一覧
雑談 完璧主義の人いますか。この性格は疲れます。2
今まで、自分ではそう思っていなかったのだが、
最近になってやっと気がついた。

結構、疲れまッす。
この性格は・・・。

[前のトピック]
http://musyoku.com/bbs/view/1084983558/
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/13 04:14

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


たしかに完璧には終わりが無いから自分でも疲れる。
no.2 記入なし (16/10/13 23:56)

完璧主義ってどういうことをいうんだろう?疲れるよな、たとえばプロの職人の技が完璧っていうならカッコいいが、野球でいうと完全試合みたいなもんか、スポーツみたいな単純なことなら通用する世界かもしれん、失礼、テキトーでいいよ、浮世のことなんて・・・いつもどうもありがとうございます。
no.3 中年競馬 夜曲 (16/10/14 08:49)

「完璧主義」は学生や物理やに多い。

「制限速度30キロ」の道路を本当に30キロ以下で走っているか?

職人で言えば、10メートルAの柱とCの柱の間のBの柱の間隔が本当に1ミクロンも
狂わず、中心にあるか?あるならその測定方法はどうするか?
技術屋はそれを「許容差」と呼ぶ

以前の原子力発電所は「絶対に放射能を外に漏らしてはならない」だったが、
東日本大震災では「ただちに問題がある量ではない」を政府が連呼した。
no.4 記入なし (16/10/14 09:46)

マーフィーの法則
マイクロメーターで測り、チョークで印をつけ、なたでぶった切れ
no.5 記入なし (16/10/14 11:40)

ある意味で完璧主義とは、
精神の未熟さと経験値の低さから来るものだと思っとります。
広い意味で、視野狭窄の後遺症だとも言えるのではないでしょうか。
no.6 隼人 (16/10/15 19:40)

子供時代に優等生だったのがいけなかったような気がする

人生が苦しくなるばかりだった
no.7 記入なし (16/10/15 19:46)

それ分かる後付けしたい気持ちも。
no.8 記入なし (16/10/15 22:46)

完璧主義の人は職場にもいます。
no.9 記入なし (16/10/22 07:25)

自分は正しい!
お前がわるい
親が悪いとか社会が悪いとか思ってそう。
no.10 記入なし (16/10/22 07:27)

眠い〜完璧になれない自分
no.11 記入なし (16/10/22 09:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [これから秋のG1競馬ですね]
次 [今までの人生に点数をつけたら何点?]

  一覧
「完璧主義の人いますか。この性格は疲れます。2」と似ているトピック
「完璧主義の人いますか。この性格は疲れます。2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧