一覧
相談 30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2
[前のトピック]
30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?
http://musyoku.com/bbs/view/1119087071/

30代スレが少ないので立ててみました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/04/20 18:39

Infomation 28 件中 1 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


毎日ハローワークへ行っても、一生働けるような会社が無い。
no.2 記入なし (15/04/21 10:00)

ハローワーク以外で活動すれば?
no.3 記入なし (15/04/21 10:02)

では、どこがオススメですか?
no.4 記入なし (15/04/21 10:03)

仕事無いですね
no.5 記入なし (15/05/27 15:04)

仕事辞めてもう時期で二ヶ月がたつよ。

サクッとはたらきたいよ。
no.6 記入なし (15/05/27 15:55)

おとつい、面接いってきたが
途中で出てきました

はーあ
no.7 元気玉 (15/05/27 15:57)

仕事やめてもう二ヶ月ですか
どちらですか
私は千葉県船橋です
no.8 元気玉 (15/05/27 15:58)

面接して採用通知を待って

そういう手続きが面倒と言うことだろうかね
no.9 元気玉 (15/05/27 15:59)

私は福岡ですね。

他県の仕事の方があるのかなーとかかんがえたりもするんですが、、、。
no.10 記入なし (15/05/27 16:03)

なるほど、福岡ですか
若ければ、なに岡でも、職はあるんだろうが

50代、非常にやらせてもらえない

ふん!
no.11 元気玉 (15/05/27 16:06)

無職は、ついつい、日中、小金を使ってしまって

赤字赤字となりやすい

実は以前の会社が解雇を言ってきたので
その会社を訴えてみました(爆)

解雇無効と判決され、850万円の保証金
アンド
復職と判決されたのですが、
本当にそのようになるのか 実に不思議

どちらにしても、年内中いや、秋までにはカタがつくでしょう

鬼です、、、
no.12 元気玉 (15/05/27 16:09)

暇なんですよ 毎日、毎日、

そういう裁判沙汰なので

スタンスとして、復職の準備を自宅でしているということになります

そんな調子なんで、面接いっても、「本当に勤める気がありますか」となる

どっちにしても、年齢54歳で、採用されないんだけどね
no.13 元気玉 (15/05/27 16:12)

福岡の方、
あなたは、どういう状況なのですか

これから、携帯電話で私と話しますか

あはは、本当に暇なんです
no.14 元気玉 (15/05/27 16:13)

なかなかに面倒な現状なんですね。
no.15 記入なし (15/05/27 16:15)

家族4人の生活がありますから

なにより生活費を途絶えさせるわけにはいかない

だから裁判を起こして勝訴したのですが

会社側は控訴しました、地方裁判所から、高等裁判所に移ったわけです

その後、最高裁で争うことになります

内容的には、完全にこちらが分があるのです
理由も無く会社側は、解雇したことは明白だったからです

それでも、裁判って、気味のいいものではないですね

この日々の苦労が、私の今の仕事だと思っています
no.16 元気玉 (15/05/27 16:24)

16様

頑張ってください。
no.17 記入なし (15/05/27 16:25)

未払い分の給与が纏まって出たら
家族で博多でも行こうかって話しているんです

家族旅行です、最近、ぜんぜん行ってませんから


会社ゴロってやつですかね

鬼になりきろうと思っています

法的には65歳まで雇わねばならない
給料を払い続けなければならないのです

弁護士は厳しい人なんで、二人で会社を追い込むことになるでしょう

鬼ですね
no.18 元気玉 (15/05/27 16:33)

現在、54歳で、
65歳の誕生日まで、
10年間、契約が年収670万円でしたから、
6700万円、一括して払うならこちらから辞表かきます

それ以外であれば、自分から辞表なんて書きません

すなわち、判決が確定したら、毎月55万8千円の給料を10年間払い続けなければならない

怖ろしいものですね 裁判って
no.19 元気玉 (15/05/27 16:35)

これが「正社員」の法的立場なんですね

正社員というよりも、
期間に定めの無い労働契約
というやつですね

結構、労働者って保護されているんです
裁判所にきっちり手続きを取れば、、、、
no.20 元気玉 (15/05/27 16:37)

やることがない

喫茶店でただ一人、パソコンに向かってね

まだ、陽が高いから一人酒も飲めないしね


チッキショーーーー
no.21 元気玉 (15/05/27 16:42)

良かったね
no.22 記入なし (15/05/28 11:02)

無いです
no.23 記入なし (15/06/03 15:48)

仕事辞めて二ヶ月がたったよ。

面接を二社受けたけど取り敢えず二つともダメだった。
no.24 記入なし (15/06/03 18:57)

毎日ハロワ通いに疲れた。
no.25 記入なし (15/08/19 15:22)

no24の方 私の会社 求人しております。
no.26 記入なし (15/09/11 10:09)

厳しい
no.27 記入なし (16/10/30 14:34)

30代なら派遣で働かない方がいいですね。まだチャンスはある。
no.28 記入なし (17/01/27 10:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。]
次 [妻がヒステリーを起こして実家に帰った]

  一覧
「30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2」と似ているトピック
「30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧