一覧
雑談 時間の流れの早さについて
今年ももう真ん中の6月か…早いな…
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/28 17:02

Infomation 1858 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もう今年のプロ野球シーズンも終わったか。
2016開幕もあっと言う間に来るんだろうな。
no.600 記入なし (15/10/29 22:10)

来年WBCか?楽しみ
no.601 記入なし (15/10/29 22:12)

今年も約2ヶ月か、、、早いな。
ついこの前までクーラー使ってたのに。
no.602 海ぶどう (15/10/30 03:25)

今年も約2ヶ月か、早いな。
若いころは一ヶ月過ぎるのが遅かった?
no.603 平山直行  (15/10/30 10:22)

この前会社辞めたと思ったらもう12年か。早いな。
no.604 記入なし (15/10/30 10:38)

明後日は11月か、早いな。
若いころは一ヶ月間は長かった。
no.605 平山直行 (15/10/30 17:29)

今日で10月も終わりかあ〜もう秋も終わりかあ〜〜
no.606 記入なし (15/10/31 10:54)

飯島愛のブログが閉鎖。死亡から7年も経ってたとはビックリ。
no.607 記入なし (15/11/01 07:18)

中山秀ちゃんとよくテレビに出てたのは7年も前なのか?
no.608 記入なし (15/11/02 04:51)

亡くなったの36歳?
no.609 海ぶどう (15/11/02 08:40)

俺達の心の中で生きている!
no.610 記入なし (15/11/02 18:20)

時間経つのは早い
あまり田舎は風景が変わらない
でも人が変わってきている

人より植物は長生きだよなあ
no.611 記入なし (15/11/07 09:24)

植物は細胞が持つ「全能性」のため不死性を備えています。
1万年以上生きる植物も確認されてます。
有名なのはスウェーデンで発見された「ノルウェーえぞ松の根」
根の部分は600年ほどで枯れてしまうけど、すぐ根から新しい幹が生まれるため
根自体は9550年以上も生きてると言われています。
no.612 記入なし (15/11/07 10:01)

植物の生命力すごいな
雑草もすごい
no.613 記入なし (15/11/07 11:07)

時間の流れの早さ例えたら・・・

0〜12歳 よちよち歩き
13〜16歳 徒歩
17歳〜21歳 ジョギング
22歳〜26歳 電車
27歳〜30代 ジェット戦闘機
no.614 記入なし (15/11/07 12:14)

50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどですが、5歳の人間にとっては5分の1に相当します。
なので年をとるほど時間の流れが速く感じられます。
no.615 記入なし (15/11/07 22:20)

なるほど
no.616 記入なし (15/11/07 23:24)

2000年代後半から動画が普及して何時が何時だかわからない変な時代になって早9年か。。。
no.617 記入なし (15/11/09 18:58)

約76年周期で地球に接近しているハレー彗星が
前回、地球に接近したのが29年前の1986年
次回、地球に接近するのが46年後の2061年
人生で2度遭遇できる人、うらやま
no.618 記入なし (15/11/10 08:41)

20代半ば超えると時間の速さが凄まじいな
no.619 記入なし (15/11/11 16:18)

朝からパソコンの前に座って気がついたら日が暮れている
no.620 記入なし (15/11/12 17:39)

つい最近20代半ばになったと思っていたらもう50代になってたよ
no.621 記入なし (15/11/12 18:12)

何でこんなに時間が早く進むのだろう…
no.622 記入なし (15/11/14 19:00)

ある程度年いけば5年も10年も15年誤差の範囲。
no.623 記入なし (15/11/16 16:18)

48歳の三浦知良が現役でプロサッカーで出来るわけだから20年位は誤差の範囲かね?
no.624 記入なし (15/11/20 05:45)

33歳も48歳も盛りをとうに過ぎた中高年。
no.625 記入なし (15/11/20 15:51)

50過ぎたらおじいちゃん・か・・
no.626 記入なし (15/11/20 15:57)

25歳過ぎたらオワコンみたいな空気あるね
25も50も一緒だねw
no.627 記入なし (15/11/21 07:34)

25は30代と同じ括りでいいと思う。トシは取っても若返ることはまずないから。
no.628 記入なし (15/11/21 10:51)

25歳で結果残せない奴は4ぬまでそのまんま
no.629 記入なし (15/11/27 19:39)

何の結果を25歳で残すのだろう?
no.630 記入なし (15/11/28 09:47)

25歳までなら未経験でも正社員で就職は可能
それ以上に年取ると未経験では正社員雇用はない(ブラック企業は除く)

経験がないから雇われないし、雇われないから経験ができない
「卵が先か鶏が先か」の典型的な例だが、これが永遠に続く
no.631 記入なし (15/11/29 12:55)

25歳も30代も40代も50代も労働社会的には大差がない。
老け具合が進むだけの話。
no.632 記入なし (15/11/29 14:49)

まだ高齢者ではないけど、
人生のイベント時期を逃すと、かなりキツイ。
色々ばかりされたり痛い事の連続。

大体、私の親も結婚してから余裕がなくて、息子が死んだときは勤務先から葬式費用を借りた。
広告やドラマみたいな暮らしなど無いし、金があれば結婚も楽しいと言う人も居た。

交際してても金が残らないから、一人の方がまだマシ。

介護殺人などで男が多いのは、金銭感覚などもあるんだろう。
金がまわらなくなってからじゃ遅いから、
独身で暮らす。

金貯まったら、旅行したり、気ままに暮らす。
私の親は、家族旅行もビンボーでろくに行けなかった。
no.633 記入なし (15/11/29 15:00)

若い子がどんどん社会に出てくるし、
育児費用で自分の老後が苦しくなる方が嫌だな。

子供だって結婚して子を持てば別世帯だし。

時間の流れははやい。
no.634 記入なし (15/11/29 15:02)

育児は1000万円の借金と考えてるし、くせの悪いガキも多いから、自分の子供が感化されて育つ可能性が高い。嫌がらせに加担してるのが、まさにそいつらだ。

だったら1度きりの人生、自分の為に使いたい。
no.635 記入なし (15/11/29 15:05)

借金して薬剤師した子供が就職後に直ぐに死んでしまった人も居て、嫌がらせにあってる自分が子供を持てば、確実に嫌がらせの対象になるから、また邪魔するの目に見えてる。

10年見てきて、知らない学生が毎年加担。
就職団体絡みじゃ無いと考えられないし、
近くの生涯独身の女性に優しくして入会させようとしてた。

ライバルの子孫を潰し、ライバルの財産を寄付させようとする。
悪徳集団の中にもいじめはあるようだ。
no.636 記入なし (15/11/29 15:13)

みのもんた次男みたいにコネでTV局に入れたら、
年始1000万だから、数年働けばいいだけだけど、
貧乏人は努力しても年収あがらない。
時給は最低賃金レベル。

年収200万円だと、5年。
年収1000万円なら1年。

定年があるから、離職期間が長いと働く場所もない。
大抵、中年から追い出しが始まる。
時間の流れを考えても出産回避しかないんです。
no.637 記入なし (15/11/29 15:20)

でも1年も5年もたいして変わらない

つまり年収200万でも1000万に5年で追いつくわけだ

しかしそう考えると時間は長く感じるな
no.638 記入なし (15/11/29 17:40)

先を見ると長いけど振り返ると短い
no.639 記入なし (15/12/02 16:40)

どんどん時間は過ぎて行くよ

と親によく言われたが時間の使い方がよくわからないのかも知れない
no.640 記入なし (15/12/02 17:44)

ただ無意識のうちに流されていくだけー!
no.641 記入なし (15/12/02 18:34)

学生終わると1日がパターン化してくるからなあ

何気に行動パターンも変化がない

そうするといつの間にか1年が終わる
no.642 記入なし (15/12/03 19:55)

光陰矢のごとし。 諸行無常。 何と言ってもこの早さとそれに伴う無常観、言い表すのが難しいなぁ
no.643 退廃的病弱腐男子 (15/12/03 19:57)

学生は年間の休みは200日前後に対し
社会人は土日祝休みの人でも年間120日位だからな。
その差が速く感じる感じないの大きな所じゃないか。
no.644 記入なし (15/12/03 22:36)

不採用が50社を超えた夏、心がポッキリ折れた
そして気が付けば12月
一体、何をやってるのやら・・・
no.645 記入なし (15/12/04 02:11)

若い頃は1日、1週間、1ヶ月、1年はすごく長かった。
no.646 記入なし (15/12/06 11:00)

22歳過ぎると早い
同じ人間とは思えない早さ
no.647 記入なし (15/12/06 17:03)

30代とかになると80歳見ても「あ、すぐにこうなるんだな」
と想像がつくようになる。20代前半までは自分とは関係ない世代と思っていたが。
no.648 記入なし (15/12/06 17:36)

22歳までは2歳も違えば異世代扱い
2学年違いと単なる2歳違いはでかい
no.649 記入なし (15/12/06 18:06)

大学での学年はでかい10浪の年上でも名前呼び捨てにされる
no.650 記入なし (15/12/06 18:14)

昔の免許を見つけ、本籍が載っていたので
子供の頃遊びに行ったであろう田舎を
グーグルマップ見たら家から森が生えていた。
no.651 記入なし (15/12/06 20:35)

3年前を大昔みたいに言うのは若い証拠
no.652 記入なし (15/12/07 16:54)

朝起きたと思ったらもう夕方だよ・・
no.653 記入なし (15/12/07 16:57)

3年前は大昔に感じるが30年前は最近に感じる
no.654 記入なし (15/12/07 21:45)

空しく一生を過ごして、永劫に悔いを遺すことなかれ   臨済宗
no.655 病的腐男子 (15/12/07 21:56)

そうは言っても学生終わるとパターン化した単調な毎日だからねえ

やりたい事をやりたいのはある

しかし確実に食えないとなあ
no.656 記入なし (15/12/08 08:24)

人一人の人生なんか過ぎてしまえばなかったも同然なんだよなあ。よっぽどの偉人じゃない限り。
no.657 記入なし (15/12/09 17:13)

大学1・2年が3・4年をおっさんおばさん扱いしてるのを見ると草生える。
4〜6歳程度の違いは24歳あたりからどうでもよくなるのに。
no.658 記入なし (15/12/09 17:50)

でも何で1年生の頃は大学3、4年生って極端におっさんおばさんに見えたのだろう
no.659 記入なし (15/12/10 03:08)

つい、この前まで大学生だったような気がするがもうすぐ48歳になる
no.660 海ぶどう (15/12/10 03:25)

年々早く感じるのは脳の老化ですか?

それとも今は若い人も早く感じるのだろうか?
no.661 2806 (15/12/10 15:07)

なんで30歳になると50歳が他人ごとに見えなくなるんだろう
no.662 記入なし (15/12/10 16:37)

野坂昭如も鬼籍に入ったか・・
そういえばアニメ「火垂るに墓」で節子ちゃんの声をやってた女の子
(たしか白石綾乃だったか)当時5歳だったんだよね
いま33歳で子持ちらしいよ
時間がどんどん流れてく
no.663 記入なし (15/12/10 17:05)

25歳以降は余生
no.664 記入なし (15/12/10 17:16)

>>661
今は若い子も早いって言ってますね。世の中のスピードが00年代前半以前とは別次元になってる。05年くらいまではのんべんだらりと過ごしても誰も文句言わなかった。
no.665 記入なし (15/12/10 17:18)

若い人がすごい減ってるのになんでネットは賑やかになる一方なのか
no.666 記入なし (15/12/10 17:37)

このサイトだって若い人より、それ以外の方が圧倒的に多いと思う。
no.667 記入なし (15/12/11 19:59)

50過ぎるとぐっと早くなる
no.668 記入なし (15/12/11 20:25)

我々は余生なのだな・・・
no.669 記入なし (15/12/12 08:28)

中学んのときの夏休みなんて部活ですぐ過ぎたわ
小学生のころは長かったな あの長さに匹敵するものはないな
no.670 記入なし (15/12/12 09:09)

子供の頃は夜も長く感じたな。
no.671 2806 (15/12/12 09:19)

中学の部活は嫌々やってたから長く感じたよ
no.672 記入なし (15/12/13 05:46)

20代以降は堕落・惰性・劣化・衰退・鈍化・風化していく
これは古今東西世の常
江戸時代人は自然に人生送ってたと思う
no.673 記入なし (15/12/13 14:16)

なんで学生時代って1歳違いで生きてる世界が違ったんだろう
学部1年とか子供にしか見えなかった 2歳しか変わらないのに 3年の時だけど
no.674 記入なし (15/12/13 14:38)

21歳大学3年で人生の決着がついてるみたいな風潮あるよね
no.675 記入なし (15/12/13 15:01)

20歳あたりから年下に負けることが増えて何かにつけ僻みっぽくなるよね
no.676 記入なし (15/12/13 15:19)

22歳の10年前はまだ小学生だから若い気分でいられるけど
23歳以降の10年前はもう中・高・大生だから若さとか身分や身体の違いに直面して辛くなるな。
no.677 記入なし (15/12/15 19:18)

映画のビーバップハイスクールが30年も経ったのか…
no.678 記入なし (15/12/16 22:56)

平均寿命が80年とすると40歳の人が今まで生きた時間をもう一度経験すると
終わりだもんな〜せつないな〜
no.679 記入なし (15/12/17 23:21)

今も昔も人生50年や、よう覚えとけ by某●間守
no.680 記入なし (15/12/18 17:33)

25歳くらいで人生もう取り戻せない感はあるよね。
no.681 記入なし (15/12/19 13:36)

嫌な事を選ぶ事が出来るとその分早く感じるようになるのかな?
子供の時はほとんど選べない、嫌な事が毎日続いていたような気がする。
no.682 記入なし (15/12/19 13:46)

18歳の大學入学式の頃の根拠なき希望・自信は24歳頃には見事に打ち砕かれるよね。
no.683 記入なし (15/12/19 13:49)

22〜24歳くらいから流行に乗れなくなるよね。日本のブームは幼稚だしな
no.684 記入なし (15/12/19 15:49)

多留多浪多休してたら20代半ば近くになっても大学生だけど大学生とは呼ばれない風潮あるよね。。。日本は年齢に厳しい
no.685 記入なし (15/12/20 08:47)

学生証見せれば学割はきくよ
no.686 記入なし (15/12/20 11:22)

学生終わってからがめちゃくちゃ時間が早い
no.687 記入なし (15/12/22 18:08)

成人式ってのは「あなたの思春期はもう終わりです。モラトリアムなんかもうできませんから働く準備を」っていうメッセージだったんだなあと痛感する大学生(既卒)
no.688 記入なし (15/12/22 18:34)

もって生まれた星とか
宿命を考えたことはありますか
no.689 記入なし (15/12/22 20:11)

時間の早さで精一杯
no.690 記入なし (15/12/22 21:44)

男の24過ぎはまだまだ子供って感じだけど女性の24歳過ぎはもう落ち着かないとって感じだよね
no.691 記入なし (15/12/23 05:57)

もう前の申年だった2004年から早12年か・・・ 平成16年って聞くとそんな前じゃない気がしてしまう。実際はもう平成28年←(!!) な〜んも変わらなかったな・・・自分だけは
no.692 記入なし (15/12/25 17:56)

確かに何も変わらず申年が12年ワープした感じ
no.693 記入なし (15/12/25 18:01)

ここ5年くらいはかなり変わったけど自分だけは全然変わってない
no.694 記入なし (15/12/26 17:36)

有馬が終わると今年も終わった感がするな。
no.695 記入なし (15/12/27 17:53)

ありゃま
no.696 記入なし (15/12/27 21:42)

2010年代になっても90年代と変わってないという人は精神遅滞や認知だと思う。
no.697 記入なし (15/12/28 15:24)

正月休みが終わったらまたすぐに熱い夏が来るんだろうな〜
no.698 記入なし (15/12/30 19:21)

>>697
同意ですねョ!
no.699 記入なし (15/12/30 19:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1858 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [皆さん無職期間どれくらいですか]

次 [2010年代を懐かしみませんか]


  一覧  PC表示
「時間の流れの早さについて」と似ているトピック
「時間の流れの早さについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています