一覧
生活 あなたの採用はいつになりますか?
あなたはいつ決める予定?目標を書こう
投稿者 : 預言者 日時 : 04/02/26 15:30

Infomation 112 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私は2ヶ月以内に絶対決める←神のお告げあり
no.2 預言者 (04/02/26 15:31)

今、結果待ち。おうちで電話待ってる。
はぁ。時間がたつのが遅くパンなんて作っちゃってる。
no.3 ぽんこ (04/02/26 16:15)

あなたには採用の電話がくるでしょう・・・・3さん
no.4 預言者 (04/02/26 16:49)

>>3
わかるよ、こんな中途半端な時間にパン。わかる。
俺も今結果待ちだが、電話が来るかもと思うとトイレにも行けない。
no.5 記入なし (04/02/26 16:55)

ほんと?うー。無言電話はきた。
やな感じだよ。とほほ。
no.6 ぽんこ (04/02/26 17:00)

3と5さんに採用の一報がくるでしょう・・・・
たぶん、仕事終わってだから・・・夕方ですね。
こないときは他の採用された人を称えましょう。
面接とはそういうものです。次いきましょうか・・・
no.7 預言者 (04/02/26 17:08)

あと1ヶ月以内に決めたい。
というか、決めないといろんな面で終わり。

今日の面接ぜんぜんダメだった・・・つД`)
no.8 記入なし (04/02/26 17:14)

私も結果待ちですが、いつも待ってる間ってすごく無駄に感じる。
もちろん採用されればそんな事は無いんだけど・・・(笑)
no.9 記入なし (04/02/26 17:27)

7さん。やさしい言葉ありがとう。うれしいです。
パンは、味がなかった。
no.10 ぽんこ (04/02/26 17:27)

今年中には
no.11 記入なし (04/02/26 18:18)

3月4日から出社
no.12 記入なし (04/02/26 22:03)

うらやましー。
no.13 記入なし (04/02/27 01:36)

午後1時から面接
no.14 記入なし (04/02/27 02:26)

>2
 「決まる」じゃなくて「決める」?
 預言ではないワケ?
no.15 記入なし (04/02/27 02:42)

あなたの採用を決めるのはあなた自身の努力です。
面接受けずして結果はでません。 1社受けてとおりもしないのに
安心してちゃいけませんよ。
あなたの未来です。アーメン
no.16 預言者 (04/02/27 11:38)

バイトでも良いから2月中には決めたいです
no.17 名無しの案山子 (04/02/27 11:46)

9です。また、フラれました・・・(T.T)けっこう好感触だったのに・・・。
も〜〜〜!!!どうやったら仕事にありつけるの〜〜〜???
no.18 記入なし (04/02/27 21:30)

あたしも。とほほ。
働きたい
no.19 ぽんこ (04/02/27 22:11)

no.20 記入なし (04/02/29 02:26)

3月中に決める!!!
no.21 記入なし (04/02/29 17:09)

5だす。
結局ダメだった。またがんばる。
no.22 記入なし (04/02/29 17:11)

>7 はずれ
no.23 記入なし (04/02/29 17:14)

23のお方
私の予言では、あなたはまだまだ無職が続くことでしょう・・・
no.24 預言者 (04/02/29 17:37)

>24 はずれ
 派遣だけどOLやってます 笑
no.25 記入なし (04/02/29 19:24)

↑ワロタ  虚言者なんかからかうのはよしなさい ww
no.26 記入なし (04/02/29 19:35)

no.27 記入なし (04/02/29 20:48)

>>27さん

 本当、春になると色々オカシナ連中が出て来ますな。
no.28 記入なし (04/02/29 20:51)

無職歴2ヶ月ちょっとで明日から採用・・・。
でも、一生懸命頑張っても試用期間3ヶ月あるから、
それが終わったあとに「キミはこの仕事に向いてない」
とか言われて本採用されないこともあるんだよね・・・。
う〜〜ん・・・、本採用されるまでは、
素直に喜べないですね・・。
no.29 記入なし (04/02/29 21:23)

とりあえず試用期間、精一杯に勤めようよ。
本採用になれば良し。万が一の場合も覚悟ができていれば大丈夫でしょ?
自分を試してみるつもりで。Gut!
no.30 記入なし (04/02/29 21:26)

9&18です。
週がかわり、月もかわったことだし、気を取り直して職安で紹介状を
もらってきました。臨時だけど、まぁイイさ!
面接日が決まったら電話が掛かってくる・・・ドキドキ(・・;)
no.31 記入なし (04/03/01 12:44)

皆、それぞれ自分なりに最善を尽くそう。

『蒔かぬ種は生えぬ』外に対して行動を起こせば良くも悪くも結果は出てくる。
一発必中なんて稀だ。数撃て〜ぃ。
no.32 虚言者 (04/03/01 18:24)

春かねぇ…
今手元の求職票が最後の一枚
あとは全部落ちた
この一枚が無くなったらバイトかパートだ…
no.33 記入なし (04/03/01 21:23)

 3月中に絶対決めたいです!
no.34 就職活動中 (04/03/02 13:58)

↑ その意気込みだ! 決めてみせろ。合格報告まっているぞ!!
no.35 虚言者 (04/03/02 14:09)

今月中に決めないと貯金が底をつく
no.36 記入なし (04/03/02 22:59)

そこがついてからが勝負
no.37 記入なし (04/03/03 01:11)

いつの間にか虚言者に変わってる w
言うことが気のせいかマトモになってる ww
no.38 記入なし (04/03/03 01:15)

4 5 6 7 8 月のうちに
no.39 記入なし (04/03/03 05:33)

生きてるうちにでも・・・
no.40 記入なし (04/03/03 07:43)

31でございます。1日に紹介状をもらって、面接に行く会社から連絡を待っている状態なのですが、いまだに電話が掛かってきません。忘れられてんだか何なんだか・・・???こういう場合、直接面接先に連絡してみるべきか、ハロワを通すべきか、どっちがいいですかね?さっきハロワの求人を見たら、また興味深いのが載ってるし・・・。でも一度に1社しか紹介してくれないし・・・。つくづく要領の悪い私・・・(T.T)
no.41 記入なし (04/03/03 08:41)

またまた31です。いま連絡があり、3時より面接・・・。頑張ります。
no.42 記入なし (04/03/03 08:54)

41さん
午前中に電話してみて
だめなら午後からでも
ハロワに行ってみてはいかがでしょうか?
no.43 記入なし (04/03/03 09:14)

預言者さん、戻っておいで〜!

ここは貴方の板でしょう。
no.44 虚言者 (04/03/03 09:21)

31=41=42です。友達がおごってくれると言うので、のん気にランチを楽しんでいたら面接先から電話が。「時間が空きましたので、今から面接どうですか?」と。なんか変な会社だな〜と思いつつ、準備は出来ていたのでそのまま食事を終えて面接に行きました。で、まぁ問題なく面接は始まったんですが、相手はひたすら履歴書と職務経歴書を読むばかり。「独身か?」「一人暮らしか?」「実家には誰がおる?」と質問されて、「じゃあ検討してまた電話するから」と。臨時の事務員で、雇用期間が4月から9月という事だったので、こちらから「4月より早まる事はありますか?」と聞いたら、「それは無いな。まぁ誰かが死ねば別だがな。はっはっは!」(社内爆笑)と返ってきました。オマケに、「じゃあ履歴書は返す」と言うんですよ。「いえいえ、どうぞお持ち下さい」って言ったら、「それじゃあアンタはまた書いて写真を貼らにゃイカンだろう」ですって。それって不採用って事かよ!?見た目で判断したのか??なんかとってもカンジの悪い面接でした。やれやれ、また職安に行かなきゃね〜〜〜。
no.45 記入なし (04/03/03 15:27)

なんかいやーんな感じだねその会社。
no.46 記入なし (04/03/03 15:33)

でしょ〜?あぁ、職安も一度に1件しか紹介してくれないから、結果が出るまで次に行けないよ・・・(;´д`)トホホ
no.47 記入なし (04/03/03 15:39)

そんなたちの悪い冗談で盛り上がれるような会社、落とされて正解だよ。
ろくなとこじゃねーな。

ところで、職安って2件まで紹介してくれるはずだけど?
no.48 記入なし (04/03/03 16:21)

ハロワは2件まで紹介してくれるのですか?
しらなかったな。いままで落ちたなどと嘘ついて
面接の次の日にまた違う所紹介してもらってたのに。
no.49 記入なし (04/03/03 16:30)

普通は2件までのはずです。例外があったらスマン。
no.50 記入なし (04/03/03 16:39)

いえいえ。
明日また違う所紹介してもらいに
行ってきます。
no.51 記入なし (04/03/03 17:01)

47です。私の地域の職安は1件しか紹介できないって言ってましたよ。それだけ失業者に対して求人が少ないのかもしれません。とにかく、私もダメだったとホラを吹いて次を紹介してもらお〜〜(^O^)
no.52 記入なし (04/03/03 22:48)

そうそう、「履歴書、突き返された。」とか言って。
no.53 記入なし (04/03/03 22:50)

47さん
嘘も方便
まず自分のことかんがえなくちゃね
仕事は見つけたもん勝ちでしょ
そのためには多少汚い手を使おうが
no.54 49です (04/03/04 08:02)

 45です。no.45で書き込んだ会社、一度不採用になったのですが先週末、「やっぱりお願いできないでしょうか?」と電話がありました。面接の時に嫌な思いはしたものの、仕事があるだけありがたいし・・・と思ったので、「いま他社の結果待ちなんですけど、それがハッキリするまで待ってもらえますか?」と話してOKを貰いました。
 そして結果は不採用。なので、今朝電話して、「先日の話、お受けします」と言ったら「あぁ、申し訳ないけど人員は補充しない事に決まったんですよ」とあっさりキャンセル。無力感に襲われながら、「これも運命か・・・。どこまでいっても自分は要領が悪いな〜」と落ち込んでいました。
 で、先程またその会社から電話が。「この度はとんだ失礼をしてしまったので、せめてものお詫びに贈り物をさせて頂きたいのですが・・・」と言うので「いえいえ、今の時代、こういう事は仕方ないと思っています。だからそういうものを受け取る義理はありませんから」とお断りしました。ところが、「そんな事仰らずに。社長からもう品物を預かっておりますし。それに伝票ももうそうやって切ってしまいました。どうか住所を教えてください」私の中で何かがプチッと切れました。何それ!?そんな義理の塊なんぞかけらも欲しくないわ!!!「本当に結構ですから!失礼します!!」と有無を言わさず電話を切って、すかさず着信拒否しました。
 結局その程度の会社だったのか、それとも私が大人気ないのか。向こうにも事情があったのかも知れないけど、なんか許せなかったのです。以上、長文失礼致しました。
no.55 記入なし (04/03/29 14:29)

no55さん 遊ばれて、ばかにされましたね ひどい訴えてやると言えばいいのに
今の時代、買い手市場でつらいっす

5.25仕事予定
no.56 未来人 (04/03/29 14:38)

>55さん
そのいうこと、私も何度か経験しました。
有り体に言えば、内定さえもらえれば・・・の気持ちで必死で動いているのが我々失業者。
それ以外の結果であれば、結局落ち込むし、散々振り回されたあげく、物で決着付けようとされたら、腹が立つのも当然です。
私も、あなたと同じ対応をしかねないし、ものすごく気持ちは分かります。

あなたのケースでは、言うことがコロコロと変わるのは会社の事情で仕方いとしても、
1.方針転換の際に会社側から連絡してこない
2.連絡の際にお詫びのかけらもない
という点から、採用担当者ははっきり言ってあまり有能な人ではないようです。
おまけに、「伝票ももう・・」などと、社外の人間によくも恥ずかしくもなく言えたものです。

ただ、この場合、もしかすると、社長が仁義に厚いのかもしれません。
そうでないと、一旦話が終わった後に「お詫びの品」が出てくる説明が付かないのです。
察するに、こんな流れだったのだと思います。
思うに、採用担当者が、あなたの保留の返答を断りとして上に報告したなどの先方の社内連携不足があったのではないでしょうか。

今後、新しい職場で、その会社との取引が発生するかもしれません。
先方の無礼や、担当者の失態についてはそれとして、少なくとも最後の最後に見せた誠意については、度量を見せても良かったのでは、と思います。

もちろん、あくまで私の意見ですので、気にしないでください。
no.57 韮山 (04/03/29 14:56)

夏までには・・
no.58 記入なし (04/03/29 21:54)

55です。

56さん、韮山さん、レスありがとうございます。
母にも話したら、「もっと文句を言ってやれば良かったのに!」と。やはり親子です(笑)
何はともあれ、貴重な体験でした。教訓として心の中にしまっておきます。
no.59 記入なし (04/03/30 08:12)

今日で3月も終わりだよ・・・。焦るよな〜。
no.60 記入なし (04/03/31 08:48)

何とか4月中には。。
no.61 記入なし (04/03/31 11:14)

明日から4月か。
フー・・・・・
no.62 記入なし (04/03/31 12:16)

来年の春こそは・・
no.63 記入なし (04/03/31 19:23)

63さん
随分気長ですね。w
今年の春のうちに決まるよう
お互いがんばりましょ。
no.64 記入なし (04/03/31 20:44)

そうです! 5月いっぱいは春なんです!!!!
no.65 記入なし (04/03/31 20:53)

4月に入ってから、ますますろくな求人がない・・・。
このままじゃあっという間に5月だよ・・・。
no.66 記入なし (04/04/05 09:04)

社会復帰できる気がしない・・・
no.67 記入なし (04/04/05 11:40)

社会に出れそうな気がしません。

・・・いえ、うちの小鳥を養うためにもがんばります。
まだ、4月です。新卒ですし。夏までには決まりたい。
no.68 もも (04/04/05 12:10)

新卒がこんなとこ来てるのか。。  ('A`) 
 
no.69 記入なし (04/04/05 16:41)

あ〜あ。また落っこちた。まぁ募集1名に対して20人以上が受けたらしいし、
採用される方が難しいのだが。もう手持ちの駒がないので、ハロワに行かなきゃね。
no.70 記入なし (04/04/08 08:36)

>68

新卒なのにどうして就職できなかったの?
no.71 記入なし (04/04/08 12:23)

今は新卒で就職しないって人多いんじゃないですか?
新卒の何割かはフリーターになるそうですけど。
no.72 記入なし (04/04/08 12:39)

スレ主の”預言者”とやらは完全に沈黙したな。やはり「I」氏だったか。
no.73 記入なし (04/04/08 12:52)

 仕事辞めたのが1月末。
2月中は旅行でもいって、3月から本格的に転職活動しようと始めたんですが、
こんなに決まらないものとは・・・。だんだんと疲れてきました。
 どこでもいいというならあるんだろうケド、やっぱり自分ががんばりたいと
思える会社じゃないと、転職の繰り返しになるだけだろうし。
 ここのBBSへきて、皆悩みがあるんだなとちょっと慰められ・・・。
 
 あーーー私に仕事をくれーーーーって感じですね。
no.74 luna (04/04/08 12:58)

>>74
無職ワールドへヨウコソ(笑
no.75 記入なし (04/04/08 13:03)

お一人様ごあんな〜い!
no.76 記入なし (04/04/08 14:41)

決まったら、また地獄の監獄が始まるので
現状維持が良い。
no.77 記入なし (04/06/16 19:23)

>77
だよね〜。
1回社会復帰してその会社が最悪だとどうしてもそういう考えになってしまう。
no.78 記入なし (04/06/16 22:35)

めげないでがんばる
絶対仕事きめてやるっ(ー_ー)!!
no.79 ぷ〜 (04/06/16 23:56)

ぷ〜さん、武運を。
no.80 記入なし (04/06/16 23:58)

 今年の誕生日までには・・・って思ってたけど先週ジャン!
じゃあ来月中には。
no.81 あめ (04/06/20 18:27)

80さん あんがと
とりあえず来週いけそうなのが入ってる
いけるといいな〜
no.82 ぷ〜 (04/06/20 18:33)

今年中には・・・
no.83 記入なし (04/06/20 22:45)

例えば 面接日を来月の○○日に決められてだよ。
2次試験3次試験が2週間おきにあってだよ。
連絡が2週間後。 すべってたらそれだけで1ヶ月以上だ。無駄な日々。
運よく受かって出社日を来月の20日から、うちは月末〆なんて言われて
合計2ヶ月無職。会社が合わなくて向こうから或いはこちらから断ったとして
3ヶ月近い無駄日になると思いませんか?  アホらしい。
no.84 記入なし (04/06/20 22:55)

でもこればかりはこちらの都合ってわけにも行かないからなぁ。
no.85 記入なし (04/06/21 09:09)

だから そんな大層な所は面接に行かない事。 二股、三股掛けとくんなら別だけど。
no.86 記入なし (04/06/21 18:44)

ずいぶんおまたせしました
私には時間がないのです。より高い的中率を高めるためにカードで訓練を
していました。
これからさらに磨きのかかった予言を致します。
依頼があればいつでも・・・さあいきましょうか
no.87 預言者 (04/06/21 21:46)

>87
それでは占ってください
預言者さんの採用の日を。。。
no.88 記入なし (04/06/21 22:02)

永遠に無い。生活保護の知識勉強中。
no.89 記入なし (04/06/21 22:17)

イケタ。アタリ
no.90 記入なし (04/06/21 22:35)


どういう意味?
no.91 記入なし (04/06/21 22:37)

私は占い師 夜の繁華街で仕事帰りのサラリーマンを占っています。
これほんとうです。
占いは私が当てられるのは5割までです。
残り5割は・・・・その人が占いを告げられた日からどう生きるかで変わります。
no.92 預言者 (04/06/22 10:56)

3年以上無職でノースキルの30台が、再就職できる・・・?
最初の1年半は、病気で就職活動も資格勉強もできなかった。
今も完治してないので無理な労働はできないし、無職の継続も困難。。。八方塞。
このサイトを見つけてから、ずいぶん経ったけど。。。。

私の採用日より先に、命日が来るかもね・・・。
no.93 記入なし (04/06/22 23:48)

93番さん まだまだ行けます。
五体満足!!正社員が無理ならフリーターからでもいいのでは?
バイトしながら1年かけて面接にいき正社員という手もあります。
占いなしにあなたはあきらめるのはまだ早い。
コンビニのバイトとか店長候補してるような職種もあります・。
かえって30代のほうがいいのです。
忙しいかもしれませんががんばりましょう・・・・
no.94 預言者 (04/06/22 23:54)

2週間以内・・・
no.95 記入なし (05/05/15 11:33)

4月中だ
no.96 記入なし (06/03/11 20:17)

今月中です
no.97 33才の男 (06/03/11 20:17)

>97さん
決まりましたか?^^
no.98 さまよう人 (06/07/16 06:25)

そうですねー
たぶん・・・
no.99 AJF (06/07/16 06:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
112 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [漠然とした不安に苛まれています]
次 [不安で不安で夜も眠れません]

  一覧
「あなたの採用はいつになりますか?」と似ているトピック
「あなたの採用はいつになりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧