一覧
就職 転職が失敗しそうで物凄く悩んでいます。
いま現在在籍している会社は超ブラック会社。
それで5月から転職活動したら先月末に内定もらいました。
ところが今の会社で抱えている仕事あるので
退職日が来月中旬になります。
転職先の担当に言ったら答えは
「研修あるので明日からでも入社してほしい。
できれば7/15に退職して来てほしい」と言われました。
それで今の会社の親しい同僚と上司に相談したら
明日から来てくれとか7/15というのはオカシイ。
そんな会社はまたブラックかもしれない。
成績悪ければ即解雇なるかもしれない。
それで私は転職先に二日前に電話して入社は8月中旬に
とてほしいと言いましたら
担当からは「再検討します。」と言われました。
その後連絡ないので本日担当の携帯に電話したら留守電で
夜になっても返答ありません。
これって内定取り消しなのでしょうか?
もしくはこの転職先は非道な会社なのでしょうか?
いずれにしても転職活動はうまくいってません。
青い鳥って探してもないような気がします。
投稿者 : ジェームス 日時 : 09/07/09 00:12

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今現在の会社はここがブラックというのをスレ主にあげてほしい。
少しでも不満があるからブラックと言うわけにはいかない。
転職でいい夢を見れる人は5割もいない。
no.14 記入なし (09/07/10 05:37)

自分でブラックって言ってるんだから
no.15 記入なし (09/07/10 06:05)

ブラックだけど勤めようかどうするかていう悩みはわかる
行くだけ行って言うだけ言ってみたら 遣り甲斐見出せるかもしれないし
no.16 記入なし (09/07/10 06:08)

何をもってブラックなのかが大事。
「ただ嫌な同僚がいる」
「残業代をきちんと払って貰って、毎日2時間残業で定時で上がれない」
「出張が嫌いなのに出張が多い」
「悪い上司ではないが一部部下にえこひいきをしている」
例えば例に挙げた理由はブラックの理由には当然ならない。
no.17 記入なし (09/07/10 06:20)

ブラックでも親しい上司とかいるというのはグレー
no.18 記入なし (09/07/10 06:21)

転職すれば不安なのも分かるけど、
会社がブラックか心配するより、自分が会社の役に立つ人間になれるか心配するのが先だと思う。
無職.comの功罪の罪の方だと思うんだけど、会社が悪いの論調が多すぎる。
会社が悪かろうが何だろうが、自分の仕事に真摯に向かうマインドがなければ、
自分の方がブラック人間になってしまうよ。

この先数ヶ月は人間関係と仕事で大変だと思うが頑張ってくれ
no.19 会社員 (09/07/10 07:49)

転職できない。
http://www.youtube.com/watch?v=JwtfiyPH9Bg

ワロタw
no.20 記入なし (09/10/06 19:22)

転職できない。ロボ編
http://www.youtube.com/watch?v=pRHY2meHGpQ&feature=related

笑えるよw
no.21 記入なし (09/10/06 19:28)

あたしも正社員で貿易事務をやりたいのですが肝心な求人がありませんのでいとこが紹介してくれた電器店のパートで足踏みしています。
no.22 リー・ソンジョン (09/10/07 07:11)

夜間保育士の募集が少ないので困ってます。地方はバイトも少ないね-.-
no.23 記入なし (09/11/11 11:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [好きな女優を上げるスレ。]
次 [失業保険どこでしらべればいいですか]

  一覧
「転職が失敗しそうで物凄く悩んでいます。」と似ているトピック
「転職が失敗しそうで物凄く悩んでいます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧