一覧
生活 きのうどんな夢をみました?
夢は潜在意識が出てくると言われてます。
私なんか毎日、再就職で苦戦してる夢ばかりみます。
面接で自分だけ落ちる夢とか試用期間中にヘマやって本採用ならなかった夢とか。いい夢はなく苦しい夢をみることが多いです、皆さんはどんなでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/09 00:16

Infomation 1914 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


森の中
森のモンスターが勝負を挑んで来る
この森のはずれまで追いかけっこをしよう
俺(モンスター)が追い人間が逃げる
俺が人間を捕まえたら人間は
食べられてしまう
もちろんタダとは言わない人間が勝てば人間が好きなこれ(宝石?)をあげるよ
どっちにしろ断れない、断ったら即食べられてしまう
スタートと同時に必死に逃げる
モンスターは足が速いのか遅いのかわからない、とにかく逃げる
森を出た、宝石を確認する
宝石に見えた物は木の実だった
ああ、やっぱり。
no.1200 記入なし (21/04/10 02:29)

自分が学校の先生で、同僚が武田鉄矢。網戸ごしでBB弾で生徒と打ち合い。意味不明。
no.1201 記入なし (21/04/10 08:22)

恐竜の巣を見つけた
巣の中には恐竜の子供が数匹いる
頭をなでてあげようとしたら噛みつかれた。
no.1202 記入なし (21/04/12 03:14)

仕事でプログラム書いてる夢
no.1203 記入なし (21/04/12 09:06)

変な夢をみた。レストランでごちそうを床にこぼしてあわてて拾って、カウンターに持って行ったラ、「あら、いイですよ」と言われて、席にも動労としたら、俺の席になあの嫌いな岸本がいた。
no.1204 記入なし (21/04/13 07:35)

大相撲の始まり
え〜前回優勝の私が土俵を守る
そんな感じだな
土俵には挑戦者が次々と乱入してくる
並みいる力士をばったばったとなぎ倒す
なんで私がこんなに強いんだ〜!
しかし私は自分のまわしがゆるんでいることが気がかりだ
このままではまわしが脱げて敗けてしまう
ちょっと待った!
と夢はここまで。
no.1205 記入なし (21/04/15 01:07)

未開の地を探検すると
そこには桃源郷があった
清流がある
清流を流れてくるもの
たくさんの柿ピーと缶コーヒーと菓子パン
食事をして元気回復
しかしなぜこんな場所に加工食品があるのか
謎である。
no.1206 記入なし (21/04/18 01:36)

ホテルでお風呂に入っている
ホテルの営業マンがインド人らしき客を連れて来る
営業マンはホテルの内装や設備の説明を始める
ちょっと待て、今この部屋は私が借りて風呂にも入っている
私に断りなく部屋に入ることは違法なはず
営業マン「このお客様の国ではそうした決まりがありません」
私「そんなの知らん、ここは日本だ日本のルールに従え」
下っ端営業マンでは話にならないホテルの支配人に直談判する
支配人「当ホテルでは問題ありません」
話にならない

数日後、この納得いかない体験談を友人に話す
友人「素敵なインド人!」
はああ?どいつもこいつも視点がズレている。
no.1207 記入なし (21/04/18 11:03)

靴下を探す夢
あそこがチョン切れる夢
単純な夢はつまらん!
no.1208 記入なし (21/04/20 03:37)

部屋のクローゼットを開ければ女性用品がいっぱい
そういや昔は凝って色々買揃えたもんだ
久しぶりに◯◯して見るかな
しなやかな生地と香水の香りが身体を包む
安らぐ、安らぐ。
no.1209 記入なし (21/04/23 09:00)

海外旅行へ行く
出発前の飛行機の中では外人のスチュワーデスが機内の規則を説明している
マナーの悪い客を片言の日本語で怒鳴りつける
外国の飛行場に到着
そこではウイルスの厳重な消毒が行われていた
なんでもウイルスは宇宙から来たもので感染すると乱暴者となる
乱暴!?そういやあのスチュワーデス乱暴だったな。
no.1210 記入なし (21/04/26 07:39)

変な夢だった。かつての上司に綴り方を徹底的に添削された。
no.1211 記入なし (21/04/28 06:01)

友人がタイムマシンを発明した
え〜学生時代に全然勉強できなかったお前が?
友人「これがあれば人生をやり直せる」
私「本当かよ〜?」
タイムマシン起動、ウィンウィン…
今日は調子が悪いようだ、友人は修理を始める
友人「まずいな、未来ではもうすぐここへ暗殺者がやって来る、タイムマシンで逃げる予定だったが」
友人は研究の成果を奪おうとする組織に命を狙われているらしい
ダメだ、やっぱり未来は変えられないんだ。
no.1212 記入なし (21/04/28 08:25)

自分の家に帰れなくて
暗い道をさまよい歩いてる…
寂しい夢ばかり見ます
no.1213 記入なし (21/04/28 19:00)

ベトナム戦争?を取材する
現地人に話を聞く
そこへアメリカ軍の三機の戦闘機が接近
機銃掃射してくる
こちらも地対空ミサイルで応戦する
私「プロペラの戦闘機とは旧式だな」
現地人「いやあれが新型の戦闘機でおそろしく小回りが利く」
私「なるほど」
no.1214 記入なし (21/04/29 09:27)

とある結婚式場
花嫁がブーケトス
それはまっすぐ私に向かって飛んで来て私がキャッチした
男が受け取っていいのかな…まあいいか。
no.1215 記入なし (21/04/29 15:07)

戦争
敵国の一人の捕虜
上官が命令する
その捕虜の処刑はお前がやれ
え〜捕虜の待遇には規則があったはず
それを破ると私が罪を被ることになるじゃん?
no.1216 記入なし (21/05/02 09:17)

巨大な宇宙船の内部
山あり川あり
スペースコロニーだな
老朽化し廃棄されたものだろう?
仲間「もう少し調査しよう」
やれやれ、私はもう帰りたい
突如スペースコロニーの空気が抜け始める
これは罠だ!エアロックが閉じる
脱出に遅れた仲間は帰らぬ人となった。
no.1217 記入なし (21/05/03 09:07)

時々見る同じ夢
電車に乗るために急いでいる。
いつもとは違う電車に乗ると早く帰れるんだけど、何番ホームかわからず諦めることが多い。
今日は知り合いが駅で待っていてくれたので7番ホームだとわかり急いで7番ホームに行くところで目が覚めた。
今日は帰り道になぜかアニメのキャラクターが何人か出てきた、うれしくなった。
no.1218 記入なし (21/05/04 12:27)

霊能力者始めました
霊はどこにでもいる
たいていは無害なので大丈夫
たまに悪さするやつがいる
高級霊はなかなかお目にかかれない。
no.1219 記入なし (21/05/05 03:30)

遊園地
幼稚園児とアンパンマンが遊んでいる
アンパンマンは着ぐるみで遊園地のイベントキャラだろうか
通常この手の着ぐるみキャラは中に人間が入っている
しかしそのアンパンマンは小さく身長は50センチくらい
そんな小さな人間がいるか?
ロボットにしても精巧過ぎる
あのアンパンマンの着ぐるみの中はどうなっているのか
気になる、気になる。
no.1220 記入なし (21/05/06 11:29)

なんか、巻物のお守り、かなり大きめのやつが出てきて、後は覚えてない。なんかの暗示かな?
no.1221 記入なし (21/05/06 15:36)

地元の観光地のお寺の廊下の柱で強く腰をぶって痛がる俺、前の方から年齢不詳の巫女か寺女が歩いてくる、俺はあの人に助けを求めようかどうしようか?迷っていたら目が覚めた。
no.1222 記入なし (21/05/06 16:09)

ツバメにうんこかけられた。
no.1223 記入なし (21/05/07 07:03)

大正時代
闇市でエアコンを見つけた
私(掘り出し物だな)
私「店主、このエアコンを買った」
店主「ここで買ったことはくれぐれも秘密にしてくだい」
未来の商品を過去に横流しして売る
いい商売だ。
no.1224 記入なし (21/05/11 21:45)

結婚式場
新郎と新婦が出番を待つ
新婦が汗をかいている
晴れの舞台に緊張は禁物だ
緊張は物事の失敗につながる
従業員に相談する
従業員「部屋の温度を下げましょうか?」
ダメだ頓珍漢な従業員だ。
no.1225 記入なし (21/05/12 16:47)

国会答弁
某議員「パチンコはギャンブルなのになぜ取り締まらないのか?」
警視庁の担当官「三店方式などまったく存じません」
お偉いさんはどんな発言も通してしまう所がずるい。
no.1226 記入なし (21/05/16 09:41)

逆に三店方式を知らないなら取り締まらきゃダメだろ(爆笑
あれがあるから、いいということになってるのに・・・
no.1227 記入なし (21/05/16 09:59)

ああ、夢の話か。
真に受けてしまった。
すいませんでした。
no.1228 記入なし (21/05/16 10:00)

バスジャック発生
犯人は乗客全員を人質にして身代金を要求する
犯人は客の一人を刺す
私(こんなバスに乗り合わせるとは、ああ今日はツいてない)
犯人「次はお前だ」
私(え、私?)
私はバスの運転手に助けを求める
運転手「あんちゃん、イキきるのもそのくらいにしときいや」
うわ、運転手も極道に生きる恐いおっさんだった
しかしこんな場面ではその荒くれが頼りになる。
no.1229 記入なし (21/05/19 06:48)

誰とも会わず
自分だけの時間を過ごす
独りは落ち着く
さて何をしようか
no.1230 記入なし (21/05/23 11:43)

豪華客船
船上パーティ
貴族のドレス様式から見てヨーロッパの中世を思わせる
トイレに行きたくなる
トイレの使用上の注意
婦人が用を足す時はドレスをすべて脱ぐこと
便器はただの瓶だった
この時代のトイレは、まあこんなものかな?
使用後は女中が清掃する、有料。
no.1231 記入なし (21/05/24 08:46)

マラソンする夢
サーバーのバックアップする夢
最近リアルな夢が多い。
no.1232 記入なし (21/05/24 09:34)

俺のスマホを勝手に使うな。
no.1233 記入なし (21/05/26 08:35)

ときどき夢かどうかわからなくなるのです。あっちが現実ではないか。確認する方法がない。
no.1234 記入なし (21/05/26 08:54)

めちゃくちゃ飛んで逃げる夢を見た。
いろんな敵から逃げてたら、こんな時間に目が覚めた。
起きたらカカトが痛かった、なんで(´・ω・`)?
no.1235 記入なし (21/05/29 02:49)

女「ねえデートしてよ」
男「めんどくさい」
チャラ男に遊ばれた女
次はもっといい男を見つけなさい。
no.1236 記入なし (21/05/30 10:46)

お魚くわえた ラザエサン おおっかけーて
裸足でかけてくゲンキーなサザーエサン
お日様もわらってるー 子犬は笑ってない
るーるるるっるー 今日もいい天気ー

って言う歌が流れてる夢を見た。
no.1237 記入なし (21/05/31 01:09)

家の中に見たこともない虫が出る夢
めちゃくちゃ噛む力が強くて危険、ちょっと目を離したすきに逃げられ探すも見つからず。
no.1238 記入なし (21/06/01 08:29)

自販機でコーヒーを買う
返却口に小銭の山
しかし道路をはさんで対面する方向には交番が見える
あ〜これは小銭を懐に入れたら警察官がすっ飛んで来るパターンだ
私はあえて警察官に聞く
「自販機の返却口にある小銭のこと知ってるでしょ?」
警察官「さあ何のことかな」
上等じゃないか
私は小銭をすべて拾得物として交番に届ける
そして私と警察官は二人並んでスマホで記念撮影した。
no.1239 記入なし (21/06/01 11:24)

アマチュア無線始めました
資格を取り無線機を買いアンテナを建てる
よし交信できた
それだけのことなんです。
no.1240 記入なし (21/06/02 11:06)

一人の男が街頭に立つ
立候補者の街頭演説だな
公約を雄弁に語る男
どんどん広場へ集まる市民
すごい人心掌握能力だ
男は休憩と称してカレーを作り出す
料理の腕も一流だ
市民に無料で振る舞われる
最後にウグイス嬢がものまねを披露して街頭演説は終了した。
no.1241 記入なし (21/06/04 17:25)

知人Aはヤミ金から借金して追われている
知人Bは暴力事件で警察に追われている
お前らろくなもんじゃねーな。
no.1242 記入なし (21/06/06 10:46)

小中時代の苦手な体育の授業と言うものは夢の中にまで現れて一生苦しむようにできている。
no.1243 記入なし (21/06/07 00:59)

寝てる布団の周りにセミが落ちてブンブンいってる夢。
夢の中で一生懸命起きようとしてるけど起きられない、もがいているうちに目がさめた。
今見た夢、眠れなくなったじゃないか!(`Δ´)
no.1244 記入なし (21/06/08 04:16)

A氏は地味に生きる研究家
田舎で暮らす
自給自足で暮らす
そこへ現れた一人の女
あなたが好きになったからいっしょに暮らしましょう
ラララ♪歌う女
来るもの拒まず去るものなんとやら。
no.1245 記入なし (21/06/08 09:13)

ゴーヤを食いたい
ゴーヤを栽培したい
しかしゴーヤはどこにも売ってない。
no.1246 記入なし (21/06/10 02:43)

町中で立ちくらみがして倒れる夢。
正夢にならないといいけど。
no.1247 記入なし (21/06/10 17:08)

学校の授業でラジオを作る
もの作りは私の得意な分野だ
しかし技術家庭を担当する教師がダメだった
やつは生徒の才能を潰すダメ教師だ。
no.1248 記入なし (21/06/15 03:55)

とある会社の面接
私は面接官からいくつかの質問を受ける(一部略)
そして最後の質問
面接官「嘘をつかない人間はいると思うか」
私「いない」
私(意図のわからない質問だな)
面接官「お前を逮捕する」
私「!?」
医者が現れて私の脈拍を取る
医者「正常です」
これは面接ではなく事情聴取だな
面接と思われたものは全部お芝居と言うわけ
警察は何らかの事件で犯人を追っている
この面接も犯罪捜査の一つだと言う
私は逮捕直後の動揺(医者が調べたやつ)が見られないため容疑者から外された
私は釈放されたが
いやこれは違法捜査だろ。
no.1249 記入なし (21/06/17 01:53)

安倍さんが我が家をたずねてくる
うちのじいさんは政治の話が好きだね
下手の横好きだけど。
no.1250 記入なし (21/06/18 10:51)

公園に建つモニュメント
その昔一人の少年と一人の少女が恋をした
しかし二人の恋は周囲から反対に合う
二人は駆け落ちし失踪した
そのモニュメントは悲しき恋の物語を今に伝えると言う。
no.1251 記入なし (21/06/22 10:38)

さあ今日も一日が終わり我が家に帰って来た
我が家が一番
しかし今日は何かが違う
私はこの世界が仮想現実であることに気づいた。
no.1252 記入なし (21/06/23 21:22)

入り江の洞窟
そこに潜む謎の怪物
村人に雇われ怪物退治に向かう狩人のチーム
狩人Aはヌンチャクを振り回し始める
狩人A「アチョー!」
村人「あの人大丈夫かね?」
狩人B「大丈夫だ、あいつはああして戦闘力を高めるタイプだ」
浅瀬から怪物が現れる
怪物は狩人Aの背後から静かに忍び寄る
狩人B「志村うしろ!うしろ!」
怪物退治を見守る村人
村人「コントを見ているようだ」
no.1253 記入なし (21/06/25 04:01)

地震兵器が日本を襲う、地震は大地を引き裂き本州は4つに分裂した。
no.1254 記入なし (21/06/26 09:47)

プラットホームで列車を待つ
行き先の列車はなかなか来ない
貨物列車が通過する
うん?貨物列車に相乗りするあいつは!?
旅先でしばしば出合う、別に競争をしているわけではないが
やつに先を越されるとちょっとくやしい。
no.1255 記入なし (21/06/28 09:45)

縁日屋台のやっこさん
堅気の商売人じゃなかった。
no.1256 記入なし (21/07/02 00:33)

アフリカ
今も内戦が続く
そして多産と食糧不足
学問を奨めよう。
no.1257 記入なし (21/07/04 08:10)

近所の耕作放棄地がある日突然花畑になる。自転車に乗りあちこちの耕作放棄地を見て回る。ああ、きれいだ。
no.1258 記入なし (21/07/04 09:13)

ここは不老不死の研究をする研究所
現在の警戒レベル1(安全)
寮では不老不死の身体を得た者達が共同生活を送る
研究員「君も不老不死にならないか?」
私(あやしい)
その時、研究所の警戒レベルが3に上昇する
研究員「みなさんの外出は禁止となります」
所長「君の思考が寮の人間に悪影響を及ぼしている」
私「知らんがな」
やがて寮の人間は理性を失いゾンビと化す
所長「君が原因だ」
私「研究の失敗を私に押しつけるな」
no.1259 記入なし (21/07/05 09:33)

年輩の落ち着いた刑事A
熱血の若い刑事B
二人はとある事件を捜査している
二人は犯人の隠れ家に侵入する
隠れ家では犯人グループがなにやら話し合っている
そこへ突入する刑事B
刑事Bはいきなり銃を乱射する
バババババン!
刑事B「これで事件は解決」
あっけに取られる犯人グループ
刑事A「安心しろ、そいつの銃は俺の指示で抜いてある」
no.1260 記入なし (21/07/07 06:30)

訂正入ります
刑事A「安心しろ、そいつの銃は俺の指示で弾を抜いてある」
no.1261 記入なし (21/07/07 09:02)

街中でカップルがチュッチュしている
またバカップルか?
あらら、美男美女のカップルじゃないか
込み上げてくる嫉妬を私は止められない。
no.1262 記入なし (21/07/07 12:05)

世界各地でUFOの目撃があいつぐ
宇宙人の目的は友好か、あるいは侵略か?
国連の発表
「今回のUFOの目撃はすべてワクチン接種の副作用から来る幻覚なので落ち着いて行動すること」
集団で目撃されたUFOが幻覚だって?
ごまかしは悪い方の知らせでだいたい合ってる。
no.1263 記入なし (21/07/08 01:49)

チンピラ「この街じゃ見ねえ顔だな、ヤキ入れてやる」
私「断る!」
no.1264 記入なし (21/07/09 08:10)

すごい過疎っているゲーセンの夢。
no.1265 記入なし (21/07/11 18:18)

あ〜よく寝た、ここはどこだ?思い出した
私は宇宙船の中でコールドスリープ中の乗員だった
セットした時間よりかなり早く起こされたようだが?
まあ、機器の故障でコールドスリープ中にそのままあの世に行ってしまう乗員もいると聞く
私の場合ラッキーだな。
no.1266 記入なし (21/07/12 17:22)

PCによる仮想現実の世界
人生ゲームをプレイする
プレイモード
イージー、ノーマル、ハードの中からハードを選択
さて私はこの世に誕生した
貧しい家庭、ツキなし、才能?
ああ〜イージーモードを選択するんだった!
no.1267 記入なし (21/07/15 16:05)

大雪が降る
近所の園児たちが雪遊びしている
斜面に積もった雪をおもちゃの除雪車で落とそうとしている
私(危ない遊びだな)
再び雪が降り始める
そこには誰もいない。
no.1268 記入なし (21/07/16 01:55)

怖い夢のお話
大魔女の娘がケーキを作る
そのケーキには強い魔力が込められている
魔女「さあこのケーキを我々を迫害する人間に食べさせてあげるよ」
ケーキの魔力とは?それは作った者しか知らない。
no.1269 記入なし (21/07/16 08:40)

彼女とデートする
私「じゃあいつも通りエッチするか」
(中略)
彼女「どうして私たちエッチするのかしら?」
私「そうだな、もう一回エッチして答えを出そう」
no.1270 記入なし (21/07/19 16:45)

スーパーの福引きでカレーが当たりました。
no.1271 記入なし (21/07/22 07:23)

荒野に地平線まで続く道路
中世の鎧を着た兵士が道路を封鎖している
そこへ暴走する一台の車が現れ兵士をはね飛ばし強行突破して行く
意味がわかりませんね。
no.1272 記入なし (21/07/24 00:18)

雪の中を行進している
足が重い、もう歩けない。
no.1273 記入なし (21/07/26 07:06)

どうぞお大事になさってくださいm(__)m
no.1274 記入なし (21/07/26 07:25)

明晰夢が見られる薬を試す
西部開拓時代
一台の幌馬車が荒野を行く
幌馬車の中には私と美女が1人
美女は私に惚れているようだ
いい設定だね
インディアンが襲撃してくる
毒矢に討たれておじゃん。
no.1275 記入なし (21/07/28 00:39)

今の会社を辞めて、ユウメイトの内務をやることになった。
正社員からアルバイトになったので、悲しい思いしながら若いバイトにこき使われていた。
だがしばらくして、若いバイトのかわいい子と仲良くなり付き合うことに・・・w
金はないが楽しい毎日。独身主義だったが、結婚も考えるようになった。
ただ、かわいい子なのだがアスペなのであるwww
no.1276 記入なし (21/07/28 01:41)

ホテルに泊まる
女がやって来る
女「春を売ります」
私「あやしい」
女「つまらない男」
私「おう…」
no.1277 記入なし (21/07/30 05:10)

荘子のあれじゃないけど、怖くなるほど現実っぽい夢を見ることがあるのです。十年以上前辞めた会社で普通に働いているわし。

有名な漫画家さんが随筆で同じような体験を書いていました。漫画家として成功したこちらの世界が夢じゃないかと疑うそうです。
no.1278 記入なし (21/07/30 09:42)

昨日仕事帰りに、居酒屋で飲んで帰る途中の事。中学生の女子が近寄ってきて
いきなり、このスケベオヤジー!と叫びました。すると3人の
中学生男子がよってきて、殴る蹴るの暴行をされ金も奪われました。痛い、フラフラと歩いて帰ろうとすると、今度はホームレスの男がきて、腕時計と結婚指輪、上着を奪われたあげく倒され顔とハラを思い切り踏んずけて行きました。地方の田舎なのにこんな目に合うなんて。
・・・と思っていたところで目が覚めて、独身で無職な自分であることをおもいだしたんです。
no.1279 記入なし (21/07/31 07:39)

日曜大工で怪我をした。
no.1280 記入なし (21/08/05 07:44)

一流企業の営業マンだったのですが、上司と上手くいかず退職。
無職期間が長くなり、失業保険も切れるので派遣で働くことに・・・W
ここもおさぼりが監視カメラに撮影されて、クビにWWW
しかたないので、だれでも入れてもらえるという郵便配達をすることに・・・W
しかしここでは、営業ノルマが達成できないうえに誤配がおおくて!!!またもや監視カメラにおさぼりの証拠がーーー。クビになりました。
泣きながら首つり自殺しようとしたところで目が覚めて、ナマポ生活者であることをおもいだしました・・・W
no.1281 記入なし (21/08/06 23:20)

とある会場、○○に寄付する会
皆が受付に列を作っている、私の番が来た
受付の女「あなはいくら寄付していただけますか?」
私は受付の名簿をちらりと見る
名簿には名前と寄付金額が記入されている
私(寄付金額は千円〜数万か、結構幅があるな)
とりあえず1万てところか
受付の女は感謝する
女「あなたは数少ない高額寄付の人物です、お礼をしなければなりません」
私(もしかしてエッチなお礼とか?)
女は薬を飲み、苦しみ始める
私「何をした!?」
女「この薬は毒薬です」
私「なぜお礼に毒薬を飲むんだ、わけがわからん!」
と夢はここまで。
no.1282 記入なし (21/08/07 07:27)

船乗り始めました
船乗りになって一ヶ月で病気になる
悪徳医師「壊血病だ、俺が治療してやる、ただし治療費は高いぜ」
私「ブラックジャック…」
no.1283 記入なし (21/08/09 07:58)

アパートで暮らす
隣の女がやって来る
女「今日はクリスマスだよ」
私「私には関係ない」
女「いっしょに過ごそう」
私(この女、何を考えてる?)
女の持って来たクリスマスケーキの上でロクソクが燃える
女「このロクソク短くならないね」
私「確かにさっきからずっと燃え続けているのに短くならない、どういう仕組みだ?」
女「これってもしかして…」
私「永久機関だ」
no.1284 記入なし (21/08/10 04:46)

訂正入ります
ロクソク→ロウソク
no.1285 記入なし (21/08/10 05:07)

25年勤務した会社が倒産。仕事が無くて困った。派遣登録したが、いつまで経っても
連絡が来なかった。コンビニとスーパーの品出しバイトを掛け持ちしてしのいだ。
しかし、掛け持ちしたところでたいした金にならない。女房に愛想をつかされ離婚、子供も女房についていった。どにもならない、私はフォークリフト免許を取得してみた。
するとどうだろう、派遣はおろか契約社員、そして50代だというのに正社員まで採用された。しばらくして女房と復縁、子供も帰ってきた。
会社が倒産したときの同僚で、郵便配達のバイトに就いた友人は離婚したまま一家離散、しばらくして発狂して自殺。
派遣の仕事にさえつけなかった友人はホームレスになり、オヤジ狩りに会い命をおとした…というところで目が覚めた。おかしなサイトをみたせいなのか、それとも自分に違う職業への憧れがあるのか?変な夢だったなぁ。親方日の丸で郵便副部長夜勤明けの朝のことだった。
no.1286 記入なし (21/08/11 11:15)

毎日毎日の受験勉強・・・高校の友人とは仲が良いようで本当は敵。
夏休み返上で夏期講習・・・
あんなに努力したのに国立大落ちて浪人に・・・
順調に進学、就職した同級生においていかれるー・2年目の挑戦も失敗・・・
もう、お先真っ暗だ。・・・いや、俺はもう50代後半のじじいだ・・・夢だと気が付いた。
うなされ方と、寝汗ぐっしょりだ。俺は中卒の郵便配達バイトなのに、おかしな夢を見る。
きっと、コミュニケーション障害とアスペのせいだ。バイトの若い奴らに、話のしかたができないと陰口言われて、嫌われ者だ。
no.1287 記入なし (21/08/12 16:41)

サーフボード型タイムマシンで時間の波に乗る
乗りこなすには体のバランス感覚が大切となる。
no.1288 記入なし (21/08/12 21:20)

千葉と茨城沖で大地震発生。天候はあいにく大雨、近くの中学校に避難した。
その翌日の夜に駿河湾で大地震が発生した。東海大地震?日本の一部が海中に沈んだ。
余震はとまらない、大きな地割れが起きてそのまま落ちた。
no.1289 記入なし (21/08/14 13:19)

その夜、公園では多数のアマチュア天文家が天体観測していた
西の空に二つの光点が現れ高速で東の空へ飛び去っていく
UFOだ!
直後に雨が降ってくる
フォールアウトと思われる
交番に通報する
警察官「警察官をからかっちゃいけない、しっし」
no.1290 記入なし (21/08/14 15:40)

自分が20代前半のころ、職場の二階に寮があり住んでいた。
仕事は残業が多く24時過ぎるのもしばしば、しかもサービス残業だった。
一人でのこって仕事をしていた時、自分のデスクの2mくらいはなれたところに
女性が立っていた。良くみると見たことのない女性、白い服にスカート。
こちらを見ていた。ふと目を離したら、消えていた。疲れているんだろう、今日残っているのはじぶんだけ、寮の連中も帰省した。やっと、仕事が終わり2階の部屋で
寝ることにした。階段を上ってくる足音が・・・
今日は誰もいないはず、会社の戸締りもした。
この会社の敷地には行方不明になった女性が埋められていたらしい。
この会社は幽霊が住んでるで有名な会社であった。他にもいろいろな現象にあったが、1年くらい幽霊女性と同居した。
ひさしぶりに昨日、若いころの夢をみた。
no.1291 記入なし (21/08/15 07:26)

歯の治療で手術することになる
難しい手術で合併症の可能性もあると言う
医師がPCのモニタを見ながら手術器具を操作している
助手「あと○○秒」
うわ、カウントダウンとか緊張するからやめて〜
そして手術は終わった
医師「手術後の合併症について、若干耳が遠くなります」
それってもしかして…
no.1292 記入なし (21/08/15 09:53)

専門学校を卒業して、○○研究都市という地に就職した。都市といっても少し離れるとど田舎で、発展しているのは一部だった。
連日遅くまで残業していたある日の帰り道、一人の若い娘が3人の男に絡まれていた。
俺はどうするか迷ったが、結局助けることにした。3人の野郎たちは、粋がって強そうだったが一人は金的を蹴飛ばし、一人には喉に一発、もう一人はビビっていたので顎と金的に膝膝蹴りをくらわしてやった。もちろん倒れたところを顔面と腹を蹴りつづけてやった。
俺は逮捕された。やりすぎた。女性の証言はあったので執行猶予はついたけどしばらく良い仕事もつけなかつた。年のせいか、昔の夢をよく見る。
no.1293 記入なし (21/08/15 18:06)

物語は覚えてないけど、耳先がほんのり水色の白ウサギがでてきた。可愛かった。
no.1294 記入なし (21/08/15 20:10)

女「家のトイレに誰かいる」
私「妖怪じゃね?」
女「やだ〜、いっしょに来て確かめてよ」
私「しょうがないな」

誰もいない…
no.1295 記入なし (21/08/17 10:53)

銀歯とれる夢
no.1296 記入なし (21/08/22 07:30)

街で女に声をかけられる
女「あんた、財布は大丈夫かい?」
私はカバンの中の財布を確かめる
私「財布はここにある」
女「中身も確かめな」
私「え〜、諭吉だけなくなってるな?」
女「私はスリ師だ、あんたの財布の中身はさっきいただいた」
スリ師を名のってなお捕まらない自信があるとはふざけた女だ
女「捕まえてみな」
私「やらいでか!」
足の速い女だ、悔しい、追いつけない。
no.1297 記入なし (21/08/22 09:16)

なまはげが現れる
なまはげ「金を貸してくれ」
私「担保がいるな」
なまはげ「包丁!」
私「う〜ん、100円」
no.1298 記入なし (21/08/22 11:17)

最強のアスレチックコースに最強の男が挑む
細い通路にウレタンチップが満たされたコース
男は何か叫びながら通路を突破していく
男「断じて行えば鬼神もこれを避く!」
やれやれ、体育会系だな。
no.1299 記入なし (21/08/23 04:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1914 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「きのうどんな夢をみました?」と似ているトピック
「きのうどんな夢をみました?」を見た人は他にこんなトピックも見ています