一覧
生活 日本という国に不満、疑問等をかたりましょう
バブル崩壊後失われた10数年。
いまだにデフレ不況失業自殺が多いこの国
について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/30 21:58

Infomation 2111 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


警察の裏金問題の処分ってどんなやつだろう。
ちゃんと務所に行って償うのかな。
そうじゃなかったら民間人としては不公平に思う。
民間人は裏金で逮捕なのに。
no.1000 記入なし (04/12/17 03:57)

このカキコの数々を観て奮起する国会議員はいないのか?
ニート問題の根は深いぞ。
no.1001 記入なし (04/12/17 04:04)

>>1000
確か内部処分で済ますんだよ。
返金も貰った奴じゃなくてOBとかが広く負担。

で、警察のやってることを我々に当てはめれば
「万引きして見つかっても返せばOK」
警察が証明してくれました。
no.1002 記入なし (04/12/17 10:33)

>1002
不公平だと思いませんか。
見たら返事ください。
no.1003 記入なし (04/12/17 20:37)

増税大臣と減税大臣つくったらどうだろう?
国民にわかりやすいと思うが。
no.1004 記入なし (04/12/18 13:08)

>1003
国の仕事していれば罪は無し
もしくはこらっ!て怒られるだけ。
たとえ、一般の社会人ならクビや刑務所になることでも。
なんといっても、一戸建ての家が社宅で1万〜2万で毎月借りれてるし
それ以上の住宅手当が出てるんだから。
20万ほど住宅手当で1、2万の家賃とか・・。
これだったら、公務員で別荘持っている人がいてもおかしくない。
不公平なんかまだまだあるよ。
no.1005 記入なし (04/12/19 12:16)

早く明るい世界がきてほしい
no.1006 お願い (04/12/19 12:39)

まずは自力でなんとかしようぜ。
投票行こう。本当の政治に関心をよせて、勉強しよう。
自分も政治に参加するんだ。
no.1007 記入なし (04/12/19 12:42)

だね。最低限、納税と選挙にはいかなきゃね・・・
ある程度の知識もつけなければ、ただの不満と愚痴で終わってしまう
no.1008 記入なし (04/12/19 12:44)

暗い話ですが
選挙行っても今の政権のまま、
もしくは仮に政党変わっても同じ政策ならダメでしょ・・。
no.1009 記入なし (04/12/19 12:48)

なら何も考えず掲示板にカキコして満足していればいいのですよ
何もしなければホント何も変わりません
no.1010 記入なし (04/12/19 12:51)

もう納税はしない方がいい。
選挙で政治を変えられないなら、自分一人でできることをしよう。
1月1日付けで日本国内に住所がなければ、住民税を払う必要はありません。
これは経済学者にして閣僚・国会議員である某も認める合法的脱税です。

国家財政の最大の癌は地方公務員です。
長野県のように民意に沿って変わり始めた地域ならともかく、
自分の居住する地域の財政や行政運営に疑問を感じるなら、住民税の納税は拒否しましょう。
no.1011 記入なし (04/12/19 12:52)

>1011
というか、何故に住民税のみ?

日本で暮らす以上、納税はあたりまえ。
そんなの呼びかけてどうするの?
no.1012 記入なし (04/12/19 12:57)

馬鹿な日本人は選挙になってもいつも馬鹿な人を選ぶ習性。
自分で自分の首を絞めつけるのが好きだね。
no.1013 記入なし (04/12/19 22:00)

馬鹿な日本人は選挙になってもいつも馬鹿な人を選ぶ習性。
自分で自分の首を絞めつけるのが好きだね。
no.1014 記入なし (04/12/19 22:01)

語るだけムダだろ 日本なんて
no.1015 記入なし (04/12/19 22:03)

>1013-1015
自分で自分の首を絞めてるって・・・
馬鹿な人を選ぶ習性って、自らは選挙にいかないのか?

語るだけ無駄っていっても、日本で生きてるんだよ、俺らは。
自らが何もできないなら、政治にゆだねるしかないよ
no.1016 記入なし (04/12/19 22:16)

>1016
私は、第3国の人が書き込んだと思ったんですけど・・。
ちがうの?(^▽^;)
no.1017 記入なし (04/12/20 00:11)

なんでこんなに詐欺屋が多いんだー日本は。
国よなんとかしてくれ。
でも国も詐欺屋だったりして。
no.1018 記入なし (04/12/20 22:10)

http://news.goo.ne.jp/news/infostand/it/20041220/1372636.html
>ブロードバンド:日本、普及率で上位10カ国から脱落
>普及率(人口100人当たりのブロードバンド回線数)が最も高いのは韓国で約25回線、2位は香港で21回線。


まぁ、なんだかんだいってもあらゆる方面で他国に抜かれ続けているのが浮き彫
りになっているわけだ。
日本はNTTが光ケーブル普及に手をこまねいている間に悪徳業者がイケイケで
ADSL引いちゃったもんだから、普及率・加入者数は一気に伸びたが、首都圏
などの都市部を除くとNTTかYBBか、どっちに転んでも悪徳業者のADSL
、ともすればISDNを選択せざるを得ない状況がある。
また、メタルを一部光に置き換えられているためADSLがダメ、しかも光が入
る時期が未定という、いわゆる放置区域に住む放置民も多数いる。
no.1019 記入なし (04/12/21 11:40)

へー、日本はブロードバンド10位以下なんだー。しらなかった。今の日本は
だらだらですからねー。トップにいる人間がだらだらでうまくいってるから、
みんなも真似しちゃいますよね。深刻だなー。もっと僕も政治について勉強して
少しでも変えれるようにしたいですね。まず、投票ですけど誰に投票したらいいか
わかりません^_^;。
no.1020 お願い (04/12/23 11:47)

年金って、どうせすべての人を救わなければならないんだから、絶対税徴収のほうが
いいですよね。あとたくさん税の種類があるじゃないですか。なるべく消費税にまとめてしまえばと思いますが、問題あるんだろうなー。
no.1021 お願い (04/12/23 11:52)

そもそも日本人には民主主義は合わない
国が決めた事に文句は言が暴動などは一切しない国民性なので
独裁者による統治が一番似合ってると俺は思う
no.1022 記入なし (04/12/23 12:51)

そういう意味では良く出来た国民だね。
no.1023 記入なし (04/12/23 13:58)

ひょっとして一番日本が国家としてマトモだったのって戦時中なんじゃねえか?
no.1024 記入なし (04/12/23 18:33)

まともなら戦争なんかしなかったんじゃない。
no.1025 記入なし (04/12/23 19:44)

大東亜共栄圏がきちんと成立していればいまよりもかなり平和。
特に半島・大陸周辺。
no.1026 記入なし (04/12/23 21:22)

>1025
昔の人間は東条の口車に乗ったのがいけないと思うが違ってたら誰か教えて。
no.1027 記入なし (04/12/24 00:19)

日本はアメリカの存在が無ければ何も出来ない。
日本独自の技術って何かある?
no.1028 記入なし (04/12/24 01:54)

アニメとか
no.1029 記入なし (04/12/24 01:56)

技術!?いっぱいあると思うけど
no.1030 記入なし (04/12/24 01:56)

具体的にすぐ出てこないでしょ?by1028
no.1031 記入なし (04/12/24 02:10)

>1029
アニメ大好き手塚先生のおかげだね。
no.1032 記入なし (04/12/24 02:10)

やっとの思いで買った家のしょぼさはどうよ

はっきり言って一般的に「いい家」と言われるような家でも ク ズ だよ

庭もほとんど無いし隣の家と密着しすぎだろ

よく鬼ローン組む気になるな

海外に目を向けてみろよ 

日本の住宅はひどすぎ
no.1033 £ (04/12/24 09:22)

日本の住宅は、狭くて高くて品質が悪いと三拍子揃っています。
そんなものに一生をかけてまで借金をするのはどうかしている。
住宅ローンは危険が大きすぎる。
no.1034 記入なし (04/12/24 09:42)

確かに2億当たって都心に住むよりは
グアムに家買って住んだほうがいいかも?
no.1035 記入なし (04/12/24 09:45)

>>1027
東条英機は首のすげ替えでなった総理。
no.1036 記入なし (04/12/24 11:24)

>1033,1034
こんな仕事は嫌だ!といって仕事しないのと
給料は安いけどこの仕事で我慢するか・・
と考えるのと似てるかも?
日本でも広くて安い土地はたくさんあるよ
ただ不便だから誰も買わないだけ
皆が欲しがるる所は人気があるから値段が高い
需給の関係ってやつですね
そんな人の心理につけこんだ悪徳業者が多いのは残念だね
no.1037 記入なし (04/12/24 11:35)

仕事はしないと生きていけないけど、住宅は賃貸もあるしね。
no.1038 記入なし (04/12/24 12:53)

住む所ぐらいただにしてくれ。
一番馬鹿な意見です。
no.1039 記入なし (04/12/25 01:11)

山のような借金があるのに海外援助なんかしてるばあいか!
毎年、毎年 何百億も。
中国へのODAはもうすぐ打ち切りらしいが
国内の問題にもっと目を向けて
景気対策、失業者対策をもっと真剣にやれ!
no.1040 記入なし (04/12/25 03:54)

農業の関税を下げるがよろし
中国の農薬たっぷり作物が売れてとってもいいある。
ついでに日本人のエンゲル係数も下がって人件費も安くなるある。
no.1041 記入なし (04/12/25 03:59)

何千万も出してプラモデルみたいな見掛け倒しの家を
よく買うな〜って思う。
ボルト一本抜けただけで家が傾くしねぇ。

日本も海外支援受ける立場になってきてるんじゃねぇかな
援助して復興したところから助けてもらうのは当然の事。

北朝は援助されている恩を仇で返すバカ帝国滅びて当然。
no.1042 記入なし (04/12/25 04:04)

将軍様はNo1042に大変お怒りです
我が北朝鮮政府は日本政府よりの援助にジェンキンス軍曹の送還で恩を返したはずである。
革命委員会はNo1042に毒入りユッケを送付することを決定した。
no.1043 記入なし (04/12/25 04:12)

拉致被害者を返してもらうための費用

限りなくPriceless。
no.1044 記入なし (04/12/25 09:45)

1018に同感
no.1045 記入なし (04/12/25 19:07)

今、どこが幸せな人が多い国なんだろう?
no.1046 お願い (04/12/25 22:25)

ブルネイとか?
no.1047 記入なし (04/12/26 00:33)

>経済産業省は平成十九年以降に六十歳の定年を迎える「団塊の世代」を製造現場に積極活用していく方針を固めた。
>昭和二十二−二十四年生まれの、いわゆる団塊の世代が十九年から六十歳を迎える。
>この世代は約七百万人と他世代と比べ二−五割も多く、全就業者の8・6%を占め、大量の退職者が出る可能性がある。

人口減少対策 「団塊世代」製造業に活用 経産省、人手不足補う構想
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/seiji/20041226/m20041226000.html


や、やめてくれー!これ以上日本を沈没に追い込む手引きをした団塊世代を優遇するんじゃない!
no.1048 記入なし (04/12/26 17:01)

製造業に対して、若者ってあまりやりたがらないんじゃない?だから人手不足なんでしょ?仕方ないんじゃない?そうしたほうが良いような気がするけど、何もしずに年金
や保険料をもらうよりは良くないかなー。それに、老人は頭や体を動かさないと
ボケたり体力低下するから、結局それが僕らの負担になるような。ちがうかな?
あまり政治わからないからなんとも言えないけど。
no.1049 お願い (04/12/26 17:24)

中国や東南アジアの工場並みの賃金で働くのなら大賛成なんですけどね。
あの世代は「安いからイヤだ」って開口一番言うもん。
年金より安い給料で働くのバカらしいって言うぜ。
no.1050 1048 (04/12/26 17:41)

なるほどー。それは言えるなー。わがままだからなー。これ賃金高かったら、講義だな。とりあえず様子見か。
no.1051 お願い (04/12/26 17:57)

なんか、若い僕らが60歳代の人をわがままに見えてるのがおもしろいなー^^。
それだけ、バブルがすごかったんだろうな。
no.1052 お願い (04/12/26 18:00)

バブルだけじゃないけど、俺以前職業訓練校にいたときに
いたオッサン(57歳とかいってた)は
「ボイラー技士で決まったんだけど、(給料)安くてさ、やりたくねーけどしょうがねぇべ」とか、
「今もらってる失業給付より安いんじゃ、働く気でねぇな」と暴言。
若者衆が殺意を抱いたのを感じたね。
no.1053 1048 (04/12/26 18:11)

バブルの亡霊に獲り憑かれたオヤジ連中ほど始末に
負えないバカは居ない。
no.1054 記入なし (04/12/28 16:38)

そうだよねー。バブルに取り付かれた人間が生きている限り、なかなか世の中良くならないな。あと何年たてば、そんな人間がきえるだろう。
no.1055 お願い (04/12/28 19:35)

無職者 14,443人 全体の46.5% 
被雇用者 7,307人 全体の23.5% 
自営者 4,149人 全体の13.4% 
主婦・主夫 2,705人 全体の8.7% 
無職者の中には、高齢者やパート・アルバイト、ひきこもりの人達が多く含まれているように思います。
この統計を見て、高齢者や無職者のような弱者がこの世の中で生きていくことの大変さをつくづく感じ、胸が痛くなる気がしました。1、自殺の統計学2、自殺について思うこと心のばんそうこうTOP
no.1056 記入なし (04/12/28 20:37)

警察庁の発表によると、平成13年度の自殺者数は31,042人に上ったといいます。前年に比べ915人の減少が見られるものの、昭和50・60年台に比べると昨今の自殺者数の多さには目を覆うものがあります。
下は平成13年度の自殺者の年齢の統計です。60歳以上 10,891人 全体の35.1% 
50歳台  7,883人 全体の25.4% 
40歳台  4,643人 全体の15.0% 
30歳台  3,622人 全体の11.7% 
・・・高齢者の自殺が目立ちます。日本は年老いた者には生きにくい国なのかもしれません。お金がないと満足な医療も受けられないし、アパートでさえ借りられない。年金もこの先支給され続ける保障はない・・・。
次は自殺の理由の統計を見てみましょう。健康問題 3,658人 遺書あり自殺の40.1% 
経済・生活問題 2,872人 全体の31.5% 
家庭問題 861人 全体の9.4% 
職務問題 602人 全体の6.6% 
自殺の原因に健康問題が多いことと、自殺者に高齢者が多いこととは密接な関係があるのではないでしょうか・・・。
最後に自殺者の職業の統計です。無職者 14,443人 全体の46.5% 
被雇用者 7,307人 全体の23.5% 
自営者 4,149人 全体の13.4% 
主婦・主夫 2,705人 全体の8.7% 
無職者の中には、高齢者やパート・アルバイト、ひきこもりの人達が多く含まれているように思います。
この統計を見て、高齢者や無職者のような弱者がこの世の中で生きていくことの大変さをつくづく感じ、胸が痛くなる気がしました。
no.1057 記入なし (04/12/28 20:38)

公務員って、いてるんやろか。
元公務員でもいいが。
no.1058 記入なし (04/12/28 23:32)

石原慎太郎を総理にという声もあるが今の日本をもっと悪くするだけだからやめてくれ。
あんな横柄な態度をとる人間に日本を良くするなどとうてい無理。
絶対無理。
no.1059 記入なし (04/12/29 01:17)

>>1059
そうだね。とくにマスコミあたりが持ち上げるのはどうかと。
石原が危険だということを良く知っているのはあんたらでしょうが、って。
no.1060 記入なし (04/12/29 09:08)

>1057
ほー。そう見ると、一概に高齢者を悪くは言えないですねー。高齢者も大変なんだな。
no.1061 お願い (04/12/29 12:52)

まぁ、高齢者だけに限らず日本は住みにくいよ。
何かあればすく施設に放り込んで隔離生活させるでしょ。
老人福祉施設と呼ばれるものの大半は隔離施設だぜぇ。
老人は施設に隔離、ってほかの福祉重視と謳っている国であるのかね?
no.1062 記入なし (04/12/29 12:56)

今の人は、国全体で考えることがないから、自分さえ良ければよいという感じだよね。
自分も、たぶんそうだな。一応いろいろ、考えているけど、まず投票にいけない^_^;。
それは、政治についてあまり知らないから、誰に投票したいのかわからないから。
だからといって、今、政治について勉強しようとしているかというと、前に比べれば
ニュースを見るようになったが、まずは自分のことを満足にしなければならなくて、
本気で政治について勉強する気がおきない。つまり、自分のことをちゃんとできないから、他人に気をまわすことができなくなっている。
思うに、これはある人から聞いたんだけど、ドイツでは中学くらいから専門教育をしているそうです。なので、職業別の差別はあまりないみたいです。たとえば、弁護士と建築家では、どちらが上とかないそうです。今の日本は、ほとんどみんな同じ方向へ就職しようとしてますよね。この状態だと専門性が高まりにくいし、無駄が多いように思います。競争は激化しますが、無駄な競争も増えているように思います。
no.1063 お願い (04/12/29 13:04)

日本は住みにくいなー。将来不安だし^_^;
no.1064 お願い (04/12/29 13:05)

かといって、生活習慣の異なる海外で永住というのも・・・(T_T)
no.1065 記入なし (04/12/29 13:14)

最後の2004年、明日は2005年^^。
来年はもっと明るい年にしたいですね。
また、来年も語りましょう^^。では、良いお年を(^_^)/~
no.1066 お願い (04/12/31 12:44)

資源なし、土地なし、人口多い、黄色人種である。働いても、生活がくるしい。嫁を貰って家を買い25年ローンで借金まみれ、残業断ればくび、破産しても、仕事なく、自殺
以上が日本の一般家庭です。
no.1067 記入なし (04/12/31 14:17)

30年しか持たない家を35年ローンで買っているのが日本。
no.1068 記入なし (04/12/31 15:19)

我が家は築300年ですが何か?
メンテナンス次第でどーにでもなると思うのですが何か?
no.1069 記入なし (04/12/31 17:12)

>>1069
300年もあれば地震が来てあぼーん
no.1070 記入なし (04/12/31 17:14)

>>1069
おまえはようやく覚えた「何か?」が使いたいだけだろ。
no.1071 記入なし (04/12/31 17:35)

おっと、冷静に考えりゃ、300年前にローン組んでるわけないな。
こりゃ一本釣られたわい。
no.1072 記入なし (04/12/31 17:36)

僕の友達にも、分譲マンションをローンで買って、それまではリッチな生活してたのに急に貧乏な暮らしになってた^_^;、これは子供のときの話。
no.1073 お願い (05/01/01 13:51)

雇って貰えないので 業を営みたいけど許可申請に30から1000マン円とか大変 
無届だとどんな刑が待っているのかな?
no.1074 記入なし (05/01/01 15:45)

小泉になってから仕事といえば派遣、請負、契約社員ばかりになった。
このエセ経済国家は一度潰れたほうがいいかもしれない。
no.1075 記入なし (05/01/01 20:18)

>1075
そういう人はかなりいるはずだからそういう人たちが集まってデモ行進でもすればいい。
無駄かもしれないが暇つぶしには丁度いいと思う。
no.1076 記入なし (05/01/01 20:51)

でも自民党の政策でメシを食っている連中はやはり投票してしまう
からね。困ったものだ。
これから政府は国民の懐をより一掃求めてくるだろうね。
今後、海外移住も視野に入れといたがいいと思うよ。
no.1077 記入なし (05/01/01 21:05)

日本政府はまったく無能である。
犯罪を起こさせないためにあれやこれや禁止にしたって結局無駄だということがわかっていない。
禁止にするのではなくそれをさせないような対策をとればいいのに。
日本政府の対策は禁止本当に無能である。
禁止されたらもっとやりたがるのが人間である。
もっと日本政府には考えてほしい。
今のままだと絶対に犯罪は減らないしもっといろんな犯罪が増えると思う。
今年も暗いニュースばかりだな。
no.1078 記入なし (05/01/02 00:12)

そうは言っても他の酷い国よりはマシ。
生暖かい目で見守ろう。
no.1079 記入なし (05/01/02 00:14)

下っ端公務員へ
前から言いたい事がある
なぜクリック一つで救える命があるを
クリック上げしない?
お前は口だけか?
他の公僕のように
口だけじゃ説得できんぞ
韮山もだけど
no.1080 記入なし (05/01/02 00:26)

韮山さんを悪く言うな!
お前も人に意見を言うならせめてHNくらい付けろ!
no.1081 韮山ファン (05/01/02 00:30)

ここのHNはIDがない
なんぼでも付けれる
お前さんもクリックぐらいしろよ

断続的にクリックしたら分かる
偽善でも現実金が入る
no.1082 1081へ (05/01/02 00:33)

追記
たしかに彼等は現実的で素晴らしい目でみる意見・見識がある

でも、それを言うのは、やっぱ断続的にクリックして上げてほしい
ファンつくほどの知名度利用してクリックさせたい

それを、分かれ。
no.1083 1081へ (05/01/02 00:38)

そんなもん強制すな。めちゃくちゃやなあんた。
no.1084 記入なし (05/01/02 04:42)

>1080さん
以前、クリック上げしたんですけど、
あのスレって、コテハンで書き込むと、
なんか、わざとらしくなりませんか?
ちょっと恥ずかしかったので、
URLをブックマークしてやってます(^^;
          
no.1085 下っ端公務員 (05/01/02 08:18)

ニュースで見た。
今年の成人式もかなり馬鹿なことをやってる。
もうこれはずっと止まらないかも。
来年の成人式はどんな馬鹿なことをやるんだろうな。
no.1086 記入なし (05/01/10 23:55)

いいじゃないか
あんなのが長生きして
年取ってから、これまた偉くなって
さも偉そうなことを若い連中にほざく
それが世の中
ああ無常
no.1087 記入なし (05/01/10 23:57)

暴れる成人に去年まではモザイクが掛かってたけど今年は外したね
no.1088 記入なし (05/01/11 00:06)

やつらが偉くなったころには消費税が100%以上かもな。
ふっふふ。。。
no.1089 記入なし (05/01/11 00:12)

偉くなれないから暴れてるんじゃないの?
どう見ても頭良さそうに見えなし・・・
no.1090 記入なし (05/01/11 01:44)

NHK番組に中川昭・安倍氏「内容偏り」 幹部呼び指摘
01年1月、旧日本軍慰安婦制度の責任者を裁く民衆法廷を扱ったNHKの特集番組で、 中川昭一 ・現経産相、 安倍晋三 ・現自民党幹事長代理が放送前日にNHK幹部を呼んで「偏った内容だ」などと指摘していたことが分かった。NHKはその後、番組内容を変えて放送していた。
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20050112/K2005011103410.html
no.1091 記入なし (05/01/12 12:11)

社会保険庁の職員全員公開処刑!
保険料の無駄遣いええ加減にせぇよボケ共!!
no.1092 記入なし (05/01/12 18:36)

社会保険庁の職員処分はなまぬるい。
逮捕ってできないのか。
no.1093 記入なし (05/01/18 04:09)

どうですかね〜、内部の処分必要でしょうが
小泉君もね〜
湯水のように海外に金ばら撒いて国連の席
買おうとしてるし
どこまで行っても苦行難行ですな。
no.1094 記入なし (05/01/18 06:57)

スマトラの義援金も中国に張り合うなんてバカやんないで
中国のODAをスマトラに回しますって言った方が国民ウケもいいだろ。
no.1095 記入なし (05/01/18 09:51)

日本を自立できる国にするのが先決だろ。
諸外国からソッポ向かれたときにどうするつもりなんだかなぁ。
no.1096 記入なし (05/01/18 10:23)

答申では、廃止論も出ていた議員年金制度について、「国会議員の重要な職責と身分の特殊性」を理由に、独立した年金制度の存続が必要とした。

年金改革関連法の施行により将来的に基礎年金の国庫負担が2分の1に引き上げられるため、これと同水準にすることで不公平感解消を図っている。

議員年金をすでに受給している元議員は、現行通りに給付する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050120-00000004-yom-pol
(国会議員年金、国庫負担5割に下げ…調査会答申)


国民年金+退職一時金という考え方は全くないようです。
no.1097 記入なし (05/01/20 15:16)

本当金がかかる国のような気がする。
no.1098 記入なし (05/01/20 23:15)

そして、日本国は無くなる。 国民は貧困に喘ぐ〜    完
no.1099 記入なし (05/01/20 23:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2111 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [歯の治療はどうしてます?]

次 [パソコンに関しての相談・談義]


  一覧  PC表示
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」と似ているトピック
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています