一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3510 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ある意味人間的か?
no.900 記入なし (06/12/27 20:45)

自民党も信用はしきれないが他の党は信頼できるかというと
実行力など自民党に比べ大きく劣るしどういう理念を持っているのかも
わかりにくい。それならと自民党を支持する人も多いと思う。
もちろん企業など裕福層の支持も大きいのだろうけど。
no.901 記入なし (06/12/27 20:48)

実際は行政がやるから、やはり基本方針じゃないか
no.902 記入なし (06/12/27 21:02)

政治は理屈だけじゃない面もあるね
no.903 記入なし (06/12/27 21:07)

そろそろ憲法9条死守だとか無防備宣言とか止めろよ。
そこに固執してる限り投票する気ねーな。
あと国旗ぐらい支部に掲げとけ。社民党ですら掲げてるぞ。
no.904 記入なし (06/12/27 23:05)

嘘と詭弁と横取りの三点が日本共産党の特色です
no.905 記入なし (06/12/27 23:56)

自民党には無思想だからあきれる。
no.906 記入なし (06/12/29 12:39)

横取りって?
no.907 記入なし (06/12/29 14:41)

日本共産党は国民に支持されていない。社民党頑張れ!!
no.908 フセインを助けろ!! (06/12/29 22:51)


2大政党制からは
はずれるね。
no.909 桜井章一 (06/12/29 22:52)

イラクのバース党員が紛れ込んでるのか?
no.910 記入なし (06/12/29 22:54)

>>908
なんか最近共産党や社民党を擁護する輩が大量に沸いてきてるよね。
来年参議院選挙があるせいかな。
no.911 記入なし (06/12/30 02:23)

与党の腐りきった政治に飽きているからだよ。
庶民のささやかな抵抗。
no.912 記入なし (06/12/30 02:28)


得票率3%くらいは
とれるだろうか。
no.913 桜井章一 (06/12/30 12:03)

桜井ってどういう考えなんだ?
no.914 記入なし (06/12/30 12:17)

どっかから金でも貰ってるのか
no.915 記入なし (06/12/30 12:17)

どっかから金貰ってるのはスレ主じゃないのか?
no.916 記入なし (06/12/30 14:20)

共産党 行ってみ。

そりゃもう やってられんよぉ。

なんで 企業献金なしで あんだけ共産党に金集まると思う?

オウムの方がまだ マシよぉ。
no.917 記入なし (06/12/30 17:16)

>911
そう言うことなら,大変歓迎すべきことです。9条改悪反対。憲法改正は第1章廃棄のみでよろしい。
これでつじつまがとれる立派な法律になる。9条は世界平和の礎に!!天皇制は廃止して共和制に移行しよう!!
no.918 記入なし (06/12/31 07:34)

no.917  まあ公明も同じような感じだが
no.919 記入なし (06/12/31 07:38)

嘘かホンとか知らんが、税による政治のお助け舟以外に自民がだまで税金使って資金集めてるかもしれないと思えちゃうとこだな
no.920 記入なし (06/12/31 07:42)

たまには社会政治忘れておねーちゃんと酒飲みたいよ
no.921 記入なし (06/12/31 07:44)

オームは殺人起こさなきゃ
創価に少しは迫ってたんじゃね。残念!
no.922 記入なし (06/12/31 07:51)

こねずみやあべが万が一、殺人起こしても自民が無くなることはないんだろうな
no.923 記入なし (06/12/31 07:52)

あの頃のオウムは個性豊かで熱血漢でなかなか興味深い団体だった。
犯罪さえ起こさなければ俺も入信していたかもしれない。
no.924 記入なし (06/12/31 07:53)

こねずみのせがれは親父さんのこと思うと痛し痒しなんかな
no.925 記入なし (06/12/31 07:56)

ソーカは置いといて、オームには確かに優秀そうな人材がいたよな
no.926 記入なし (06/12/31 07:59)

オウムは麻原次第で素晴らしい宗教団体として君臨できていたかもしれないのに。
残念でならない。
no.927 記入なし (06/12/31 08:00)

>918

共和国へ!
素晴らしい共和国へ!

中華人民共和国!
北朝鮮民主主義人民共和国!

天皇制を廃止して、
日本民主主義人民共和国!

まあ、おめえの
生きているうちはだめでしょう。
no.928 桜井章一 (06/12/31 20:02)

あ、そうですか
よいお年を
no.929 記入なし (06/12/31 20:04)

一番まともな政策を言っている、庶民に優しい党、それが共産党。一度政権を取ってみたらおもしろいかもね。
no.930 かっぱ (06/12/31 20:08)

オームはだめ。反社会的テロ集団だから。存在自体が犯罪である。
no.931 かっぱ (06/12/31 20:14)

>930

経済的に破綻するでしょうね。
no.932 桜井章一 (07/01/01 11:46)

no.930 に一票入れます。 私らはもう破綻してますから
no.933 ひでつぐ (07/01/01 15:56)

今の共産党は反共主義らしいけど。
共産主義にしようとは思ってないみたい
no.934 記入なし (07/01/01 16:29)

共産党・・・
あぶない
no.935 記入なし (07/01/01 17:07)

おい!かっぱ!ひでつぐさん!共産党がいいだと!
ビックリしますよ!あんな政党がいいなんて!うわーーービックリ!
まぁどうせ政権なんかとれないでしょうからね!もし共産党が政権とったら日本は終わりだな!
no.936 記入なし (07/01/01 17:09)

936
I quite agree with you.
I think the Communist Party will not able to assume the reins of government.
That's all.
no.937 記入なし (07/01/01 17:40)

936
I quite against with you.
I think the Communist Party will able to assume the reins of government.
That's all.
no.938 記入なし (07/01/01 18:29)

ありがとう!938,937さん!そうだよな!
no.939 記入なし (07/01/01 19:48)

To 938

In my case →      I quite agree with you.  → correct

                ”will not able to assume ”→ correct


In your case →  I quite against with you. → mistake 
                 I am quite against your opinion. → correct
                  *We can't use "with" .

               ”will able to assume  ” → mistake  
                ”will be able to assume ”→ correct

 That's a pity!   Do you understand ?
no.940 937 (07/01/01 20:19)

To 939

I think you couldn't understand English.

937キ938   Do you understand ?
no.941 937 (07/01/01 20:32)

To 938

In your case →  I quite against with you. → mistake 
                 I am quite against your opinion. → correct
                  *We can't use "with" .
                  *We have to use "am " .

  Welcome to  my English room.

  See you.
no.942 937 (07/01/01 20:57)

I think it is not so big problem to be not correct to use the English term.  I t is rather big item whether it is  against with the communist party or not.   I think the capitalism is not corect  to be the future economy sytem.資本主義は死んじまえ!!
no.943 記入なし (07/01/02 00:12)

なべつねと氏家は学生の頃は共産党員だったらしいなあ!日本経済新聞の「私の履歴書」に依れば。
また入党すればいいのにね!!
no.944 記入なし (07/01/06 17:55)

北京とモスクワから指示が出てたらしいね?
no.945 記入なし (07/01/06 18:14)

共産党と社民党で連立政権ができないかなぁ
no.946 記入なし (07/01/07 18:31)


綱領がいつも問題にされるね。
no.947 桜井章一 (07/01/07 21:03)

金持ちのせがれは意外となりやすい
貧乏人のせがれは意外と自民に行きやすい
no.948 記入なし (07/01/07 21:17)

資本主義下で資本家を極端に縛るように修正すればいいんじゃないか
もう資本主義とは呼ばないか
no.949 記入なし (07/01/07 21:25)

公明と社民と共産は日本の癌
no.950 記入なし (07/01/07 21:55)

共産主義は独裁です。
no.951 記入なし (07/01/07 21:59)

>946
異議無し、異議無し。瑞穂と和夫頑張れ!応援しているぞ。
no.952 記入なし (07/01/08 12:44)

モスクワと北京から電波受信中!
no.953 記入なし (07/01/08 12:45)

社会党と共産党はソ連からも莫大な金額の資金援助を受け取ってきたことが、KGB公文書やレフチェンコ証言で判明している。
no.954 記入なし (07/01/14 20:21)

本会議欠席続きの女性市議 報酬返還を求める住民監査請求 狛江

 狛江市の女性市議(50)=共産=が十分な議会活動をしていないのに議員報酬を全額受け取っているのは不当だとして、市民3人が19日、同市に対し議員に1年分の報酬約870万円の返還を請求するよう求める住民監査請求を行った。
 監査請求書によると、女性市議の本会議欠席率は15年から18年の3年間で32%、常任委員会は62%。市民3人は監査請求書で「議員としての適格性を著しく欠く」と理由を説明している。
 議会事務局によると、女性市議の欠席理由は「体調不良」で診断書が随時提出されている。共産狛江市議団の田辺良彦幹事長は産経新聞の取材に「体調を回復させようとしている本人の努力を尊重すべき。請求は道理がない」と話している。
no.955 記入なし (07/01/20 16:46)

このやり方に似たのを最近どこかでみたなぁ??
no.956 記入なし (07/01/20 16:48)

産経新聞は廃刊にすべし。あのオピニオンだってけ?あの変な雑誌も。
あの屋山という評論家ひどいね!
no.957 記入なし (07/01/29 22:16)

自民党よかましな政党だろう。
no.958 記入なし (07/01/30 06:02)

まったく同意 正常な民主儀を守るために、サンケイとともに当然ながら、自民も廃棄してもらいたい
no.959 記入なし (07/01/30 06:07)

no.951 自民党は独裁、独善、毒犀、泥縄
生きている値打ちがない議員の集まり
no.960 記入なし (07/01/30 06:10)

かといっても
日本共産党政権では
経済的に日本は
破綻する。
no.961 桜井章一 (07/01/30 21:30)

共産党はない。
no.962 記入なし (07/01/30 22:12)

共産党はプロレタリア独裁
no.963 記入なし (07/01/31 03:14)

ついでに過渡期といいつつずっと独裁になるのが共産クオリティ
no.964 記入なし (07/01/31 03:15)

「プロレタリアートの執権」「労働者階級の権力」などと用語を言い換える姑息さ。
いくら言葉遊びをしても中身は変わらない。

最近はこういった言葉は反感を買うから使わなくなってるみたいだけどねw
no.965 記入なし (07/01/31 03:20)

今まで一度も購読したことの無い新聞:産經新聞。この新聞だけは読む気がしない。フジテレビは見るが。
言論人としては失格な新聞だろう。
no.966 記入なし (07/01/31 06:58)


やはり赤旗だな。
読むたびに頭がおかしくなる。
no.967 桜井章一 (07/01/31 21:18)

読む前から,既に頭は支障をきたしているのでは?産経のクレージーな雑誌は「オピニオン」ではなく「正論」だった。
no.968 記入なし (07/02/02 09:06)

バカだな、おまい。調べもせんからだ。
no.969 記入なし (07/02/02 12:05)

今の書記長は志井?
no.970 記入なし (07/02/04 21:18)

共産党は北朝鮮の核実験には賛成なのか?昔は共産主義国の核実験には賛成しとったが・・・!?
no.971 記入なし (07/02/05 22:00)

選挙のお邪魔虫だよな
出るのは自由だけど・・・
no.972 記入なし (07/02/05 22:50)

no.968 「変論」じゃない
no.973 記入なし (07/02/06 00:28)

no.954 戦前は遭難じゃないの
no.974 記入なし (07/02/06 00:30)

民青粉砕!
no.975 記入なし (07/02/06 22:32)

民青なんてまだあるの
no.976 記入なし (07/02/06 23:47)

暴力団粉砕!
no.977 記入なし (07/02/06 23:48)

自民粉砕!
no.978 記入なし (07/02/06 23:48)

自民噴飯!
no.979 記入なし (07/02/06 23:49)

経団連粉砕!
no.980 記入なし (07/02/06 23:50)

自由を叫ぶ限り、平等は無い。
平等を求めるのなら、協賛しかない。
no.981 記入なし (07/02/07 00:48)

宮本憲治はまだ生きているのか?浜校に殺人者呼ばわりされた。実際は小畑を殺したのかね?
no.982 記入なし (07/02/09 23:07)

浜工はなんで誰か刺したんだ ちんぴらだからか
no.983 記入なし (07/02/09 23:48)

共産党の言い分は口だけだよ。
実際に日本が共産主義になったらどうなると思う?
私有財産は認められなくなるし、今の北朝鮮と同じになるんだよ。
そこまで知ってて書いてるの?
no.984 変わり者 (07/02/10 19:35)

共産党をうまく利用するだよ。政権をとられたら困る。でも、もっと議席が増えた方が弱者は得するんだよ。
no.985 記入なし (07/02/10 19:38)

共産党が政権をとっても、共産主義にはならないでしょう。
no.986 記入なし (07/02/10 19:42)

ロシアではまだコムニストが25%の支持を得ている。
no.987 記入なし (07/02/11 10:45)

みんなが幸せになるにはキョウサンしかないよ。
お金持ちができれば貧乏人ができるのは当たり前。
富には限りがあるからね
北朝鮮は独裁で世襲制だから問題あり。
日本はどんな体制でも民衆はやっていける。
勤勉で真面目、全体主義の塊みたいなものだから。
困るのはお金持ちや経営者。
富の独り占めができなくなるからね。
でもおいらは大歓迎、みんな中産階級の下でいいじゃん。
no.988 記入なし (07/02/11 13:14)

では、現在の共産主義の国で
「成功している」「資本主義よりすばらしい」
国は一体どこ?
no.989 桜井章一 (07/02/12 16:43)

競争の無いところで発展は難しいでしょうね。努力しない人ばかりになったら あっという間に貧民国入りですね。
no.990 記入なし (07/02/12 16:54)

>989
北朝鮮。この国は偉大だ。金正日、キムジョン南無ヲ初めとして立派共産主義を守っている。しかし世襲というのはおかしいなあ!!
no.991 記入なし (07/02/12 20:57)

共産主義は結局は独裁だからね。
共産が票をとっても弱者が得することはないよ。

共産を利用するとかいう意見もあるけど、そういうのは
立派な野党がいる場合にのみ有効な方法だよね。

野党が腐っている現在の状況では、野党に入れるよりは
自民党の良識派を増やす方が現実的だ。
no.992 記入なし (07/02/12 21:09)

後は公明党に票を入れないことだね。
自民党を公明党に頼る必要がない状態にしないといけない。

そのためには自民党に票を集中させた方がまだましだな。
no.993 記入なし (07/02/12 21:12)

自眠政権は絶対腐る
すばらしい共産日本を創ればいい
日本ならやれる!
no.994 記入なし (07/02/13 00:21)

政権とるまえから腐っている党にだけは入れるなよ。
no.995 記入なし (07/02/13 00:53)

こんなところにも工作員の足跡が・・・
no.996 記入なし (07/02/13 01:20)

no.996工作員は自民に多いと思うが
no.997 記入なし (07/02/13 01:29)

っていうかさ、このサイトって社民・共産の工作員っぽいやつ多いよな。
no.998 記入なし (07/02/13 01:43)

そりゃあんただろ。
no.999 記入なし (07/02/13 04:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、車が欲しいですか?]

次 [無職のゲイの雑談&相談所]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています