一覧
雑談 無職歴10年以上の人いますか?
無職歴が10年以上の人っていますか?
投稿者 : からす 日時 : 13/08/05 10:05

Infomation 995 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もう働くのは諦めた。
no.800 記入なし (18/01/03 02:37)

正社員辞めてから26年になる。
もう死にたいよ。
no.801 記入なし (18/01/03 03:45)

失業率11月2.7%、24年ぶり低さ 物価3年ぶり上昇幅 
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25077110W7A221C1MM0000/

雇用改善が一段と進んでいる。総務省が26日発表した11月の完全失業率(季節調整値)は2.7%と、24年ぶりの低さとなった。
no.802 記入なし (18/01/03 18:15)

もうあきらめてる人が増えただけなんじゃない?
no.803 記入なし (18/01/03 19:17)

んなわけないと思うがソースあったら教えて
no.804 記入なし (18/01/04 21:54)

もう15年働いてない、現在50歳。
no.805 記入なし (18/01/05 00:48)

no.804
http://www.stat.go.jp/data/roudou/
>労働力調査は,我が国の就業・不就業の状況を把握するため,一定の統計上の抽出方法に基づき選定された全国約4万世帯の方々を対象に毎月調査しています。


この調査でまじめに仕事を探していると回答した者を元に計算しているのでほとんどあてにはならない。
正確に出したいなら人口(労働可能な年齢)から一定の割合(病気や障害者など)を引いた数で計算しないと意味がない。
求職中だが求職中と言わない人は必ず居る(故意かどうかはどうでもいい)が、仕事をしている人は「していない」とわざわざ言わないから。
no.806 記入なし (18/01/05 08:07)

>no.804
>あきらめている人が増えただけ

の根拠でも何でもないね
IMFでも日本の失業率は3%程度だから国際的にも認められている数値
https://www.globalnote.jp/post-14911.html
no.807 記入なし (18/01/05 20:16)

独身なんで生活はなん困らない
no.808 甲斐の山 (18/01/07 11:01)

明日も飲むぞ!
no.809 記入なし (18/02/20 21:30)

緊張感がなくなってしまった
話相手もいない
no.810 記入なし (18/02/23 11:07)

一昨年の1月〜3月に在籍した職場に呪いかけたい.
「くたばれ***(そこの責任者)!」,って思いが今も渦巻いてる.
満を持して,2015年までの東京の勤めを辞めて帰郷,そこに転職したものの,
3ヶ月で使い捨てにされた.
no.811 記入なし (18/02/27 18:45)

履歴書の郵送代が馬鹿にならないんで諦めた
no.812 記入なし (18/02/28 11:20)

「21日は休みだから,あれやこれやしよう」
と思ってたのに,いざ当日になると何もする気力が湧かん….
no.813 記入なし (18/03/21 13:46)

10年無職で生活できるって豊かな人多いってことか
no.814 記入なし (18/03/28 23:03)

今年10年になるけど貯金で逃げ延びた
no.815 記入なし (18/03/29 10:55)

そうかい
no.816 長さん (18/03/29 11:46)

長期無職者は豊かさの証人かよ。
no.817 記入なし (18/03/29 12:36)

2003年9月に退職してから無職
no.818 海ぶどう (18/03/30 15:40)

無職になって5年 10年もあっという間なんだろうな
no.819 記入なし (18/03/30 17:04)

3か月も終わりか…
no.820 記入なし (18/03/30 17:15)

2008年にアウトソーシング会社に勤務して退社して10年経った
no.821 記入なし (18/03/30 18:31)

アウトソーシング調べたら
新卒者が勤務地から遠いレオパレスの寮に入れられたとか
給料が低いとか諸々書き込みあった
10年経った今でも良くない会社のようだから
辞めて正解だよ
no.822 記入なし (18/03/31 08:40)

さわやかのハンバーグ美味い!
no.823 記入なし (18/04/09 21:21)

さわやかって何ですか?
no.824 記入なし (18/04/09 23:05)

無職歴10日です。
90日以内に何とかしたい!
no.825 記入なし (18/04/10 18:53)

ザギトワが赤ん坊の頃から無職なんや
no.826 記入なし (18/04/13 23:58)

モーガンフリーマンが赤ん坊の頃から無職なんや
no.827 記入なし (18/04/14 00:00)

今年の9月で無職歴15年。
15×365で5475日。
no.828 海ぶどう (18/04/30 03:14)

12年無職。両親が倒れたりし出したので
そろそろ本気で働いて自立できないとやばい
学歴も友達も宛もいないからお先真っ暗です
no.829 記入なし (18/04/30 06:46)

↑の者です
関西の人はいませんか
自分だけですか
no.830 記入なし (18/04/30 08:39)

家も両親が入院したりして考えなきゃ
no.831 記入なし (18/04/30 08:59)

僕も両親が倒れてから就職したので介護が大変だった
今は2人とも亡くなって親の年金にも縋れないのであの時就職して良かったと思う
no.832 記入なし (18/04/30 09:56)

介護って大変だよね
会社に親の介護の為にいつも遅刻してくる人がいた
仕事が終われば急いで家に帰ってた
no.833 記入なし (18/05/02 11:22)

老母に養ってもらってる10年無職だと
親が介護になったらどうなるんだ。
他の兄弟の家へ一緒に押しかけるのかな。
no.834 記入なし (18/05/02 11:45)

母親は30代の時に死んだ。
no.835 記入なし (18/05/02 11:48)

6年目に突入・・・10年もすぐだろうな・・・
もうお先真っ暗で絶望しかない
no.836 記入なし (18/05/02 11:49)

20年の友人いる
たまにバイトしてはニートしてるな
親も70近いんじゃないだろうかな
no.837 記入なし (18/05/02 12:35)

他人のせいにするのは簡単だって言われるだろうけど,
当方の場合,自分がどう生きるべきか何の示唆も与えられずに両親が死去した.
以来迷走してばっかりだ.
今は月収10万有や無やなんて仕事に就かざるを得なくなってる.
no.838 記入なし (18/05/03 18:25)

「弱者は死ね」の現政治.
全て「自己責任」で片付けようとしてる.
no.839 記入なし (18/05/19 09:42)

ボクテ〜♪
no.840 記入なし (18/07/14 19:24)

サッカー音痴は嫌いや
no.841 記入なし (18/07/14 20:38)

仕事してないから怒られることはないけど
何の変哲もない人生も虚しい
no.842 はまのけんいち (18/07/17 11:21)

無職15年目突入や4ぬ
no.843 記入なし (18/07/18 05:55)

もしかして
海ブドウ君では?
no.844 記入なし (18/07/18 11:00)

記入なし辞苑タイム
no.845 記入なし (18/07/19 11:19)

働かないと思い就職したが一日で退職した体力がなかったしな
no.846 記入なし (18/07/20 08:44)

ボクテ似の彼と話したい
no.847 記入なし (18/07/20 11:25)

私も淳くんを食べたい
no.848 記入なし (18/07/25 11:01)

10年無職でいるのも面白くない
かと言って仕事する気もない
唯生きてるだけの人生
no.849 記入なし (18/07/27 17:22)

何かやり始めたらいいんじゃない?
no.850 競艇小僧 (18/07/27 17:34)

自分みたいな暗い性格は一人では何も出来ない
no.851 今年64歳 (18/08/13 17:38)

独身のいいところは無職でも
何も言われないこと
no.852 63歳 (18/08/15 11:17)

 何か言う相手も居ない
no.853 60歳 (18/08/15 13:28)

54歳で無職になり64歳になる
変わったのは病気の種類が増えたこと
no.854 テラダ (18/08/17 11:20)

何事も積極性がないと後で泣きをみる
no.855 腰山康 (18/08/17 17:32)

仕事に就けても毎月大赤字.お先真っ暗な思い.
no.856 記入なし (18/08/30 19:24)

自営始めるには赤字覚悟でないと
no.857 下等ミツオ (18/08/31 11:10)

みんなよくお金あるな俺はもう働かないといけないことになってる
no.858 記入なし (18/09/05 11:12)

タイ人を安月給で雇って
タイマッサージ開業したらうまくいきそうですか
no.859 記入なし (18/09/05 13:37)

ギリシャ破綻
no.860 記入なし (18/09/05 15:13)

無職10年でもそれなりの貯金があればやっていける
但し持家でローンなしの場合
no.861 貫洞和夫 (18/09/06 11:04)

仕事に就いてても安月給だと,或る意味無職より辛い.
「前のあの仕事辞めた罰が当たったんだ…」って日々後悔してる.
no.862 記入なし (18/09/16 08:22)

今月でちょうど無職15年!
no.863 海ぶどう (18/09/16 08:46)

N〇Cにいて自己都合退職にされて・・・あれから14年無職 体力もなくなり
精神も病んでどうしょうもない面接いっても落とされるし
no.864 記入なし (18/09/16 08:50)

マルチビタミン飲み始めて鼻洗浄も始めたけど
2日目に蓄膿と咳症状が復活した
栄養の問題でも鼻を洗っても意味なさそうだ
どうしたら治るんだ
no.865 記入なし (18/09/16 09:30)

耳鼻淫行科へGO!
no.866 ヒースクリフ (18/09/16 09:38)

体重100sになって貯金は減ってくあとは体力つけなきゃ
no.867 記入なし (18/09/16 09:38)

なまぽも10月から減額だ;;
no.868 記入なし (18/09/17 18:51)

引きこもり13年どうしようか
no.869 記入なし (18/09/18 10:25)

どうしようもない
no.870 記入なし (18/09/18 18:12)

モガキ苦しんでる 毎日
no.871 記入なし (18/09/19 17:42)

>引きこもり13年 

今の年齢にもよるんじゃない。当然若い方がいい。
no.872 競艇小僧 (18/09/19 18:21)

正規雇用って観点からすると,今日で無職17年….
no.873 記入なし (19/01/01 13:29)

人間〜だいたい50年〜まだ先は長い〜by信長
no.874 記入なし (19/01/01 17:52)

正社員にはなったことない。
高校を卒業してからバイトと派遣を短期間で数回しかしたことない。
今年は8月までに障害年金の診断書提出して、そこから仕事探して稼ぐぞ!
no.875 記入なし (19/01/01 17:57)

パートの仕事さえありつけない
no.876 記入なし (19/01/02 16:11)

2003年9月に失職してから働いていません、それが何か?
no.877 海ぶどう (19/01/02 16:41)

翻訳が、ただの変換だと思ったら大間違い。
どんな仕事でも仕事は単純ではない。
no.878 記入なし (19/01/03 03:39)

海ぶどうも51歳か
まだ若い
no.879 記入なし (19/01/04 11:08)

いや、人生100年ならちょうど半分、折り返し地点、少なくとも身体的な能力のピークは過ぎてる・・。
no.880 記入なし (19/01/04 13:57)

>2003年9月に失職してから働いていません、それが何か?

日本は外国人労働者の受け入れを決めた。

代わりにうみぶどうのような「なぜTVは現地語ではなさないのか」
という人がタイに行けばいいと思うのだが
no.881 記入なし (19/01/04 18:34)

求人はあるが面接いく勇気がない
no.882 記入なし (19/01/17 08:58)

無職期間がどんどん長くなる。
もう少しで一年7か月になる。
42歳だし。直近の仕事は11か月で辞めてるし、
もう、働けない
no.883 記入なし (19/01/20 08:43)

42歳ならまだまだ可能性はある、諦めるな!
no.884 海ぶどう (19/01/20 08:46)

海ぶどうさんは、なんで就活しないのですか?
no.885 記入なし (19/01/20 08:54)

いや〜52歳まで生きれればいいと思ってます
no.886 海ぶどう (19/01/20 16:12)

たぶん長生きするだろう。
no.887 記入なし (19/01/20 16:45)

海ぶどうさん、あと1,2年?
no.888 競艇小僧 (19/01/20 16:50)

つーか、やっぱり死にたくないと言っていてような。
no.889 競艇小僧 (19/01/20 16:59)

無職15年の俺が来ました毎日寝たきりです体によくないな
no.890 記入なし (19/01/20 19:05)

っていうか16年も働いてない時点で人生終わってるだろ!
no.891 海ぶどう (19/01/22 00:40)

食べていけてるっていうのがすごい。
みなさんお金持ちですね。
no.892 記入なし (19/01/22 07:43)

お金はないよ障碍者年金で暮らしてるんだよ・・・
no.893 記入なし (19/01/22 08:50)

え、何ですかそれ。
私ももらえませんか?
no.894 記入なし (19/01/22 09:01)

no.894 ググってください
no.895 記入なし (19/01/22 09:57)

小室圭をマネしろ。
no.896 記入なし (19/01/22 10:01)

no.896 いい根性してるよな まねできない
no.897 記入なし (19/01/23 14:32)

憎いぜレールははずれっぱなし〜の俺はトータル無職期間35年~40年。その間に沖田浩之も首を吊って死んでしまった(涙)。最後にやった仕事は、登録した派遣先でコンビニに置かれているライターや灰皿のおまけ付きのタバコのボックスに、折り目をつけるだけの超単純作業だったな。10分が1時間くらいに感じる地獄の立ち作業で腰が痛かった。昼飯食ってトンズラここうと思ったが、田舎なので歩いて駅まで遠過ぎて追っ手に追いつかれると思い断念した。結局タバコのおまけ箱の折り目付けもたった1日しかやらなかったな、それも今から8年くらい前。今も仕事をしろとせっつかれて困っている。大嫌いな仕事をさせられるくらいならこのまま死んでしまおうと思っている今日この頃です。
no.898 はみだしチャンピオン (19/01/27 20:02)

はみだしチャンピョンさん、無職の間暇ですよね?何やってたんですか。
no.899 競艇小僧 (19/01/27 20:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
995 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [これだけはやりたくないという仕事はありますか?]
次 [非正規は不幸な事だと思いませんか?]

  一覧
「無職歴10年以上の人いますか?」と似ているトピック
「無職歴10年以上の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧