだろうな?敗戦責任を一人に押し付けたんじゃないか。
これは近代歴史の謎だ。
no.3434 記入なし (23/02/18 17:31)

>no.3434
それが、日本の「死人に鞭打つのは日本人にあらず。」の精神です。
江戸時代、幕府は「政府高官が責任を取らない」システムを取ってきました。
それは、大名にも影響しました。
大名が事件を起こしても、当人は切腹せず隠居、誰かが後を継ぐ。
しかし、誰かが責任を取らねばならず、家老クラスが切腹。

太平洋戦争でも、誰かが責任を取らねばならなかった。
結果論かもしれませんが、東条英機が死刑になった事で、天皇陛下に戦争責任は問われなかった。
靖国は戊辰戦争以来、「国に命を捧げた戦死者を祀る所」です。
西郷隆盛ですら、「国に反乱し、内戦を企てた者」にもかかわらず、戦死したため
「犯罪者」としては、あまり扱われていません。
西郷隆盛はその後、上野に銅像が建てられました。
「死者に鞭は打たない」が「日本の精神」です。
誰かが「東条英機ももういいんじゃないか」と言ったのではないでしょうか?
全て憶測にしかすぎません。
「切腹」など、自殺を禁じているキリスト教の国家では理解できない。

尚、靖国神社の見解としては、靖国に祀られた霊は、一つの大きな湖に溶け込んだ水
一度溶け込んだ水を分離する事はできない。そうです。
no.3435 記入なし (23/02/18 18:58)

ドイツがヒトラーを東条英機のようにしたら世界中大騒ぎだろう。
no.3436 記入なし (23/02/18 20:34)

イタリアはムッソリーニが有名だが、実は王制で国王がいた。
敗戦の数年後、国民投票により、王制は廃止された。
それに比べて日本は
no.3437 記入なし (23/02/18 22:44)

現在の皇居前広場は人民広場になる予定だった。
no.3438 記入なし (23/02/19 07:08)

皇室が維持されて本当に良かったね
no.3439 記入なし (23/02/19 07:35)

自衛隊は憲法に明記されていない。
この事は自衛隊員も知っていて入隊している。
ただ、昭和の時代に比べ解釈が異なり海外派遣とかしていて、
「俺たちは本当にこんな事をしていいんだろうか?」と士気に影響するらしい。

皇室についても、イタリアのように国民投票を行い。
「皇室は必要である」と民意を明確にしてやるべきではなかっただろうか?
最近は即位の経費とか眞子様の結婚に対する経費とか、秋篠宮殿下が
儀式に対する経費の遠慮が見られる。
no.3440 記入なし (23/02/19 08:21)

>「俺たちは本当にこんな事をしていいんだろうか?」と士気に影響するらしい。

らしいって、何?ニュースか何かに出たのか?

皇室は今のままでいい。
no.3441 記入なし (23/02/19 08:26)

↑「らしい」と言うのは、自分の作り話のことです
no.3442 記入なし (23/02/19 08:48)

憲法なんて有って無いようなもの
no.3443 記入なし (23/02/19 08:50)

>らしいって、何?ニュースか何かに出たのか?

ニュースでやっていました。
安倍元総理は、憲法に自衛隊を明記する事に固執していました。
国会の中には「憲法審議委員会」というものがあり、そこで審議をしてから、国会で
議論されるものなのですが、あるとき、当時現職の総理がビデオ演説で
「憲法に自衛隊を明記する」と全国放送をしました。
その時の解説でやっていました。
no.3444 記入なし (23/02/19 09:21)

>憲法なんて有って無いようなもの

憲法学者に言わせると
・憲法は国民ではなく、政治家を規制するもの
・通常の法律は国会で審議され決まる。国会でなく国民投票で決めるのが憲法だと

但し、過去の例では、ヒットラーがワイマール憲法を独断で変えてしまいました。
ヒットラーは大統領の指名を受けて首相に就任しました。
本来、大統領と首相は別人なので、独断で憲法を変える事はできないのですが
「大統領が死亡した場合、首相がその任を兼ねる」としました。
まあ、第一次大戦後で、大統領が亡くなった場合、政治の空白を避ける対策だったのでしょうが、
大統領が亡くなり、大統領と首相を兼務する「総統」を名乗り、憲法すら変えてしまいました。
たしかに「憲法なんて有って無いようなもの」かもしれませんが
no.3445 記入なし (23/02/19 09:58)

緑茶を飲んでも禿げは治らないことや
no.3446 記入なし (23/02/19 10:48)

親がバカだとまともなメシにもありつけない
メシの時間がムダだと思える
あほらしくてやってられない
no.3447 記入なし (23/02/19 19:23)

自分はまともだと思ってたが
変わりもんだった
no.3448 記入なし (23/02/20 10:52)

田舎者コンプレックスが在ると、自分より石岡市を見つけて、田舎者呼ばわりしたくなること。
no.3449 記入なし (23/02/20 11:44)

自分より田舎者を見つけてです、自分より酷いカッペに居て欲しい心理。
no.3450 記入なし (23/02/20 11:46)

千葉県も場所によっては、山で遭難する場所があるみたいですよ。
no.3451 記入なし (23/02/20 11:49)

ワクチンを打ち続けること
no.3452 記入なし (23/02/20 12:44)

ワクチンは効果はあるようだよ
no.3453 記入なし (23/02/20 12:56)

今年に入ってから週刊誌ではワクチンの闇の特集をやってるな
no.3454 記入なし (23/02/20 13:32)

ワクチンにはリスクはある、打たない感染のリスクもある、どちらを選ぶかは貴方しだいなのね
no.3455 記入なし (23/02/20 13:39)

週刊誌は知名度のある物なら何でも面白おかしくある事無い事特集するよね。
no.3456 記入なし (23/02/20 19:02)

ケガしてもスグ快復しない
no.3457 記入なし (23/02/21 11:01)

毎日毎日家事炊事買い物など、けっこうやることが多くて疲れる
no.3458 記入なし (23/02/22 11:50)

朝飯は晩飯の残り 昼は外出で昼飯は特に決まりはなく

晩飯は引きこもりの嫁が作ります

私は洗濯は嫌いではないので、洗濯にかんしては
特に決まりはありません
no.3459 記入なし (23/02/22 11:56)

>年を取って分かった事はありますか?

G7とは「7か国のジジイの寄り合い」だと思っていた。
イギリスの首相は若い。
no.3460 記入なし (23/02/23 12:26)

今日は久々に暖かく、天気がよい、平日独身日和
no.3461 記入なし (23/02/23 12:32)

日中独身日和でした
no.3462 記入なし (23/02/23 12:33)

>日中独
三国軍事同盟の話かと思った
no.3463 記入なし (23/02/23 13:45)

年金解説Youtuberが結構いい加減だということ。
厚生年金の解説でこれに加えて国民年金が貰えると誤解してる動画をいくつも観た。
no.3464 記入なし (23/02/23 15:22)

だけど、生まれた生い立ちについては、本人の努力ではないのは確かだ。
no.3465 記入な (23/02/23 15:58)

運については諸説あるが、一体なんなんだ!。
no.3466 記入な (23/02/23 15:59)

答え、運だ、動だ、うんだな。
no.3467 記入な (23/02/23 16:00)

運は誰にもやってくるが、掴めるかどうかは
その準備次第。
no.3468 記入なし (23/02/23 17:01)

ウンコは誰でもできる。
だが、介護職でウンコを掴めるかどうかは、
その気合いしだい。
no.3469 記入なし (23/02/23 18:19)

1年間は約50週なので80年間だと4000週で終わる。
俺はあと残り1500週。
no.3471 記入なし (23/02/25 12:08)

1500週を越えてお迎えが来なかったら、どうするんですか?
no.3472 記入なし (23/02/25 15:17)

あと残り1500週ということは、今50歳。
必ずしも誰もが80歳まで生きれるとは限らない。
簡単に見る方法が昔ながらにある。左手(右手はNG)の生命線を見ればいい。手の付け根まで延びてなければ、現在のままでは長生きできないと体が教えてくれる。
no.3473 記入なし (23/02/26 06:41)

始め悪ければ最後も悪い
no.3474 記入なし (23/03/06 11:12)

還暦をすぎたのに、いまだに精神年齢は30代のまま
no.3475 記入なし (23/03/06 17:00)

それでいい、80歳になっても変わらないね
no.3476 記入なし (23/03/06 17:12)

三つ子の魂百まではホントだったな。
50になっても暇だと本屋しか寄れない。
no.3477 記入なし (23/03/06 17:20)

no.3469
うんこ毎日さわるようになるよ。
365日×10年で、3650日うんこ触れるよ。
1日うんこ2回さわるとれば7000回以上さわれる
no.3478 記入なし (23/03/06 18:04)

以前の住居で、80歳のお婆さんが毎日お風呂で、まるで少女のような声で、キロロの歌歌っていた、ほおら〜足元を見てご覧、これが貴方の歩む道〜♪ さすがに
うるさいとも言えず、毎日が苦痛だった、顔が遺跡顔で
シワだらけ、体格はジャンボ、精神がやられそうだった、ストーカーみたいな婆さんだよ、人間はいつまでも
二十代で精神の成長は止まるんだと実感したね。
no.3479 記入なし (23/03/06 18:06)

足元は婆さんの風呂場だから、恐怖体験だった
ハァー。
no.3480 記入なし (23/03/06 18:07)

体格がまじでガッチリしていたババアだ、正直怖かった。
no.3481 記入なし (23/03/06 18:09)

no.3479
さびしいんでしょ、誰にも相手にされずに。
no.3482 記入なし (23/03/06 18:20)

no.3482 あの婆さんの異常行動は、なにかしらの精神疾患を感じるね、でも二度と合うことはないからいいけど。
no.3483 記入なし (23/03/06 18:24)

夜中の2時とかに、固定電話に非通知があったり、毎日非通知が3〜5回、婆さんは携帯電話持っている
今は固定電話も解約して引っ越して携帯だけ、帰る時間に待ち伏せもされた、怖かった。
no.3484 記入なし (23/03/06 18:29)

偶然を装い、逢おうとしてくる、胃がやられそうな時期もあったり、人生って本当に色々な経験をするものだな
no.3485 記入なし (23/03/06 18:32)

no.3484
マジですか!?すごいっすね。ばあさま。触らぬ神に祟りなし。ですな
no.3486 記入なし (23/03/06 18:33)

婆さんの夜中の風呂場の歌、キロロ、私待つわ〜 ♪ そして今、恐怖体験はありません。
no.3487 記入なし (23/03/06 18:36)

no.3486 非通知入れてくる心当たりの人は、あの婆さんしかいないです。恐怖でした。
no.3488 記入なし (23/03/06 18:38)

その事が原因で、近所付き合いがしたくないのです。
no.3489 記入なし (23/03/06 18:41)

no.3488
非通知かぁ、たまに非通知で電話きたことあったな。
しかも夜中に、恐る恐る電話でると、相手に電話を切られたは
no.3490 記入なし (23/03/06 18:47)

数年おきに極たまに無言電話があるが、だいたい相手は察しがついている
no.3491 記入なし (23/03/06 18:51)

今まで尿の色が濃かったが水を1Lくらい飲むようになって
薄くなってきた。水分量が足りてないと少ない尿で廃棄物を
多く出そうとするんで濃くなるらしい。それに肌の調子が
良くなった。深めの目じりの皺が3本くらい目ってたが今は
跡がうっすら見えるくらい。
no.3492 記入なし (23/03/07 09:19)

3492さんに質問。なにか考えがあって、なるべく水を飲まないようにしていたわけですか?
no.3493 記入なし (23/03/07 14:30)

なるべく水を飲まないようにしていたことはありません。
普通にしてるつもりでしたが給水が少なかったようです。
no.3494 記入なし (23/03/07 17:28)

ありがとう。うーーーーーーん。
少々悩んでいることがありまして。御証言、参考になりました。
no.3495 三四九三 (23/03/07 20:14)

今は寒いからあまり水を飲まない
no.3496 記入なし (23/03/08 10:56)

ポットのお湯を少し冷まして飲みなさい
no.3497 記入なし (23/03/08 11:03)

やっぱり還暦過ぎると外見はお爺さんだわ
no.3498 記入なし (23/03/08 13:33)

郷ひろみ若いぞ
no.3499 記入なし (23/03/08 13:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4029 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
次 [結婚するには経済力は非常に大事]

  一覧
「年を取って分かった事はありますか?」と似ているトピック
「年を取って分かった事はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧