一覧
雑談 どこの学校にも体育館で練習する部活動は4つはあるけど
中学・高校の体育館での部活動は、どうやって練習していたのだろうか?
漫画では<例えば、スラムダンクや黒子のバスケでは>体育館には男子バスケ部だけで、他の部活<例えば、女子バスケ部・男子バレー部・女子バレー部>はない。
でも現実は、体育館で行う部活は男女別々なのでどこの学校も最低4つはある。4つ以上の部活が体育館でどう練習してたのだろう?

俺の高校の部活で体育館で行ってた部活は、卒業アルバムを見ると、男子バレー部・女子バレー部・男子バスケ部・女子バスケ部・バトミントン部の5つあった。
この5つは、どうやって1つの体育館で練習してたのだろう?帰宅部だった俺は当時この疑問について全く考えもしなかった。

知ってる人、教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/12/20 12:11

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


投稿者さんの学校の体育館は、バスケのコート一つしか取れないほどの大きさだったのでしょうか?
体育館も学校内に一つしかなかったのでしょうか?
思い出したら教えてください。
no.3 記入なし (15/12/20 13:22)

外にもバスケやバレーやバトミントンのコートがなかったの?
no.4 記入なし (15/12/20 13:26)

剣道部、柔道部は県内屈指の強豪校なので別に道場があった野球部も専用グランド雨天練習場があったが体育館を一番占有していたのはバレーボール部、サッカー部は何処で練習してたのだろう
no.5 記入なし (15/12/20 14:58)

サッカー部はグラウンドで練習してたのではないですか?
no.6 記入なし (15/12/20 17:14)

グランドはテニス部、陸上部、ハンドボール部が占めていた記憶が、そういえば体育館、少人数の少林寺拳法部が隅っこで練習していた。自分は帰宅部だったから高校くらいは部活動しとけば良かったかなと思う、
no.7 記入なし (15/12/20 18:03)

帰宅部の人は部活動をしない方が正解w
スポーツクラブのようにに感じていたらそれは大間違いですよ。
no.8 記入なし (15/12/20 18:09)

中学校から高校進学する時に三年間、部活動した奴の内申点良かったし高校から大学進学も有利になると思うが今となっては後の祭りだが、東大に入れたかも、あは、無理だ元が悪かった
no.9 記入なし (15/12/20 18:23)

>3
体育館は1つです。たいていの学校は体育館1つじゃないでしょうか。
バスケのコートは2つです。普通の体育館の大きさだと、活動できる部活は2つじゃないですか。部活が男子バスケ部・男子バレー部・女子バスケ部・女子バレー部・女子バトミントン部と4つあると、3つは出来ないでしょ。

>4
外にはテニスコートだけです。男子軟式テニス部・女子軟式テニス部・男子硬式テニス部・女子硬式テニス部と4つありました。

グラウンドは野球部・男子サッカー部・陸上部。


体育館はローテーションだったのだろうか?
no.10 記入なし (15/12/21 19:39)

>10
体育館でしてた部活は4つじゃなくて、5つ。

ちなみに1番部員が多い部活は、卒業アルバムを見ると写真部だった。男子だけで、しかも運動音痴の男子ばかり入部してた。
no.11 記入なし (15/12/21 19:43)

水泳部だけはプールを部活動で独占できた
それに用具(靴やユニホーム類)も不要だった
no.12 記入なし (15/12/21 20:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [昔のゲームセンターを思い出しませんか?]
次 [忘れられないキスの経験はありますか?]

  一覧
「どこの学校にも体育館で練習する部活動は4つはあるけど」と似ているトピック
「どこの学校にも体育館で練習する部活動は4つはあるけど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧