一覧
雑談 みなさんは、今よりもっと偉くなりたいですか?
みなさんは、今よりもっと偉くなりたいですか?
「正しいことをしたければ偉くなれ」 和久さんの言葉です。
何度も何度も青島に言ってましたね。
でも現実は、偉くなると威張ってしまうし、人を見下したり、
少しずつ、すさんでいき、心を満たすことがない気がしてなりません。
そんなに偉くなることはないと思います。
とんかつをいつでも食べられるレベルくらいが、
偉すぎでもなく、貧しくもなくちょうどいいと思います。
だから、僕は、ほんの少しのお金と友達がいれば、十分満足です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/10/22 20:46

Infomation 19 件中 1 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私は個人的には偉い人より

プラスの意味で「すごい人だ!」と噂されるようになりたいです
no.2 記入なし (14/10/22 22:38)

歳をとっても、偉くなっても「謙虚さ」が必要
no.3 記入なし (14/10/23 07:17)

政府やら社長やら偉い奴は大抵悪いことやってるもんだ
no.4 記入なし (14/10/23 07:18)

社会の序列の中で下っ端の意見はたとえそれが正論でも無視される
お上の言うことはどんなに理不尽でも愚かしいことでも従わなければならない
正しいことをしたければ偉くなるしかない、とは意見として正しい
しかし実際に偉くなると自分に都合の悪い(下っ端の)意見は無視できる
そしてたいていの人間は正しいことなどどうでもよくなる。
no.5 記入なし (14/10/23 08:21)

監督の方針に従わなければ外されるだけ当たり前か
no.6 記入なし (14/10/23 10:18)

役職に就けば、みんなが頭を下げる。でも、椅子に対して頭下げてるわけで、私人に対してじゃない。
おねえちゃんがいる店へ行けば、「シャチョーサン」て金に対して頭下げるしね。
ああ、金がほしいわ。
no.7 記入なし (14/10/23 11:40)

ほんの少しのお金と友達がいれば、十分満足って言うけどさぁ・・・
ほんの少しのお金ってどれくらいよw
とんかつをかつやで満足するんなら派遣レベルでいいけど。
no.8 記入なし (14/10/23 18:46)

昼飯をくおうって時にとんかつ定食1000円とかの店の前を通りがかっても
財布の中身を気にせずとんかつもいいなって
ほいと店に飛び込めるぐらいになりなよってことだろう
no.9 記入なし (14/10/23 21:06)

ビッグカツしか食えなくてつらいよ
no.10 記入なし (14/10/23 21:08)

>no.8 
かつやはダメよ!
no.11 記入なし (14/10/23 21:08)

とんかつ用に肉一人前=38円
調味料等=20円
店で食うとんかつの9割以上の金額は人件費
no.12 記入なし (14/10/23 21:10)

確かにふらっと千円ぐらいのとんかつを食べた時はおいしかった
おいしかったけど400円の2倍おいしいかと言われりゃそうでもないし
貧乏人だからかつやぐらいのでいいや
no.13 記入なし (14/10/23 21:12)

夜中にとんかつ食べたいって言ってとんかつ職人をたたき起こして作らせて
一口食べてもういいやって言えるくらいになりたい
no.14 記入なし (14/10/23 21:27)

100円拾ってラッキー、と言える方が良いよ。
no.15 記入なし (14/10/23 21:31)

それ俺のだよ!
no.16 記入なし (14/10/24 10:04)

偉くなりたいという感情は、悪くない
no.17 記入なし (14/10/24 23:26)

えろくなりたい
no.18 記入なし (14/10/24 23:27)

もうなってる(笑)
no.19 記入なし (14/10/24 23:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 1 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [リスって肩にのせたくなるよね?]
次 [無職って学生時代から友達一人もいないタイプが多い..]

  一覧
「みなさんは、今よりもっと偉くなりたいですか?」と似ているトピック
「みなさんは、今よりもっと偉くなりたいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧