一覧
相談 生活していく上でのアイフォンの活用
はぁ〜、ほんとに俺は自分の意思を貫けない馬鹿だ。今まで8年とは言わないガラケーを使い続けていましたが、すぐフリーズしてぶっ壊れたので同じガラケーに更新しようとソフトバンクの店に行きました。

しかし、実は20台初期の頃からの鬱でガラケーの時点でメールのやり取りも無し、友達二人のみ(その友達とはメールのやり取りしてきてない、一人は携帯持って無い)で友達っていう友達でも無いんですが、知り合い程度です。通話も会社絡みとか親のみでその他データ写真等も一切携帯に入って無い孤独なんです。 

それでメールもネットも出来ない通話のみのガラケーでいいやと思い、更新しようと思ってたんですが、お店でアイフォンの話をちょっとしたら今までで一番通話料金が掛かった時の月額と比較されて殆ど変らないと説明を受け、色々と聞きました。少し好奇心はあったしゲームや動画を外で見やすいしそこら辺は興味があったんでどうせずっと持つ訳じゃ無いし一回ぐらいは経験してみるかと思ってしまい。アイフォン5cの小さい方に更新してしまいました。一人で黙々と出来る将棋に嵌り将棋ウォーズをPCでしだしたのもあります。

しかし、実際はちょっと親と話しただけで通話料も十分掛かるし、通話料定額のオプションには入ってないけど。パケット定額料とは別に通信料も掛かると言う事を初めて知りました(今までガラケーの時には通信料とか見てないし考えても無かった)通信料はパケット代金に入ってるかと思ってました。買ってからパケ代の時点で前のガラケーの月額越えてんのに月額同じになる訳ねぇだろと目が覚めました。ガラケーの時点で性能をしっかり使えてた訳でも無いのに、アイフョンにして機能を月額分フルに使える訳も無く、布団やトイレの中で動画や将棋をしたり、天気を毎日見たり、場所検索ぐらいで月額8900以上に普通になっています。むしろそれしか使い道無いです。

色々メール機能増えてて分かりづらいし、通話無料のラインを落として使えば良いと思ってもそれは人並みの生活できてる人が使うのであって俺はライン相手が居ないw大体ガラケーの時の月額の+5000以上は払ってる状態です。最近仕事を止め障害年金でグル―プホーム住まいの俺にはキツイです。なんとも情けない話なのですが、何か良い利用方法とか無いでしょうか?ほんとに自分が馬鹿だった。

このサイトを利用するのは7年ほど以上になります。宜しくお願いします。
投稿者 : たっちん 日時 : 15/01/05 12:41

Infomation 1 件中 1 から 1 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1 件中 1 から 1 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [退職金すくなくって愚痴っていいですか?]
次 [人生もう終わりだと思うとき、どんなとき?]

一覧
「生活していく上でのアイフォンの活用」と似ているトピック
「生活していく上でのアイフォンの活用」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧