一覧
雑談 韓国について教えて下さい。2
[前のトピック]
韓国について教えて下さい。
http://musyoku.com/bbs/view/1105026731/

何かと話題の多い韓国ですが、いろいろと語ってみましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/06/19 12:02

Infomation 1287 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


戦争で餓死した日本の若者(19歳〜21歳)よりも韓国人の方がはるかに幸福であった。
no.1000 記入なし (19/09/30 17:44)

鳩山ポッポもフリーメイソンの会員だね
no.1001 記入なし (19/09/30 20:41)

北朝鮮が核開発で制裁を食らって同胞が大量餓死してる最中に
日本でブクブク太ってた裏切り者のゴ ミがまた餓死餓死書いてるのか
どれだけゴ ミなのかこいつは
no.1002 記入なし (19/09/30 20:56)

靖国の考えとしては、大きな器に水が入っている。
そこにA級戦犯が混じってしまった。
分離する事は無理である。

今回、シベリアの遺骨も靖国に入ってしまった。
もう分離はできない。
その遺骨のロシア人から見れば、旗迷惑な話だ。
勝手に奉納され、祀られ、帰る事ができない。
「俺たちこそ、拉致被害者じゃ〜」
no.1003 記入なし (19/09/30 20:57)

プロ野球チップスの消費税が10%、ビックリマンチョコは8%

この辺の根回しと日本汚染は流石だね
no.1004 記入なし (19/10/01 07:32)

日本の若者たちが130万人も餓死したってほほ本当ですか??
現在なら一人でも山奥で餓死したら3ケ月はテレビで大騒ぎになりますが?

130万人以上って?? まさか   本当なの?
no.1005 記入なし (19/10/01 12:36)

竹島上空を侵犯した南朝鮮機を撃墜しろ!
no.1006 嵐が丘の主人 (19/10/01 17:25)

慰安婦慰安婦とうるさい南朝鮮はベトナムで強姦しまくってた。
no.1007 嵐が丘の主人 (19/10/01 17:28)

no.1055
さっき韓国の自殺率が世界1位って見たよ

7,80年前の戦争で日本兵が苦労した話を聞くと元気が出るなら

向こうでやるといいよ
no.1008 記入なし (19/10/01 18:31)

輸出禁止にしてサムスン、LG、SKハイニックスを叩き潰せ
失業者大量発生で、韓国経済大混乱間違いなし
no.1009 記入なし (19/10/02 02:32)

韓国はもうじきデフォルトとか言ってるけど本当にするの?
中国だっていまだに元気なんですけど
no.1010 記入なし (19/10/02 12:25)

文は皇帝習近平の前で「中国は大国、韓国は小国」」と言った

大国が元気だからと言って何故小国まで元気だと思ったのか
no.1011 記入なし (19/10/02 18:49)

朴元淳(ソウル市長)「ハエが馬にくっついていくように、韓国は中国について行かなければならない」だからか
no.1012 記入なし (19/10/02 19:18)

自分たちをハエに例えるなんて・・・やっぱり独立門は日帝が建てさせたものだししかも無意味だった
no.1013 記入なし (19/10/03 07:47)

道端姉妹の韓国人の旦那が捕まった
no.1014 記入なし (19/10/03 13:22)

NO1010
韓経:「韓国、すでに長期沈滞に進入」…経済学者・重鎮が口をそろえて警告(韓国経済新聞)
「平和経済はSF小説、所得主導成長は寝言」(朝鮮日報)
no.1015 記入なし (19/10/03 19:47)

20〜30代の「国外脱出願望」は80%超! 韓国の若者たちが海外を目指すワケ


こんな人たちが海外でKPOPの再生回数を増やして「世界中で大人気だ!」とうそぶく
no.1016 記入なし (19/10/03 19:56)

だって朴元大統領は「若者はベトナムで働けばいい」と言ったんでしょ
ベトナムに出稼ぎに行くよ。
no.1017 記入なし (19/10/03 19:59)

えええっ?! 世界中の若者が憧れてる宇宙最高国に住んでるのにくだらない途上国に出稼ぎだって?
no.1018 記入なし (19/10/03 20:36)

あの、CO2の削減について、中国は
「CO2の削減は先進国がやればいい。中国は偉大なる後進国だ。」といい
韓国大統領は「中国は大国、韓国は小国」といった。

そもそも、韓国の若者はどこに出稼ぎにいけばいい。
東夷の日本か、偉大なる後進国・中国か、賃金の安い北朝鮮・フイリピンか
ベトナム位しかないじゃないか
no.1019 記入なし (19/10/03 22:40)

>韓国はもうじきデフォルトとか言ってるけど本当にするの?
>中国だっていまだに元気なんですけど

韓国人の誇りサムスンのスマホの中国シェアが1%無いらしい。中国が元気でも元気でなくても関係無いやろ。
no.1020 記入なし (19/10/04 04:38)

サムスンのスマホは中国から撤退のようだな。もうだいぶ前からシェアが無くて、前に「韓流スターモデルを投入して巻き返す!」とか意気込んてたニュースを見たけど、やっぱりだめだった。
no.1021 記入なし (19/10/04 07:08)

永世文大統領になるので世界から弾かれるから心配ない、マンセー脱日本、脱韓国、互いに近寄らない
no.1022 記入なし (19/10/04 20:17)

韓国の怪しい開運金運グッズとか気になる
no.1023 記入なし (19/10/04 20:25)

「韓流スターモデルを投入して巻き返す!」というのが
本当に自民族優越主義でおかしくなったやつらの発想だな

俺だったら中国人のタレントを使うよw
no.1024 記入なし (19/10/05 08:47)

まあ商品やサービスよりケンカを売る極右団体だからしゃーない
no.1025 記入なし (19/10/05 08:50)

支那の属国
小中華民国
no.1026 記入なし (19/10/05 11:27)

北朝鮮が発射した物体について、韓国はSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)と発表
日本は「調査中」と言葉を濁した。

日本は昨年米朝首脳会談が実現してから、「ミサイル」という言葉を避け、「飛翔体」
という表現に止めている。
これは、トランプが容認しているから、いたずらに刺激するの避けているのである。

今回も韓国が早々とSLBM発表したのは、
「ジーソミアがないと日本は判断できないでしょ」と言いたげだ。

今回の発射について、専門家は「米朝会議の前に北朝鮮が軍事力を見せるためにやった」
と判断している。

これを見て、アメリカが「ミサイル」と断定するのか?
そして、その後、アメを出すのかムチを出すのか、それを見て日本は発表する。

その事を知らずに韓国はムチ(無知)を出したのか、それとも「ミサイル」と
発表して、北朝鮮の援護射撃のつもりなのか?

北朝鮮に加担するつもりならば、米韓合同演習を辞めるべきだと思うのだが
no.1027 記入なし (19/10/05 12:29)

日本が見捨て、国交断行すれば消滅する日本の保護国
no.1028 記入なし (19/10/05 14:43)

竹島いかだで行こうとしたけど、ボロすぎて断念(;_:)
no.1029 婦乱犬手多淫 (19/10/05 14:44)

韓国不買運動飽きてやめてしまった。日本のタバコやユニクロまた元通り残念無念
no.1030 記入なし (19/10/06 07:41)

【コラム】李洛淵首相の嘘=韓国
中央日報/中央日報日本語版2019.10.04 16:31
昨年、現職検事が書いたベストセラー『検事内戦(原題)』はこのように始まる。「(韓国は)詐欺共和国だ」。同書によると1年に24万件、2分に1件ずつ行われる詐欺による被害額は、毎年3兆ウォン(約2677億円)を超えるという。
no.1031 記入なし (19/10/06 08:45)

日帝被害者の数も デモ参加者の数も 韓流ファンの数も 盛ることが当たり前なことにびっくりする
no.1032 記入なし (19/10/06 08:59)

特盛国家、大韓民国、大特盛文大統領と無知国民、日本製品不買、オリンピックボイコット頑張れマンセー
no.1033 記入なし (19/10/06 09:26)

どうしてもトンスルを飲みたい という人は、冷やして飲んだほうがいい
no.1034 記入なし (19/10/06 10:50)

顔を整形する民族は、話しも整形する。
no.1035 記入なし (19/10/06 11:32)

分裂して近代化も進まず、日本に併合された国
no.1036 記入なし (19/10/06 14:07)

チョ・グク、自分を擁護するデモの写真をSNSプロフィール画像に変更=韓国の反応

コリアタウン(新大久保)に若い女性がいると何故か全員日本人だということになって大騒ぎするメディアや在日と精神構造がそっくりだ
no.1037 記入なし (19/10/07 07:13)

月刊WiLL(ウィル)2019年11月号を読んでみては
no.1038 記入なし (19/10/07 14:48)

顔も歴史も捏造。
約束は守らない、息を吐くように嘘をつく。
権力を持った人間や組織を金と女を使って買収する。

こんな恥知らずな奴等に戦後やられ続けた日本の歴史はまさに汚点。

もう騙されない、そんな日本人が増えてきた事が唯一の救い
no.1039 記入なし (19/10/07 17:48)

南朝鮮なんて無視無視!
no.1040 嵐が丘の主人 (19/10/07 17:58)

2019/10/07 08:20/朝鮮日報日本語版
【米韓】 在米大韓帝国公使館、工事代金未納で抵当権設定
米ワシントンにある大韓帝国公使館が補修工事代金の未納で現地業者に抵当権を設定されていたことが6日までに分かった。

また、公使館の館長と幹部は工事代金の支払いに関する契約書の署名を偽造した疑いでワシントン警察当局の捜査を受けているという。
no.1041 記入なし (19/10/07 18:39)

古来から支那の属国で支那には絶対に逆らわない、賠償を求め無い
no.1042 記入なし (19/10/07 20:00)

朝鮮の話は煩わしい。他の楽しみを考えたいわ。
no.1043 記入なし (19/10/07 20:05)

まったく、考えても関わっても自分自身が何の成長も出来ない。
no.1044 記入なし (19/10/07 22:52)

日本を訪れた李氏朝鮮の使者が帰って「国内統一を終えた精強な兵士が今度はうちに攻めてくるかもしれん」と報告したけど王が無視した後に秀吉の軍勢がやって来たと聞くよ
no.1045 記入なし (19/10/08 06:41)

>まったく、考えても関わっても自分自身が何の成長も出来ない。

詐欺の手口を知らないと詐欺に遭うよ 詐欺師のことを知るのは成長

【コラム】李洛淵首相の嘘=韓国
中央日報/中央日報日本語版2019.10.04 16:31
昨年、現職検事が書いたベストセラー『検事内戦(原題)』はこのように始まる。「(韓国は)詐欺共和国だ」。
no.1046 記入なし (19/10/08 07:43)

1000年憎む?
ならば1000年無視する
no.1047 記入なし (19/10/08 16:33)

支那を宗主国とする支那の属国で、経済は日本のコピー、戦後の混乱期に駅前の土地を強奪し、違法賭博パチンコ屋を開業(日本国籍が無いため、国や金融機関から融資を受けられず、パチンコ、タクシー、キャバレーの現金商売しか出来なかった)
現在は売春婦だった婆さんを悲劇のヒロインに作りたてる為に必死(ベトナム戦争に参戦した韓国兵は10万人のベトナム女性を凌辱し、5千人のライタイハンと呼ばれる混血児を孕ませたが。一言の謝罪も、一円の補償もしていない)
no.1048 記入なし (19/10/08 17:15)

大韓民国の旗 韓国:李明博大統領は、地震の犠牲者に哀悼の意を示すとともに、「日本政府と国民が一体となって一日も早く被害が復旧することを祈る」とし[24]、要請があれば救助団を緊急派遣する予定があり、40人の救助隊や医療隊など約120人が[51] 日本派遣に向けて控えているとされた[52]。日本政府の要請を受け、外交通商部緊急対応隊6人[53]、救助隊員5人と救助犬2匹が3月12日午後、成田空港に到着し[54]、仙台へと向かった[2]。第一野党民主党の孫鶴圭代表は在韓日本大使館を訪問し哀悼の意を伝え、「日本大地震対策班」を稼動したほか、所属議員の歳費から10万ウォン(約7300円)ずつ集金し、援助金に充てることを決定した[55]。与党ハンナラ党も3月14日「日本地震対策委員会」を設置し、日本への支援に向けた募金運動や協議をしていくことを発表[55]。韓国社会福祉法人の社会福祉共同募金会は、第一支援として50万ドル(約4000万円)を支援すると明らかにした[56]。同日、中央119救助団[53]、救助隊員102人を増派派遣することを決定[57]。韓国空軍は、いつでも3時間以内に緊急救助隊が出動できるよう、C-130輸送機3機を非常待機させた[53]。17日午後に金滉植(キム・ファンシク)国務総理は3月末に予定されている日本の教科書検定に今回の支援を考慮するよう求めた[58]。また民団は、在日韓国人と韓国系日本人被災者を対象に「東日本大震災被災者支援・民団中央対策本部」を設置し、安否確認と支援にあたった[59]。韓国政府は3月中に支援物資としてレトルト焼飯3万食、チョコバー14万4000個、羊羹11万2000個、チョコパイ12万袋、ラーメン12万9024袋、スープ4万8600袋、乾パン3600袋、レトルト御飯約10万食、韓国のり225キロ、飲料水580トン、ペットボトルお茶1万4000本、移動式発電機4台、長靴4000足、ゴム手袋1万2000個、毛布6000枚を提供した。4月5日、マスク2万個、石けん2万個、作業用手袋3500セット、レトルト炊き込み御飯2800食、計約2400万円相当を岩手県に輸送した[60]。4月12日、韓国原子力専門家との意見交換会合が行われた[61]。日本政府は福島第一原子力発電所事故に対する政府の取り組みや調査方法、結果や評価を韓国側に報告した。韓国側は情報提供および意見交換に対する謝意を示し、政府および国民の理解を促進する上で、有意義であったとの評価を表明した[62]。4月18日までに韓国国内での集金は43億円となったと韓国で発表された[63]。韓国からは大韓赤十字社を通じて、日本赤十字社に義援金2億1千557万9,474円[64]と海外救援金29億7千7百10万1,031円[65]の約32億円が届けられている。
no.1049 記入なし (19/10/08 17:25)

慰安婦少女20万人のソースは映画だし
パククネとの慰安婦合意のあの10億円はどこかに消え失せたが
売った恩のほうはソースの指定がすさまじい
no.1050 記入なし (19/10/08 18:22)

日帝が少女20万人を性奴隷にした! 敗戦後証拠隠滅のために急いで焼き殺して埋めた!

ソースは映画! だそうです
no.1051 記入なし (19/10/09 06:08)

しかも出演俳優に訴えられてる、インタビュー内容を捻じ曲げられたとかで。
no.1052 記入なし (19/10/09 09:24)

1049は良心があるなら説明しろ
no.1053 記入なし (19/10/09 18:44)

CPU アメリカ人
OS アメリカ人
フラッシュメモリ 日本人(東芝)
リチウムイオン電池 日本人(ノーベル賞化学者)
産業用ロボット 日本人(ファナック)

組み立て 韓国人
no.1054 記入なし (19/10/09 20:53)

そういえばCPU(i4004)開発では日本人が参加して名前が残ってた
no.1055 記入なし (19/10/09 20:57)

昔、コンピュータの歴史をならったが、第二次大戦中に弾道計算に使われた。
つまり、敵戦艦までの距離が分かっている場合。大砲の角度を何度に上げれば良いか?
それまでは、カンに頼り、一発撃って、外れるとその都度修正する。
ベテランになれば、命中率が上がるが、ベテランになる前に命を落とす。
それまでのリレー式の物に比べ、真空管式は格段にスピードが速かった。

それに対し、CPU・マイコンは身近な機械、エアコン等のコントローラが
進歩していったものらしい。
no.1056 記入なし (19/10/09 23:43)

韓国で日本人がノーベル化学賞受賞を報道 韓国ネットユーザー「リチウムイオン不買しないのか?」
no.1057 記入なし (19/10/10 08:55)

1049は、東北大震災の時 韓国から受けとつたお金などです。
李明博大統領とは、その頃の日本は 良い関係でした。
冬のソナタなどの時の ペ、ヨンジュン 他の俳優さんからも 多額の寄付金を頂きました。

今日の様な 反日 などありません。何時からでしょう。
no.1058 記入なし (19/10/10 15:05)

戦後から反日はあったが日本国政府や外務省が弱腰だった。朝鮮人が戦後にヤラカシタ暴挙の賠償が終わっていない韓国に個人請求しなければならない。
no.1059 記入なし (19/10/10 15:23)

1053さん 記事は ウィキペディア(英: Wikipedia)から 抜粋したものです。
no.1060 記入なし (19/10/10 15:24)

日本よりも韓国の方がまだマシなのじゃないの?
no.1061 記入なし (19/10/10 16:22)

かかか、韓国には○○爆弾は落ちていないのだろ? たしか・・・落ちていないね?
どど、どこの国家に落ちたのだろうか? ○○爆弾が?
no.1062 記入なし (19/10/10 17:44)

少女焼き殺し20万人の根拠も提示しないで原爆のことを言い始めた
これが人間性のマシな韓国人か
no.1063 記入なし (19/10/10 18:32)

ヒョースンのバイクありますが燃費がよいだけが魅力的です。250ccだけどね。
no.1064 うつくん (19/10/10 19:04)

世界中の女を抱く原爆Tシャツグループのメンバーになった妄想をしながら夜にひとりきりで即席ラーメンを食べる可哀想なおじさんまだいたw
no.1065 記入なし (19/10/10 19:46)

>韓国には○○爆弾は落ちていないのだろ?

日本が誇る風船爆弾は太平洋を超えて、アメリカに落ちたんだよ。
no.1066 記入なし (19/10/10 21:49)

韓国なんぞ無視してれば自然消滅する願望だが
no.1067 記入なし (19/10/11 04:24)

1060は夜ロンリーカップ麺おじさんより話ができそうだが

それでも少女性奴隷20万人焼き殺しのソースを持ってくる気は無いんだなあ
no.1068 記入なし (19/10/11 05:46)

no.1068
これ見ろよ 分かったか?
https://ameblo.jp/hototogisunosato/entry-12410731503.html
no.1069 記入なし (19/10/11 08:11)

とんでもない蛮行で心が痛む・・・
https://www.bbc.com/japanese/48346071
no.1070 記入なし (19/10/12 07:10)

足に鎖をつけて連行 本当に恥ずかしいし情けない
https://togetter.com/li/1372419
no.1071 記入なし (19/10/12 07:40)

北朝鮮と同様の無法国家
ヒステリックな国民感情と反日が全てを支配
no.1072 記入なし (19/10/12 23:00)

憲法、条約、協定よりも国民感情が全てに優先する無法国家

常に日本を貶める事しか頭に無い、近隣迷惑オバさん的な存在
no.1073 記入なし (19/10/13 11:51)

永世文大統領マンセー脱日本早くやれ日本にしがみつくな、金返せ
no.1074 記入なし (19/10/13 14:22)

或る学者の記事より抜粋

日清戦争の下関条約により独立するまで、李氏朝鮮は、大中華(中国)に対する
小中華と自称し、属国中の筆頭である事を誇り、周辺諸国に対し、居丈高に振舞っていた
 身分の上下を何より尊ぶ朱子学を、国教としていたから、これは当然の事であった。

中国を、敬う師、日本は、中華文明の外に居る蛮族であり、見下すべきものだった。
だからこそ、5世紀余りも 李氏朝鮮を隷属国とし、1950年の朝鮮戦争では、北鮮軍と
組んで 百数十万人の 韓国人を殺した中国を怨まず

35年間だけ 属国とした日本を怨む。目下が 目上を支配するなどと言うのは、
倫理上言語道断だからです。
no.1075 記入なし (19/10/14 14:24)

日本が独自に発明したのは沢庵と褌だけで、それ以外は全て韓国が伝えたと主張する国
no.1076 記入なし (19/10/15 02:58)

>1950年の朝鮮戦争では、北鮮軍と組んで 百数十万人の 韓国人を殺した中国を怨まず

しかし、北朝鮮はアメリカを恨み、核武装
まあ、悲願の「朝鮮半島の統一」を目前にして、アメリカに介入されたのだから当然だが

今回の日韓騒動で、「北と一緒になれば、日本に対抗できる」と言い、
その北からは「米韓合同演習をやりながら、何を言うか?」と
no.1077 記入なし (19/10/15 08:17)

韓国の大統領府は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が台風19号で被害を受けた日本に向けてお見舞いのメッセージを送ったと発表しました。

  文大統領はメッセージのなかで、台風19号によって多数の犠牲者が出ていることに深い哀悼の意を表しました。そのうえで、「被害を受けた多くの日本国民が一日も早く平穏な日常を取り戻すことを心よりお祈りします」と記しました。メッセージは14日午後、外交ルートを通じて安倍総理大臣宛てに送られたということです。また、中国外務省の報道官は記者会見で、国営の新華社通信の記者の質問に答える形で「犠牲になられた方々に哀悼の意を表し、犠牲者とそのご家族に心からお見舞い申し上げます」と述べました。 

まだ、惻隠の情が少しはあるのですね^^
no.1078 記入なし (19/10/15 10:57)

その一方で、疑惑の法相が一か月で辞任
日本は台風ニュースで報道されなかった。
no.1079 記入なし (19/10/15 11:31)

チョンの内政なんかより香港や中東情勢の方が100倍大事。
日本の報道機関は相変わらずのマスゴミ。

総理がチョン首相と会うとか会わないとか…
また今回もキチガエ共の嫌がらせストーカー戦術に折れた感じかな…

まったく…
no.1080 記入なし (19/10/17 07:13)

>総理がチョン首相と会うとか会わないとか

会わんだろ
事前に何らかの交渉をして合意が得られれば別だが、

韓国の総理大臣(大統領ではない)は、「即位の礼に招待されれば、総理と会う」
とか言っていたが、今だに発表していない。

慰安婦問題も日本が渡した10億円はどうなったのか?
支給しないのであれば、日本に返すべきだろう。
no.1081 記入なし (19/10/17 08:44)

世界の常識は日本と韓国とどちらを支持するだろうか?
no.1082 記入なし (19/10/17 12:43)

“統一教会”の国際会議に国会議員が大量出席 
https://hbol.jp/204281
no.1083 記入なし (19/10/17 20:40)

耳が痛い!  あああ耳が痛い・・・世界の常識なんて大日本人には耳がいたいね?
世界常識なんて日本人には最も無縁な言葉だよ?
no.1084 記入なし (19/10/18 12:58)

、慰安婦問題については、2015年12月に成立した日韓合意において、最終的かつ不可逆的に解決したという合意がなされている。

韓国側は「今後、国連等国際社会において、本問題について互いに非難・批判することは控える」ことも受け入れた。恨みの人種か 千年経っても慰安婦 慰安婦と言っているかもwwww
no.1085 記入なし (19/10/18 14:42)

近代化に背を向け、近代日本に併合された支那の属国
no.1086 記入なし (19/10/19 11:35)

世界で初めて使用された○○爆弾の2発は韓国領土に落ちたのか?日本に落ちたのか?
世界の常識は、どっちなのだろうか?
no.1087 記入なし (19/10/19 12:23)

東京オリンピックはボイコットしてくれるしマラソンは札幌で見れそうだし楽しみだなぁ!
no.1088 ヒースクリフ (19/10/19 17:16)

よく島国根性とか井の中の蛙とか全世界から言われる国家ってどこの国なのだろうか??
no.1089 記入なし (19/10/19 17:55)

半島人よりましな国だよ〜
no.1090 ヒースクリフ (19/10/19 17:57)

ガラケーって凄い携帯の事だと分かってない人が多い。
ガラパゴスは他に類を見ない多様な生物の宝庫。
一方、自分の罪には目を背け嘘をついてまで他人を攻める変な人が居る。
no.1091 記入なし (19/10/19 19:47)

>よく島国根性とか井の中の蛙とか全世界から言われる国家ってどこの国なのだろうか??

イギリスでしょ。EU離脱でもめているじゃないか
no.1092 記入なし (19/10/19 22:50)

韓国人は日本を世界の嫌われ国家とよくいっている真実を理解してない韓国人は口を開けば嘘を吐くから世界から嫌われいる
no.1093 記入なし (19/10/20 09:40)

たしか、シンガポールだと罰金刑だよね
no.1094 記入なし (19/10/20 09:53)

日本人がノーベル賞を受賞すると、何時もロビー活動しただの、金を使っただの、いちゃもん、難癖を付けて来る隣国
no.1095 記入なし (19/10/20 11:25)

韓国人は幼児教育からやり直し人間たる教育をしなければ犬以下だな、道徳、約束、守る?漢字を排除したんだ、無理だ。
no.1096 記入なし (19/10/20 13:03)

ハングル文字という奇形な文字を使用している為、何時迄も日本に追い付けない愚民
no.1097 記入なし (19/10/20 14:04)

ハングル文字を教育し広めたのは日本だ、半島人は文字を書けない読めないのでハングルと日本語を教えた結果が反日
no.1098 記入なし (19/10/20 16:42)

>ハングル文字を教育し広めたのは日本だ、半島人は文字を書けない読めないのでハングルと日本語を教えた結果が反日

何かおかしくないか?
例えばインド、多数の部族でなりたち、共通語がない。
イギリスからの独立は一致していても、部族間の会話がなりたたないのでは独立できない。
イギリスが、英語を教えたため、部族間の会話が成り立ち、独立運動に発展した。

「文字を書けない読めない」半島人に文字を教えた結果が反日であるならば、
当初から「反日」の意志があり、意志統一のための言語が必要だったのである。

「文字が必要かどうか?」については、日本も明治維新のおりに、学校教育について反発があった。
貧困社会においては、小学生レベルでも働かねばらならない。(現在のアフリカ諸国同様)
その稼ぎ手を「義務教育」と称して、召集する。ある意味徴兵と変わらない。

同じアジアの国でも、フィリピンは日本の占領下では日本語、アメリカの占領下では英語で
教育を受けており、兄弟で習った言葉が違うが「反日」になっていない。
no.1099 記入なし (19/10/20 17:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1287 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [国民民主党について語りましょう]
次 [高校野球の21世紀枠って必要でしょうか?]

  一覧
「韓国について教えて下さい。2」と似ているトピック
「韓国について教えて下さい。2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧