一覧
雑談 大阪について語りませんか?
武士の街、東京。商人の街、大阪。
大阪は古くから「商人の町」として栄えた町でもあります。
いろいろと安いものも多く、観光も見所いっぱいです。
大阪には、超激安スーパー玉出が、あるんですが、最初見たときは、
ネオンも派手でパチンコ屋さんかと思いました。
大阪についていろいろ語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/06/18 21:26

Infomation 48 件中 1 から 48 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大阪城は、刺激的で面白かったです
no.2 記入なし (14/06/18 22:18)

新世界などの串カツ屋さんで、揚げ立てをつまみながら飲む生ビールは特に美味しい。
no.3 記入なし (14/06/18 22:20)

大阪行ったら、串カツ〜o(^_^)o どて焼き〜♪ たこ焼き〜♪ 

もうお腹いっぱい‼

食べられません(笑)
no.4 記入なし (14/06/18 22:21)

浪花節だよ大阪
no.5 記入なし (14/06/18 23:04)

大阪の良いところを聞かせてください。
「美味しくて高いのは当たり前、安くて美味しくなきゃ意味が無い」って言われて連れて行かれるのがいつもお好み焼き・・
たまにはまともなお料理も食べたいんですけどー! ww
no.6 記入なし (14/06/19 01:12)

大阪は自動販売機と自動販売機の間に人が挟まっていると聞きます
no.7 記入なし (14/06/19 01:17)

大阪が楽しみたい人におすすめ
新梅田食道街
食堂ではなく食道
ここは昔ながらの雰囲気が味わえるところ
ガード下で一杯が好きな人にはたまらんだろうな
no.8 記入なし (14/06/19 18:35)

大阪はなぜに私鉄が多いんでせうか?
no.9 記入なし (14/06/19 22:10)

エスカレーターでの立ち位置が東京(歩かない人は左で静止)とは違うのと
電車でのおしゃべりがやたらとやかましいのとには
明らかな文化の違いを感じた。
no.10 記入なし (14/06/19 22:55)

エネルギッシュな大阪人に日本の底上げをして欲しい。
no.11 記入なし (14/06/19 23:13)

食べ物がうまい
no.12 記入なし (14/07/03 14:15)

雲雀丘花屋敷
no.13 記入なし (14/12/01 23:15)

>大阪はなぜに私鉄が多いんでせうか?

まず私鉄は儲かる所しか作らない。
儲かる所といえば東京・名古屋・大阪である。
さて、東京であるが、有事の際に兵隊を列車に乗せて輸送する。
だから、軍が思うように扱えるよう私鉄を接収してしまった。
中央線など昔は私鉄だったのだよ。
no.14 記入なし (14/12/01 23:25)

関西の電車は女性専用車両が絶好の位置にあるのがよろしくない。
no.15 記入なし (14/12/03 20:30)

東京の山手線内に私鉄が走ってない方が不思議だよな。
no.16 quickeggy (14/12/04 01:09)

地下鉄が走ってる。
no.17 記入なし (14/12/04 08:09)

大阪・道頓堀川で韓国人観光客が飛び込み溺死 

大阪は大阪民国だ。
no.18 記入なし (15/01/02 20:26)

私 大阪人じゃないんですけどね
大阪ってのはですね JR 私鉄 地下鉄 バス その他 入り混じってるんですね

阪神間の私だって わかりゃしませんわね(笑)
no.19 アリャ〜62 (15/01/02 20:28)

大阪丼食べたことあるけど油っぽくてソースの味しかしなかった。
no.20 記入なし (15/01/02 20:30)

日本に旅行に来て道頓堀川に飛び込むなんて・・・

大阪人と韓国人は、似ているんかな?
no.21 記入なし (15/01/02 20:32)

>no.6 

では 案内しましょ

大阪は北新地 通称 新地って言いますが

寿司屋なんかは まともな店が残ってますよ

まぁ 3万から5万ぐらい 持っていくと 安心ですし
釣りは帰ってくるでしょうね
no.22 アリャ〜62 (15/01/02 20:33)

日曜日、大阪に大阪国際女子マラソン見に行ったけど、 
沿道にいる大阪人は下品な奴ばっかりだな。
選手が来ているのに、警備員の制止を振り切ってコースに出ようとしたり・・・
no.23 記入なし (15/01/28 22:24)

大阪人は繊細だがクヨクヨ引きずるほどこだわらないよ。
no.24 記入なし (15/01/30 03:16)

東大阪市の事件、逮捕された女の名前教えてくれ
no.25 記入なし (15/01/30 07:06)

豚肉がない脂身のだけのカツ丼食わされた千日堂は廃業
no.26 記入なし (15/01/30 09:21)

道頓堀の巨大プール、計画中止に。資金が集まらなかったそうです。
no.27 記入なし (15/01/30 12:01)

串かつ食べたいな
no.28 記入なし (15/02/04 23:53)

大阪と東京は正反対だな。
no.29 記入なし (15/02/05 05:02)

パチンコ屋が多い。
no.30 記入なし (15/02/25 10:27)

中国人、韓国人以上にうざい大阪人
no.31 記入なし (15/02/26 23:25)

なにわ筋線を早く開通させた方が良い
no.32 記入なし (15/03/24 14:44)

信号無視の車やバイク多い、捕まらなければ何やってもいい
事故が起きてないのに文句を言うのはおかしい
何かあったら自己責任だから文句あんのか
法律や社会常識よりも自分のルールが優先する土地柄
no.33 記入なし (15/03/24 15:28)

大阪都構想についてどう思いますか?
no.34 記入なし (15/04/16 14:33)

今週日曜日は住民投票だな。可決される事を期待しよう。
no.35 記入なし (15/05/13 11:48)

自転車2台はね、ビルに衝突 女性2人死傷 大阪・アメリカ村
http://www.sankei.com/west/news/150511/wst1505110033-n1.html

白坂愛理が勤める美容室の名前はDICEと判明か!本人画像もFacebookから流出!
http://guadagnonavi.com/?p=306
no.36 記入なし (15/05/13 12:45)

お好み焼き店旨かった。
no.37 とと (15/05/13 12:59)

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120923/waf12092320390020-n1.htm
no.38 記入なし (15/05/14 20:50)

SHINGO☆西成 って言う大阪の歌手のラップが好きだなー。(・−・)
no.39 大阪UP! (15/05/14 21:49)

西成区の安定所のある付近の道路脇の植え込みに
ポンプ(注射器)を隠すやつがいた
no.40 記入なし (15/05/15 09:15)

橋下
http://blog.goo.ne.jp/liveinpeace_925/e/c108ed115dda5bbc59bc2bef977b64d1
no.41 記入なし (15/05/15 21:49)

大阪ってちょっと話するとすぐおばちゃんがアメちゃんくれるんやろ?
no.42 諸子百家 (15/05/15 21:56)

大阪といえば、たこ焼きでご飯を食べるイメージがある
no.43 記入なし (15/05/15 22:03)

と言うか、たこやきがご飯代わりなんでは
no.44 記入なし (15/05/16 00:48)

自民・公明・民主・共産にダマされた大阪市民は哀れだ。
no.45 記入なし (15/05/18 12:37)

>no.44
「たこ焼きでご飯を食べる」と「たこやきがご飯代わり」では意味がちがう。

コアラはユーカリのを食べる。
ユーカリには色々な種類がある。
普段Aという種類のユーカリとBというユーカリを食べる。
Bだけなら食べるが、Aだけだと食べない。

Aを「ご飯ユーカリ」と呼び、Bを「おかずユーカリ」と呼ぶ
no.46 記入なし (15/05/18 12:51)

no.43
それは無いっす。

お好み焼きとご飯だったらありますけど…(笑
no.47 孤高の英雄 (15/05/18 16:39)

最近の日本橋は、ホストもどきのチンピラとシナチョンが多くなった。
no.48 記入なし (15/06/08 10:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ニートの活用法を議論しましょう]
次 [みなんさんは年間休日数はどこまでが限界ですか?]

  一覧
「大阪について語りませんか?」と似ているトピック
「大阪について語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧