一覧
生活 無職の人、年金払っていますか?
そのうち催告状とか届きますよね。どうしてます?
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/02/20 14:36

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近年金支払い免除申請をしました。
もう限界〜
no.2 記入なし (15/02/20 17:01)

 日本年金機構は1日、職員の端末がサイバー攻撃を受け、個人情報約125万件が外部に流出したと発表した。うち約5万2000件には、加入者の氏名と住所、生年月日、基礎年金番号が含まれていた。同機構は警察に通報し、捜査を依頼した。
  同機構によると、ウイルスメールの添付ファイルを開封したことで端末が不正アクセスを受け、情報が流出したことが、5月28日に判明した。基幹システムである社会保険オンラインシステムへの不正アクセスは今のところ確認されていないが、さらに調査を進めている。
  流出したのは約125万件の氏名と基礎年金番号。うち約116万7000件には生年月日が、約5万2000件には住所と生年月日が含まれていた。 



こんなことがあったら支払いを拒否したくなるよ!
本当に大丈夫なんだろうな!
no.3 記入なし (15/06/01 17:17)

あと数ヶ月分国民年金払って終わり、国民年金だけの期間が数年あるけど
企業年金加算で65才からは月19万円位貰える模様、なんとかなるか?
no.4 記入なし (15/06/01 18:11)

>no.4
無職comの中では最上位にランクされるだろう。私などは今のままだと月10万も危ない。
no.5 記入なし (15/06/01 18:34)

黄色い封筒の「年金催告状」が来て、払わなければ財産差し抑え云々、連帯者の財産差し抑え云々……書いてあったので七ヶ月分払った
no.6 記入なし (15/06/03 22:53)

30年位前までは、年金払わなくても何も言われなかったんだが。
no.7 怒りのスザバー (15/06/04 11:39)

だから皆スルーしてたんだよな
no.8 記入なし (15/06/04 18:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [最近一人暮らしが寂しく感じてきました。]
次 [面接で聞かれたこと教えてください2]

  一覧
「無職の人、年金払っていますか?」と似ているトピック
「無職の人、年金払っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧