一覧
雑談 日本を救う方法を考えよう
我々無職の頭脳を結集して日本を救おうじゃないか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/05/16 22:57

Infomation 68 件中 1 から 68 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 何から日本を救うんですか?
no.2 (13/05/17 06:52)

考えてなかった・・・
no.3 記入なし (13/05/17 07:03)

 ズコー _(\○_
no.4 (13/05/17 07:05)

ご さん

朝から飛ばしてるねーー (^ー^♪
no.5 記入なし (13/05/17 07:18)

ホームレスを救おう。
no.6 記入なし (13/05/17 15:24)

どーやって?
no.7 記入なし (13/05/17 16:05)

無職を救うのが先じゃね
no.8 記入なし (13/05/17 16:13)

トリアージが必要だな。

ピーピー言ってる奴は後回し!
no.9 記入なし (13/05/17 16:35)

難民を救おう。
no.10 記入なし (13/05/17 17:11)

オレを救ってくれ…
no.11 記入なし (13/05/17 17:13)

何か困ってるんですか?生活保護が稼働能力ありで貰えないとか。
no.12 記入なし (13/05/17 17:21)

ホームレスのための大規模な施設を作る。
生活が保障され職業訓練も受けられる。
職業訓練を受けていただいてできるだけ早急に社会復帰していただく。
僕は民主党に入党して提言しようと思っています。
no.13 記入なし (13/05/17 17:24)

八ツ場ダムを廃止したお金が余ってるのじゃないの?マニフェスト第一番の八ツ場

は民主党政権中に廃止したのでしょ??
no.14 記入なし (13/05/17 17:31)

無職に何かできることはありますか?
no.15 記入なし (13/05/17 17:49)

no13の人もうわかったから早く実行しろ
no.16 記入なし (13/05/17 18:04)

民主党の最低時給1000円と最低保証年金満額支給(全員)はどうなったのでしょう
no.17 記入なし (13/05/17 18:19)

>no.13

いろんなスレに同じ事を書き込むまえに、民主党スレで投げ掛けられた質問に答えなさい。
no.18 記入なし (13/05/17 18:38)

在日や宗教に乗っ取られるぞ日本は
no.19 記入なし (13/05/17 22:17)

自衛隊法を改正し、領海侵犯と領空侵犯に対しては兵器の使用を許可する。
尖閣諸島を領海侵犯している中国船は潜水艦で魚雷を喰らわせて撃沈。
沖縄を領海侵犯して来る中国の潜水艦は護衛艦の対戦ミサイルで撃沈。
これくらいやってやらないと、いつまでもなめられたままになってしまうぞ。
no.20 記入なし (13/05/19 17:57)

ブラック企業に報復。爆弾しかけるだけがテロではありませんよ。最強の武器は頭脳。合法的に、悪い企業を滅ぼしましょう。

テロと言うとイメージ悪いですが、ふつうの労働者が無力ではないことを教えてやれば企業も反省する(震え上がる)と思うのです。中小企業なら、親会社に告げ口されただけで真っ青になりますよ。
no.21 記入なし (13/05/19 23:40)

脱亜入欧。日本を欧州化することが日本を救うことになると思います。
日本を人権大国に。福祉の充実とか。
no.22 記入なし (13/05/20 18:15)

>no.21

大賛成です。

ただ、なるべくならそういう企業を身を以って知ることになりたくないですが・・(−_−;)
no.23 記入なし (13/05/20 18:33)

まず自衛隊を減らす災害時の設備のみに変える

戦争しないのなら軍備は要らない

戦争するのなら
大日本帝国を作るべし

自衛隊は素晴らしいけど災害時には
戦闘には無理やろ
経験無いし人を殺めるのは

パチンコ屋を潰す弱者老若男女達が金を競馬に変えるそしたら
国にお金回る

景気良くなる

ニート減る

ホームレスも復帰出来る

経済が回る

生きる希望が出来る

無防備だから

他の国が攻めて来ても金有るから

パック3沢山配備出来る

金舞うから子供
沢山増える

夜の営みが増えて
浮気も増えるが

裁判も増えて弁護士が儲かる

おれおれ詐欺が減るし盗人も減る
仕事有るから

その代わりヤクザも増えるが

法律を厳しくして即死刑だよ
悪い人には
no.24 記入なし (14/01/08 05:22)

>23

どの企業も、あほですよ。平気ですきをさらす。ただ・・・・・・社会も悪いと思いますね。泣き寝入りする人ばかりだから、企業が増長するのです。
no.25 記入なし (14/01/08 09:24)

おそらく、日本は、社会全体で奴隷を育ててきたんでしょう。学校も企業も官公庁も。テレビドラマなんかもそれに協力してきたんですな。
「奴隷になりなさい。さすれば諸君に幸福が訪れるであろう」
てわけだ。はははははは。

「おれは日本の教育に感謝している。奴隷に慣れた企業ばかりだから、ちょいと反撃するだけで簡単に勝てた」
なんちゃって。
no.26 クラウザー偽 (14/01/11 03:46)

実力社会は素晴らしいしかし弱者にも人権をと思う

派遣は奴隷意見も許され無い即首

能力無い奴は駄目じゃあ全て努力者だとしたらイジメは無くなるでしょうか?

減らないと思う

金金金に走りすぎて大切な者を忘れてる気がする

思いやり絆等
不況だから甘ったれた奴だとか

言うがそんな人は景気が良くても
同じことを言う

どれだけ実力が有っても

思いやりには勝てない

震災の時真っ先に走る人々
あれは日本の素晴らしい所

あの時の思いやりを日本と言う企業全体で動いたら

日本は伸びる
no.27 記入なし (14/01/11 07:53)

★派遣禁止法★
大企業の人事の怠慢を排除し、正規雇用の促進を。
派遣経営のリスクのないピンはねを取り締まり、正当な賃金を労働者に還元。
no.28 時給900えん (14/01/11 08:22)

日本の農業に力を入れる

失業者の雇用を増やす

おれおれ詐欺を
もっと刑を重くする

ネット詐欺の取り締まりを強化する
国民の娯楽施設を安くし

身体に害有るものの値段を倍にする

パチンコ全て潰す生産性が無いもの全て

ギャンブル全て潰す

その代わり宝くじの当たりを増やす
no.29 記入なし (14/01/11 22:47)

東日本大震災物故者供養。並びに震災復興祈願。
no.30 記入なし (14/01/11 22:49)

日本には優れた神仏がたくさんいる、おのずと救われるであろう。
no.31 記入なし (14/01/11 22:51)

世界は滅亡と繁栄を繰り返してきた。短期的な目線ならともかく、結論だけ言うと救われる事はない。
no.32 無力 (14/01/11 23:26)

破壊と殺戮進化してオーバーヒートしてBAN!
no.33 記入なし (14/01/11 23:35)

日本を救う方法なんてない。
ただ一人一人が優しい心をもって誠実に生きるだけ。
悪事を働いている人達が法律から逃れ、
のうのうと生活をしていたとしても、
悪人の心には貪り、怒り、愚痴の心があり
平安な心はなく、苦しみから逃れる事はできない。
だから一人一人がそれに気づいて
善行を積んでいけばいいだけです。
なぜ悪事をしないほうがいいのか?
苦しみが増えるだけだからです。
なぜ善行をしたほうがいいのか?
苦しみが減るからです。
何が善で、何が悪かわかりますか?
という事を言う人達がいますが、
あなたの良心に聞いてくださいと
言っておきましょう!
日本を救う方法があるとするならば、
善を成せ!ぜんまいさむらいですw
no.34 ゆとり (14/01/12 00:36)

三界は安きことなし、なお火宅の如し。
no.35 記入なし (14/01/12 00:57)

日本を救うことは簡単だよね

人間が全て滅びる事

地球にとったらこれほど素晴らしい事は無い

人間から見たら
性格良い人でも

地球から見たら最悪です

殺戮を繰り返す
悪いと分かって生きているのだから究極な答えはこれだ!!


一人一人全て性格違うから

数多いから無理

日本を救うことなど余程のショックな犠牲者を払わないと
目が冷めないと思う


戦後復興の日本見たいに

東日本の震災復興でも国民が一致団結出来てるとは
思えないし

まとまりが全く無い誰が悪いかとかではなく

日本全体が駄目

な気がする
no.36 記入なし (14/01/12 01:11)

日本を救おう

良い響きだ

今から募金小さな事が国を変える


ついでに今コンビニで小銭だけど募金箱してきた

名も無き人が助かる

良いことだ

無職の人をは

仕事が見つからないのなら介護だ

お年寄り日本経済を支えてきた先輩方を助けるのだ

助けられたぶん

恩返しをするのだ人生の先輩方を

良いぞ日本変わるぞ日本
no.37 記入なし (14/01/12 03:43)

なぜ助け合う必要があるのか?
それは苦しいからです。
お前、宇宙人じゃね!?というほどの超天才の
お釈迦様は『まず、この世は苦しみの世界である事を
知りなさい』と言いました。
だから助け合う必要があるのです。
助け合う事を拒絶すれば、もっともっと苦しいだけです。
イエス・キリストも『愛』を説き『助け合え』と
教えています。
ちなみに言っておきますが、愛は男女のラブではなく、
助け合いの心が愛です。
男女のラブは愛ではなく性欲です。
超天才の二人は『助け合う事』を教えてくれました。
僕も苦しみながら、怒りながら、愚痴りながら、
この超天才の教えを信じて、今日も助け合います。
no.38 ゆとり (14/01/12 08:52)

この俺が救ってやる
救いの考えを述べてやるから聴講料1人1万円持って来い
no.39 記入なし (14/01/12 15:55)

時代が変わり、電子投票等、
お金のかからない政治活動ができる仕組みが整いつつある。

任期の大半を資金集めに奔走するようでは、
この国の政治が良くなるはずが無く、また、資本家、2世議員しか
資金的な理由から、政治に参加できないのも事実。

まずは、ウグイス嬢、選挙カー等、膨大な資金力を必要とする選挙を改め、
政治参加に資金力条件を切り離すべき。
電子投票で、携帯等からでも気軽に投票できる仕組みを作り、
また、立候補に際しても、保証金を廃し、純粋に能力がある候補者が立候補できる
ようにする。かつて、イタズラ立候補を防止する為〜などと聞いたことがあるが、
そういう人は当選しないし、万が一当選しても活躍しないから問題ない。

時代は平成なのに、明治のままの政治をしているようでは、
世の中から乖離して当然だ。
しかし、現状の為政者には極めて不都合であるため、それこそ、
議員生命を賭けて必死に反対することだろう。
いねむり議員も、見たことが無いぐらい大暴れするだろう。
彼らにとって、古くて金のかかる政治は、己の保身につながる重大事。
no.40 記入なし (14/01/12 16:21)

40さんの言うとおりですよ!
選挙で多額の税金を使うとか詐欺師かw
堂々とそれをやっているから怖い…。
no.41 ゆとり (14/01/12 20:15)

田母神俊雄氏を東京都知事に当選させよう。
no.42 記入なし (14/01/12 21:31)

旧大日本帝国の復活
no.43 記入なし (14/01/13 20:41)

地方を救ってくれ…
no.44 記入なし (14/01/13 21:31)

ラジオ聞くのが糸口かも?いや冗談ではありません。もしかしたら、ラジオ局を育て上げるのが第一歩となるかも・・・・・・・

ラジオ界の人、まじめにやってるんですよ。僕も最近知ったのですが。
no.45 記入なし (14/01/13 21:53)

投票所の選挙管理の人達、あの人達は普段はまったく違う仕事をしてる公務員で、普段の給料とは別枠で日当2万円以上支給されてるんですよ。
投票所の準備から開票・片付けまでやるとちょっとしたボーナスになるそうです。
no.46 記入なし (14/01/13 23:17)

電子投票? 投票権というものは、そんな軽いものではない。 もしも不正が行われた

ら誰が責任をとるのか? 90%以上は不正になるだろうナ。めちゃくちゃ・・・

大混乱になるよ?
no.47 記入なし (14/01/13 23:56)

「這い上がる」
のは難しいけれど
「ひきずりおろす」
のは意外に簡単。みなさん、恨みのある連中をどんどん引きずりおろしましょう。それが社会を良い方向に導く。

引きずりおろされる恐怖が、上位の人間を謙虚にする。無能な(つまり、下位の者の”引きずりおろし”に対処できない)人間は上位に長くとどまれないから、自然に有能な人間が残る。上位の無能な人間がいなくなることで、下位の有能な人間に道が開かれる。

農業で言うと、焼畑って感じです。
no.48 記入なし (14/01/14 00:21)

日本を救う為にはまずニート

ホームレス派遣業などの
批判的な活動ではなく

他人に優しく出来旧日本軍のような熱き優しさと

強靭な厳しさを

必要としている時代が来ないと

この国は腐ってしまいます

口だけの優しさなら強靭な
闘魂注入批判的な言葉より

一緒に戦うパワー

社会は上司がパワハラしてばかり

旧日本軍は叩くが一緒に成ってマラソンをしてくれます部下が出世すると闘魂注入して

泣いてくれる上司これぐらいの

事がないと変わりません

今の世の中には必要旧日本軍

大日本帝国
no.49 記入なし (14/01/14 00:23)

日本を救う方法
『国民の生命と財産を守る』
政治家が真心から、そう思い行動する事だと僕は思います。
『弱者を助け、強き(強欲)をくじく』
極道が真心からそう思い、礼儀作法を教える事だと
思います。
ちなみに僕は政治についても、極道についても
あまりしらないで語っています。
おそらくこうであろうという思いで書き込んで
います。
僕の父は言いました。
本当の経営者、リーダーという人達は、
世のため人のためにという基本理念を持っていた、
しかし今は利益のため、自分のためだけになった。
本当のリーダーは世の中を良くしたい、
みんなが安心して楽しく暮らせる世の中にしたい
という思いでやっていたと…。
安倍総理の国会中継で『道徳教育を進めていく…』
みたいな事を言っていました。
この道徳教育こそが、世の中を上手くまわすルール
だと僕は思います。
道徳ってなんですかね?僕も正確には理解してませんが、
優しさ、誠実さ、真心といった心を教える教育だと
僕は思います。
しかしこの心というものには実体、形がないため、
教える事が難しいと思います。
心は脳だ!いや、心臓の事だ!心はどこにある??
となりますが、とりあえずどこでもいいじゃないですか。
道徳教育しても金にならない?と思いますか?
そしたら利益追求だけの世の中ができあがる
だけだと思います。(それが現在?)
利益追求の世界では優しさがなく冷たさがある。
利益追求の世界では誠実さがなく偽りがある。
だましあいと争いの世界ができあがるだけだと思います。
だましあいと争いの世界を望みますか?
それとも、それとも…
no.50 ゆとり (14/01/31 01:41)

無職じゃなく契約社員らしいけど、
般若心経よりも凝縮して言おう!
日本を救う方法は…
『美しくあれ!』
女性が求めるうわべだけの美ではなく、
本当、本物、真実の『心の美』である。
no.51 ゆとり (14/02/08 22:01)

物々交換を流行させれば多少救われるかも。
現金にまったく頼らず暮らすのはもちろん難しいでしょう。しかし、
「この程度なら、無理してお金使わなくてもいいのでは?」
という場面は多いでしょ。ものとものの交換。労働力とものの交換。代用貨幣・・・・・・

みんなで貨幣経済を出し抜きましょ。けけけけけけ♪
no.52 記入なし (14/02/08 22:13)

ズバリ、延命療法の見直しだと思います。
no.53 村上 下図夜 (14/02/16 19:37)

52を書き込んだものです。

思いついたんですが、政府はもう貨幣経済に慣れて慣れて、他の経済が想像できなくなってるでしょ?具体的に言うと、税を貨幣以外でとるやりかたをすっかり忘れちゃっているでしょ。そこに、つけこむスキが有るかもしれにゃい。ぐふふふふふふふ♪
no.54 記入なし (14/02/16 21:22)

皆が幸せになるには、皆が生活保護を受けられる法律に改定すればいいのです。
no.55 記入なし (14/02/17 09:53)

徴兵制の施行と、老人福祉の撤廃。ニートひきこもりの非合法化、超富裕層の資産を強制没収、そして没収した富の再分配。
no.56 記入なし (14/05/17 22:46)

先ずは日本人と在日朝鮮人が仲良くなる事かな
no.57 記入なし (14/05/18 00:24)

ハローワークを大人の職業学校にして仕事を必ず与えるようにする。
no.58 記入なし (14/05/18 01:54)

生きてるだけで、市民税と県民税で10%取られ 
働くと所得税も取られ 
食べ物を買うと消費税が8%も取られ、 
ライフラインなのに水道、ガス、電気にも消費税が取られ 
車を乗ると、ガソリン税、重量税、車検が取られ 
40歳すぎると介護保険料が取られこの国終わってるな
no.59 記入なし (14/05/24 15:18)

在日特権の剥奪、
no.60 記入なし (14/05/24 15:20)

キラキラネームの禁止
no.61 記入なし (14/05/24 20:09)

米食禁止にすればいい
no.62 記入なし (14/05/24 20:17)

手っ取り早いのは戦争に勝つこと。

勝てる勝てないは別の話ね、負けると更に最悪
no.63 記入なし (14/05/24 20:22)

日本をどん底に落としいれる○○新聞社、従軍慰安婦のでっちあげなど・・・等。
これらのでっちあげが証拠として現在でも主張続けている。
この反日新聞社の撲滅こそが日本の平和が得られることになる。
報道の自由はあるのかもしれないが真実に反する報道でも誰もが信じてしまう恐ろしさがある。
ぶっつぶせ ○○新聞社、○○テレビ
no.64 名無し (14/07/29 09:03)

でっちあげではない。事実だよ。
no.65 記入なし (14/07/29 09:26)

朝日 毎日 民主 共産 社民 公明党 在日 左翼 有害団体撲滅 歴史捏造 シナと韓国と絶縁
no.66 記入なし (14/07/29 09:36)

河野談話の削除。
no.67 記入なし (14/07/29 16:50)

日韓共同きっぷの廃止

利用者も減少です。
no.68 記入なし (14/08/07 14:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [気分が落ち込んでるとき、食べたい食べ物は何ですか?]
次 [会社って暴言吐いてもいいんだね]

  一覧
「日本を救う方法を考えよう」と似ているトピック
「日本を救う方法を考えよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧