一覧
生活 日本という国に不満、疑問等をかたりましょう
バブル崩壊後失われた10数年。
いまだにデフレ不況失業自殺が多いこの国
について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/30 21:58

Infomation 2111 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いま日本に必要なのはオランダモデル進化型ワークシェア。
no.1200 日本の中心で救国を叫ぶ (05/02/25 01:21)

中国が共産党が支配している限り反日感情は続きます。
no.1201 1197 (05/02/25 01:24)

俺は日本の東京に不満がある。
吉祥寺に住みたいなと思っても家賃が高くて住めない。
まったく頭にくるぜ。
いっそうのこと東京にミサイルが撃ちこまればいいんだ。
no.1202 記入なし (05/02/28 02:03)

>1202
自分が住めなかったら、その土地の人は死んだらいいって。
みんなが住みたいから、自ずと土地が高くなるのだろうに。
no.1203 記入なし (05/02/28 02:06)

no.1204 記入なし (05/03/03 07:07)

東京は物価が高いと言うこじ付けで賃金格差をつけられてもと思う
高いのは土地建物サービスぐらいで、生活消耗品に都市と地域に差など
ないのだから、かえって物流の面から都市より高いし
no.1205 記入なし (05/03/03 11:28)

アパートやマンションの賃貸料の格差は
給料の割合からすると大きいよ思うよ
それと地方税とか床屋なんかも高いっしょ
土地が無いから家庭菜園とかもできないし・・・
no.1206 記入なし (05/03/03 11:48)

デフレ不況って言うけど、株屋と不動産屋だけの不況でしょう。
企業はダウンサイズしているけど利益を上げているんじゃないの?
no.1207 記入なし (05/03/03 14:04)

電気やも入れといてデフレ組み
no.1208 記入なし (05/03/03 14:08)

電気やって設備関係ですか?
それなら不動産屋に入っていると思いますけど。
家電はそんなに悪くないでしょ?
no.1209 記入なし (05/03/03 14:12)

年金もらえるのかと国民を不安にさせた時点で、この国はおかしい。
no.1210 記入なし (05/03/03 15:29)

今日、社会保険庁から、国民年季金のはがきが届いていた
証拠にとって置くよ

◎国民年金は、40年間保険料を納付して満額の年金額794,500円(年額)が受けられます。
no.1211 記入なし (05/03/03 15:50)

1211へ〜。
年金を8年間もらい続ければ元が取れるのかな?
無職の計算だから間違ってるかも。
no.1212 記入なし (05/03/03 23:53)

特別会計何でもあり
no.1213 記入なし (05/03/04 00:45)

そんなに不満あるなら、中国人か韓国人かでもなれば。文句言うなよ。
no.1214 記入なし (05/03/04 00:45)

食べ物に不満がある。
なんでこんなもの(ふぐ刺し)がこんなに高いのかと思うときがある。
他にもいろいろあるが。
no.1215 記入なし (05/03/04 01:10)

>1215
カワハギで大丈夫
薄く切ると良く似てるよ
no.1217 記入なし (05/03/04 10:01)

日本に限らず学校受験制度って本当に必要なのかな。
合格した人は受験料が無駄にならないが不合格の人は受験料って無駄だよね。
返してもらえればいいがそんなに甘くないし。
no.1218 記入なし (05/03/05 01:06)

>1216
こんな所に偽者が・・・
その時間は、勤務中だろうが!(笑)
       
no.1219 下っ端公務員 (05/03/05 01:08)

>1219
結構偽者多いんですか?
アブねー、釣られるところだった。
no.1220 記入なし (05/03/05 01:10)

この前のは本物だよね?
no.1221 記入なし (05/03/05 01:29)

あー、もー、どうして偽者なんか演じるかなぁ?!
こんなちっぽけな(運営者の方、ごめんなさい)場で、変に荒らして、何が楽しいやら?!

> 1217
俺はカワハギの方が好きだよ!
フグって、高いし、そのわりにはめちゃくちゃ美味しいってわけでもないし。
カワハギの肝、最高!!
no.1222 記入なし (05/03/05 01:43)

荒らし反対
偽者反対
no.1223 記入なし (05/03/05 02:12)

 >1218さん。

 受験制度は賛否両論はありますが、個人的には反対ですね。日本の大学は「入学は厳しいが、卒業は楽。」ですからね。入試のための勉強ですから自分で考えられなくなるんですね。何も欧米の真似をしろ!まで言いませんが、「入学のチャンスは平等・結果は不平等」にした方がいいかもしれません。

 日本の大学のレジャー化問題は今はどうかは分かりませんが、真面目に講義を出て、自分ために勉強した学生も講義に全く出ない・私語連発で講義を乱すよな学生を同じ評価にするのはどうかと思うんですよね。後者の中にはノート丸写しなんて卑怯なことする人いますが、「要領が大切。」と言い訳するんですね。じゃあ貴方は丸写しの薄っぺらな勉強をするために高校時代は友達付き合いや趣味を我慢して受験勉強したのか?と聞きたくなります。

 やはり真剣に将来のために勉強したい者だけが笑い、肩書を得たいなんて甘いことを考えている者は篩いにかけた方が良いかもしれませんね。お受験に狂う親も自分の欲望で子供が不幸になったら・・自分の欲望のために子供を駄目にしている・・なんてことも考えたほうが良いかもしれません。
no.1224 アナノブ (05/03/06 10:23)

公務員も人手が不足なのか・・・
あっちも、人が足りない、
こっちは、フリーター
一体どうなっているんだ〜
no.1226 記入なし (05/03/06 10:57)

公務員も様々でしょう?
必要以上に収入を得たりしている人も居れば、低給料できつい仕事してる人もいる(業務委託してるかな?)と思うし。
推測の域を超えないけど、公務員も案外、縦割り構造で横との連絡が難しく、非効率的な運用のまま放置されているのかもしれないね。
no.1227 記入なし (05/03/06 11:46)

>1226
ただ働きするならどこも人手不足。
給料が欲しいならフリーター。
no.1228 記入なし (05/03/06 18:38)

>1227

そうだね
no.1230 記入なし (05/03/07 19:35)

>1227
そこまで分かってるなら
日本の財政わかって投票してくださいね
no.1231 記入なし (05/03/07 22:33)

誰に?
全部、ジャガイモにしか見えないよ
no.1232 記入なし (05/03/08 10:08)

自動販売機でジュースを買うとき20円足りなかった。
まったく国が無駄使いしなかったらジュースだって100円ですんだのにと思う。
no.1233 記入なし (05/03/09 03:42)

昔50円でジュースを買える自販機があったが、
100円に値上げされてたとき日本の貧しさをしった。
no.1234 記入なし (05/03/09 06:58)

100円と120円じゃ使い勝手が大幅に違うよね。
どうにかならんのカシラ。
no.1235 記入なし (05/03/14 12:26)

今日のニュースで「義務教育の国庫負担を廃止」
ただでさえ少子高齢化が進んでいるのに、、
政府も何を考えてるのか、、
日本沈没の日は近いな。。
no.1236 記入なし (05/03/17 02:33)

一緒の職場で働いている中国人留学生が
給料明細を見て「何で日本てこんなに税金高いの〜!」
仰天して私に文句を言ってきた・・
私に言われてもね・・・
大体日本なんかに留学なんか来るな!
もっと魅力的な国はいっぱいあるぞ!
no.1237 記入なし (05/03/17 03:08)

日本に留学しに来るのは金持ちのドラ息子。
日本で先祖代々の財産を食いつぶしても
祖国から連れてきた家族を全滅させても
反省しない人間のクズ。
>1237さんが武士道で人間のクズをたたき切って下さい。
no.1238 ドラ息子の被害者 (05/03/17 04:36)

心配しなくても
大丈夫もうすぐ
がっぽり税金が
上がりますので
それで勘弁されたし
no.1239 記入なし (05/03/22 15:42)

日本がインチキ政治を
やっている間に在日朝鮮人に
ほとんど大半の権力を乗っ取られ
てしまっているような気が
する 頭のいい日本人がいたら
本当の事を教えてください

乗っ取られているとしたら
どうしたら日本人は生き残れるか
教えてください
no.1240 記入なし (05/03/23 06:21)

アメリカがテキサス州、カリフォルニア州、みたいに日本を取り込んで
ジャパン州にしてくれたらどうなんだろう?
no.1241 記入なし (05/03/23 07:36)

ジュースの金なんだどーだっていい。何度でも書くけど問題なのは
住民税、国民(厚生)年金、ガソリン税、自動車取得税、自動車税、
重量税、消費税・・・等の重税だよ。馬鹿らしゅうてやっとれるかい。
no.1242 記入なし (05/03/23 08:02)

>1242
ジュースの金だけじゃない。
お菓子や本や着る物その他いろいろどんどん高くなっている。
うまく政治ができていたらこんなことなかったはずだ。
no.1243 記入なし (05/03/23 14:10)

>>1241

未だ米に取り込まれた形にはなっていませんが、議員さんのやってることは欧米かぶれですから問題ありません
no.1244 記入なし (05/03/23 14:14)

警察のやたら銃を振り回すのはやめてほしい。
もっと頭を使え警察はと言いたい。
no.1245 記入なし (05/03/23 14:41)

組長、もうこれ以上の上納金が出せません。これ以上に絞らないで下さい。
自殺する組員は何万人もでました。
何?わが組員が拉致された?抗争しよう。
何?よそ組は凶器開発中?対抗しよう。
何?わが土地がよそ組に取られる?組員よ、全員出動だ。
何?問題たくさんある?
金だ、金がかかる。組員であるなら文句言わずにお金を作れ、わが組のために。
no.1246 記入なし (05/03/23 15:00)

>1245
その逆だな
逆切れして車を急発進させたり暴れたりするやつをもっとバンバン撃って欲しいね
回転式の古い銃なんかやめて、口径の小さな15連発ぐらいのに変える
無法者は力で捻じ伏せて、真面目な人達が安心して暮らせる社会にして欲しい
no.1247 記入なし (05/03/23 15:22)

ボロボロになった都心・・。
ある日こんな出来事があった。

道端で暮らしていると思われる母と娘。
娘が自動車にはねられたのだ。
かわいらしい女の子は、涙を浮かべ、グッタリとしていた・・。
「助けて!!誰か、私の娘を助けて!!お願い!!」

町を行く人は、それを見て見ぬふり。
娘の母と思われる若い女性は、泣きながら叫んでいた。

日本は変わってしまった。ここは、もう良い人が一人もいないのだ。
俺の知っている良い奴や姉さん面をした女教官もみんな死んでしまった・・。

突然、母と娘の前に、兵士が二人やってきた。
そう、ここは、死にそうな人は、銃で殺すという暗黙のルールがあった。
ガタガタ震える母に銃を向ける兵士。

俺は、そんな光景を見て助けたいと思ったのか。
銃を向けた兵士に飛び込んでいった・・。

・・・
no.1248 アホはどこにでもいる (05/03/23 16:05)

>1247
人は力では捻じ伏せれない。
心で捻じ伏せないと。
考えてみてくれ。
例えば自分が誰かに偉そうに命令されたらそのとおりにするか。
普通むかついてやらないだろう。
むしろ反抗するだろう。
違うか。
no.1249 記入なし (05/03/23 16:15)

>1247
その逆切れして車を急発進させたり暴れたりするやつが警察官だったらどうする?
俺は実際にそういうオマワリを見たぞ。
no.1250 記入なし (05/03/23 16:20)

>1249,50
善人に対してじゃなくて悪ですよ、極悪!
例えばバスジャック犯が少年だからといって何も手出しせず
善良な市民が何人も殺されていったり、恐怖の修羅場に長時間放置されるとかかな?
相手が少年だろうがキチ○イだろうが、無実の一般人が傷つけられているのを
無視すんなよってことね
no.1251 記入なし (05/03/23 16:35)

ボビーフィッシャーを追い出す心理がわからない、例え法律でも・・・
no.1252 記入なし (05/03/23 16:36)

財政健全化含む構造改革を、IMFCが対日本で声明
国際通貨基金(IMF)の国際通貨金融委員会(IMFC)が16日(日本時間17日)、ワシントンで開かれ、
日本に「財政健全化を含む構造改革」を求めるなどした共同声明を採択した。
委員会終了後に記者会見したIMFのロドリゴ・ラト専務理事は「各国はそれぞれの課題にタイムテーブル(時間表)
を設けて取り組むべきだ」と述べ、日本を含む各国が具体的な期限を設定したうえで財政健全化などの改革に取り組むよう促した。
日本は、同日閉幕した先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)でも財政の健全化を迫られており、今後、
財政再建の着実な進捗を海外からも厳しくチェックされる可能性が出てきた。
: : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:  ゛  ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄
中国は高度成長を続け、韓国も景気回復してきたのに、
日本は財政破綻→IMF管理の悪夢が、いよいよ現実味を帯びてきたよ・・・・・・
no.1253 記入なし (05/04/17 20:16)

IMFでもいいじゃない。
日本政府に管理されるよりマシかも。
no.1254 記入なし (05/04/17 23:29)

リストラ社会なんとかしてくれ。
頭のいいやつは日本にはいないのか。
馬鹿なやつだけなのか。
no.1255 記入なし (05/04/18 02:05)

君はどっちだ!?
no.1256 記入なし (05/04/18 02:13)

国際社会に金をばらまきすぎや。特に国連。見栄張りすぎやねん。中国へのODAは必要なし。後は中国と朝鮮攻撃用のミサイル工場をつくってミサイルを生産すれば雇用は増えるかな。米軍減らして、自衛隊の人数増やそう。
no.1257 記入なし (05/04/21 21:56)

なんで相手方の管轄で裁判せないかんとかい?相手方に勝ってくださいと言ってるようなもんじゃ。
no.1258 記入なし (05/04/22 16:06)

裁判の判決が下るのが遅すぎる。
no.1259 記入なし (05/05/06 19:44)

戦勝国の押し付け憲法を60年間廃止にしなかったこと。
no.1260 記入なし (05/05/07 09:57)

ーーーーーーーオウム員が公金横領を正当化しているのが日本の最大の不幸ーーーーーーーオウム員が公金横領を正当化しているのが日本の最大の不幸
no.1261 記入なし (05/05/11 05:55)

みんなで北朝鮮へいこうか。
no.1262 記入なし (05/05/11 14:08)

韓国に対して少しでも謝罪の気持ちがあるなら絶対に逆らえないはず 
韓国の主張は何よりも最優先すべき 
被害者と加害者の関係はそういうものだ 
許してもらう為ならどんな犠牲も労力も惜しむな 
韓国の主張は全面的に受け入れ早く主権をアジアに移譲することを考えろ 
国際世論的にも倫理的にも日本人は未だ罪人だ 
世界中に迷惑を掛けた日本人は永久に許されないだろう 
しかし日本という国を消し去り主権を移譲すれば国際社会の評価もかわるかもしれない 
日本人は地球市民として世界に貢献できる人間に生まれ変わろう
no.1263 記入なし (05/05/11 14:27)

>1263
非国民。
no.1264 記入なし (05/05/11 14:33)

最近、増税しすぎる。国民に何か恨みでもあるのかな?税金上がれば、企業が人を雇わなくなるでしょ・・・。発展途上国や国連への援助金を減らしなさい。金払っても常任理事国じゃないんだから意味無いぞ。その分は欧米の国々に国連への金をもっと払わせろ。
no.1265 記入なし (05/05/11 14:50)

どう見てもこの先貧富の差は広がるでしょう。色々あると思いますがとりあえず、派遣業社から見直してくれ。この業種が成長しているの賃金をピンはねしているからだ!!!
no.1266 記入なし (05/05/11 15:00)

貿易が黒字なのに、国の財政が赤字であること自体がそもそもおかしいんだ。国連や発展途上国への援助金は3分の1にしろ。その分は他の欧米と中華人民共和国、韓国に払わせろ。
no.1267 記入なし (05/05/11 15:03)

税の引き上げよりもまずは税金の無だ遣いをやめようよ
no.1268 記入なし (05/05/14 12:39)

公務員大リストラ時代が始まるらしい。
良い方向だ。
no.1269 記入なし (05/05/14 12:40)

国連への負担金を減らしましょう。日本は国土は狭いし、人口も1億2500万人。割りに合ってない。中華人民共和国やインド、大韓民国、ロシア、ブラジル、その他欧州諸国にもっと負担させろ。海外への援助金を減らせば、税金は安くなる。
no.1270 記入なし (05/05/14 12:46)

バブルガムブラザーズ
no.1271 記入なし (05/05/14 12:54)

戦後の日本って何でアメリカをありがたがるのかな・・・?
no.1272 記入なし (05/05/14 13:05)

洗脳されたかっていうくらい、戦前と全く違うよね。
変わりすぎ。
そのギャップが今いろんな問題の根底になってるんだろうね。
no.1273 記入なし (05/05/14 13:11)

なんで日露戦争後あたりから極東軍事裁判までの歴史が学生時代習ったこととインターネットで流されてるのと違うんかな?ベルサイユ講和会議で日本が「人種差別撤廃案」を提案してたことや極東軍事裁判でパール判事が「被告人全員無罪」の判決を出したこととか習わはんかったぞ。あとはユダヤ人を救った杉原千畝氏や樋口喜一郎陸軍少将のこと。
no.1274 記入なし (05/05/14 16:06)

「極東軍事裁判」の違法性って議論されないよな・・・。
no.1275 記入なし (05/05/15 18:37)

アメリカ依存症。
no.1276 記入なし (05/05/15 19:50)

公務員は医療費負担は¥0だって本当ですか???????????????????????????????????????
no.1277 記入なし (05/05/19 22:50)

民間の病院は練習用で
公務員専用病院は本番て本当ですか・・?????誰か教えて!!!!????
no.1278 記入なし (05/05/19 22:58)

はやくアメリカ追従を卒業しろ!
no.1279 記入なし (05/05/19 23:52)

私は幸せです。波を立てないでください。幸せです。
no.1280 記入なし (05/05/19 23:54)

新しい見下す言葉次々できるって事は
この国は終わりに近いって事じゃないの?

何かが引いた常識ラインを
何の疑いを持たずに宗教的に信じる

皆が本質探ろうとし、痛みを理解できないのが日本
キレイ事大好き。それによる痛みは知らな〜い

痛み感じたくない 他人に押し付けたい 俺らの雇用だけは守って!!
総中流意識の害だな
no.1281 記入なし (05/05/20 00:05)

>新しい見下す言葉次々できるって事は

ほんとにおもしろいですよね・・・
低所得者、生活保護、失業者、無職、低学歴、・・・
そして今、流行りのニート
低納税額、またはそれになりそうな人たち、そして国のサービスを
うけて金をもらう人たち。
共通して、世間の評価では卑下されている。

中国の反日教育、北朝鮮の洗脳教育、日本の・・・

その世間評価をうのみにして人を馬鹿にしたり、
そうならないように、努力(納税を増やそう)しょうとしたり
気づきましょう。政治家、官僚の扇動に。

ニートは脅威・・・それはそうでしょう
ねずみ講は、親に近いほど楽して儲かるものです。昔から・・・
no.1282 記入なし (05/05/20 00:51)

>1282

追加です
そしてねずみ講は、親に近いほど楽して儲けて必ず破綻します。
no.1283 記入なし (05/05/20 00:53)

当然ですが
高額納税者にはやさしい政策は優先します。

しかし、あまり高額だと全国に公表されてしまいます。
おかしいですよね・・・。
個人情報保護法って、なんでしたっけ?
これはたぶん例外なのですね。
だって、高額納税者なら派手に儲かっているから
周りの人が見たらあの人もっと儲かっている(もらっている)
っているのに申告額少ないんじゃない?という知っている人(特にライバル)が
でてくるかもしれない。
そうなると、すぐ密告して国税局チェック!!
no.1284 記入なし (05/05/20 01:03)

高額納税者なんてそんなにいいのかな。
俺は低額納税者のトップを狙ってやるか。
国に税金なんて冗談じゃない。
no.1285 記入なし (05/05/20 03:03)

公務員は医療費負担は¥0だって本当ですか---誰も否定しないところをみると
本当だったんですね
no.1286 記入なし (05/05/20 11:15)

民間の病院は練習用で
公務員専用病院は本番て本当ですか・・?????誰か教えて---誰も否定しないところをみると
本当だったんですね 

無知な己が恥ずかしいです
no.1287 記入なし (05/05/20 11:27)

疑問と不満ばっかり。きりがない。
no.1288 記入なし (05/05/20 11:41)

公務員は昔なら殿様や武士

私は民草の身分 
極貧を常とし生きて生かさせていただきます
no.1289 記入なし (05/05/20 11:44)

http://www.mmz.kantei.go.jp/add_ya.html
no.1290 記入なし (05/05/20 11:49)

戦争が無いだけいい!!
no.1291 記入なし (05/05/20 11:55)

徴兵がまだ無いだけいい国だ 
日本バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 
no.1292 記入なし (05/05/20 11:59)

地雷があっちこっち埋まってないだけで素晴らしい
日本バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 
no.1293 記入なし (05/05/20 12:02)

>1291

それはわからないよ。
平和ボケした人たちが、平和だから戦争しないから
軍隊は、いらないとかいってますし。
仮に自衛隊やアメリカ軍の後ろ盾があっても
戦争を仕掛けられない保証はない
no.1294 記入なし (05/05/20 12:03)

水道水飲んで、腹壊さないだけいい
何だか、わかんないけど  バンザイ バンザイ バンザイ
no.1295 記入なし (05/05/20 12:06)

食べられる草がまだかなり残っているし
日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 
no.1296 記入なし (05/05/20 12:07)

北と戦争になったら徴兵ありだろ。
国民動員法を通したんじゃないのか。徴用は財産だけで人間はまだないのか。
俺はヒキだから地雷なんか関係ない。
地雷はなくてもストリートギャングはいるしねぇ。
no.1297 記入なし (05/05/20 12:11)

まずは無職の人間から徴兵かな?特に九州地方の人間は徴兵されるかも。なんせ上陸される可能性の一番高い地域だから。
no.1298 記入なし (05/05/20 12:15)

>1294さん
将来は解らないけど今戦争してないだけでも幸せ
日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 日本帝國バンザイ 
no.1299 記入なし (05/05/20 12:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2111 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [歯の治療はどうしてます?]

次 [パソコンに関しての相談・談義]


  一覧  PC表示
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」と似ているトピック
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています