一覧
議論 学校の先生から体罰を受けたことありますか?
小学校から大学までで学校の先生からどんな体罰を受けましたか?歌手の久保田利伸はお父さんからも二回しか殴られたことないのに先生からは嫌というほどビンタを食らったそうです。松坂桃李も先生からおもいっきりビンタを食らったことがあるそうです。
投稿者 : ウォッチャ 日時 : 14/07/13 10:14

Infomation 43 件中 34 から 43 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


体罰の必要はない
no.34 記入なし (15/10/03 16:28)

昔の田舎の国立大の教育学部の一部は偏差値30代で入れたんだよ

東京の私立大よりかなり低かった
no.35 記入なし (15/10/03 16:57)

首を閉められて一瞬意識を失った。
no.36 若宮商業 (15/10/08 22:27)

首を閉められて一瞬意識を失った。
no.37 若宮商業 (15/10/08 22:28)

小学生の頃に見せしめで顔を両手で挟んで高い高いをやられた
あれ首がちぎれそうに痛い
no.38 記入なし (15/10/08 22:47)

17年か18年前商業デザイン科のレタリングか販促ポスターを作る授業でした。かなりのトラウマです。
no.39 若宮商業 (15/10/08 22:54)

名古屋市立若宮商業高等学校。
no.40 若宮商業 (15/10/08 22:55)

15年間なら普通にあった
今だとスマホあるからカメラで録画して叱るべき所へ提出したら詰むんじゃね?
これが良い世界になったのかどうか分からんけど・・・

昔の小学校や保育園の頃は先生の無理解がやたら多かったけど、
高校の方は怒られる方の生徒も凄かったなぁーw
ガチで先生と殴り合う人いた
こっちはおとなしい方だったから、先生の投げた椅子が飛んできて手を切ってしまった

喧嘩好きな物同士でするならどうぞご自由にだが、単なる恐怖支配は先生の能力の無さを証明するだけでチェンジを依頼したい
だが、良くも悪くも情熱的な先生が多く、本当に優秀な先生も混じってるから難し所だな・・・
no.41 記入なし (15/10/09 14:05)

宿題忘れたらフルスイングのビンタ
竹刀でケツをフルスイング
真冬の廊下に正座
学校終わった後に教室の床を磨き上げた上にワックスがけ
教員室の教師の前で何故か前転とか(これは精神的に屈辱)
今なら訴訟もんの事はいろいろやられたな
今の教師はなめられてもやり返せないから自業自得通り越して不憫だな
だから今は「教育者」が少なく「おかしな奴」が教師やってる
no.42 記入なし (15/10/09 15:15)

その程度で体罰は問題だと思う
理想的には児童や生徒のやる気に火を付けるような教師が理想
でも、そんな神みたいな先生は少ないから結果的には詰め込み
そこで恐怖支配だけど、まぁまぁ成果はあったのかそれなりに学力と勉強習慣は付いたな
もっとも、大学まで出たけど今こんなだし、良かったのかは不明だけどなw

ただ、勉強をしたい生徒の邪魔にもなるし、口で言っても一切聞かず、
暴力事件や授業中に騒いでいて何も出来ない状態だと体罰も必要だと思わなくもない
なぜ騒ぐかその子の心の闇や生活環境まで読み取り、場合によっては改善して、
解決できる教師陣が居ればいいのだろうけど、これだけの才能のある先生は少なそう
no.43 記入なし (15/10/09 15:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
43 件中 34 から 43 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [どんな女性(外見的に)が好みですか?]
次 [竹俣紅さんみたいに神対応で二字熟語を作ろう]

  一覧
「学校の先生から体罰を受けたことありますか?」と似ているトピック
「学校の先生から体罰を受けたことありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧