一覧
雑談 なぜ人はサスペンスや時代劇を好むのか?
なぜなんでしょう? テレビでも本でも、誰かを殺害したり、刀で斬り合いをしたりするシーンは残虐で見ていられません。ホームドラマやコメディなんかいいかなともおもいますが、誰かをばかにしてまで笑いをとるのは好きではないです。ただ本は人生訓のような物をよく読みます。テレビはたまたま親が見てるとき以外はほとんど見てません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/15 22:50

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日常的に事件や事故やゴシップにも飛びつくけどね。
no.6 記入なし (16/07/16 07:59)

それより90年代ぐらいまではトレンディドラマ・恋愛ドラマがよくヒットしてたと思いますが
韓国モノが出てきてからは日本メディアはあえてそこを空席にしてる感じがしますね
そして刑事ドラマみたいなものをずっとやってるイメージ

「思う」「感じ」「イメージ」って全部俺の主観ですがね
no.7 記入なし (16/07/16 09:58)

TVの時代は終わった感じ
マンネリし杉

たけしの顔見るのも嫌 何もおもろくない
no.8 記入なし (16/07/16 11:56)

物語の中で不安や恐怖を体験するけど
それはフィクションで現実に戻れば安全が保証されている
カイジではこれを「安全であることの愉悦」と表現した
もっと一般的な解釈はサスペンスは「お汁粉の中の塩」だろうか。
no.9 記入なし (16/07/16 13:15)

自分が辛い時
人の悩みを聞いていたら元気になったって話しを耳にしたことがある。

人の不幸は蜜の味かと思いきや
自分の甘さに気づいたエピソードをテレビでやってたね。
no.10 記入なし (16/07/16 17:24)

自分に素直な人は幸せが近づいて来るって信じたいですね
no.11 記入なし (16/07/16 17:43)

人を殺したいという欲望
no.12 記入なし (16/07/16 20:24)

>12

本気?大丈夫?
no.13 記入なし (16/07/17 00:38)

時代劇を好むのは…
幼い頃のチャンバラごっこを思い出した。

今は刀もピストルも玩具として与えてはいけないそうですね。
no.14 記入なし (16/07/17 00:48)

過保護すぎると社会に出て使い物にならなくなるけどね。
no.15 記入なし (16/07/17 02:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [最近は辛い食べ物にこってます。]
次 [外資系の会社について皆さんの考えは?2]

  一覧
「なぜ人はサスペンスや時代劇を好むのか?」と似ているトピック
「なぜ人はサスペンスや時代劇を好むのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧