一覧
生活 最近、日本で減ったモノとは?
最近、日本で減ったモノとは何でしょうか?
ジャンル不問です
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/01/24 15:19

Infomation 94 件中 1 から 94 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


夢と希望と理想。
no.2 記入なし (15/01/24 18:41)

和式便器 あれでウンコするのはホンマにつらいで
no.3 記入なし (15/01/24 19:51)

名誉と誇りと高い理想と愛国心
no.4 記入なし (15/01/24 21:50)

ビクターの犬の置物
no.5 記入なし (15/01/25 14:06)

総理大臣の在任期間
no.6 記入なし (15/01/25 14:08)

no.7 記入なし (15/01/25 14:57)

人情、任侠、高倉健
no.8 記入なし (15/01/25 15:06)

野良ぬこ
no.9 記入なし (15/01/25 15:23)

ディスコ
no.10 記入なし (15/01/25 15:25)

野良犬
近くに、犬を食う習慣のあるアジア人が住んでいるのだが
no.11 記入なし (15/01/25 19:41)

すずめとミノムシ
no.12 quickeggy (15/01/25 22:54)

安心して見られるテレビ番組

地上波の民放は害が有りすぎ
no.13 坂下輝信篠山千里子 (15/01/26 00:38)

ギルガメシュナイト
no.14 記入なし (15/01/26 04:13)

テレビアンテナ、歩道橋
no.15 記入なし (15/01/26 05:25)

親孝行
no.16 記入なし (15/01/26 11:45)

チャレンジする勇気。
no.17 記入なし (15/01/26 11:52)

ハローワークの正社員の求人で組立の仕事。減ったというより無くなった。
no.18 記入なし (15/01/26 16:53)

職場での人情
no.19 記入なし (15/01/26 17:06)

うどん屋
no.20 記入なし (15/01/28 21:23)

純喫茶
no.21 記入なし (15/01/28 21:42)

児童ポルノ
no.22 記入なし (15/01/28 21:44)

電車で新聞読んでるリーマン
no.23 記入なし (15/01/28 22:31)

余裕と寛容さ
no.24 記入なし (15/01/29 09:08)

まともな人
no.25 記入なし (15/01/29 09:36)

ビニ本自販機
no.26 記入なし (15/01/29 14:00)

優良企業
no.27 記入なし (15/01/30 14:03)

ホワイト企業
no.28 記入なし (15/01/30 16:12)

自分から進んで挨拶をする教員や公務員
(例外もあり)
no.29 記入なし (15/01/30 16:14)

正規雇用(10数年前からだが)
no.30 記入なし (15/01/30 16:20)

銭湯
no.31 記入なし (15/01/30 17:13)

常連さんにだけマル秘サービスをしてくれる人情飲食店(^^)
no.32 アブラーダブッチャー (15/01/31 07:55)

>>32

セックスやマッサージなどといった違法風俗店みたいな性サービス?
no.33 記入なし (15/01/31 08:19)

無職コムの住人
no.34 記入なし (15/01/31 13:02)

南極2号のさゆりちゃん
no.35 記入なし (15/01/31 17:10)

中型の本屋。・・・・・・小型本屋は案外と生き残っているんです。
no.36 記入なし (15/01/31 23:15)

タライと洗濯板
no.37 記入なし (15/02/01 07:29)

ネコを散歩させてる飼い主 減ったなぁ
no.38 記入なし (15/02/01 13:38)

洗濯板は現役でつかってるよ。
100円ショップで買ったやつ。
お風呂に入ってる時にハンカチ洗ったりすることがある。
no.39 quickeggy (15/02/01 19:13)

木の洗濯板売っているのか50cm くらいだった記憶がある
no.40 記入なし (15/02/01 19:45)

非正規で収入が減った。
no.41 記入なし (15/02/02 13:09)

モラル
no.42 記入なし (15/02/02 14:13)

鉄道会社のイベントで販売する廃車部品が減った。
no.43 記入なし (15/02/02 14:19)

俺の髪かな
no.44 記入なし (15/02/02 18:49)

定食屋
no.45 記入なし (15/02/02 21:34)

定職も減ったな
no.46 記入なし (15/02/02 23:12)

書き込み
no.47 記入なし (15/02/03 03:11)

書き込み
no.48 記入なし (15/02/03 03:11)

情けは人の為ならず  情が無くなったね!
no.49 記入なし (15/02/03 11:00)

満足な仕事を供給できる会社
no.50 記入なし (15/02/05 17:05)

すき間 

いろんな意味で。
no.51 記入なし (15/02/05 18:17)

中産階級が減った。 
一部の金持ちと、大勢の貧乏人に二極化しつつあるとか
no.52 記入なし (15/02/05 19:36)

本屋とCD屋が減った。
no.53 記入なし (15/02/06 21:53)

貸し本屋
no.54 記入なし (15/02/06 22:04)

貸本屋はむしろ増えてないか。
子供の頃に貸本屋なんて見たことなかったが、今はコミックレンタルの店がいっぱいあるぞ。
no.55 quickeggy (15/02/07 00:35)

バックパッカー。

あたりまえだ。日本脱出の費用が稼げぬ。
no.56 記入なし (15/02/07 09:45)

モザイクキラー
no.57 記入なし (15/02/07 14:52)

裏本
no.58 記入なし (15/02/07 15:31)

親からの愛情

最近は虐待する親が増えて迷惑です。
no.59 記入なし (15/02/20 14:26)

淑女。
女もどきが増えてるわ。コスプレババア。内面を磨け。
no.60 記入なし (15/02/20 15:37)

包丁を研げる人。

先日、知人に包丁の研ぎを頼まれたのですが・・・・・・・・この知人は、砥石はぬらして使うということを知らないようでした。わたしがこどものころは研げる人けっこういたんですよ。ときどき、研いでる人見かけました。農家の人が庭先で鎌を研いでいたりしてね。ですから、砥石に水を吸わせるということくらいは知っていたんですが。
若い人は、もう・・・・・・・砥石が実際に使われる光景を見たことがないのでしょう。
no.61 モスキート (15/02/20 19:33)

そういえば、引退した石臼がよく庭石に使われていますな・・・・・・・。砥石もそんなものか。
no.62 モスキート (15/02/20 22:30)

貸本屋さん無くなりましたね。子供の頃 貸本屋さんの子供と仲が良かったので
無料で本を貸してくれました。マンガばかり読みました。あの子今どうしているのかな
と時々思い浮かべます。
no.63 記入なし (15/02/21 13:51)

鍛冶屋さん
no.64 記入なし (15/02/21 13:52)

石臼ありましたよね。大豆をひいたりしました。
no.65 記入なし (15/02/21 13:55)

え!!!失礼ですが、no.65さんはおいくつですか?わたしは三十代の後半ですが、現役で働いている石臼をみたことがありません。
no.66 記入なし (15/02/21 21:24)

愛国心のある日本人が減った。

弱いものは徹底的に、いじめぬく卑怯者ばかり

すべて、欧米化したせいだ。

年寄りや小さい子供をいたわらない。

貧乏人を平気でさげすむ。
負け組や勝ち組などを、年収や生活環境によって分ける。

信念や誇りなど、全くない楽してお金さえ稼げればいいと思っている。
no.67 記入なし (15/02/21 21:44)

no.66さん 77歳 縄をなう機械 等いろいろ手作業でありました。
腕の良しあしで違います。おもしろったですよ 誰が考えたのでしょう素晴らしい機械でした。

石臼も大きいのやら色々で 引いた粉で醤油 味噌をつくったものです。自家製ですね
農家の人の知恵でしょうか^^v
no.68 no.65 (15/02/22 10:12)

66を書き込んだものです。お返事ありがとうございます。

そうですか。御歳77・・・・・・・・・。わたしも、博物館などで昔の人の知恵に感心することがあります。これは自戒でもありますが、人間はついつい"いま"が一番優れていると思いこんでしまうんですよね。
謙虚に、古人の知恵を見習いたいと思っています。おおげさないいかたでしょうか?
no.69 記入なし (15/02/22 12:35)

とんでもございません。彼方の言われる通りです。残念ながら昨今は、謙虚さも失われ
傲慢に成ってきました。若いあなたの様な日本人がおられる事うれしくおもいます。
no.70 no.65 (15/02/23 14:08)

道徳番組

昔、ひらけポンキッキで社会でのマナーの特集をやっていた。
no.71 記入なし (15/03/20 11:52)

奴凧、独楽回し、べったん(めんこ)、缶蹴りで遊んでるガキんちよ
ほぼ絶滅した。
no.72 記入なし (15/03/20 12:11)

面接時に交通費を出す会社。誠意ある会社が減って難儀な時代だ。
no.73 記入なし (15/04/08 15:27)

無職comの掲示板投稿と日記投稿。
no.74 記入なし (15/04/08 15:52)

おもいやり
no.75 記入なし (15/08/09 16:59)

選挙の投票に行かない人 オレもそのひとり
no.76 記入なし (15/08/09 17:08)

>72
例外的にベーゴマは復活したようですね。
私が子供の頃は駄菓子屋でベーゴマ売ってませんでしたから、変な感じ。
no.77 quickeggy (15/08/11 00:31)

マナー
no.78 記入なし (15/08/11 00:59)

常識
no.79 記入なし (15/08/11 01:07)

年功序列
no.80 記入なし (15/08/11 01:09)

同性愛に対する嫌悪感。

わたしは、十代半ばから二十年以上にわたりエロ漫画を愛好してきました。ですから、わずかながら社会の変化を感じ取れるのです。底流を読む漁師のように(おいおい、漁師が読んだら激昂するぜ)。
オトコノコもの、すっかり定着しましたよ。百合についてはもはや言うまでもないでしょう。長い目で見れば良いことでしょうが、"同性愛に対する嫌悪感が薄れる"ことと"同性愛者に対する差別意識が薄れる"ことはまたべつでしょうし・・・・・・・
no.81 記入なし (15/08/11 10:20)

仁、義
no.82 記入なし (15/08/11 16:21)

ガラゲー
no.83 記入な (15/08/11 18:48)

Perfumeの影響か昔ほど茶髪の女がいなくなったような気がする
いま、黒髪がブームなのか
no.84 記入なし (15/10/22 17:06)

ブームじゃなくて今の子供は金がないんだと思う
no.85 記入なし (15/10/22 17:08)

>>85
そんなに貧乏なのかよww
no.86 記入なし (15/10/22 17:12)

将来はとにかく良くなる!と言う夢や希望や幻想。
no.87 記入なし (15/10/22 17:21)

一家団欒
むしろこんな時代にそんなことしてる家あるのかと
no.88 記入なし (15/10/23 21:11)

手動ウィンドウ式の乗用車
no.89 オーラのネズミ (15/10/24 08:58)

オープンリールのテープレコーダー。

セミ切り番踏みました。
no.90 記入なし (15/10/24 09:53)

裏本
no.91 記入なし (15/10/24 11:04)

マチ金の取立てのガラ悪い兄ちゃん
no.92 記入なし (15/10/24 16:43)

頑固親父

頑固親父がいなくなってから日本人がナメられる様になった
no.93 記入なし (15/10/24 16:51)

銭湯で刺青をした怖そうなオッサン達
no.94 記入なし (15/10/24 18:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
94 件中 1 から 94 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [40歳、未経験で2/12からプラスチックの射出成形の仕..]
次 [今、想像してることを書いてください]

  一覧
「最近、日本で減ったモノとは?」と似ているトピック
「最近、日本で減ったモノとは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧