一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ジキルとハイドの様に私生活はジキルで
公はあややに変身芸能活動とかw
no.6000 記入なし (06/05/20 12:51)

ちゃんと書きなさい
no.6001 あやや青山 (06/05/20 12:53)

<(_ _)>
no.6002 記入なし (06/05/20 12:57)

結局ないんだな
no.6003 あやや青山 (06/05/20 12:58)

先日スーパーでスイカ売り場を見ていたら不味そうな安売りスイカと
美味そうな高級スイカを売っていました。
高級スイカは安売りスイカの3倍の値段がするのですがあまりに美味そう
だったので買ってしまいました。
ところが家に帰ってスイカを切ってみると中に筋がたくさん生えていて
とても切り難い。
味はとても甘く、メロンよりも甘いくらいです。
これってどういうスイカなのでしょうか?
no.6004 記入なし (06/05/21 15:37)

糖度は電気的に計測できるようなので高級品の甘さの外れはないと思いますが
筋までは判別できないのではないかな?と考えますがどうかな?
no.6005 記入なし (06/05/21 15:51)

そうでもない
no.6006 記入なし (06/05/21 17:29)

電池の液漏れって何で起こるの?
no.6007 記入なし (06/05/21 18:14)

古すぎ
no.6008 記入なし (06/05/21 18:16)

>6007
鋭い質問ですね
液漏れをさせないようにする情報はすぐに見つかりますが
液漏れの原因そのものについては情報が少ないですね
「乾電池に対する考察」で検索すると、「電池考察」とタイトルの付いたHPがTOPに出てきますのでそちらを参照してください
no.6009 記入なし (06/05/21 20:59)

女の子って、@いつも笑顔がかわいい、好きになって告白する→A無視される→B廊下や道ですれ違っても、なぜかわざとプイっと横を向いたり、神妙な顔つきで足早に・・・→C数ヵ月後に、なぜかその女の子がウルウルとこっちに視線も^^;・・・というパターンが何回か経験しているんだけど、おいらにしてみればプイっとされたら、けっこうおいらにとっては大ショック!!でその度に「あの子はあきらめよう・・・ーー;」ってなって、やっと忘れかけたことにCのようなことがあっても、他の子を気にしはじめていたりでもう好きになれたかったりするし、はじめからずっと普通に接してくれていたらって思ってしまうんだけど・・・。
男の人は、こういう経験ありますか? 女の人は、どうしてBのようなことするんでしょうか?
別に気にならないなら、プイっと向かなくても普通にしてもいいと思うし・・・。
no.6010 記入なし (06/05/21 21:03)

Cのウルウルが気のせいだったりして・・・
no.6011 記入なし (06/05/21 21:07)

>6011
う〜ん、いや、気のせいじゃないんだよ。実際、出かけていないときに電話くれた人もいたし・・・、親が出たから用件わからなかったんだけど・・・。
no.6012 記入なし (06/05/21 21:10)

時東ぁみってどうやって発音するんですか?
no.6013 琴欧州 (06/05/21 22:03)

時任三郎と同じ。
no.6014 ぽけギコ (06/05/22 00:46)

片ことの日本語でOK
no.6015 記入なし (06/05/22 00:53)

うさんくあいアイドルですよな
no.6016 記入なし (06/05/22 00:55)

左右とも視力1.5らしい・・・詐欺でちゅ
no.6017 ぽけギコ (06/05/22 00:56)

ワードとエクセルはどっちが使いやすくて
どっちがより難しいのでしょうか?
エクセルを使いやすくする裏技特集をどこで
探せばいいでしょうか?(オフィスの中でなく)
no.6018 記入なし (06/05/22 01:08)

ワープロと表計算ですが・・・
no.6019 記入なし (06/05/22 02:11)

>no.6018
必要に迫られればどっちも上達する。でもま、裏本て市販されてる。
no.6020 49歳 (06/05/22 06:17)

むしょくどっとこむのみなさんのなかに最高学府のかたいます?
no.6021 AYAYAAOYAMA (06/05/22 16:14)

たくさんいます。
no.6022 AJF (06/05/22 16:59)

東大の方名乗りをあげなさい
no.6023 AYAYAAOYAMA (06/05/22 18:00)

恥ずかしながら・・・
no.6024 AJF (06/05/22 18:01)

>no.6024 
東京ですか?
no.6025 AYAYAAOYAMA (06/05/22 18:02)

愛知です。
no.6026 AJF (06/05/22 18:03)

名大?
no.6027 AYAYAAOYAMA (06/05/22 18:10)

出身は愛知。
大学は東京。

東京の大学だから、
「東大」
no.6028 AJF (06/05/22 18:11)

あはははは(^−^)
no.6029 AJF (06/05/22 18:25)

東大にーと?
おれは私大だけど
no.6030 AYAYAAOYAMA (06/05/22 18:45)

灯台行ってるんだったら
医者でもなればいいのに
no.6031 AYAYAAOYAMA (06/05/22 18:48)

テーブルタグの下にもう1つ、余白をつけてテーブを付けたいのですけど
どのようにしたらいいのでしょうか?

一応、1つ目のテーブルはテキストで囲んでいます。
</teble>のあとに<br>を付けても上手くいかないのですが。
no.6032 記入なし (06/05/23 11:46)

BSデジタル見るにはやっぱりデジタル対応のアンテナがいいのでしょうか?

いま、設置してるBSアンテナは10年位前に設置した古いアンテナで
レベルが不安定です

やっぱ買い替えでしょうか?
no.6033 記入なし (06/05/23 12:22)

それはアナログアンテナだろう
多少むきもちがうのかもね
アンテナ自体もちがうだろうし
うちはけーぶるで
地上、BSでじたる
こんぽーねんと端子つきなのでいちおうでじたる
がめんもわいど
no.6034 AYAYAAOYAMA (06/05/23 12:29)

アナログは不滅です。
言われている時期よりずーと延長して配信されると予想します。
no.6035 記入なし (06/05/23 12:33)

 基本的にデジタル対応アンテナとか、アナログ用アンテナとか・・区別は無いです。
「儲からない店」がアンテナ一つでも売って”売り上げアップ”につなげたいところ・・と言ったところでしょうか・・・
 ただ、BSに関しては古いとか新しいとかではなくなるべく大きいものを選んだ方が良いでしょう・・
 私もアナログ放送は延長されろと予想しています。
no.6036 記入なし (06/05/23 15:37)

俺もケーブル加入予定だがSTBが必要らしい
no.6037 記入なし (06/05/23 20:38)

ハイビジョンTVでDVDやVHS見るとどんな感じ?
no.6038 記入なし (06/05/23 20:39)

パイオニアのDVDプレーヤーは壊れやすいと
聞きましたが本当でしょうか?
どこのメーカーが頑丈なのでしょうか?
no.6039 記入なし (06/05/24 16:49)

うつくんはいつこの掲示板にデビューしたんですか?
no.6040 記入なし (06/05/24 16:52)

ショップ99で売っている食パンは、第一パンですか?
no.6041 記入なし (06/05/26 18:10)

そうだよ 山崎もある (()−−())^^^^ノ
no.6042 トシ (06/05/26 19:39)

ペットントン知ってる?
no.6043 AYAYAAOYAMA (06/05/26 21:04)

福岡の人いる?
no.6044 AYAYAAOYAMA (06/05/27 14:18)

あなたは福岡?
no.6045 記入なし (06/05/27 14:19)

俺は静岡、残念!一文字違い。
no.6046 記入なし (06/05/27 14:23)

おれはちがう
福岡の人に聞きたい事がある
no.6047 AYAYAAOYAMA (06/05/27 14:42)

キラメロ学園ってなーに?
おしえて
no.6048 AYAYAAOYAMA (06/05/27 14:44)

俺は静岡、同然わからん。
久留米学園の地元の呼び方?

それ、どこで見たの?
no.6049 記入なし (06/05/27 14:47)

福岡とキラメロは別問題なんだ
no.6050 AYAYAAOYAMA (06/05/27 14:54)

ますますわからん・・・。
no.6051 記入なし (06/05/27 14:55)

何かエロゲーに付きそうな名前だね。
no.6052 記入なし (06/05/27 14:56)

福岡のFBSの朝ドキという番組について知りたい
あとキラメロの2期生の菅原さん知ってる人
no.6053 AYAYAAOYAMA (06/05/27 14:58)

俺は静岡、SBSだ。
no.6054 記入なし (06/05/27 15:00)

日テレ系?
no.6055 AYAYAAOYAMA (06/05/27 15:01)

ごめん、良くわからないテレビは・・。
例える番組も思いつかない。

静岡県はオウム真理教や法の華みたいなヤバイ宗教があったぞ、あと後○組の本部もある。運送屋で働いていた頃は地図を見てヤク○の多さに驚いた。
no.6056 記入なし (06/05/27 15:06)

>文月さん

しりとりで期待した事を教えてください。
no.6057 記入なし (06/05/27 15:18)

>no.6056

とある地区に集中してるね。

だとしたら、DQN学校の管養もご存知のはず
no.6058 記入なし (06/05/27 16:24)

声が大きくなる方法を教えて下さい!
no.6059 記入なし (06/05/27 16:49)

>6059
腹筋を鍛えて腹の底から声を出すようにする
no.6060 記入なし (06/05/27 17:31)

no.6059 
常にウォークマンで音楽を聴いておく。
no.6061 記入なし (06/05/27 21:05)

キラメロ学園知ってる人?
no.6062 AYAYAAOYAMA (06/05/27 21:35)

2ちゃんねるに書き込まれていることってどれくらいほんとなんでしょうか?
単純なもので信じてしまうのですが。。。。
no.6063 記入なし (06/05/27 23:49)

無料でどこの誰が発信したのかも分からない情報は、検証もせずに信じる事は出来ない
no.6064 記入なし (06/05/28 00:33)

次の中で、あなたが一番スッキリするのはどれでしょうか。

@ 嫌な上司を思いっきり殴る
A 高級ソープで遊ぶ
B 正社員採用決定
C 宝くじ大当たり
D 嫌な会社を辞めたとき
E 激しく同意 のレスをもらったとき
F 無職を脱したとき
no.6065 記入なし (06/05/30 20:05)

C 宝くじ大当たり
no.6066 AJF (06/05/30 20:06)

B正社員採用決定
no.6067 記入なし (06/05/31 22:17)

B正社員採用決定
no.6068 記入なし (06/05/31 22:17)

リフォーム業者がうちに来ました。
信頼できる業者さんなのかどうか、解らないのです。
信頼できる・できないを見分ける方法はあるのでしょうか?
no.6069 記入なし (06/06/03 11:45)

基本的に来る人間は信用しない方がいいと思います。
no.6070 記入なし (06/06/03 11:50)

数年前から、トイレの敷居の横に変なカビのようなものが生えてます。
これが、どうやっても半日もすると復活してくるのですが、どうやって退治すればいいのか分からなくなりました。
だれか、このカビのようなものの退治方法で思いつくものがありましたら教えて頂けるとたすかります。

様子。
・生えてる場所は、石の敷居部分の横。
・ちりがみのように白くて、薄い(初めは、ちり紙が張り付いているのかと思った)。
・横方向にひらいらした感じで成長する。
・生える場所はいつも同じで、横幅20センチ、縦は敷居の高さ2センチの間で成長。

今までの経過(すべて失敗、半日で生えてくる)。
・ちり紙で拭く。
・除菌スプレーをかけて、ちり紙で拭く。
・バスマジックリンをかけ、数分置いた後、ちり紙で拭く。
・トイレ用洗剤をかけて、ちり紙で拭く。
・食器用洗剤をかけて、ちり紙で拭く。

これからの予定
・漂白剤をかけて、ちり紙で拭く。
・クレンザーをかけて、ちり紙で拭く。
・人用の殺菌薬を塗ってみる。

こんなカビは見たことも無いし、必ず、半日もすると復活してくるのが気持ち悪いもので。
早く胎児したい。。。。
no.6071 一人暮らし (06/06/03 12:27)

ん〜〜〜。

漂白剤をかけてちり紙で拭かないで
ちり紙で浸しておけばどうだろう
no.6072 記入なし (06/06/03 12:30)

>no.6072

ありがとうございます。
やってみます。
ラップをかけて、”シップ”状態にしてみようかな。
no.6073 一人暮らし (06/06/03 12:37)

♪カビの根に効くカビキラー♪
そんなコマーシャルをやってる製品があるけど?
no.6074 記入なし (06/06/03 13:26)

マイワ−クは評判悪いですよ 止めた方がいいですよ
no.6075 記入なし (06/06/03 20:01)

マイワ−クは最悪なところですよ
no.6076 記入なし (06/06/05 09:20)

マイワ−クの派遣はおすすめできません 36〜42歳の女性や母子家庭の方は止めたほうがいいですよ 馬鹿にされますよ 事実私は今馬鹿にされています 「行くところ無いし使ったってる」とか言われたり 少しでも自分の意見などを言ったら 生意気だと言われ「仕事辞めろ辞めろ」と言い続けられ それでも辞めなかったら 嫌がらせをされます
普通では考えられない ひどい事をされます そのため私は今体を悪くしています。
真面目に仕事をしているのに 怒鳴られるし 耐え切れないです              胃が痛く 体のふるえがあります 食欲もありません
今私は 安定剤を飲まないと いられなくなっています
こんな状態にさせたのは 全部マイワ−クが悪い 私は訴えに行くんです
私のようにならないよう マイワ−クはやめた方がいいです
マイワ−クを憎んでいる
 
no.6077 泣きたい私 (06/06/05 10:09)

 同僚に進められた「うまいラーメン屋」

 ひどい味だったぞ・・・!

 どうするの?
no.6078 へたれ (06/06/05 10:15)

泣きたい私さん 5月の26日の半日と28日を派遣でやったんだけど日給が10340円で ダイソーの品だしだったんだけど少しは大変だったけど 特には以上なかったよ うん^^派遣で 
no.6079 トシ (06/06/05 14:07)

ほほう・・・マイワーク最近よく募集してるがそんな人もいるのか。。。
no.6080 記入なし (06/06/05 14:09)

・・・最近、「ほほう」も流行ってるのか?
no.6081 スレマスおやじ (06/06/05 14:21)

事務って初日何がいるの??未経験やしわからない!!
no.6082 25の女 (06/06/05 14:23)

ピル必須。 バトルマニア
no.6083 記入なし (06/06/05 14:30)

特別いるものなんて無いんじゃないかな。
普通に書く物とか、そんなもんじゃないの?
no.6084 記入なし (06/06/05 14:33)

そっか!バトルマニア・・ピルね・・・・ってなんでやねーーーーーーーーん!!!!
職種がちがいまっせ
ぷんぷん
no.6085 25の女 (06/06/05 14:33)

6084!!ありがとう!!文房具ですな
no.6086 25の女 (06/06/05 14:34)

上司、社長との一戦があるかもしれんからピルは必須ちゅうねん。 バトルマニア
キミ、ホントは改め結婚も留学絶対シタイナじゃない?
no.6087 記入なし (06/06/05 14:37)

まあ、仕事場にあると思うけどね。念のため。
いらなければ、次から持っていかなければ良い
6084
no.6088 記入なし (06/06/05 14:37)

二人ともありがとう!!留学はいい
no.6089 25の女 (06/06/05 14:48)

留学シタイナ改め結婚シタイナは26歳じゃ。何も知らんようやな。
no.6090 記入なし (06/06/05 14:56)

しりまへーーーーん
no.6091 25の女 (06/06/05 14:58)

ほ、ほほ本物だ!( ゜Д゜)  バトルマニア
no.6092 記入なし (06/06/05 15:04)

いや、うつで無職中の青年のよ・か・ん♪ バトルマニア
no.6093 記入なし (06/06/05 15:08)

わしって言わねーかなw バトルマニア
no.6094 記入なし (06/06/05 15:10)

>6082
それはここで聞くより直接会社に聞いたほうがいいと思うぞ。
「明日は何を持っていけばいいですか?」って
受かってたんだな、おめでとう!
no.6095 織田信長  (06/06/05 15:53)

ありがとう!信長!
no.6096 25の女 (06/06/05 15:54)

ヤフーのネット検定をした人いますか?
あれって自分の個人情報をいれないと
だめですかね?

適当だと受けれませんか?
no.6097 記入なし (06/06/05 23:43)

トシさん マイワ−クでなくて良かったですね マイワ−クで短期間なら大丈夫かもしれませんが ニ・三ヶ月働きはじめたら マイワ−クの事がわかりますよ
同じ派遣に登録している女がいるんですが その女とできているみたいですよ
昨日その女と派遣会社のおっさんに怒鳴られ 何もしていない私に言いたい事を言うわれた
外の人に聞こえないように 窓を閉められました 
ほとんどリンチにちかいものでした 口だけのリンチですが 派遣会社の奴が 登録している
者にする事でしょうか? マイワ−クは恐いです トシさん・NO6080さん気をつけて下さいね 
no.6098 記入なし (06/06/06 08:39)

私以外の人でマイワ−クに登録されていて 今現在マイワ−クで働いておられる方・働いておられた方 今どんな状況の中で働いておられるのか 教えてくださいお願いします 
どんな情報でもいいです何でもいいです 皆さん教えて下さい
仕事をしていて こんなに辛い思いしたの はじめてです
皆さん助けて下さいお願いします
no.6099 泣きたい私 (06/06/06 09:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています