一覧
生活 友達が全くいない人集まれ
一人暮らしで話し相手もいなく、
なんというか、精神的にしんどいです。
投稿者 : 自由業 日時 : 13/10/10 21:37

Infomation 260 件中 200 から 260 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


友達200人とか言い出す人が来ないようにこの番号を飛ばしておきます。
no.200 記入なし (16/09/18 20:02)

一人っ子ですが・・・子供の頃は周囲の一人っ子が協調性がなくて集団に入れず
個人個人でしか付き合えないタイプの人ばかりで、皆、嫌われていました。

ですので、自分はああなりたくはないと、学生時代まではずっと頑張って群れて
行動をとっていました。

今は目的によって、集団を楽しんだり、一匹狼もやったり自由自在に楽しんで
います。
no.201 記入なし (16/09/18 21:11)

SNSで一生懸命メッセージ読んで丁寧に返すとたいてい返ってこなくなる。
これでどうしてかわからないようだから人付き合いは無理。
ネットでも()
no.202 記入なし (16/09/18 21:43)

俺も最近は、葉書でもメールでもことごとく返事が返ってこなくなってしまったよ
その原因が何なのかはっきりしない、というか自分では解からないんだ・・
そういうことが積み重なるとすげー滅入るよ・・・
no.203 記入なし (16/09/18 22:55)

俺は返事を返さないほうだから何とも言えんが、俺の場合は、返事を返さないのは相手が嫌いだからではなく面倒だから。
いつか返そうとか今度会った時にでも話そうとか思ってる。

むしろ、返事を返さないと烈火のごとく怒る人には二度とこちらから連絡しないようにするし、可能なら絶交する。
no.204 記入なし (16/09/19 00:58)

「繰繰れ!コックリさん」市松こひなちゃんの、男の子バージョンだったな、俺。
no.205 記入なし (16/09/19 02:07)

返ってこなくて怒ることは自分の場合はないけどすすんで人付き合いは当分いいかな(不要)と思う。
no.206 記入なし (16/09/19 08:52)

「友達」とは、どういう関係になったら「友達」なの?
顔見知りと何が違うの?
no.207 記入なし (16/09/19 15:06)

なんかもうホント限界です
50年生きてきて厳しい事辛い事は数々あったけど
死にたいとか思った事はさすがになかった
けど、今、友達も家族も恋人も妻もいない孤独な毎日が辛すぎて
これからもこの時間が続くと思うともう限界です
死にたい
no.208 記入なし (16/09/20 08:38)


熱い風呂に入ってビール飲めよ
no.209 記入なし (16/09/20 09:32)

みんな友達だと勝手に思い込んでるだけ

友達なんて滅多にいないもんだ。
no.210 記入なし (16/09/20 09:35)

主観は個人である、何千人と友人があっても、最後は私・我である。孤独は素晴らしい宝ものですよ?    わたしも友人が一人もいないが、、、、
no.211 記入なし (16/09/20 09:58)

学校、会社、近所とかその時の環境によって友縁連れ縁が生じる
だがそれを離れると縁は雲散霧する

別に嘆くことも無いそんなもんだ。
no.212 記入なし (16/09/20 10:19)

自分は務めてた会社で出来た友人(複数社、複数人)と会社辞めたあとでも連絡取り合ってますよ。

基本は自分が利用されてると思った人とは付き合わない、自分に多少なりとも興味がある人としか付き合わない(男女とも)、自分主導で相手を自分に付き合わせることはない(ごく稀にはあるけど)。
こんなところ。
no.213 記入なし (16/09/20 11:15)

一般的に会社に行って時は、全然関係ないとこでパッタリと出会うとかよくあるけど
会社辞めて時間が経つ程にパッタリ出会うとか無くなるのは不思議だ。

縁にも有効期限があるようだ。
no.214 記入なし (16/09/20 12:08)

>208

 自分もまったく同じ状況です、家族、親戚も友人もいなく相談いや気軽に話し合える人がいない。
 仕事も一人のつぶれかけの自営業だから、孤独すぎて鬱になってきた感じがする。
今まで興味があったものにも興味がなくなったし、物事を決められなくなってきた。
医者に行ってもこんな中年男では真剣に相談にも乗ってくれないだろうし、どうしたものか。
 
no.215 記入なし (16/09/20 12:49)

>215
同じような気持ちの方がいるとは
あなたはなぜ生きてるのですか
私は自殺の方法ばかり考えています
no.216 208 (16/09/20 14:10)


なんでその方向に行きたがる?

自殺霊に憑依されれるのか?

楽しことに目を向けよ
no.217 記入なし (16/09/20 14:22)

>217
楽しい事って何でしょうか?
テレビを見ても映画を見ても趣味に手をつけても
何も楽しめないどころか心が覚めてしまって
何も頭に入って来ないのです
目に映る全てが遠い雑音の様で現実感がなく空虚
no.218 208 (16/09/20 14:48)

>218
異性とお付き合いするってのはどうなの? それも楽しくないの?
no.219 記入なし (16/09/20 14:58)

ここ無職人か、せいぜい低所得メインのサイトですよね。

そーゆー俺らと付き合ってくれる異星なんて、想像するだけでホラーだわ
no.220 記入なし (16/09/20 15:32)

>no.218
修行でもしろよ
座禅、修験道、滝行・・・

わいは立禅を毎日数回科してる(座禅は向かないので)

陰に籠っちや駄目だ。
no.221 記入なし (16/09/20 15:41)

根暗になっても何も意味ない
誰も称賛してくれるわけでもない

あほらいいだけ
no.222 記入なし (16/09/20 15:45)

俺は根暗と言われてた時(10代から20代)のほうが楽しかった。
他人にどう見られているのかを意識せざるを得ない年齢になった今では根暗とは思われない様に振る舞っているが全く楽しくない、死んだほうがマシに思える時もある。
no.223 記入なし (16/09/20 15:50)

自殺の瞬間に味わうのは、あーやって良かった正解!、という満足感や安堵よりも、
あぁ取り返しのつかないことをしまったという底知れぬ後悔や絶望感のような気がして、
どんなにしんどくてもできない気がする。
というよりも、自殺は条件が整ってしまえば問答無用で誰でもそうせざぬをえぬものであって、自分が自殺するんじゃないか自殺した方がいいんじゃないか、などと悩むのは
まったく無駄ということに考えが落ち着いたら、「自殺」に無関心になれた。
no.224 記入なし (16/09/20 16:40)

どんなにしんどくでもできない気がする→どんなにしんどくてもできないできた。
そうせざぬ→そうせざる

発表すると退場になるのがこれまでの流れ()
no.225 記入なし (16/09/20 16:43)

>218
家族はいないと書きましたが、年老いた母と住んでいます。
だから先に逝くことは...
でもその気持ちもいつまで持つか。
no.226 記入なし (16/09/20 16:47)

寒けりゃ炬燵に入る、熱い風呂に入る、熱いコーヒーを飲む、春を夢想する
暑けりゃ木陰に休む、冷たい飲料飲む

根暗になったらその発想が出来なくなるのが不思議

毎日、暗いこと考えずに呼吸を整え「ありがとうございます」と唱え心の波動を
持ち上げなきゃ駄目
no.227 記入なし (16/09/20 17:53)

227さんは今幸せですか?
no.228 記入なし (16/09/20 21:13)

齢をとるごとに、新しい友達が出来にくくなるね
no.229 記入なし (16/09/20 21:28)

根暗じゃないよ^^
no.230 記入なし (16/09/20 21:29)

同じ趣味でも好みも話も全く合わないからSNSでも一人で言いたい事ばかり言ってる(´・Д・)」
no.231 記入なし (16/09/21 15:59)

SNSは難しいよね。長文やりとりなんかしてしまうとなにげに時間食うので勉強したい人には向いてないかも。いくら趣味が被ったって友達の要件はそこにはないってことか。
no.232 記入なし (16/09/21 22:25)

年を取ると孤独感に耐えられなくなるね
年寄りの気持ちがだんだん分かってきた
no.233 記入なし (16/09/21 22:34)

NHK日曜の落語、録画して1人で大笑いした。
ちょっち虚しい
no.234 記入なし (16/09/21 22:48)

なぜか自分の周りだけ人が去っていく、いつかない
どこかネガティブなオーラ発してる
no.235 記入なし (16/09/24 11:08)

死ぬときは誰でもひとりぽっちだのに、なんでそれほど孤独をいやがるのだろうか。
no.236 記入なし (16/09/24 11:13)

大人で仕事も友達も無かったらそれはもう死にかけの認知症と何ら変わらない
no.237 記入なし (16/09/24 14:49)

若くても精神病だったり無職だったりしたらそれはもう死にかけの難病老人と何ら変わらない
no.238 記入なし (16/09/24 15:05)

日本には社会的に死んだ人が何千万人もいるんですね(笑い)
no.239 記入なし (16/09/24 15:43)

>>no.238
そういう人ら(体は元気なのに働けない人ら)に活躍の場が必要
no.240 記入なし (16/09/24 16:32)

改めて俺らってネガティブやなぁ
no.241 記入なし (16/09/24 17:01)

持病持ちだけど、働ける場所が無い。
働きたいのに(;_;)
no.242 記入なし (16/09/24 17:35)

(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
no.243 記入なし (16/10/13 15:36)

友達いないし、無職だし
毎日つまらない。
no.244 記入なし (16/10/13 15:41)

友達はいるけど、相手の欠点も認め合う関係は難しい。
no.245 記入なし (16/10/13 16:28)

一人だけ友達がいます。10月入ってからあってないけれど・・・
さびしいですよね。
no.246 記入なし (16/10/13 18:35)

大人になっても友達とそんなに頻繁に会うの?今はラインがあるよ。
no.247 記入なし (16/10/14 13:37)

ガラケーですまだ;;
no.248 記入なし (16/10/14 14:02)

スマホにしてパソコン廃止にすればどう?
no.249 記入なし (16/10/14 19:51)

操作がむずかしそうでスマホは。249さん・・
no.250 記入なし (16/10/14 20:15)

たった一人の30年来の友人が癌で亡くなりました。 
毎日 つまらないです。
no.251 記入なし (16/10/14 23:30)

つまらないと言うより寂しいですね。
30年の付き合いだと夫婦以上かと。
no.252 記入なし (16/10/14 23:55)

252さん 寂しいです。亡くなってから二年たっても   
普通に連絡来そうな でも現実はいないんだと思うと 
虚しくなります。
no.253 記入なし (16/10/15 01:30)

私もいろん経験しました。
親が年老いてできた自分は、30代には両親も他界し独りで生きてきた感じです。

その間、孤独を埋めてくれた親友3人も亡くなりましたから友達になって利用されると感じても許してしまうのです。

当時の別れが頭をよぎるからでしょうね。
no.254 記入なし (16/10/15 02:54)

歴史が深い分寂しいのでしょうね。
明日があると想うから、大切な相手にも言いたい放題やりたい放題になるのかもしれません。
インスタントの関係なら楽なんですけどね。
no.255 記入なし (16/10/15 11:03)

恋愛の別れなら哀愁で済むけど
友達しかも永遠の別れとなれば孤独かもしれないです。
no.256 記入なし (16/10/15 12:20)

彼女欲しい
no.257 記入なし (16/10/15 12:37)

彼氏が欲しい
no.258 記入なし (16/10/15 15:14)

真面目な話し40代からいっきにおじさんおばさんに突入しませんか?
生活に追われても綺麗にしている人って努力してるんだろうなあ。。
no.259 記入なし (16/10/15 15:19)

元同僚との連絡が来ない・・・
no.260 記入なし (17/03/27 15:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
260 件中 200 から 260 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [タクシードライバーをやろうと思ってます]
次 [孤独を感じたらあげるスレ]

  一覧
「友達が全くいない人集まれ」と似ているトピック
「友達が全くいない人集まれ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧