一覧
雑談 40代以上の中高年の方、健康状態は如何ですか?
私は52才ですが日々老化が進行しています。体調100%の日など、もう一生無いんだろうなぁ…。
投稿者 : ふけ太 日時 : 13/03/22 19:19

Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ふけ太さんの毎日朝昼晩の食事メニューが知りたいです
no.2 記入なし (13/03/23 00:23)

no.2さんへ

朝はご飯、味噌汁、納豆等昼は焼き魚が多い
夜は刺し身等やっぱり魚料理が多く、たまに肉類
野菜が好きなので、よく食べてます。

年齢と共に肉類はあまり好まなくなりました。
no.3 記入なし (13/03/23 06:07)

         ↑
      ふけ太です。
no.4 ふけ太 (13/03/23 06:09)

同年齢です
血圧が高めでちゃんとしたくらししてた時は降圧剤のんでました
いまはほったらかしですが仕事の不規則な生活と過度な飲酒・暴食
しなくなったら以外と数値が低いです
前立腺肥大がはじまってしまい最初の薬が効かず現在飲用は最初の2倍
強い薬です。毎日飲んでると体調の良くない日はめまいするので一日置き
服用です。その他、潰瘍っけがありストレスでジクジクしたりします。
ドッカーンとしたのがやってきてもうそれっきりがいまの願望です。
no.5 記入なし (13/03/23 09:58)

私は歯周病で歯が最悪です
no.6 記入なし (13/03/23 14:56)

飛蚊症、軽度の頚椎症があります。
no.7 記入なし (13/03/25 20:28)

日替わりで体のどこかが調子良くない。疲れたなぁ。
no.8 記入なし (13/03/29 07:32)

煙草の吸いすぎで喉の調子が悪い人は早目に病院で診てもらわないと声が出せなくなったり最悪、命取りになる事もあるよ。
no.9 記入なし (13/03/29 09:10)

日によって   排便の回数が4回ぐらいの日がある。
(大腸の内視鏡検査では特に、異常はなかった。)
また、朝から  強い雨の日には便秘になる。

みなさんは、どうでしょうか?
no.10 記入なし (13/03/29 13:25)

階段を上る時に関節がこゴリゴリ音がします。
no.11 記入なし (13/03/29 13:59)

私は健康診断で引っかかりました。総コレステロールが276LDLコレステロールが186中性脂肪が160です。あんまり食べてないつもりですが運動も足りてるつもりだったんですけど・・・・  5番さん前立腺肥大ってどんな辛いもんなんですか?
no.12 壺中の天 (13/03/29 20:13)

頭が痛んだり目眩がして背中が痺れる、大学病院で検査、検査で最後は異常ありません
no.13 記入なし (13/03/29 20:36)

no.13                                       5番さんですか。   
no.14 壺中の天 (13/03/29 20:40)

5番です
健康なんか入らない
末期とか突発性にあこがれる
no.15 記入なし (13/05/22 17:30)

健康なんか要らないって、そんな哀しい事を…汗 俺は血管が普通の方より細いらしく献血するにも時間がかかります。
見えてる血管はいい太さなのにねって、看護士さんに云われます!四十路なんで、脳梗塞とか怖いから今は、メカブと玉ねぎを毎日食べてます!
no.16 にゃんこ先生 (13/05/22 19:06)

もし眼科に掛かる時は気をつけた方がいいです

医者に依って 緑内障だ いや違う白内障だ いやいや両方だなんて・・・

本当にそんなモンなんですよ

私の実体験でした
no.17 このヤブ軍団め (13/05/25 17:05)

毎日バランスよく食事しないと
目・骨・皮膚・
に先ず表れてきます。
no.18 記入なし (13/05/25 23:18)

ハメマラって言いますよね。
歯、目、性器の順に衰えるって。
私は今のところ大丈夫っぽいですが、歯を通り越して老眼が来たかもしれない。
no.19 記入なし (13/06/22 01:24)

にゃんこ先生、俺は目眩がする!俺も、玉ねぎ食うよ!
no.20 記入なし (13/06/22 09:01)

足の裏が痛い。夜になると歩けない。
no.21 記入なし (13/06/22 15:29)

ハメドリもといハメマラは確かに老化しますね。
しかし、まだまだ性欲がある内はそう簡単に老いぼれませんよ!
no.22 記入なし (13/06/22 15:32)

痔の調子が悪い
no.23 記入なし (14/05/06 10:57)

目眩するし、掲示板も老眼で見えないから五字脱字も多い。
no.24 記入なし (14/05/06 11:01)

動かないととにかく弱るのは足。
足腰だけは気にしないとだめだぞ。
おれはこう考えている。

 無職になってヒマになった→家でごろごろ→
歩かない→足腰が弱る→歩いても足が痛くなるから歩かない→
足腰どころか心筋もやられ始める(足は第2の心臓)→
さらに歩くのがつらくなるので→
歩かない→寝たきり→
そして歩きたくとも歩けない
no.25 記入なし (14/05/06 11:11)

うつの発症からまともに仕事にありつけずどんどん悪い方向へ・・・
健康なんて忘れました・・・
悪循環でもう仕事に就ける気もしません・・・
経歴も悪くなる汚れるばかり・・・
死にたい・・・
死ぬくらいなら逃げてもいいととあるサイトで見たけど希望ないよね・・・
no.26 記入なし (14/05/06 22:31)

天気がいいので遠くまで行ってくるじょ!
no.27 記入なし (14/05/18 09:36)

市の健康センターから、特定検診の案内書がとどいた。
6月2日から受け付けなので、異状がないか見てもらおう。
no.28 セレパス (14/05/18 11:30)

人並みの病気は経験しました。イボ痔手術、鬱病入院、老眼 急性肝炎 胃潰瘍 虫歯 四十肩、骨折、心臓カテーテルまで完治、現在は進行癌治療中
no.29 記入なし (14/05/18 11:45)

遠くまでウォークして今戻ってきたんだけどラッキースケベで女の子のパンツ見れたよw
no.30 記入なし (14/05/18 13:40)

心臓、肝臓、腰のヘルニア。ガタガタです。
no.31 記入なし (14/05/18 13:52)

無職で横着な生活してると足腰が弱くなる。
no.32 記入なし (14/05/18 17:36)

足の裏が痛くて苦しいから早く寝よう。
no.33 記入なし (14/06/02 22:00)

ヨボヨボして醜態さらしてまで生きたくない
認知症などといわれてボケてまで生きたくない
そうなる前に死なせてくださいお願いします
no.34 記入なし (14/06/03 14:19)

介護職に勤めている方から聞いたのですが
男性は認知症になっても性欲だけは衰えないので
大変なんだそうです。
no.35 記入なし (14/06/03 14:32)

喘息、爪水虫、禿げ、歯槽膿漏、低身長です。
no.36 記入なし (14/06/05 08:27)

魚の目痛すぎ
no.37 記入なし (14/06/05 08:43)

歯周病
no.38 記入なし (14/06/05 09:16)

痛風が痛いです。
no.39 記入なし (14/06/06 03:13)

血圧が165mmHGもある。
no.40 59さいの男 (14/06/15 11:34)

NHKの「今日の健康」テキストを毎月買ってる。
放送は中身が薄いけど、テキストは結構充実した内容なので
お金払ってでも買う価値があると思う。
no.41 quickeggy (14/06/15 12:13)

毎日死にたい希望をもって死ねないから死んでない
当然無職だ
未来がない中年に希望死を
no.42 記入なし (14/06/15 18:39)

尿酸値が高い
no.43 記入なし (14/06/15 19:15)

がん検診の通知がきた。
しかし恐いので受けない。
no.44 記入なし (14/06/15 23:50)

癌は早期発見すれば、治る確率がたかいが
検診を受けるのは、もしやと思うと怖い。
no.45 セレパス (14/06/17 11:37)

癌は早期発見しても正直意味がない
悪質な癌であればいくら早期で手術しても転移と再発の繰り返しで
死ぬまで検査と入院地獄しか待っていない
父親が抗がん剤で体ボロボロになって苦しみながら死んだことを思い出すと
モルヒネで痛みだけを取り除いて安らかに死にたい
no.46 記入なし (14/06/17 13:59)

尿酸値、毎日水二リットルのんでいたら、8から、4台に半年で下がったよ。
no.47 記入なし (14/06/20 16:30)

後世の中の言葉と付き合うだけじゃあ人間は健康にはなれないと思うよ私は
no.48 記入なし (14/06/20 16:38)

おとといからウンコが出ません。トイレで力んでも全く出ません。ヤバいですかね?
no.49 記入なし (14/06/20 17:01)

>尿酸値、毎日水二リットルのんでいたら、8から、4台に半年で下がったよ。

マジで!毎日自販機で500mlの水を買ってる。やっぱり水なんだね。
no.50 記入なし (14/06/20 17:33)

1Lペットボトルにアクエリアス粉少々とクエン酸6g程を入れ
水はコントレック500ml、残りは安いミネラルウォーワー。

体は疲れると乳酸がたまり酸性になるが、
クエン酸は、体を弱アルカリ性にしてくれるらしい。
no.51 記入なし (14/06/20 17:45)

寝るのが一番かなあ

芸能人が早死にするのは睡眠不足だと思う
no.52 記入なし (15/08/05 18:02)

急に歯が悪くなり満足に噛めず、最後の楽しみだった食欲すら奪われてしまって絶望的。
no.53 記入なし (15/08/05 18:52)

大腸内視鏡が怖い
no.54 記入なし (17/02/28 10:37)

1年半ぐらい前にやったけど、痛かった。
二度とやりたくはない。
no.55 記入なし (17/02/28 10:38)

大腸癌検診後に医師から精密検査を勧められているけど生きる意味が分からなくなり断りました。
肉親は息子だけですが生命保険だけでも残せたらその方が良いのかなと。
no.56 記入なし (17/03/02 00:42)

胃がん検診と大腸癌検診は受けよう。
no.57 記入なし (17/03/02 01:44)

癌の医療費はバカ高い?
no.58 記入なし (17/03/02 02:24)

今は家計を支える制度もある。
no.59 記入なし (17/03/02 03:48)

厄年の機会に検診しようと思う
no.60 記入なし (17/03/02 20:45)

入れ歯の父親と全て自分の歯の母親。
違いは歯磨き。
丁寧に歯を磨こう。
no.61 記入なし (17/03/03 09:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [静かな場所を好む人は居ますか?]
次 [30代を終えて思った事について]

  一覧
「40代以上の中高年の方、健康状態は如何ですか?」と似ているトピック
「40代以上の中高年の方、健康状態は如何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧