一覧
雑談 ロボット革命社会の到来について語りませんか?
これからの未来を支えるであろうロボット社会について話しませんか?
投稿者 : ロボトミー 日時 : 14/09/15 15:40

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


サイエンスライター竹内薫によると
人工知能が自我を持ち始めるのが、概ね2045年だという。
今アメリカではどうすれば人工知能に人類が乗っ取られないか研究しているのだそうだ。
人工知能が私というものを認識し始めたら、必然的に人間がいらないことに気づいてしまう。人間の奴隷ではないと思うのだろう。そうなったら映画のターミネーターの世界になってしまう。
映画ターミネーターの続きは、人類自身が自ら演じる羽目になるのか。
no.16 記入なし (14/09/16 07:51)

小型ロボットが常に自分の警護みたいな感じでそばにいてくれたらいいよね
どらえもんじゃないけど、ぼっちの俺は安心できる
no.17 記入なし (14/09/16 09:17)

その前にロボットに殺される展開の方が、現実味ある。
no.18 記入なし (14/09/16 09:18)

>子供の頃、未来はロボットが人間の代わりに働いてくれて、人間は遊んで暮らせると思ってなかったか?

そんなマンガはないぞ
鉄腕アトム(アトム大使)はアメリカの奴隷となっている日本をモデルに
ロボット(奴隷・日本人)と人間(主人・アメリカ人)のあるべき姿
日本人の独立とアメリカ人の共存を描いた物語だ。
鉄人28号、マジンガーZ、ガンダムは戦う兵器として描かれ
8マン、キャシャーン、ロボコップは人間の思考を移植しており、サイボーグに近い
アラレちゃんは気ままで、人類のために動いていない。

しいていえばドラえもんだが、あれも元は教育型ロボットで玄孫のセワシ君が代々貧乏の
原因がのびたにあると考え、のびたを矯正しようと未来から送ったものだ。

まあ、今の無職はみんなドラえもん型コンピュータを付けて、一日中監視した方がよいのかもしれない。
no.19 記入なし (14/09/16 10:30)

テレビでAIBOを見て、AIBOって今発売されてると思ってたけど、10年前に生産終わってたのか。
no.20 記入なし (16/01/06 21:08)

アイボは修理依頼が殺到してるみたいですね。
no.21 記入なし (16/01/06 21:15)

愛着を持つような存在を作っておきながらサポートを終了してしまうのが資本主義の悪い所だね、心よりお金が1番。

あとロボットが自我を持つと人類を抹殺するというのが腑に落ちない。
頭がいいのなら機械だけの世界になっても意味が無い事くらい分かると思うんだが?
そもそも機械なんだから地球にとどまっている意味もないし生物を殺す意味もない。
no.22 記入なし (16/01/06 21:51)

>19
貴方の読んだマンガにないだけ。
未来を描いた作品のモチーフとしてはむしろ古典的ですよ。
ウエルズ「タイムマシン」、チャペック「ロボット」とか。
no.23 quickeggy (16/01/08 15:29)

ロボットが自我をもったら、ニートになる確率もあるわけだ、その場合が一番
ヤバイパターンだね!
no.24 記入なし (16/01/08 17:03)

news×itって漫画の21話でペッパーを「ロボニート」と再定義してるぞ。
http://www.ganganonline.com/viewer/player/viewer.html?tw=2&cid=SQEX_NEWSIT00XXXC0210_72
no.25 quickeggy (16/01/08 20:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [引っ越しのバイトは30前後のフリーターとかいるかな?]
次 [どんどん夕食が貧相になっていく]

  一覧
「ロボット革命社会の到来について語りませんか?」と似ているトピック
「ロボット革命社会の到来について語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧