一覧
相談 50才の働かない弟をどうどうしたらいいでしょう?
私は、二人の子供と夫、私の実母と暮らしています。というか暮らしていましたが、2年前、仕事を辞めた私の弟が家に同居してきました。弟はそれ以来無職で、家でごろごろしていました。うつ病かも?体がおかしい、痛風で歩けない、などと言ってずっと家にいます。

ところが3か月前、私の夫が夜勤となり、昼夜逆の生活になり、弟は夫に、家に引きこもっていることがバレるのがいやなのか、朝、家をで、夕方帰ってくる生活をしているようです。アルバイトなどはしていないようで、図書館やらどこらかで時間をつぶしているようです。

こんな卑怯な生活をしている弟がゆるせません。私たちの生活費をむさぼられているようで、腹が立ちます。

注意をすると、「殺すぞ!」と言います。
こんな弟に母は何も言いません。いいなりでお金を出し続けています。

警察に訴えたほうがいいのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/10/23 11:10

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


警察は通報しても無理です。弟さんも悪いと分かっていながらどうしようも出来なくいるかも知れません。暴言はあなたになら許されると考えていると思います。行き場がなくて頼っているんです。でもあなたの生活がありますし突き放すて事が愛情だったりもします。
no.3 記入なし (14/10/23 22:15)

昼間に外出して、出社している振りしているだけ、未だ増しな方では?

そのうち、エスカレートして、堂々と昼間ゴロゴロとする可能性もあるね

やはり、ご主人に相談してみては?
no.4 記入なし (14/10/23 23:27)

エスカレートはありますね。⬆の方の言うようにご主人の出番ですがあなたにとって弟さんですからめったな事は言えないかも知れませんね。でもよく黙ってますね。ご主人と話し合った方が良いと思います。
no.5 記入なし (14/10/23 23:39)

すみません、文字バケ。
no.6 記入なし (14/10/23 23:40)

わたしも五十代ですが、この年齢で職を見つけるのは、簡単ではない。
 
 時間は、必要です。 へたに追い込むのは、得策じゃありません。
 
 一番、しんどいのは当人ですから・・。  今、頼れるのもアナタだけなのでしょう。
no.7 記入なし (14/10/24 08:15)

 お金だけは、簡単に渡さないように工夫すれば良いと 思います。  それと食事や嗜好品も不自由に・。
no.8 記入なし (14/10/24 08:24)

働かない奴には、兵糧攻めが一番効きます。
no.9 記入なし (14/10/24 08:31)

多いよなこんな奴
no.10 記入なし (15/01/19 23:34)

>>7
そうだよなー 本人辛いよなぁ 分かる
でも就職は絶望的でもバイトぐらいはするようにしないと
人間、食べたり飲んだりするもんだから
自分の食費だけでも稼いでこいって説得するしかないんじゃないかな
あと、年金とかどうしてんのかなって思うけど・・・
no.11 記入なし (15/01/20 03:22)

弟が死んでしまうのが得策
母親は生んだ男の子が命かけて大事
が本音
ショボい人生に巻き込まれてはいけません
no.12 記入なし (15/04/21 23:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなったの好きな映画BEST5]
次 [同級生と交流ありますか?]

  一覧
「50才の働かない弟をどうどうしたらいいでしょう?」と似ているトピック
「50才の働かない弟をどうどうしたらいいでしょう?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧