一覧
議論 一生懸命働かなければ生活できない世の中は間違ってる
何かがおかしい
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/12/04 21:37

Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


テレビで、東京の山奥で、ライフラインのない家(水道・電気・ガスがきてない)に住んでるというおじさんがいるって放送してたよ。
no.2 記入なし (14/12/05 22:11)

俺が1960〜70年代の頃は、山で枯れ木を拾い、家の囲炉裏(いろり)で暖を取り、炭鉢も使っていた。

食事は、竈(かまど)で火を焚いて作り、風呂も薪で湯を沸かし入浴。

食べ物は畑の作物の他に、タケノコ、キノコ、ゼンマイ等の山菜。

おやつは椎の実、山ぶどう、野イチゴ、アケビ等。

川や池では魚、川ミナ、蟹、うなぎを捕り。

海でも、魚釣り、貝堀り、うにや岩のりを取っていた。

電気がない頃だったので、灯りだけはランプだった。

贅沢さえ望まなければ、今でも自然の中で充分生きて行けると思う。
no.3 記入なし (14/12/06 01:22)

60年代70年代いくらなんでも電気はあったよ。
no.4 記入なし (14/12/06 01:33)

>3
それ、一生懸命働いてるやん。
no.5 quickeggy (14/12/06 02:48)

比較的暖かい地方の海沿いでホームレスになりたい
no.6 記入なし (14/12/06 02:53)

働いてはない
no.7 記入なし (14/12/06 02:59)

働くとは文字をみたまま、人が動く、重い物を力を使う、働く
no.8 記入なし (14/12/06 05:43)

仕事しないで食っていけるのが一番いい。
でも、なかなか難しい。
no.9 記入なし (14/12/06 06:35)

俺はいもむしがうらやましい
だって葉っぱの上に住んでるとか
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家じゃん
no.10 記入なし (14/12/06 07:24)

間違ってはいない
no.11 記入なし (14/12/06 07:47)

>no.10
ナマケモノがいいよ
一日の食事量は葉っぱ3枚
ただ、一年中動かずにどうやって、相手を見つけるか
no.12 記入なし (14/12/06 09:55)

50才まではとにかく貯めることが大事だね。
50歳時点での年金額が13万以上なら一安心だね。
あとは適度な節制で暮らせば68歳で18万円の年金でやっていけるでしょ。
no.13 記入なし (14/12/06 09:58)

動物飼育員をしていました。ナマケモノは夜行性で夜の行動は早い
no.14 記入なし (14/12/06 10:15)

*13 しかしどうなんだろう
病気になったら余計な出費がかかってくるんじゃ・・・
ずっと健康でいられる保証は無いし・・・
no.15 記入なし (14/12/06 10:34)

動いてたら働くことになるんだ。
なら、ニートなんていなくなるじゃん
no.16 記入なし (14/12/06 11:37)

リアル【働いたら負け】働いたら負けかなっと思って
no.17 記入なし (14/12/06 11:38)

確かに地方の島や山間部では60年〜70年代まで、電気すら通ってない地域は有ったよ。

寂しがり屋で依存心の強い人には無理かも知れないが、俺は、しがらみさえ無ければ、人里離れた所で静かに余生を送りたいと思った事ある。
no.18 記入なし (14/12/06 12:21)

無人島で生活するんだ!!

だけどもりで、魚をとるのは、かなり難しいってよ

『とったどぉ〜』
no.19 記入なし (14/12/06 12:32)

no.15
そのリスクは誰にでもあるでしょう。
若いころに保障の良い保険は入っていれば大丈夫。
no.20 記入なし (14/12/06 12:38)

世の中が、間違ってると言ったら、負け犬の遠吠えと言われた

なら世の中を変えるために、今度の選挙に出て世の中を変えるしかないっしょ
no.21 記入なし (14/12/06 20:31)

もっと楽に公務員みたいに国民みんながが明るく暮らせる国に!
no.22 記入なし (14/12/07 22:36)

共産主義の思想に帰っても、共産主義の大国はすでに崩壊…

時代の流れに、逆らってもね

赤旗新聞読んで、みんなが共産主義になることは、まずない

だけど、国民の大半の庶民が、共産党に選挙で入れて日本が資本主義をやめたら、みんなが同じような服をきていたかつての中国みないになるかも
no.23 記入なし (14/12/07 22:57)

俺達が中国じゃなく中学生の時、同じ学生服、同じ帽子、同じカバン、同じ靴、同じ体操服、同じ丸刈り頭。

はっきり言って苦痛だったなあ。
no.24 記入なし (14/12/07 23:03)

公務員で制服が、かっこいいあこがれの

警察官、消防士、救急救命士、海上保安庁

みんな、同じ制服同じ鞄

小さい時あこがれの

電車の運転士や飛行機のバイロット

同じ制服、同じ鞄

だが…それが

何か??
no.25 記入なし (14/12/07 23:11)

上記の公務員…あまりオイラは憧れじゃない
no.26 記入なし (14/12/07 23:15)

>23
共産主義というのは社会体制であって、思想とか理想ではありません。
共産主義は民主主義を実現するための、言わば手段なのです。
no.27 quickeggy (14/12/07 23:28)

選挙期間中に付き、口にチャックを付けました。

危険な発言は、選挙後に致します。
no.28 ネット監視 (14/12/08 00:17)

no.27 ( quickeggy
同意です。日本の共産党は、中国 北 ロシアと考えが違います。
no.29 記入なし (14/12/08 09:48)

今回も○産党は、棚からぼた餅的な必勝!
no.30 記入なし (14/12/08 11:22)

唯物的な共産党は論外
共産党で唯心的なやつは嘘つき
no.31 記入なし (14/12/08 12:25)

一生懸命働くのは喜びを感じるし幸せだよな
no.32 記入なし (14/12/08 12:35)

一生懸命働いて、それが報われたら幸せだ。
no.33 記入なし (14/12/08 15:01)

コミュニケーション上手はあんがい報われる
no.34 記入なし (14/12/09 03:14)

しんどいです。20万稼ぐのは辛いです。
no.35 記入なし (14/12/11 05:07)

松本清張が勤めていたころの事が書かれた本を読むと 今の時代より厳しい。
寝る時間が無いほどだ!学歴社会は戦前でもあった。清張は小学校しか出ていない。
no.36 記入なし (14/12/13 14:21)

20万稼ぐのしんどければ10万、10万稼ぐのしんどければ5万、それがしんどければ3万、自分のペースで働けばいいんです。
no.37 記入なし (15/01/05 18:36)

福島の除染作業者には日当5万の給料が支払われるはずだが
下請け下請け中抜き中抜きで実際には1万程度になるらしい
これは社会の多くの業種に共通する構造ではないか
現場で働く労働者には正当な報酬、対価が支払われない
なぜなら彼らは弱者だから。
no.38 記入なし (15/01/05 19:36)

働けることに感謝する…こんな事が言える人生にしたいです
no.39 記入なし (15/01/06 00:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ヒゲを抜いてる人に聞きたい]
次 [国境のない世界を実現してほしい]

  一覧
「一生懸命働かなければ生活できない世の中は間違ってる」と似ているトピック
「一生懸命働かなければ生活できない世の中は間違ってる」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧