一覧
生活 日本という国に不満、疑問等をかたりましょう
バブル崩壊後失われた10数年。
いまだにデフレ不況失業自殺が多いこの国
について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/08/30 21:58

Infomation 2111 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いじめられたらいじめ返してあげればよい。
no.2000 記入なし (17/10/26 01:09)

武士道を学ぶべき
no.2001 記入なし (17/10/26 11:11)

小学教育に日本神話・道徳・教育勅語・清掃奉仕を必須にすべき
no.2002 記入なし (17/10/26 11:21)

ニッキョウソカイタイ
no.2003 記入なし (17/10/26 11:24)

NHK解体
no.2004 記入なし (17/10/26 12:01)

電波オークション
no.2005 記入なし (17/10/26 12:03)

日本サイコー!
no.2006 記入なし (17/10/26 20:26)

裏切者、国賊を当選させ過ぎる。マスゴミが真実を伝えず、捏造・偏向報道を繰り返す。
no.2007 記入なし (17/10/27 06:05)

極右・ファシストを当選させすぎる。マスゴミが遠慮しすぎて、歴史の通説がちゃんと伝わっていない。
no.2008 記入なし (17/11/05 20:34)

議論ばかり
no.2009 記入なし (18/05/05 19:37)

一度レールから外れると
やり直しがきかないこと。再就職が難しく正社員になれない
派遣社員やバイト生活になる
no.2010 記入なし (18/05/14 17:46)

いい加減 特別永住権を廃止し 本国にお帰り頂け。
犯罪が減り 住みやすくなると思うが。
no.2011 記入なし (18/05/14 18:55)

 お役人天国、 一生搾取され続ける奴隷国民。
no.2012 記入なし (18/05/14 18:55)

 お役人天国、 一生搾取され続ける奴隷国民。
no.2013 記入なし (18/05/14 18:55)

年齢差別、性別差別。
いったらきりないくらい
笑ってんのは議員やコネで生きてるやつや創業者じゃなくて苦労してない2代目とか
くらいじゃないのかな
no.2014 海と山なら山が好き (18/05/15 19:06)

バカンスがない
no.2015 海ぶどう (18/05/15 20:43)

アホンスもないぞ!……って、当たり前かw
no.2016 記入なし (18/05/16 20:43)

改善されない
no.2017 記入なし (19/01/10 13:04)

外交がストレス。
在日排除しろ
no.2018 記入なし (19/01/10 15:50)

もっと福祉制度を充実させろ!
まずは障害年金を増やせ!
no.2019 ティリオン (19/01/10 16:16)

セクハラ、パワハラの横行。
no.2020 記入なし (19/01/10 18:47)

国民皆保険の制度が無くなったら日本の技術力(組織力)はなくなるだろうな
病気しても国が補償してくれるから安心してキツイ仕事もできるんだもん
no.2021 記入なし (19/01/14 21:06)

もっと潤った生活が出来るようにしろ!
安倍を筆頭に無能な政治屋どもよ!
no.2022 ティリオン (19/01/14 22:17)

本物ビールが高すぎる。第三ビールは安いけど
no.2023 記入なし (19/01/16 15:15)

同意、ビールが高過ぎる
no.2024 海ぶどう (19/01/16 15:17)

ビール税が上がる→メーカーの努力で発泡酒→発泡酒の酒税が上がる→メーカーの努力で第3のビール→リキュールの酒税を上げる動きが…
no.2025 ヒースクリフ (19/01/16 16:28)

最近、第3のビールのほうが美味しく感じる
ようになった。 舌も三流になったか?
no.2026 記入なし (19/01/16 16:36)

企業努力ですよ〜
no.2027 ヒースクリフ (19/01/16 17:01)

企業努力を泡にする税金
no.2028 記入なし (19/01/18 05:33)

全て害務省と反日活動家達のせいです。
no.2029 記入なし (19/01/18 20:06)

ドラゴンボールの映画がアメリカや中南米で1位を取ってるらしいんだが
(疑うやつは dragon ball movie あたりで検索)
実写邦画も頑張ってほしい
国内の興行収入ランキングでも上位をジブリや君の名はに取られてる状況だ
no.2030 記入なし (19/01/19 05:47)

しかし、ハワイでは、まったく放映されない。
必殺技が「カメハメハ」のせいらしいが
no.2031 記入なし (19/01/19 12:21)

これが国内興行収入ランキング 実写邦画の弱さよ・・・

1 千と千尋の神隠し 東宝 2001 308.0
2 タイタニック 20世紀FOX 1998 160.0 262.0
3 アナと雪の女王[† 1] ディズニー 2014 255.0
4 君の名は。 東宝 2016 250.3
5 ハリー・ポッターと賢者の石 ワーナー 2001 203.0
6 ハウルの動く城 東宝 2004 196.0
7 もののけ姫 東宝 1997 113.0 193.0
8 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ![† 2] 東宝 2003 173.5
9 ハリー・ポッターと秘密の部屋[† 3] ワーナー 2002 173.0
10 アバター 20世紀FOX 2010 156.0
no.2032 記入なし (19/01/19 13:21)

ロシア側の日本漁船検査を容認
北方領土周辺の操業
https://this.kiji.is/458196884733248609?c=0
no.2033 記入なし (19/01/19 21:18)

厚生労働省しっかりしろ、年金問題以降なにやってるんだ人間的に、こすいやつはかりかあ、
no.2034 58才の男 (19/01/21 02:03)

有給休暇を取り過ぎると昇進に影響がある
no.2035 海ぶどう (19/01/22 00:28)

外国人公務員が許されている都道府県が11もある事。
no.2036 記入なし (19/01/22 15:50)

政府は対応が遅い
no.2037 記入なし (19/04/12 17:36)

有給休暇を使わしてくれないのはナゼ?
no.2038 記入なし (19/12/23 13:36)

「今だけ 金だけ 自分だけ」が今の日本の風潮らしい
no.2039 記入なし (19/12/23 15:03)

なるほど納得。
no.2040 記入なし (20/01/19 22:43)

強きにおもねり、弱きを助けない。
no.2041 記入なし (20/01/19 22:59)

真冬と真夏には、冷暖房費を出してほしい。
no.2042 記入なし (20/01/19 23:06)

年金だけでは生活できません!
no.2043 記入なし (20/01/19 23:11)

日本って本当に豊かな国なのですか?
no.2044 記入なし (20/01/19 23:18)

日本はもう先進国ではありません!
no.2045 記入なし (20/01/19 23:22)

いいように概算され、国民は騙されているよなんの、統計に対してもやりたい放題
no.2046 記入なし (20/01/20 11:37)

そうだ!パヨクを許すな!
no.2047 記入なし (20/01/20 11:54)

上っ面だけ平和な国。現実は悪者だらけ。
おれはこんな国からは金だけ頂戴してアジアにでも逃げたい!
no.2048 記入なし (20/01/20 12:34)

国民が選挙行かないから、自民党に
いいようにされる、大企業の思うつぼ時給は安くして正社員はなるべくとらず、新卒だけ、新卒で失敗すると再就職はほぼ無理正社員にならないと給料があがらない賞与もないだから、派遣バイトにするやりたい放題です
no.2049 記入なし (20/01/20 19:53)

いや、国民が選挙に行って自民党に投票しているんだよ。
no.2050 記入なし (20/01/20 20:05)

郵便局で働かずに給料があがらない賞与もないとボヤかれてもなぁー
no.2051 記入なし (20/01/20 20:43)

新型ウイルスも収束しそうにないな
no.2052 記入なし (20/01/31 16:43)

会社ん中と病院(精神科)はなんであんなに悪いんですか?正直に、経営が苦しく、法律も人権も守る余裕がありません。とか言ってほしい。
no.2053 記入なし (20/01/31 17:11)

会社の中、「お前みたいなクズはなぁ!」とか暴言、罵声を浴びせられました。「うちの会社では経営が苦しくてあなたはもう雇えない」とか正直に言ってくれないんですか?
no.2054 記入なし (20/01/31 17:20)

何故、領空侵犯機を撃墜しない?
no.2055 記入なし (20/02/01 10:57)

休業の手続きが複雑。
no.2056 記入なし (20/04/15 14:46)

コロナで仕事ない
no.2057 記入なし (22/01/19 15:18)

クズのネトウヨ
no.2058 記入なし (22/01/19 22:54)

ネトウヨは自民、維新の回し者
no.2060 記入なし (22/01/20 04:53)

憲法53条を守れ!
no.2061 記入なし (22/05/14 20:54)

最近ワクチンを打っていないせいか、どうも体がだるい。
no.2062 記入なし (24/02/09 15:22)

コロナワクチンのブームは去った。これからは麻疹(はしか)ワクチンだよ。
no.2063 記入なし (24/03/21 12:15)

地震の神様はなぜ日本人にばかり試練を与え続けるのか
絶え間なく日本のどこかで地震が起こりその9割8分の被害たるや東日本に無慈悲な集中攻撃
no.2064 記入なし (24/03/21 13:28)

地震の神様だけじゃないぞ。
自民の神様も、統一教会の神様も、ワクチン狂の神様も試練を与えて下さっているじゃないか。
畏れ多いことだ。有難や、有難や。
no.2065 記入なし (24/03/21 15:33)

腐った政治家、狂った行政、不正ばっかする企業!もうアカン!
no.2066 記入なし (24/03/21 19:33)

実は、俺のお父さんは国家公務員だったんや!息子の俺はこんな様ですんません!
no.2067 記入なし (24/03/21 20:14)

信長様は言われた!
是非もなし!
no.2068 記入なし (24/03/21 20:16)

×是非もなし
○是非に及ばす
no.2069 記入なし (24/03/22 11:12)

広島に原爆ドーム!言うドームがあるらしいけんど、野球場ですか?
no.2070 記入なし (24/03/22 12:07)

日本のロケットはなんでうまく行かないの?北朝鮮のミサイルはうまく飛ぶやないかい?
no.2071 記入なし (24/03/22 12:50)

吉田桐蔭。大阪桐蔭。
no.2072 記入なし (24/03/22 13:57)

称えられてあれ♪我らが祖国♪自由なる不動の国♪
祖国の勝利!我見たり♪
no.2073 記入なし (24/03/22 13:59)

日本の科学力は世界一ぃぃ!!
シュトロハイム
no.2074 記入なし (24/03/22 14:20)

日本国!命がけで護る価値があるだろうか?北朝鮮辺りから核ミサイルでも飛んできて壊滅?してまっても、清々するかもしれんな?
no.2075 記入なし (24/03/22 14:39)

>広島に原爆ドーム!言うドームがあるらしいけんど、野球場ですか?

ネタなのかもしれんが、君の人間性を疑うよ。
no.2076 記入なし (24/03/22 15:48)

被爆者の方々、広島県民、日本国民、いや、世界の平和を愛する方々に対し、無知蒙昧であったことをお詫び致します。申し訳ありませんでした。
原爆ドームの件投稿者より
no.2077 記入なし (24/03/22 16:04)

そう言えば、オッペンハイマーって映画あるらしいっすよ。
no.2078 記入なし (24/03/22 16:37)

耐え難きをー耐え、
忍び難きをー忍び、
朕は世界の情勢と、帝国の情勢とを鑑み、太平を開かんと、欲す。
no.2079 記入なし (24/03/22 18:15)

お腹いっぱいおまんま食えて、芋焼酎を晩酌できる。最高の国や!あとは裸の女がおればええだけや。
no.2080 記入なし (24/03/22 18:24)

ウーラァー!
ロシア語で、万歳!みたいな言葉。
no.2081 記入なし (24/03/22 21:56)

不満や疑問も多いけど、日本は我が祖国!称えられてあれ、我等が祖国!自由なる不動の国!祖国の勝利!我見たり!
no.2082 記入なし (24/03/22 21:58)

市営住宅、鉄筋コンクリートの団地に住んでるんだけど、となりのブラジル人かフィリピン人家族がうるさすぎます!日本人のうるささじゃない!警察呼んでも解決しませんよね?来てくれない?
日本と言うより、ブラジルかフィリピンに苦情です!
no.2083 記入なし (24/03/22 23:30)

ブラジル人とフィリピン人かぁ、、、アパートで一緒になったことがあるけど、物凄くやかましい
みんな日本人は参って引っ越しちゃってさぁw
no.2084 記入なし (24/03/23 01:06)

ワシはのう、アメリカ様の広島長崎への原爆投下は正しかった思うとるんじゃけぇのぅ。
no.2085 記入なし (24/03/23 08:49)

不満や疑問も多いけど、お腹いっぱいおまんま食えて、そのあと少し安芋焼酎を飲める。最高の国だ。あとは裸の女がおればええだけや。
no.2086 記入なし (24/03/23 13:17)

詩吟?ってどうですか?古くは琵琶法師?とかが、盛者必衰!諸行無常!をうたっていたものなんでしょう?
no.2087 記入なし (24/03/23 14:58)

日本とは、諸行無常、刹那の国。勢いのある人も必ず衰える。
no.2088 記入なし (24/03/23 15:00)

>お腹いっぱいおまんま食えて、芋焼酎を晩酌できる。最高の国や!あとは裸の女がおればええだけや。

>不満や疑問も多いけど、お腹いっぱいおまんま食えて、そのあと少し安芋焼酎を飲める。最高の国だ。あとは裸の女がおればええだけや。


ほぼコピペ。アホの極み。
no.2089 記入なし (24/03/23 15:18)

どうせワシはアホやでな!もうアホでええわ!
ただ、親戚の子供達よ、俺なんか置いて行けぇい!俺に構うな!生きろ!行けぇい!
no.2090 記入なし (24/03/23 15:21)

親戚の子供等よ!お前らはまだ子供や!若いんや!まだまだこれからや!俺なんか置いて行けぇい!生きろ!
no.2091 記入なし (24/03/23 15:23)

最近、自転車に乗って、ヘルメットを被っていないと、おまわりさんに止められます。
隣では、交番から出てきたおまわりさんは自転車で出てきて、制服制帽でヘルメットは被っていません。
「努力義務違反」は国会同様、努力しなくても良いのでしょうか?
no.2092 記入なし (24/03/23 15:25)

日本なんて因果な国は、業(カルマ)の深い国は、北朝鮮あたりから核ミサイルでも飛んできて壊滅すればいい!なんて思った事もある。しかし、俺に子は無くとも、親戚の子はおる。子供等のためになら、この島も護る価値があるのではないか?思うようになってん。俺も年をくったな。
no.2093 記入なし (24/03/23 16:33)

安倍元総理が凶弾に倒れたのはたしか奈良県、大和西大寺駅前でしたよね?
no.2094 記入なし (24/03/23 17:32)

親戚の子供等よ!どうせ俺や俺と同年代、俺より年配者なんかクズばっかりだ、俺等なんか構わず越えて行けぇい!老害なんか気にすんな!クズばっかりだ!
no.2095 記入なし (24/03/23 17:44)

大阪は、食い倒れの街!と言われるからよっぽどいっぱい食える!と思ってたら、ミナミは高かった!倒れさせてよ?
no.2096 記入なし (24/03/23 18:33)

大阪、食い倒れられないですやん!誰が食い倒れなんていいだしたんや?
no.2097 記入なし (24/03/23 18:36)

大阪は食い倒れの街、京都は木倒れ(きだおれ)の街と言われている。。。と大阪万博のとき、バスガイドが説明していた。54年前の思い出。
no.2098 記入なし (24/03/23 18:46)

YouTubeで見たけど、大阪に50円で食える握り寿司があった。安すぎて、逆に安全性が不安
no.2099 記入なし (24/03/23 18:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2111 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [歯の治療はどうしてます?]

次 [パソコンに関しての相談・談義]


  一覧  PC表示
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」と似ているトピック
「日本という国に不満、疑問等をかたりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています