一覧
雑談 時間の流れの早さについて
今年ももう真ん中の6月か…早いな…
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/28 17:02

Infomation 1858 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


早いと思えば早いが
東北大震災はかなり昔に感じる
no.500 記入なし (15/08/24 14:59)

ネットしてるとあっという間に1日が終わってる
no.501 記入なし (15/08/24 17:25)

若いころは一ヶ月過ぎるのが遅くなかった?
no.502 平山直行  (15/08/24 18:28)

若年は(時間、日、月、年)はものすごく遅く進み、
1日、1週間、1ヶ月、1年がきわめて長かったけど、老人になるとそれが短くなっていくようになる。
小中高校の夏休みなどものすごく長すぎて、早く終わればいいと思ったし、
遠足、市内遠足、お正月、体育祭など、指折り数えたが、なかなか来なくて待ちどうしかったものだ。


それに比べて、老年になると時の流れは相当早くなってしまうようなものになる。
世間でそう言っている。
一日、一週間、一ヶ月、一年があっという間に過ぎてしまい、月日の過ぎるのが
なんと相当早くなります。
no.503 平山直行  (15/08/24 18:29)

一ヶ月過ぎる早さは若いころは時速5km、中年は時速80km、老人は時速90km〜120kmと猛スピードになるので。
no.504 平山直行  (15/08/24 18:32)

冬休みはあっという間に終わってしまう。
no.505 平山直行  (15/08/24 18:39)

特に若年は一ヶ月時速1kmで過ぎてしまい
老年には一ヶ月時速90km〜120kmで一ヶ月があっという間に過ぎる。
no.506 平山直行  (15/08/24 18:59)

特に若年は一ヶ月は時速5kmで過ぎてしまい
老後には一ヶ月は時速90km〜120kmで一ヶ月があっという間に過ぎる。
no.507 平山直行  (15/08/24 19:02)

60才過ぎるとぐっと早くなる。
65才になると、転がるように過ぎていく。
no.508 平山直行  (15/08/24 19:07)

老後になると、 時速90kmで一ヶ月が過ぎていく。
no.509 平山直行  (15/08/24 19:09)

若いころは一ヶ月が過ぎていくのが遅くなかった?
no.510 平山直行  (15/08/24 19:10)

若いころは一ヶ月が過ぎていくのが遅かった。
no.511 平山直行  (15/08/24 19:17)

一ヶ月は遅い方がいい。全てをじっくり出来る。
no.512 平山直行  (15/08/24 19:23)

自分は時間の流れが遅く感じるな。
無職業だから、超暇で何もすることがないから。
no.513 平山直行  (15/08/24 19:24)

何もしないでいたら時間ばかりが過ぎていくよと言っていた母親のお袋も亡くなってしまった。
no.514 平山直行  (15/08/24 19:25)

いかりや長介さん、もう80歳だからなあ
no.515 平山直行  (15/08/24 19:29)

母親のお袋とはお婆ちゃんにあたるのですかな?

と言う事は平山直行さんは若いのですね?
no.516 記入なし (15/08/24 19:31)

一ヶ月は遅い方がいい。全てをじっくり出来る。
no.517 平山直行  (15/08/24 19:31)

一ヶ月は長い方がいい。
no.518 平山直行  (15/08/24 19:32)

いかりや長介さんは数年前に他界されてますよ
no.519 記入なし (15/08/24 19:33)

新潟中越地震から10月26日でもう11年
no.520 平山直行さん (15/08/24 19:35)

いかりや長介さん調べたら数年前じゃないな もう11年も経つのか・・・
no.521 記入なし (15/08/24 19:36)

冬休みが終わったら次は春休み♫
no.522 平山直行 (15/08/24 19:37)

藤岡琢也亡くなってから10月20日で9年

いかりや長介亡くなってから5月28日で11年
no.523 平山直行 (15/08/24 19:44)

早いな・・・
no.524 記入なし (15/08/24 19:45)

母親の方のひい婆ちゃんが亡くなってから12月31日で33年

1年は長くしたいです

母親の方のひい祖父ちゃんが亡くなってから7月23日で32年
no.525 平山直行 (15/08/24 19:47)

平山さん、このスレ最初から読みました?
もし読んでないなら読んでみてください。
時間の流れわかります。
no.526 記入なし (15/08/24 20:46)

一ヶ月過ぎる早さは若いころは時速5km、老人は時速80km〜120kmと猛スピードになるので。
no.527 平山直行 (15/08/25 08:13)

小学生の頃は夏休みの宿題に絵日記があって貯めてしまうと毎日振り返って思い出すのが大変だった

老人になったら絵日記を書くとかどう?
no.528 記入なし (15/08/25 16:12)

だいぶ日が短くなった…
no.529 記入なし (15/08/26 18:07)

絵日記を書いても毎日同じになりそう
no.530 記入なし (15/08/27 21:16)

パターン化してるのも時間を早く感じさせる

ネットしてるとあっという間に時間が過ぎる
no.531 記入なし (15/09/07 09:58)

自転車に乗ってよく見る近所の小学生がいつのまにかスーツ着て社会人になってた
no.532 記入なし (15/09/07 13:18)

ついこの間ベビーカーに乗っていた赤ちゃんが縄跳びの練習してたよ…
no.533 記入なし (15/09/08 21:09)

↑自分は全く進歩がないから切なくなるね。
no.534 記入なし (15/09/08 21:13)

自分に目を向けると時間の流れは遅く感じる
no.535 記入なし (15/09/09 05:10)

時間を遅く感じるには、自分にとって一番苦痛な事、嫌いな事をすれば1日長い、
no.536 記入なし (15/09/09 05:40)

1日は長いと思うが振り返るとあっという間なんだよ
no.537 記入なし (15/09/09 13:14)

年を取るにつれて時間が速く過ぎて行くと実感しております。
no.538 記入なし (15/09/10 20:38)

秋の空気になってきた
セミも鳴かず家の外が静か
no.539 記入なし (15/09/11 12:55)

早い…10年なんてあっという間
no.540 記入なし (15/09/13 15:13)

早いよホント早いよ・・20代が昨日のことのように思える。
no.541 記入なし (15/09/13 15:16)

確かに20代が昨日のことのように思える 実際はそこから30年以上も経過してるのだが
no.542 記入なし (15/09/13 20:04)

テレビのデザインとかを見ると30年前とかは別のものくらい変わったよなあ
no.543 記入なし (15/09/14 16:15)

若いころは一ヶ月ってすごく遅くなかった
no.544 記入なし (15/09/23 15:59)

田中好子さん亡くなってから4年経ちます。
no.545 平山直行 (15/09/23 16:05)

若いころは一ヶ月経つのがすごーく長かったのに、年取ったらつれて、だんだん一ヶ月短くなります。
no.546 平山直行 (15/09/23 16:27)

テレサテンが逝き坂井泉が逝った時もう俺もいいやって思ったけど
まだ太田裕美と伊藤蘭が頑張ってるんでまだ生きれるwww
no.547 記入なし (15/09/23 16:57)

坂井泉水さん逝去してから8年経ちます。
no.548 平山直行 (15/09/23 18:49)

若い頃の一ヶ月過ぎてしまうのがものすごく遅かった。
早く歳取りたいと思ってたが、65才になったらあっという間に過ぎて
このため、若者と比べると、老齢の方が3倍近く「一ヶ月」の過ぎるのが早くなる。
65才になると「一ヶ月」経つのが早く早くなります。
no.549 記入なし (15/09/24 09:08)

俺52だけど一ヶ月が20日くらいで過ぎていくよ
no.550 記入なし (15/09/24 09:10)

飯島愛が亡くなって七年か早いな
no.551 記入なし (15/09/24 09:12)

若年だけど一ヶ月が過ぎていくのが遅いですよ。
no.552 平山直行 (15/09/24 09:14)

こないだおばちゃんになったと思ったら、まごまごしてるとあっという間におばあちゃんに!
no.553 みみずく (15/09/26 09:40)

今日で9月も終わりかあ〜・・今年も残り3カ月!
no.554 記入なし (15/09/30 17:59)

本田美奈子さんが亡くなって10年

50代青春の曲 秋元康作詞のヒット曲 1986年のマリリン

https://www.youtube.com/watch?v=vdZzSRsBubk
no.555 記入なし (15/10/01 00:16)

これも秋元康の作詞だったのか・・・

10年 本田美奈子さん 早いよなあ

やはりこれは可愛い ワンウェイジェネレーション

https://www.youtube.com/watch?v=QJznVKoBRkY
no.556 記入なし (15/10/01 00:50)

本田美奈子の Oneway Generation聞くと涙が出る・・・
(;´Д`)
no.557 記入なし (15/10/02 00:29)

パパはニュースキャスター懐かしい。大塚さん可愛かったな〜。
no.558 記入なし (15/10/02 00:40)

30代は本当に早かったな。もう30代は来年の1年しかないよ。。。
no.559 記入なし (15/10/04 15:07)

朝飯食べて、パジャマから私服に着替えようと思ったら昼すぎてた
ほんと時間たつの早すぎ
no.560 記入なし (15/10/05 10:05)

大学生にとっては10年前は小学生で太古の昔の話だが30代にとっては10年前もすでに成人してるしつい最近のように感じる。

この違いはでかい
no.561 記入なし (15/10/05 18:40)

2012年以降の事を大昔のように言われると違和感がある。つい最近じゃねえかって。
no.562 記入なし (15/10/06 17:18)

ベッカム ベッカムってキャーキャー騒いでたのは2002年。
今は何年でどんだけ経過した?早すぎる…
no.563 記入なし (15/10/06 19:00)

こうやってなんの変化もないまま時が過ぎていつの間にかお迎えに・・?
no.564 記入なし (15/10/06 19:04)

エヴァンゲリオン再放送録画して、タイタニックやってたのって、この前じゃなかったっけ?って思ってたら18年!
no.565 記入なし (15/10/06 19:04)

2010年代の出来事を最近扱いとかすでにオッサンだった者にとっては苦痛以外の何物でもない
no.566 記入なし (15/10/07 17:01)

訂正
× 2010年代の出来事を最近扱い
○ 2010年代の出来事を過ぎ去ったありし日の大昔扱い
no.567 記入なし (15/10/07 17:02)

2010年代がなぜに苦痛なの?
no.568 記入なし (15/10/07 18:39)

むしろ近い所は古く感じる

おもてなし とか 今でしょ! とか

わしもおっさんだけど
no.569 記入なし (15/10/07 18:43)

艦これやってると時間が経つのもあっという間です
no.570 記入なし (15/10/09 10:40)

0歳から18歳までと18歳から氏ぬまでの体感時間間隔は同じらしいな。
たしかに18過ぎたら早いわ。自分がすでに18歳過ぎてた時のことを大昔のように言われるのは腹たつわ。何にも知らねえ子供の戯言じゃねえかってね。
no.571 記入なし (15/10/09 21:32)

2010年が5年前という事実をようやく受け入れられてきた。
no.572 記入なし (15/10/09 21:49)

2011年3月11日の震災以降時間が止まっている
no.573 記入なし (15/10/09 21:52)

東京オリンピックも明日来る感じですぐ来るよ
no.574 記入なし (15/10/09 22:56)

ガキの頃は親や先生が行事やら旅行等色々思い出作りをしてくれるけど、
大人になると自腹で金を使ってイベント起こさない限り思い出に残るような事は
起きないから時間が早く過ぎていく感覚になるんだろう。
no.575 記入なし (15/10/09 23:21)

55ると一ヶ月過ぎるのがぐっと早くなる。
65なると転がるように過ぎていく
no.576 平山直行 (15/10/18 15:13)

55過ぎると一ヶ月過ぎるのがぐっと早くなります。
65なると転がるように過ぎていく。
no.577 平山直行 (15/10/18 15:14)

羊年あと二ヶ月で終わる
年老いたら一ヶ月過ぎるのが早くなる。
no.578 平山直行 (15/10/18 15:21)

ホントに早い、子供の頃、空き地でワイワイ走り回っていたのに、気がつけば棺桶と墓石の方が近い歳になっている
no.579 記入なし (15/10/18 15:29)

大学卒業して10年くらいかな、と思ったらもう50だよ
no.580 記入なし (15/10/18 16:11)

小学生の1ヶ月間ってすげー長かったただけどね。
覚える事が多くて1日1日が充実していたからかな。
no.581 平山直行 (15/10/20 18:33)

今の自分には、幸福も不幸もありません。
ただいっさいはすぎて行きます。
阿鼻叫喚で生きて来たこの世界で、唯一真実らしいことはそれだけでした。

太宰治作 「人間失格」より
no.582 記入なし (15/10/20 19:08)

このまえハロウィン終わったと思ったのに・・
またハロウィンだよ
no.583 記入なし (15/10/21 19:56)

きんさんぎんさんクラスになると1年なんて10日くらいの速さで過ぎていくんだろうな
no.584 記入なし (15/10/22 07:07)

そこまでのクラスじゃなくても年賀状の準備したと思ったらもう次の準備しないといけない
干支何だか忘れてしまう
no.585 記入なし (15/10/22 09:22)

20歳過ぎるとあっという間はガチだった…
00年代って怒涛の早さだったな…
no.586 記入なし (15/10/22 19:12)

2000年代は一切振り返られることがない時代だよなあ
90年代はようやく最近懐古の対象になってきた感があるが
no.587 記入なし (15/10/23 21:12)

2000年代って何もなく終わった感じがする
時間が飛び越えたかも
no.588 記入なし (15/10/23 21:24)

今年も今日を入れて70日!
no.589 記入なし (15/10/23 21:43)

2000年は記憶にあるけど他の年はなんかイマイチで劣化版90年代という感じがする>2000年代
no.590 記入なし (15/10/23 21:51)

2010年代もあっというまでもう半分過ぎてしまった
no.591 記入なし (15/10/23 21:59)

ふとん入って2〜3回アクビしたと思ったらもう朝か
no.592 記入なし (15/10/25 04:37)

気づけば周りが年下ばっかりになっていく
no.593 記入なし (15/10/25 09:18)

このまえ春一番の風が吹いたと思ったら
もう木枯らし1号
早すぎ
no.594 記入なし (15/10/25 11:00)

若いころは一ヶ月、一日、一週間、一年の過ぎるのが遅くかった。
no.595 平山直行 (15/10/29 09:49)

若い頃の一ヶ月、一日、一週間、一年の過ぎるのが遅かったんだけどね。
no.596 平山直行 (15/10/29 09:51)

今月ももう残り2日か?!この調子で大晦日だろうなあ〜今年は年末年始は独りぼっちだぜ・・
no.597 記入なし (15/10/29 11:24)

時間の流れが早いことを学んだので、今年はもう年賀状作成済み。あとはハガキ買って印刷するのみ。
no.598 みみずく (15/10/29 12:17)

最近時間が早いので年賀状を買いに行ったらまだ売ってなかった
no.599 記入なし (15/10/29 12:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1858 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [皆さん無職期間どれくらいですか]

次 [2010年代を懐かしみませんか]


  一覧  PC表示
「時間の流れの早さについて」と似ているトピック
「時間の流れの早さについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています