一覧
生活 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40

Infomation 10633 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


・・・何聞いてもええんけ?
no.7200 スレマスおやじ (06/10/05 20:48)

↑きいてちょうだい!
no.7201 記入なし (06/10/05 21:26)

ソニーの製品どう思う?

最近いい製品ぜんぜんないと思う。
品質も悪いし、BDも良くなさそう。
CLIE買って損した。8万もしたのに、サービス打ち切られて。。。(TT)

ソニーのばか〜!
no.7202 記入なし (06/10/05 21:26)

(T0T)そ〜にぃぇ〜いいのないねぇ〜
自分で作るしかないね〜
電化製品は そう思わない?でんか?ww
no.7203 トシ (06/10/05 21:27)

CLIEってなに?
no.7204 記入なし (06/10/05 21:27)

なんといっても、
ソニーは、日本が世界に誇れる企業。
悔しいけど、入社なんて私には無理です。
no.7205 記入なし (06/10/05 21:29)

工事現場の交通整理の仕事って50代からするのは危険?
no.7206 記入なし (06/10/05 21:32)

無職コムのトップページのニュース項目に、平均月収の記事があったけど・・・
総額の平均が28万ぐらいなの?一体、どの世代やジャンルの平均なんだろう・・・
何か日本の全サラリーマンの平均月収にしては、少ない気がするんだけど・・・
実際は、こんなものなんでしょうか?
no.7207 記入なし (06/10/05 21:33)

これ。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-NZ90/

ネットからTV番組表をダウンロードできるんだけど、そのサービスが11月で打ち切られた。

1台でも稼動してるうちはサポートして欲しい。
管理が面倒なシステムにしてるから打ち切らざるを得なくなるんだと思う。
プログラムで自動で出来るようにしていれば打ち切る必要はないのに。
リソースくうわけでもあるまいし。

いい加減すぎるよ。。
no.7208 記入なし (06/10/05 21:34)

ニタルケマシアを開放するとダセブックアンに
よいと言われているのは、なぜなのか?
no.7209 記入なし (06/10/05 21:34)

>7206
 何歳でも危険ですので、十分注意してやりましょう。^^
no.7210 記入オレンジ (06/10/05 21:35)

でかい携帯みたいだね^^
no.7211 記入なし (06/10/05 21:39)

>7210
同意。高齢者で、やってる人も多いよ。研修をきちんとやってくれる会社に入ろう。
no.7212 記入なし (06/10/05 21:42)

7210さん、7212さん
ありがとうございます。今日はじめて研修受けたんですが、他の人が出来るのに俺だけ出来なくてびびった動作などがあり、迷いました。頭では解っているのに身体が動かなくてパニくりました。無職歴長いせいと年齢と思いますが‥注意します。こんな仕事しかありません。
no.7213 記入なし (06/10/05 21:52)

↑ご安全に、そういう人達は、結構いると思うよ。
わしは、70過ぎても、まだ働いとる。がんばれ。
no.7214 記入なし (06/10/05 21:59)

向き不向きはあるが、たいていの人なら基本動作は覚えられるし、慣れることができるよ。
はじめはベテランの人と一緒に仕事を組むことになるから、仕事をしながら体を慣らして覚えていくといいよ。
これから寒くなるから、下着だけでもいいものを着ていた方がいいね。
no.7215 記入なし (06/10/05 22:02)

わかりました。ありがとうございます。
no.7216 7213 (06/10/05 22:05)

先ほどキーボードをたたいていたら、突然勝手にちがう文字がでてきて
ローマ字で単語を打っても意味のない平仮名のられつになりました。
ワードでやっても同じでした。 一度電源を切って少しして打ってみると
ふつうにもどっていましたが こんな突然キーボードが狂ってしまうことは
あるのでしょうか。
no.7217 記入なし (06/10/05 22:15)

>7217

かな入力のショートカットか何かを押したら、あると思います。
no.7218 記入なし (06/10/05 22:39)

7218様 ありがとうございました。
ひょっとしたらそうだったのかもしれません。
安心しました。
no.7219 記入なし (06/10/05 22:43)

おれもそれあるよ
ここで何度か教えてもらった
キータッチの所にカバー透明な(よくリモコンに誇りは入らないようにするやつ)の
欲しいんだけどね
そうすれば壊れにくくなるし
no.7220 トシ (06/10/05 22:46)

ん?キーボードカバーの事?
no.7221 記入なし (06/10/06 00:45)

>7221
うんそだよ
カバーて言うかピタッと乗せて誇りとかはいらないやつだよ
no.7222 トシ (06/10/06 08:19)

引きこもって張り付く
逃げず逃げ込まず
no.7223 記入なし (06/10/06 09:33)

おたずねします。
男女が入籍せずに子供ができたので
男性は認知だけはしました。
子供はもちろん女性が育てます。
今後も入籍はないままですが、子供は
両親のどちらの姓を名乗ってもいいのでしょうか。
no.7224 記入なし (06/10/06 12:56)

どちらもOKじゃないの?
誰か分かる日と答えてやれば・・・webで調べれば分かるかも?
no.7225 記入なし (06/10/08 18:54)

ハローワークの画面に出ている個人情報で
なんかすごいこと出てた気がするんですが
応募せずに紹介をしてもらったりしていたから
要注意人物になったんでしょうか?
画面みたことある人いますか?
no.7226 記入なし (06/10/08 19:04)

どんな内容か詳しく説明求む!
no.7227 記入なし (06/10/08 19:15)

昨日・・・。
no.7228 記入なし (06/10/08 23:05)

さっき犬を殺してしまいました。

どうしよう。。
no.7229 記入なし (06/10/09 00:27)

海より深く反省してください
no.7230 記入なし (06/10/09 00:28)

はい。
no.7231 記入なし (06/10/09 00:29)

質問
  出不精とヒッキーの違いは何ですか?
no.7232 記入なし (06/10/09 08:46)

出不精は、出るのがめんどいだけ。ヒッキーは出るのがこわいという心の病。
no.7233 記入なし (06/10/09 09:04)

無精ひげはびんぼとかなんとか言ってたのTVで聞いたような。
じぶんは髭生やしてない
no.7234 トシ (06/10/09 09:09)

出不精=デブ
no.7235 記入なし (06/10/09 09:11)

正社員とアルバイトを掛け持ちやってますが
年末調整で会社にばれませんか
no.7236 記入なし (06/10/09 10:35)

犬を殺す?どうしてそうなったの?
no.7237 記入なし (06/10/09 11:10)

>7236
ばれません。しかし、翌年はバイト分の収入を自分で税務署に申告し、その際、申告用紙の下方端っこに税金を自分で納めるか会社の給与から天引きにするか選べるようになっていますので、自分で納める方にマルして提出してください。

バイト先に年末に源泉徴収表を出してもらい、それを会社からもらった源泉徴収表と一緒に申告用紙に張ること。
no.7238 記入なし (06/10/09 11:30)

胃の粘膜の熱を取る良い薬、何かないですかねー?私の消化器は振水音(胃内停水)がしても胃の粘膜に熱があって乾き気味なのです。分かりやすく言えば暑い砂漠の中に水草が生えているような状態です。症状は食欲不振、吐き気、便秘&下痢を交互に繰り返す等です。腹部膨満感(ガスが胃腸に溜まりやすい為、ゲップやオナラがよく出る)舌は裂紋です。→地震の地割れのように舌に亀裂が入っている。一般薬、漢方薬、等。何か良い薬が有りましたら情報よろしく!胃が悪いのは可なりツライっすよ!胃が丈夫な人が羨ましいです。 
no.7239 北条 高時 (06/10/09 15:05)

胃の薬はセルベックスかな自分は
http://health.yahoo..co.jp/medicine/shoho..html
no.7240 トシ (06/10/09 15:28)

http://health.yahoo.co.jp/medicine/shoho.html
no.7241 トシ (06/10/09 15:29)

>7241
君も胃が悪いの?
no.7242 北条 高時 (06/10/09 15:40)

いまは平気ですよ^^
よく飲んでました2年5ヶ月くらいまえから
いまは飲んでませんよ
28日分で1日1カプセルで1000円もしないと思った
市販よりいいと思います
大田胃酸はすっきりするけど
これは粉で飲むと甘い
no.7243 トシ (06/10/09 15:46)

>7243
セルベックスって吐き気が止まるの?食欲不振とか解消したの?
no.7244 北条 高時 (06/10/09 15:50)

吐き気にもいいかな?
食欲不振は85%は解消去れると思う
いまは普通にあるし いつも腹8分目じゃなくて8弱って感じで
消化器内科に通ってるよ
上部の胃カメラ飲んで食道炎だから
飲み込みにくいんです
オメプラール飲んでたけど
いまはそれも飲んでないよ
胸焼けはたまーにあるくらい
最近はまた出だした
胃もたれはまえはよくしてたけど
いまは平気
喉近辺が変て感じ
no.7245 トシ (06/10/09 15:59)

のどに異物感とか有るの?→のど&食道にツッカエル感じ。
no.7246 北条 高時 (06/10/09 16:03)

塊というかヒステリック球?てな感じ
2000ころにお菓子食べてたらつっかえて息できなかった
すぐ吐いたけど
それから診察しないまま 2005年6月に検査したら
軽症の食道炎 ただれがあって
いまは大分平気
刺激物の強いものや珈琲や胃酸を分泌させるものはあまり控えた方がいいよ
飲み込む勢いがないのかな・・・よく咬めばいいけど
とくにお肉とか・・
流動物は平気です
no.7247 トシ (06/10/09 16:08)

>no.7238 

わかりました 
ありがとうございます。
no.7248 記入なし (06/10/09 16:10)

>7247
今現在はおかゆのような流動食を取っているの?胃が悪いと歯も悪くなるね!自分はマダ固形物は何とか食べられますよ!時々ノドの異物感は有りますが…。
no.7249 北条 高時 (06/10/09 16:17)

おかゆはきらいですよw
ふつうのご飯食べてる
異物感はあるよね
それならオメプラール(プロトポンプ阻害剤)でかなりいいよ
no.7250 トシ (06/10/09 16:26)

システム手帳って、今あんまり流行ってないの?
no.7251 記入なし (06/10/09 18:06)

>7250
トシさんありがとうございます。色々と参考になりました。お互い養生しよう!
no.7252 北条 高時 (06/10/09 18:11)

今は、ブルックス・ブラザースの「ノン・アイロンシャツ」を愛用していますが、
値段が1枚11,000円もします。
オンワード樫山とかのシャツでも1万円します。
たしかに、長持ちしますけど、もっと安い「ノン・アイロンシャツ」あったら教えてください。

★1枚6,000円くらのコンスタントに手に入るメーカー品があったら教えてください。

※湯に黒のやつは安すぎるので・・。
no.7253 のんあいろん (06/10/09 18:33)

若者のひげ面とホムレスや年寄りのひげ面に違いはありますか?
no.7254 記入なし (06/10/10 08:20)

やくざと若者の入墨の違いは何ですか?
no.7255 記入なし (06/10/10 08:21)

こけおどしという点では同じでしょう
no.7256 記入なし (06/10/10 09:50)

血液型で
シスAB型とかボンベイ型(O型の一種らしい)って何?
no.7257 記入なし (06/10/10 17:30)

シスAB型・・・AB×OからAB型が生まれることがある。そのAB型をシスAB型という。
no.7258 とんぼ (06/10/11 14:53)

ヒッキーは筆記に通じると思ってるんだけど
そういう人はほんの一部なのかな?
no.7259 記入なし (06/10/11 19:22)

マジックスパイスのアクエリアスと大沢食堂の極辛どちらが辛いですか?
no.7260 記入なし (06/10/13 19:04)

人によって違うと思うから、自分で実際に食べて比べてみればいいんじゃないの?
no.7261 とんぼ (06/10/13 20:11)

外に出て大きなお世話なお説教言ってくる人いない?
昨日、電車の中で「君の目は鋭すぎる」「もっと人付き合いをした方が良い」などと言ってきたオヤジがいた(苦笑)
心の中で思っても口にする事じゃないだろう
どれだけの付き合いがあって言っているんだか、たまにはこういう人もいるんだけど、こういうのいない??
no.7262 記入なし (06/10/14 09:08)

相手に言っていいこと(それによって相手も気持よくなる)と言わないで心の中に
置いておくこと(言う本人はそのことを自分だけ知ってるということ)
言わないでいることもときには大事なんだよね?
言った方がいいときもあるし
no.7263 トシ (06/10/14 10:07)

7263

7262な人間ってどういう神経しているんだろうと思う。
付き合いしてから言えよって感じなんだけど。
ホント呆れちゃったよ。
「君の目は鋭すぎる」「もっと人付き合いをした方が良い」「他人だけどね」
他人なら黙っていろよって(苦笑)
中途半端に、歳喰っただけで人生分かったような口を利いてしまう思い込みの激しいジジイ、ババアっているよね?
自分の考えが正しいと思っているバカ。
no.7264 記入なし (06/10/14 10:22)

(・ω・)”うん いろんなのがいるらな 自分でも自分の事分からない時もあるし
ガキはこれからの日本担えないよ
no.7265 トシ (06/10/14 11:29)

ああーあ 馬鹿言う奴が馬鹿なんだよー
馬鹿って言えば、みんな馬鹿
利口って言えばみんな利口・・・じゃないよね・・ハハッ(^・^)
no.7266 記入なし (06/10/14 21:38)

(・Л。)それでもいいんだ
no.7267 トシ (06/10/14 21:39)

大人になるって歳じゃないよね
ただ、感情に任せて爆発するのはガキ
どんなに歳を食っていてもガキ
そりゃあね 大せつな人を奪われりゃ取り乱すけど
筋が通っているから良いんじゃないのと思う

きちっと筋をとして話し合う事もせず喧嘩腰の奴はガキ
俺は以前、
職場のパートのおばちゃんに「ここじゃ目が鋭くきついけど、
子供といる時の目はとても優しい」って言われた事がある
でも、どうしろとか言われたことは無い

人と付き合おうがどうしょうが俺の勝手
 俺ならその場でぶっ飛ばす ぶっ飛ばせなくとも、
なぜそういうことを言う?余計なお世話だと食って掛かるね

三輪明弘や細木カズ子のような霊能力者で見抜いている人だったら・・・
ちょっと、興味津々
no.7268 記入なし (06/10/15 03:26)

占いの結果はその都度違うのよ!
占いはある程度統計なのよ。
ある程度って。あんた、それを言っちゃおしまいよ。
no.7269 記入なし (06/10/15 08:11)

全てフィクションです。そういう番組です。
no.7270 記入なし (06/10/15 08:19)

そういうことは黙って実行するのさ。
他人に愚痴を聞かせてるようじゃ一緒じゃないか
no.7271 記入なし (06/10/15 09:05)

ストレスは継続的なストレスじゃなくて、断続的なストレスなら身体にいいよ
no.7272 トシ (06/10/15 11:21)

基本は年齢に関係なく謙虚かどうかだと思うなあ
争いごとがないといいなあああ
no.7273 記入なし (06/10/15 11:22)

PC裏バッテリーパック外したら保存データ消えるの?
no.7274 トシ (06/10/16 16:10)

>7274
もう少し詳しく!
no.7275 記入なし (06/10/16 16:44)

ズロースに教えてもらった電源の残量が直ぐなくなるから 裏のバッテリー?を取って再起動したらコンセントしなくても1時間くらいは持つのかなーという質問です( __)
買ったときは1時間半か2時間くらい持ったのに充電しなくても
いまはFULLにしてコンセント抜くと6分くらいで画面が消えちゃう(´Ж`)ミ
問い合わせしたいけどなにかとむずかしいし・・
no.7276 トシ (06/10/16 16:53)

バッテリーの寿命ですね・・・
no.7277 記入なし (06/10/16 17:01)

>7277まだ7ヶ月だよ(。。)
no.7278 トシ (06/10/17 07:39)

保存データはHDDに入っていれば消えることはないよね
まさか近頃話題のSONY製のバッテリーだったりして・・・
no.7279 記入なし (06/10/17 11:01)

保存データはHDDに入っていれば消えることはないよね
時々電源コード抜いたりしてるけど今んとこパーにはなってない
コード抜く電界衝撃じゃ問題ないんだろう
パーになったら辛いけど諦める
詳しい人教えて 
no.7280 記入なし (06/10/17 12:09)

ん?
HDDに入っていればクラッシュしない限り大丈夫だよ
ただHDDに書き込んでいるときに電源を切ると壊れちゃうかも?
no.7281 記入なし (06/10/17 12:56)

HDD?右したにあるのはSDだけどカードがみあたらない・・・ただエクセルに
数字記録してるから まじ電源さしっぱじゃないといけないみたいエクセルのなかでは保存してるよ
no.7282 トシ (06/10/17 12:59)

SONYじゃないよ 裏のバッテリーは 最初に取り付けたときに黒色のやつみただけだよ
no.7283 トシ (06/10/17 13:01)

年金はもらえますか?
no.7284 記入なし (06/10/17 13:36)

<保存データはHDDに入っていれば消えることはないよね>
いえいえ、HDDって案外もろいところもありますよ。
私などMac.のデスクトップで1回、Windowsのブック型で1回、
さらには外付けHDDでも1回パーにしましたよ。

最初のMacの時は泣きましたね。
一生懸命苦労して作った楽譜ファイルを20曲ほどパーにしましたからね。

それからはHDDは壊れるものだとの信念から重要ファイルは必ずMOとかCDにも記録して残しております。

それからね。カネは結構かかるけど壊れたHDDやMOディスクなど修理してくれる所もありますよ。

私の友人は業者(九州の,もち東京にもあり)に頼んでどうしても取り出せなくなったMOの中身を取り出してCDに焼いて貰ってましたよ。MO本体はどうしても復活しなかったそうですが。

私はその時は知らなかったからやらなかったけどね。
no.7285 大阪フウテン (06/10/17 21:48)

ポンタさんもう最近ここきてませんか?
no.7286 記入なし (06/10/17 22:27)

役者魂見た人居ます??

子役の2人、(女の子とその弟)
他になにか出演してましたか・・・・?
すごく見たことあるけど分かんないんです・・・・・・。
no.7287 記入なし (06/10/19 22:55)

あの〜教えてください。

今日隣町の友人と話したのですがそこの中2の中間テストの社会で秋篠宮のところに
生まれた子供の名前書く問題でたそうです。

これっておかしくないですか?皇室に関心なかったらいけないんでしょうか?
何か思想の自由の侵害のような気がするのですがどう思われますか?
no.7288 記入なし (06/10/22 23:43)

「テストに関心が無い」と書いておけ
no.7289 記入なし (06/10/23 00:53)

手首の腱鞘炎ってほっておくとどうなりますか。
no.7290 記入なし (06/10/24 22:52)

no.7286<
先週末から来てます。

数ヶ月間来たくても来れませんでしたから・・
(プロバイダー料金だけ引き落とされてて、ネットに繋がらなかったので)
no.7291 ポンタ (06/10/24 22:59)

軽ければ自然に治癒するし
悪化すれば痛みが我慢できなくて病院に行きたくなる
と思う
no.7292 記入なし (06/10/24 23:26)

ありがとう。
no.7293 7290 (06/10/24 23:48)

もし痛いのなら、悪くならないうちに医者に行くんだぞ!
no.7294 記入なし (06/10/25 00:54)

素振りのし過ぎ
no.7295 記入なし (06/10/25 01:30)

素振りMAX
no.7296 記入なし (06/10/25 01:31)

腱鞘炎? この春先に右手親指の腱鞘炎の手術をしたよ。

痛くて外科へ通ったが電機を当てるのと湿布だけの治療でなかなか良くならず、

ある喫茶店でその話したら、「そら、外科ではダメよ、整形外科で診て貰う方がいいよ」と言われ、

中位の総合病院で診てもらい、手術が最適と言われ手術したよ。

麻酔がちょっと痛かったが20分位で済み、ほぼ完全に直ったよ。

長引くようだったら整形外科へ行きなさい。
no.7297 大阪フウテン (06/10/25 19:37)

エクセルでインクが塗れません 缶から垂らしてる絵があるけど 枠の隣の塗りつぶしのことです 
no.7298 トシ (06/10/25 19:48)

「枠の隣」ってなに?どこ?
no.7299 記入なし (06/10/26 00:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています