一覧
議論 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)について語ろう
年度前期はNHK東京、年度後期はNHK大阪が制作しています。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/09/23 19:00

Infomation 642 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


つ ビーコロ レシピ
https://www.google.co.jp/amp/s/park.ajinomoto.co.jp/amp/recipe/card/002845
no.100 記入なし (17/05/17 10:27)

んーとね。ドラマのビーコロはジャガイモ使ってないんだって。
no.101 記入なし (17/05/17 11:43)

それって牛メンチカツってことやないですか。
no.102 記入なし (17/05/20 17:26)

観てないんでしょ〜。
no.103 記入なし (17/05/21 10:12)

NHK朝ドラの法則。

ヒロインとヒロインの友人以外の女は、不細工を使う。
幼馴染の男の外見は悪くないけど、残念な身長と顔。
恋人は、背の高いイケメン。
no.104 記入なし (17/05/22 18:15)

>104
NHK朝ドラは、主婦が見るテレビ。あと無職の男。
だから、内容より外見重視になる。

女は、テレビや映画の内容は見終わってもほとんど憶えてない。憶えてるのは俳優の外見。
テレビで、映画が終わった直後の感想を観客にどんな話だったかインタビューしてたけど、男は内容、女は俳優の外見を話してた。
女に「どんなストーリーでしたか?」て聞くと、「あまり覚えてない」って言ってた。
no.105 記入なし (17/05/22 18:22)

海水浴シーンは水着を着るのか?!

新聞の予告欄が台無しにした。
no.106 記入なし (17/05/23 09:51)

和久井映見、もうおばさんだな。
俺にとっての和久井映見といえは、1994年のドラマ[妹よ]の和久井映見だった。
no.107 記入なし (17/06/05 20:40)

フジテレビの月9バージンロードの主演のイメージ
和久井映見の子供時代役が子役の頃の大島優子
だからそりゃあ年取るよ
no.108 記入なし (17/06/05 20:50)

そう言えば古いDVD-BOX 中古で買って面白くなかったのあるなあ。 どんまい!てタイトルだったけ。
朝ドラの良さて15分で終わる事だと思うよ。
no.109 千歳 (17/06/05 23:11)

みね子の就職はどうなる?
no.110 SEA GRAPES (17/06/06 15:15)

みね子はレストランに就職が決まったけど、7:00〜22:00って拘束時間
長くないか?
no.111 SEA GRAPES (17/06/16 07:15)

拘束時間が長くてもあんなに優しい人間関係なら出来ると思う。
no.112 記入なし (17/06/16 10:19)

個人経営の小さな店ならそうなるよね。
no.113 記入なし (17/06/16 10:21)

ユニホームの洗濯とか入浴はどうしてるの?
no.114 SEA GRAPES (17/06/16 17:10)

皿洗いする人がいない。
元・ゴルフ場のレストラン皿洗い担当のバイトだったから、皿洗いどうしてるの?って思った。
ちなみに、洗った皿はすぐに使ってた。

当時、大卒だった俺は「正社員になりたいんだったら、本部に頼んでみるけど」って言われたけど、めちゃくちゃたくさんの注文をさばく料理長の様子を見て、(無理だ)と実感し断った。正社員は調理長・副料理長・店長・副店長の4人だった。しかも3年で転勤していた。
朝ドラを見てたら、それを思い出した。俺がいたとこは、朝ドラのレストランの10倍は忙しかった。
no.115 記入なし (17/06/16 18:22)

>114
ユニフォームの洗濯はクリーニング業者では?俺が働いてたレストランはそうだったし。
入浴は銭湯だろ。あの時代の東京は銭湯多そうだし。
no.116 記入なし (17/06/16 18:26)

マッサン以降観ていない
TVQの韓国ドラマ(土曜日は旅サラダ)観てるし、再放送時間帯も今はやすらぎの郷が面白いし
no.117 天才予想猫ゼリーちゃん (17/06/25 23:24)

BS103で7時15分から観てるよ。

こころとひよっこ(^^♪
no.118 SEA GRAPES (17/06/26 01:53)

綿引さんに渡されたお弁当が豪華。
no.119 記入なし (17/06/26 09:19)

海老フライ食べたい!
no.120 SEA GRAPES (17/06/26 14:45)

しかし、今時の若者にはあのアパートは耐えられないだろうな。
4畳半、フロなし、共同トイレ、共同炊事場。

でも、なんだかアジアの安宿みたいで楽しそうな気もする(^^♪
no.121 SEA GRAPES (17/06/27 05:01)

常駐管理?のBBAさえいなければ、まんまシェアハウスですやん。今は共同のシャワー室くらいはついてるけど
no.122 記入なし (17/06/27 10:28)

そうだな、風呂は無理としても共同シャワーは欲しいな。

スマホもネットもなかったけどあの頃は人間の交流があった。
no.123 SEA GRAPES (17/06/27 15:45)

人間の交流の質が変化した。

電子メールのやり取りが主になった。広く浅いのだろうな。
no.124 記入なし (17/06/28 17:00)

昭和40年代の若者は活力があった。

今の若者にはないエネルギー。
no.125 SEA GRAPES (17/06/29 06:32)

海ぶどうさんはビートルズ世代ですか?
no.126 記入なし (17/06/29 09:05)

自分の小遣いで初めて買ったレコードがビートルズだった。
1980年。
no.127 SEA GRAPES (17/06/29 15:38)

BSでひよっこ見てるよ、ところでこころ見てる人いる?
no.128 かずお (17/07/01 07:44)

あと30分ぐらいで始まるよ(´・ω・`)
no.129 記入なし (17/07/12 07:03)

カップル成立!
no.130 記入なし (17/07/12 09:12)

あの時代ならアベックだろう、、、(´・ω・`)
no.131 記入なし (17/07/12 15:15)

みね子と島谷は大学でデートしてたけど、なんで、日曜なのにすずふり亭は休みなの?って思った、

「もてない」と島谷が言った瞬間が1番ムカついた。185pでもてないわけないじゃん。
顔はそのままで、170p未満だったら、本当にもてないけど。島谷の顔で170pって結構多い。大学時代、そんな男は女にもててなかった。
高身長で顔が悪くない男が「もてない」っていうと、マジムカつく。
no.132 記入なし (17/07/13 20:58)

やはり185あるんだね。
みね子との2ショットを見た時、かなりの身長差があったので、183〜185かなと思った。
みね子の身長は知らないけど、何となく。

確かに高身長というだけで、5割増しになる。

向井理が出てきた時に、何でこんな顔なのに人気あるの?と思ったけど
高身長ということで、なるほどなぁ・・と思ったわ。
no.133 ななこ (17/07/13 21:32)

シシドカフカみたいな女性と付き合いたい、、、(´・ω・`)
no.134 記入なし (17/07/13 23:30)

BSで7時半から観よう   (^_-)-☆
no.135 記入なし (17/07/14 04:56)

始まってるよ!
no.136 記入なし (17/07/15 10:11)

みね子、CMに出演!
no.137 (^_-)-☆ (17/07/28 08:01)

お父ちゃん見つかった!
no.138 記入なし (17/07/29 12:52)

そうなんだ、昨日見逃したから
no.139 ななこ (17/07/29 13:13)

記憶喪失!?
no.140 (^_-)-☆ (17/07/29 22:40)

今朝の「ひよっこ」つらかったなぁ‥。今週は朝から泣きっぱなしです。
誰も幸せじゃないなんて!今までホワ〜ンとした展開だったのに。
川本世津子さんの過去も知りたいです。

お父さん‥。
2年半も一緒にいたのだから一線は超えてなぐても、一線は交えたんでしょ?
そうなんでしょ?
no.141 いろは (17/08/03 19:54)

水戸でバスに乗ってると南町3丁目当たりで「いまひよっこやってるぞNHK未と放送局で展示やってるぞ」
とすごい訛りの茨城弁でアナウンスしてる。
no.142 記入なし (17/08/05 06:52)

辛い事や悲しい事は雨みたいに急にやって来る。

どうしてもしょうがないんだ。
no.143 記入なし (17/08/24 12:53)

結局、お父さんの記憶は戻ってないんでしょ?
no.144 SEA GRAPES (17/08/24 16:39)

川本世津子さんが、みね子に書いた手紙は
キャラに似合わず子供っぽい文字で漢字が少なかった。
子役からやってたという設定だから学校へはほとんど
行けなかったのだろうね。
no.145 いろは (17/08/24 19:29)

三男の片思いを終わらせるために時子は頑張らないといけないね。
no.146 記入なし (17/08/26 09:27)

>no.145
川本世津子の設定はわからないが、現在40前後だろう
現在が昭和40年代であれば、小学校に行っている頃は戦争中で疎開をしている年齢だ。
まともな小学校教育ではない。

当時の小学校の先生は16才だったとか
no.147 記入なし (17/08/26 09:45)

ヒデみたいな、多くを語らないけど的を得てる人がいいな。

島谷君の時みたいに周りが勝手に盛り上がるのは嫌だ。
no.148 記入なし (17/08/31 11:10)

面白くない!
no.149 記入なし (17/09/01 12:12)

もうすぐ終わりか、、、(;´Д`)
no.150 SEA GRAPES (17/09/27 08:22)

最終回!
no.151 記入なし (17/09/30 09:23)

とと べっぴん より好きだった。
音楽も良かった。
特に乙女寮のテーマ\(^o^)/
no.152 いろは (17/09/30 12:59)

おまえら、再放送の花子とアンも見てるよな?
no.153 SEA GRAPES (17/10/01 07:44)

面白くないのがようやく終わったヽ(^^)ノ
no.154 記入なし (17/10/03 13:06)

花子とアンの方が面白い、頑張れ花子!
no.155 SEA GRAPES (17/10/04 08:07)

『わろてんか』吉本せいがモデル
no.156 記入なし (17/10/06 14:11)

朝から高橋一生の笑顔 ( *´艸`)
no.157 記入なし (17/10/14 08:47)

『わろてんか』松坂桃李ラブ(e'∪'e)
no.158 記入なし (17/10/19 12:41)

楽しみが増えた。わろてんか(´∀`)
no.159 記入なし (17/10/30 15:09)

花子とアン見てる人いますか?
no.160 SEA GRAPES (17/11/14 07:37)

高橋一生が登場の効果音www
no.161 記入なし (17/11/14 09:11)

NHK 朝ドラ旧作を総合テレビ月〜金夕方に再放送 超異例の編成 第1弾は「カーネーション」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00000086-spnannex-ent
no.162 記入なし (18/03/22 13:39)

半分青い見てます!
no.163 海ぶどう (18/05/02 15:00)

律と鈴愛は結婚するの?
no.164 海ぶどう (18/05/07 10:03)

みんな見てないの?
no.165 海ぶどう (18/05/14 08:37)

見てるよなんか月九を見てるような展開が多い
no.166 記入なし (18/05/14 21:25)

すずめの再婚相手はやはり律 律も再婚 結婚式は 二人の生まれた7月7日(^^)
no.167 記入なし (18/05/17 12:58)

すずめ、追い出されちゃったね、でも東京で頑張って欲しい!
no.168 海ぶどう (18/05/18 08:18)

西郷どん
不倫男が出てるんだな
no.169 記入なし (18/05/26 11:20)

志尊淳可愛い〜♪
no.170 海ぶどう (18/06/11 15:56)

no.171 記入なし (18/06/11 16:41)

ボクテ LOVE〜♪
no.172 海ぶどう (18/06/12 17:08)

キモい
no.173 記入なし (18/06/12 19:31)

志尊淳 イケメンとは言い難いw
no.174 記入なし (18/06/13 11:14)

ボクテ、鈴愛のネタ盗んだな、卑劣な奴だ!
no.175 海ぶどう (18/06/15 08:10)

鈴愛、デビューおめでとう!
no.176 海ぶどう (18/06/16 07:51)

今後、ボクテはどうなる?
そして鈴愛と律は?
no.177 海ぶどう (18/06/17 04:47)

>175
鈴愛に許可もらってたよ。卑劣じゃないだろ。
no.178 記入なし (18/06/18 19:04)

半分、青い。(今までのNHK連続テレビ小説で1番面白い)

2位まれ 2015年前
3位てっぱん 2010年後
4位あまちゃん 2013年前
5位ひよっこ 2017年前
6位ゲゲゲの女房 2010年前
7位ウェルかめ 2009年後
no.179 記入なし (18/06/18 19:16)

まれは、主人公より矢野陶子の方が好きだった。主人公の東京の就職先の先輩パティシエ。

「陶子のスピンオフが見たい」と、当時どこかの掲示板に書き込んだ。
no.180 記入なし (18/06/18 19:29)

半分 青い 面白味も半分 がっかり!
no.181 記入なし (18/06/19 14:04)

おはなはん 1966〜 67年の平均視聴率は45.8%、最高視聴率は56.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)[

放映当時、その人気故に毎朝放映時間になると水道の使用量が激減する現象が
全国で見られたといい、国民的人気ドラマとなった。
no.182 記入なし (18/06/21 10:45)

おはなはんは、1966年4月4日〜1967年4月10日まで放送されました。
今から52年前ですね。

モデルは、原作者の林 謙一さんのお母さんだそういです。(´∀`)
no.183 記入なし (18/06/21 13:20)

余分な文字が入ってすみません(い×)何しろ80代のばあさんですのでお許しあれ^^;
no.184 記入なし (18/06/21 13:24)

半分、青い。を見た感想

漫画と小説、小説書く方が簡単だと思った。
理由、小説は物語を完結して完成。漫画は物語を完結しないようにする。完結を目標とする小説の方が簡単だから。
no.185 記入なし (18/06/21 21:44)

律と鈴愛、いよいよ再会?
no.186 海ぶどう (18/06/22 08:55)

半分、青い。

ヒロインの人間臭さが今までの朝ドラにはなかった。

田舎臭くて飾り気がなく、一般人をよく描いている。

たまにイラッとする性格はお見事。
no.187 記入なし (18/06/24 12:00)

五平餅美味い!
no.188 海ぶどう (18/06/26 20:07)

鈴愛、童顔だな。
no.189 海ぶどう (18/06/29 21:59)

今日も見るぞ!
no.190 海ぶどう (18/06/30 05:31)

ボクテ〜♪
no.191 海ぶどう (18/07/03 06:14)

オレ様専用スレ?
no.192 海ぶどう (18/07/04 05:41)

海ぶどうさん オレ様専用スレ? ぶふふ 笑っちゃいました。^^
no.193 記入なし (18/07/05 13:26)

オレも大納言でバイトしたい!
no.194 海ぶどう (18/07/11 22:53)

鈴愛、結婚?
no.195 海ぶどう (18/07/13 06:01)

大納言ならおれもあるけど、きついよ
no.196 記入なし (18/07/13 17:30)

淳君〜♪
no.197 海ぶどう (18/07/25 04:21)

海ぶどうさん 専用スレに成ってしまいました。(≧∪≦)
朝ドラ見ている方 カキコお願いします。m(_ _)m
私は、観ていませんので ごめんなさい。
no.198 記入なし (18/07/27 10:27)

[半分、青い。]主人公の波瀾万丈人生、面白い。

子供の時、片方の耳が聞こえなくなる。
高校の時、漫画家になるため、東京に行く。
漫画家としてやっていけそうな時に、幼馴染にポロポーズされるが「今はまだ」と断る。(今はまだで、何年か後には結婚したい)という意味だったが、幼馴染は(これから先も自分との結婚の意志は全くない)と思い、他の女と結婚。
漫画家になったが、数年後、漫画のネタが思いつかなくなり、漫画家をやめ、100円ショップで働く。
100円ショップで知り合った男と付き合い、結婚する。
結婚相手は映画監督になるという夢を持ち、脚本を書いたが、他の男が映画監督をすることになる。
子供が生まれてたため、夫は映画監督の夢を諦めるが、数年間脚本を書き、再び映画監督を志す。家庭との両立は無理と考え、主人公に「離婚する」と言う。
離婚し実家に帰った主人公は、同じく離婚してた幼馴染と再会。
no.199 記入なし (18/08/04 21:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


642 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職でアパートって借りられる?2]

次 [行き場のない人間の安楽死を認めてほしい ]


  一覧  PC表示
「NHK連続テレビ小説(朝ドラ)について語ろう」と似ているトピック
「NHK連続テレビ小説(朝ドラ)について語ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています