一覧
雑談 アベノミクスってどうなんですか
雇用は増えるんですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/02/12 19:03

Infomation 113 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


さあねえ賛否両論だから。数年経たないとわからないかもしれないね。
no.2 人類に絶望した人 (13/02/12 19:16)

本格的なデフレ対策は安部政権で初めてやるらしいから
こういう時こそ見守るべきですね。
no.3 記入なし (13/02/12 19:19)

バブルっぽいのくるー?
no.4 記入なし (13/02/12 19:32)

どうだろうね。以前のバブルとは違う形で一部の人が潤うだけという説もあるからね。
いずれにしろ国民の大部分が満足するような世の中にはならない気がするけど。
no.5 人類に絶望した人 (13/02/12 19:34)

5、6年はかかりそう?
no.6 記入なし (13/02/12 19:36)

お陰で株の凍結が溶けはじめた。
AOKHD +16250円
ほぼ3年ぶりの株売却
次はブリジストン売り注文

上がれ
no.7 記入なし (13/02/12 21:16)

ブリヂストンといえば創業者の娘で鳩山元首相のお母様がお亡くなりになりました。
no.8 記入なし (13/02/12 21:17)

雇用は増えるでしょう
ただし新卒限定ですが
no.9 塩漬け名人 (13/02/12 21:18)

中高年の雇用を考えてくれよ政治家さん
no.10 記入なし (13/02/12 21:27)

ミックスフライ定食を想像してしまう
no.11 記入なし (13/02/12 22:54)

アベノミクスはそのうち(ク)が抜けてアベノミス(安倍のミス)になるでしょう
夏の参議院議員選挙まで持たせればいいだけでそこで勝てば自民なんでもありの
政権政治が出来上がるからだ
それまではなんでもかんでもカネを刷りまくるはず
もう1つ考えていることはとにかく政権にはこだわらずひとまず株でも上げて儲けて
逃げる、所詮この国の借金は到底返せないのだから参議院選で負けてまた解散でもして政権変わって責任なくなっても儲けた株式益で自民議員個人は損しないようにできるように思える
厄介な問題は次の政権に押し付けておけばいいわけだ
国会議員は株なんて持ってて当たり前だから今は喜んでるはずだ
持ってない連中には何のメリットもない、当然無職には関係ない
no.12 記入なし (13/02/13 10:05)

亀ノミクスの中小企業金融円滑化法を延長しないのか?
no.13 記入なし (13/02/14 01:57)

ぶたのみくす
no.14 記入なし (13/02/14 03:24)

我々株も買えないような貧乏人には、どうでもいい話です。
そもそも株の投資できるだけの財力がある方が、果たしてどのくらいいいるんでしょうね。
実際にやっている方、知り合いにやっている方がいるという方、おられますか?
国民の大多数は株どころか貯金もできない状態なのに...。
極めて一部の金持ちだけが潤うような政策をしてみたところで、国家の状態はよくはなりません。
国家は何のためにあるのでしょうか?
no.15 記入なし (13/02/14 04:42)

>国家は何のためにあるのでしょうか?

国家は国家のためにある。
戦争を見たまえ、国家のために、数十万人の国民を徴兵し、戦場に送っている。
no.16 記入なし (13/02/14 18:44)

no.15様
いっぺんなんでもいいので投資セミナーとか株式セミナーとかいうイベントに
行ってみるといい。
この国の少子多老の弊害を見ることができる
no.17 記入なし (13/02/15 18:16)

アベノミクスの恩恵を受けるのは、大企業の正社員と新卒だけかよ
no.18 記入なし (13/03/13 22:11)

中小企業が、仮に景気が上向くのは、おそらくは再来年、今は、一部分の資金力のある大手企業、円安で物価高、中小企業の家庭は、かなり圧迫されそう、雇用も 今の状態を保てば二年後位から増えるかも知れないが、デフレを知った日本国内の雇用が増えるとは、思えない、正規雇用は、厳しい、バイトの賃上げは、更に厳しいと思う
no.19 記入なし (13/03/13 22:32)

ここにいる俺達末端の人間には、関係ないっぽい…
no.20 まっつん (13/03/14 11:24)

トヨタのボーナス200万って
なんなんだよ
no.21 記入なし (13/03/14 14:09)

自分は最初から安倍総理の政策は成功してから褒め称えるべきだと主張してきた、。
それなのにあちこちのサイトを放浪してると賞賛するひとがほとんどで成功するまでは
疑うことも必要だし自民党の今までの政策を省みても分かると思うのだが・・・。

成功するか失敗するか自分は見届けてから評価しようと思う。まずはTPP交渉参加の件だ。オスプレイについても安全性を今後も監視したい。
no.22 人類に絶望した人 (13/03/16 07:55)

春闘、際立つ「政治介入」=企業、政権要請で給与増も−労組に歓迎と警戒〔深層探訪〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130316-00000025-jij-bus_all
no.23 記入なし (13/03/16 22:54)

トヨタのボーナスは200万・・・か
たしかに多いといえるかもしれないが
本来、毎月支給される給与額から控除しておいて
ボーナスという形で、有り難がられるように支給するというのが
彼らのやり口ですからね
その分景気が悪化すれば、日頃の給与を抑えていた分をカットする
うまいやり口だね〜^
no.24 サイコロ (13/03/17 00:51)

日本は誰がトップになってもアメポチになる運命。
no.25 記入なし (13/03/17 01:25)

もう弊害が出ている
円安により生活直結の物価が上がっている
ガソリンとか燃料がそう
2%の上昇なんてすでになってるしこれからますます上がる
恩恵を受けているのは大企業正社員様と公務員様のみ
中小零細企業や非正規社員は所得と物価上昇が連動しないスタグフレーション状態
になる
個々人のいる位置によってインフレーション、スタグフレーション分かれる
混在状態の日本経済、不安定はなくならない
no.26 記入なし (13/03/17 16:56)

自民党が経済界に直接給与upを働きかけるなど、かつて無かったのだから
それだけでも画期的なこと、その一方で正社員解雇規制緩和も進めてるけどな
no.27 記入なし (13/03/17 21:31)

大企業正社員の賃金アップで好景気演出
これで夏の参院選も自民・公明圧勝
消費税増税も既定路線だな
no.28 記入なし (13/03/17 22:53)

東京とその近辺の地価が上がるそうだ。家賃も上昇しそうだな。
no.29 記入なし (13/03/21 22:33)

東京は南海トラフ地震による津波が予想されますから、地価は上がりませんよ。
これからは秩父の時代
no.30 記入なし (13/03/21 22:35)

秩父も東京近辺だよ。
no.31 記入なし (13/03/21 22:42)

秩父は東京と認めません。
no.32 記入なし (13/03/21 22:49)

円安でよい

海外に食料を依存してきたのはまさに愚の骨頂 マックなど潰してしまえ

贅沢もしすぎてきたのだ 反日国家に旅行する売国奴の数も減らせる

問題なのはない資源をどうするかだ油にガス・・。
no.33 記入なし (13/05/07 22:10)

>no.33

その昔、ゴムや石油を求めて大東亜共栄圏を打ち出してガンガン行ったね(w

結局は原爆2発落とされたけど・・(−_−;)
no.34 記入なし (13/05/07 22:37)

>恩恵を受けているのは大企業正社員様と公務員様のみ

それは15年くらい前の話でしょ?
公務員はこの春から退職金400万減額されて、基本給与はこの7月から7.8%減額されて、最近冷遇もいいとこなんですけど?
一方で大手企業に賃上げ「要請」なんて政策として矛盾してると思いませんか。
結局7月の参院選までムードを維持することしか眼中にないのよ。
マスコミにはアベノミクスの矛盾に触れないよう箝口令敷いて情報操作してる。
いいかげん目覚めなさい?
no.35 記入なし (13/05/07 23:05)

小泉元総理のように後々で大変な苦痛を強いたげそうだ。
no.36 記入なし (13/05/08 12:22)

>公務員はこの春から退職金400万減額されて、基本給与はこの7月から7.8%減額されて、最近冷遇もいいとこなんですけど?

しかし、定年を段階的に65まで伸ばすのだろう?

民間なら58で給料20%カット、60でさらに20%カットだから、60過ぎの給料なんて50歳の頃の64%しかないよ。
no.37 記入なし (13/05/08 17:08)

民間なんて経営者の都合で首切りだよ。
no.38 記入なし (13/05/08 17:26)

民間企業なんて、場合によっちゃ、不良生産高校にも匹敵する、経ちの悪さ。
no.39 記入なし (13/05/08 22:56)

俺に、アベノミクスは関係しないよ……悲しい…
no.40 まっつん (13/05/11 08:38)

どうなのかね〜
株価は上がったけど、国の債務(借金)残高が加速して1,000兆円、国民1人あたり700万円以上だぜ。
今の金持ち年寄り連中は懐ぬくぬくでいいけど、若い人はざけんじゃねーよだろうな。
でも、みんなあまり借金のことは言わないね。日本人は、借金好きなんだろう。
no.41 記入なし (13/05/11 09:28)

中高年の4割がアベノミクスによって不安が大きく……なぜ?

http://news.livedoor.com/article/detail/7679848/
no.42 記入なし (13/05/17 23:32)

アベノミクス
消費税を上げるための口実作り、消費税は必ず上がりますね。
貯蓄に勢を出そうと誓った昨今です。
TPPも怖い、国民皆保険制度が無くなったらインフルにかかっても根性
で治さなければならなくなる。
no.43 記入なし (13/05/18 16:31)

円安の狙いは原発再稼働の布石でもある。
no.44 記入なし (13/05/19 19:28)

アベノミクスだか糞だかしらないが、
所詮は違憲状態の選挙で選出された国会議員の一人。
ガタガタ偉そうな能書きを垂れる資格などないのだ。
潔く解散して選挙区なしの完全比例代表制の総選挙で国民に信を問え!
no.45 記入なし (13/05/19 22:13)

諸外国の文化を導入するということは、一般は医療に掛かれなくなる、たしかアメリカは

盲腸の手術で、現金200万らしいです、歯医者でも普通に数十万でしょう。

とんでもない話ですよ。
no.46 記入なし (13/05/19 22:23)

7月の参院選へ向けた選挙対策の一環として、半ば強引に株高を演出しているようだが、必ずバブルは弾ける。

現在の株高は実態を反映していない。
過度な円安傾向による輸入原料の高騰のせいで、賃金が全く上がりもしないのに物価だけ上昇していく事態。

おまけに解雇規制緩和、残業代ゼロ法案なども水面下で推し進めようとしているもんだがら話にならん。

アベノミクス?
サギノミクスの間違いだろ。
no.47 記入なし (13/05/21 08:07)

株、為替の足が一番速いから、庶民に実感が〜なんて今いってても仕方ない。
為替にくっついてるので原価はもちろん上がる。
実態経済はその次、設備投資がその次、給与反映がその次。
いままでは動かずに冷えていくばかりだった金が、
動きはじめただけでも評価したい。
株の配当が見込めるので、今年の夏休みは5年ぶりに家族で北海道に行くことに決めた。
no.48 記入なし (13/05/21 10:17)

アベノミクスってマスコミが名付けたんですよね?
数値定義もなく、雰囲気だけの言葉。持ち上げるにも叩くにも都合よく使える。
アベノミクスでくくる記事には、騙されないように注意が必要です。
no.49 記入なし (13/05/21 10:21)

あくまでも合理性を追求する企業は為替相場の影響を最小限にするため、海外生産へ切り替えているから、円安で新たな設備投資や安定した正規雇用が生まれる事は無いから安心して良いよ。
no.50 記入なし (13/05/21 12:42)

地理的な事情から日本は一般消費材や産業材の研究開発および量産化に必要な原材料を輸入に依存せねばならない。
そして日本の内需を支えるのは約6割とされる家計消費。
100円を超えない範囲で円高の方が望ましい。
no.51 記入なし (13/05/21 12:49)

今や150円にも到達しそうだが、現在のエスカレートする円安はTPPを仕掛ける為の罠か?

TPPでは労働基準法、上下水道、国民皆保険制度などのライフラインすら、多国籍企業の餌食となる。
no.52 記入なし (13/05/21 12:55)

当初の予測よりも早く、アベノミクス改めサギノミクスのメッキが剥がれて来たようだ。

今日だけでも株価が1143円も一気に下落するとはな。
東証株価の暴落を受けて、欧州でも軒並み下落スタート。

明日も東証株価が暴落すれば、ブラックマンデー確定だな。
リーマンショックを超えるマネーショックが日本を席巻する。
no.53 記入なし (13/05/23 22:14)

まあ、予想通りになったというか...。
これでまた、恒例のリストラ&倒産騒動が始まるのか?
SHARPはこれで完全につぶれたな...。
no.54 記入なし (13/05/24 05:29)

一度、崩れ出した歯車は止まらない。
アメリカ、ヨーロッパも軒並み下落。
ブラックマンデーになるのか、ブラックフライデーになるのか。
倒産、リストラの嵐が再び日本で吹き荒れる。
株価一つだけで四苦八苦している脆弱な日本よ。
no.55 記入なし (13/05/24 07:24)

大幅下落を受けて、多数の投資家達は恐怖に駆られて売りに走る。
下落する時は奈落の底まで一直線。
もはや、この流れは止められない。
no.56 記入なし (13/05/24 07:47)

短期で上げすぎだったから、急降下もいいんじゃないか
もう一段さがった後、今度はゆっくり上昇をはじめると思う
日本市場受けて世界各地で下落とか、ファンドはどんだけ日本株で転がしてるんだw
no.57 記入なし (13/05/24 09:59)

アベノリスク
no.58 記入なし (13/05/24 10:03)

あーもう戻してるわ、早いなあ
正直もう少し足踏みして、地固めして欲しかったが
こんな金額じゃ株全然買えないよ
no.59 記入なし (13/05/24 11:36)

今夜のニューヨークダウが暴落した場合はブラックマンデー?
これは洒落にならん事態だぞ。
まさにマネーゲームの醍醐味。
no.60 記入なし (13/05/24 18:29)

アベノミスク
no.61 記入なし (13/05/24 18:35)

2〜3年見届けないと評価は下せない。
no.62 記入なし (13/05/24 19:16)

あべこべミックス
no.63 記入なし (13/05/24 20:55)

結局、元に戻ったようだが…。
これからこんなマネーゲームの繰り返しで、
ジリジリと下がっていくんだろうな…。
no.64 記入なし (13/05/26 08:40)

女性を活用=育児休暇3年+管理職率アップ

正社員で既婚者のみ支援しますって感じ。
no.65 記入なし (13/05/26 16:45)

育児休暇3年なんていうけど、
今の世の中、3年経ったら会社が潰れていた、なんて話も結構あるのでは?
no.66 記入なし (13/05/26 18:00)

そういう条件は、女性の職場を奪う結果になるんじゃないかな。
no.67 記入なし (13/05/26 19:16)

産休代替要員って求人けっこうあるよね。
半年とか1年とかの期限付き。

細切れ雇用を生む原因だよね。
no.68 記入なし (13/05/26 19:43)

今日だけでも東証株価は500円近くも値下げしたか。


アベノミクス改めサギノミクス崩壊の序章が幕を開ける。
明日のダウはどれくらい暴落するかな。
no.69 記入なし (13/05/27 22:26)

急に上がったものは、急に下がる、これは宇宙の法則です。
no.70 記入なし (13/05/27 22:29)

株価は大きく下がったようでまだ5月始めの株価にもなっていない。
そもそも5月には企業の決算が発表されて、そこでアベノミクスの夢は覚めるとか言われていたけど、
発表された企業の決算が軒並み良かったので5月の株価が吹き上がってしまったのだと思う。
また株の買い時が来るのではないかな。
no.71 記入なし (13/05/28 08:05)

従業員に金渡したら自由に解雇できるやつか?
その前に雇用を増やせよ。雇用をさ。

安倍晋三の作ったミックスジュースだな。
no.72 記入なし (13/05/28 14:53)

安い時に仕込んだ外国人投資家とかが売り逃げする機会を作るために
もう少し庶民をあおるだろうから、もう少し株とかは楽しめると思う
ただ祭りを楽しめるのも、そんなに時間はないかもね
俺は少し早いが一旦このへんで退場するわ
この半年のおかけで、もう3年〜5年は遊んで暮らせる
no.73 記入なし (13/05/28 17:12)

下がった下がったとはいえ、まだ余裕で14,000円台なんだよね。
一年前どころか半年前でも想像できなかった。
上がり下がりを繰り返しながら土台を固め、徐々に上向いていくのが理想だが。
no.74 記入なし (13/05/28 17:14)

今日だけで東証株価が700円以上も値下げするとはね。
ドミノ倒しの如く、売りが売りを呼ぶ。

記念すべき、アベノミクス改めサギノミクス崩壊という歴史的記録を見届けようではないかい。
no.75 記入なし (13/05/30 17:52)

まあ1000円上がった日もあったからいいんじゃない
no.76 記入なし (13/05/31 08:55)

この落差で儲けさせてもらっています^
no.77 サイコロ (13/05/31 23:05)

今朝のラジオで、国内で業績の良い企業は、元々力がある企業で、他は変化なし、従業員の
給与は上がらないのに、ローンの金利、物価だけが上がる、噂景気なので要注意といってました。
no.78 記入なし (13/05/31 23:32)

テレビや大新聞で言わない本当の事をラジオは言ってくれる。
また株価が下がったな。
no.79 記入なし (13/06/03 15:51)

一気に500円以上も東証株価は値下げしたか。
諸君、ブラックマンデーならぬブラックウィークデーの襲来だ。

覚悟を決めたまえ。
アベノミクス崩壊の幕開けだ。
no.80 記入なし (13/06/03 18:08)

65歳定年制になった途端に年金支給年齢の引き上げを検討だってよ。
no.81 記入なし (13/06/03 23:02)

年金はとても頼りになりますね(笑)
no.82 塩漬け名人 (13/06/03 23:04)

アベノミクスは失敗します。
景気上向かず。
せっかくいい機運の時に年金支給年齢引き上げ検討とは。
なんでこの機にこの話を。あほとしか思えん。日本人は貯蓄に走るんだよね。
これは痛かったかも。
no.83 記入なし (13/06/04 01:09)

安部はどうせ勝てるだろうとたかをくくっているのだろう。
no.84 記入なし (13/06/04 01:20)

安倍総理、今は応援してるけど実際アベノミクスってどうなんだろう。
結果が出るのはまだ数年後かな。ネット上では賛否両論の意見が飛び交ってるからよくわかんない。
no.85 記入なし (13/08/25 19:08)

アベノミス
no.86 記入なし (13/08/25 20:23)

金持ちはアベノミクス支持者多くて貧困層は支持者も支持してない人も多い感じ?
no.87 記入なし (13/08/25 20:35)

金持ちの為の政策
no.88 記入なし (13/08/26 21:24)

安倍ちゃんの実績一覧 

安倍ちゃん「TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。自民党6条件は守るといったな、それも嘘だ」 
安倍ちゃん「竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「生活保護費を下げると言ったな、あれは嘘だ、というのは嘘だ」 
安倍ちゃん「生活必需品は消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「尖閣に公務員置くと約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれ嘘だ」 
安倍ちゃん「腹痛でやめたと言ったな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「河野談話見直すと約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「韓国には厳しい態度でいくと約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「金銭解雇はしないと言ったな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「ブッシュに慰安婦謝罪はしていないと言ったな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「拉致被害者を北朝鮮に返すなと主張したと言ったな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「TBSに9条1項は変えないと言ったな、あれは嘘だ」 
安倍ちゃん「総理になったら靖国参拝すると約束したな あれは嘘だ」 

安倍ちゃん「IOC総会で汚染水は完全にブロックされていると言ったな、あれは嘘だ」←New!
no.89 記入なし (13/09/12 23:57)

安倍首相を潰そうとする人は、外国人の確率が高いみたい。
no.90 記入なし (13/09/13 00:03)

それって在日?
no.91 記入なし (13/09/13 00:11)

経済対策5兆円、作業本格化=負担軽減と財源確保が焦点−政府
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013091200901

増税のために増税を上回るムダ遣い
何のための消費税増税か?
no.92 記入なし (13/09/13 00:25)

オリンピックもそうだけど日本のマイナス要因ばかり引っ張り出してるだけの奴の目的は何なの?
no.93 記入なし (13/09/13 00:45)

少しでも良くなった実感を書いた方がわかりやすいな。

少なくとも民主党の時は子育て支援みたいな事ばかりやってたのか全くよくならなかったが、自民党になって実際に若干だがボーナスが上がったよ。

働いてる人はそうじゃない?若干だけどね。
no.94 記入なし (13/09/13 00:51)

私の勤務先はボーナス下がったぞ。
そんな個別の話を根拠に日本全体を語るつもりは無いけどな。
no.95 記入なし (13/09/13 01:27)

そうか。どうもありがとう。
なんかネットのマイナス要因ばかりの情報より実際に働いてる人の声の方がリアルな実感があるからね。

発言の裏付けにもなる。
アベノミクスが良いと思う人やダメだと思う人の理屈がわかる。
no.96 記入なし (13/09/13 01:38)

最近は失策?を示すようなニュース記事もよく見かける。
no.97 記入なし (13/09/18 20:20)

最近安倍総理の外交も内政に関する政策も力強さが失われてきたように感じます。
次の選挙を考えるのは早すぎますが支持率が急落するようだと日本の政治は再び危機に陥る事に。
no.98 記入なし (13/09/19 04:15)

安倍ちゃん名誉回復?最近景気が回復してきてるとか。
アベノミクス成功?
no.99 記入なし (13/12/23 15:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
113 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [吃音で苦しむ方はおられるでしょうか?]
次 [孤独な人生に耐えられなくなってきた。]

  一覧
「アベノミクスってどうなんですか」と似ているトピック
「アベノミクスってどうなんですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧