一覧
議論 もし、会社が潰れそうな時、無休でも働きますか?
僕でしたら、今のご時世、次の仕事を探すのも逆に厳しいので、無休でも働くかも知れない。
例え、無給になってもここで、踏ん張ればってときなら、耐えて耐えて頑張ると思います。
会社が、潰れたら困るし、会社を立て直すことにボロボロになるまで頑張る。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/09/06 09:15

Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


『夢』と『希望』の為に社員が一丸となれば、絶対成功すると信じてる。
no.24 記入なし (14/09/07 11:56)

>『夢』と『希望』の為に社員が一丸となれば、絶対成功すると信じてる。

実際、私が入ったのは従業員が3名、その年には8名が退職した。

会社の状況はよくなく、給料の遅配はつづき、その金額は300万近くになった。

会社も、いきなり無給にはしないよ。

経理の60台の女性も自分の貯金を500万位、会社につぎ込んでいた。
それが、退職した夫にばれ「倒産して、半分だけでも返してもらえ」と夫婦喧嘩になった
no.25 記入なし (14/09/07 12:10)

スレ主の状況はよくわからないが、私の経験では倒産の原因は仕事が取れない事にある。

対策としては、営業を雇うか社員の誰かが営業になって仕事を取って来る事だと思う。

「私は無給でも、営業になって、仕事を取ってきます」という方いますか?
no.26 記入なし (14/09/07 12:14)

普通は働くだろ 
ピンチになったら簡単に逃げるようなやつらは 
多分ろくな転職も出来ないぞ
no.27 記入なし (14/09/07 19:20)

たぶん仕事内容に誇りを持てる奴しか残らないんじゃないかな。
自分のやりたいことが出来る会社ならそりゃ、働くだろ。潰れたら困るし。
仕事は金さえもらえればあとは楽なほどいい、と考えてるやつにはすぐに逃げ出す。
no.28 記入なし (14/09/07 19:21)

>no.26

いや…無給(給料なし)
じゃなくて、無休(休みなし)で働きますか?
そういう話では?
no.29 記入なし (14/09/07 19:59)

>no.29
タイトルは「無休でも働きますか?」だが
「例え、無給になってもここで、踏ん張ればってときなら、耐えて耐えて頑張ると思います。」
と言っている。

私の経験では、忙しくなっても求人すれば何とかなる。
何ともならないのが、「仕事がない」状態

社長は自宅を担保に入れ、借金をする。銀行が貸してくれなければ、サラ金から借りる。
無論、返すめどはない。

わたしの経験では、仕事がなく、お客様(工場)の引っ越しの手伝いまでした。
それも、お客様は現状を知っており、引っ越した後で、お情けでお金をもらっていた。
no.30 no.26 (14/09/07 21:06)

そういわれてみれば…。失礼致しました。
しかしながら、無休で、更に無給になっても働くという意味なのでしょうか?
それとも誤変換?
どちらにしろ、
無給も無休も、よほどの状態なので、そんな状態になるような企業は、
根本的に業務システムがおかしいので、長くないと思います。
例え、一時しのぎができても、次は…。
no.31 29 (14/09/07 22:05)

無給無休で働くの無理だろ!
no.32 記入なし (14/09/07 22:24)

会社って生き物みたいでなんか魅せられたみたいにみんな一生懸命働いてしまうこともありそう
ビルが建っちゃって運というのかな。そしてある時つまらない大きな仕事がきっかけですぐに社長がその仕事に見切りを付ければいいんだけどズルズルと引っ張られるようにしてビルが消えてしまった。
社長もいい人で、居心地も良かったので、つぶれて残念だった。
no.33 記入なし (14/09/07 22:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人事部、社会保険に詳しい人教えて下さい]
次 [コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすれば..]

  一覧
「もし、会社が潰れそうな時、無休でも働きますか?」と似ているトピック
「もし、会社が潰れそうな時、無休でも働きますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧