一覧
生活 無職の人のひまつぶしは?
無職になって毎日がひまでひまでしょうがない。
みなさんはどんなひまつぶしをしていますか?
おしえてください
投稿者 : ポコ 日時 : 04/03/02 12:08

Infomation 1014 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ひつまぶし
no.2 記入なし (04/03/02 13:45)

僕も同じことで悩んでます。
でも最近きづいたんですが、
最高の暇つぶしはひょっとして
仕事かな?
no.3 記入なし (04/03/02 15:27)

好きなときに出来る仕事ならね。
no.4 記入なし (04/03/02 15:28)

>4 同意。

暇つぶしで仕事する訳じゃないでしょう
no.5 記入なし (04/03/02 15:29)

無職の暇つぶしと言ったら
テレビゲームとレンタルビデオって
み決まってるじゃないか!
何てったって、安上がり。
no.6 記入なし (04/03/02 16:26)

最近テレビゲームすら
買う金ない
no.7 記入なし (04/03/02 16:32)

中古のPS1のソフトなら
過去の名作が安く買えて
長く遊べるよ〜
no.8 記入なし (04/03/02 16:38)

公園のベンチで寝る
no.9 記入なし (04/03/03 21:44)

プレステ版のトルネコの大冒険が欲しいけど、ああいうジャンルは中古でも結構高いんですよね。1500円ぐらいにならないかな〜〜。
no.10 記入なし (04/03/03 22:28)

ネットサイトを見る!!

ってか、おもろいサイトぎょうさんあるで。

http://www10.plala.or.jp/SARAKIN/
no.11 豚女 (04/03/04 15:10)

ずーっとパソコンの前に座って
ネットしてるかテレビ見てるか
雑誌読んでる…
はぁぁぁ〜…。。。。
no.12 記入なし (04/03/07 00:37)

>>12 情報収集も大事だからな
no.13 記入なし (04/03/07 00:38)

ずっとネットで十分つぶせるでしょう。

ゲームなら手作りゲームでも
それなりにクオリティ高いから、そこそこ遊べるし。

自分の好きなジャンルのHPで
大量の投稿数で神っぽくなるとか・・・


やっぱ、どれも浅いか(笑)
川や海や林、そして人のような自然観察がいいかもよ。


no.14 記入なし (04/03/07 03:18)

職安 新聞全部読む 面接対策 運動 TVのニュース ラジオ 趣味を少々 以上
no.15 記入なし (04/03/07 03:33)

ブックオフで立ち読み
最近店員に
顔おぼえられた
no.16 記入なし (04/03/07 08:36)

>16
いらっしゃいませーがうるさくない?
no.17 記入なし (04/03/08 01:27)

うざい
いちいち全員で
わめくな
たまに表紙と中身が
違う
no.18 記入なし (04/03/09 12:01)

100円本しかかったことないや
no.19 記入なし (04/03/09 14:44)

それでもタダ同然の値段で買い取るし
従業員もみんなバイトで人件費もかからないから
儲かるんですよ。
no.20 記入なし (04/03/09 22:40)

へぇ〜。ふぅ〜ん。
no.21 モモモモンダミン (04/03/10 16:28)

初めて知りました。
no.22 紅(コウ) (04/03/10 18:04)

おれも古本屋始めようかな
no.23 記入なし (04/03/10 18:09)

ネットと読書と勉強と散歩。

ネットは掲示板への書き込みとチャットが中心。

読書は村上春樹などの小説やその他さまざまな書籍。あるいは漫画。

勉強は漢検という取っても役に立たない資格の勉強w。就職のためというより趣味でやってます。

散歩は本屋と古本屋へ行く。時々外に出ないと気が滅入る。
no.24 記入なし (04/04/28 12:09)

1職安にて職探し
2掲示板への書き込み
3平日:野菜の育て方,土の作り方,害虫の駆除方法を学習 休日:家庭菜園実地
4無駄な努力(特許を取って一攫千金)

図書館,喫茶店,ホームセンター,山の中,池,神社・・・ とにかく外出して外で考えています。
no.25 記入なし (04/04/28 13:06)

暇つぶしにこのサイトのトップページにある
「若年求職者の就業意識についてのアンケート」に
答えてみるのもいいかも。
no.26 記入なし (04/04/28 13:16)

俺はこのサイトを見てるだけで、
何時間も経過するような気がする。
ネットのやりすぎもよくないね。
no.27 記入なし (04/04/28 16:03)

「三時の紅茶」をやっとマスターした。

次は、「プリッツ」をマスターしようと思う。
no.28 記入なし (04/04/28 16:55)

暇つぶしに歌を歌ってみたら
うるさいと隣の住人におこられた。しょぼん・・。
no.29 記入なし (04/04/28 21:53)

お前か!
no.30 記入なし (04/04/28 23:40)

↑(笑)
職安〜図書館〜本屋〜ビデオ屋
この4連コンボ。必殺にお決まりパターンだね。
no.31 10 (04/04/29 00:03)

暇に飽かせてエヴァンゲリオンを全巻見た。何か時間を浪費した感じw。
no.32 記入なし (04/04/29 00:09)

>32
また、懐かしい奴を・・・(笑)
暇な時は釣りに行く。道具揃ってるから、
えさ代のみでいいからさ。
みんなも釣りしよ。
海に浮かんでる浮きを見てるとさ、何もかも忘れられるよ。
no.33 記入なし (04/05/04 23:19)

就職すると暇な無職の頃が懐かしくなる
今のうちに自由を満喫しておいたほうがいいよ〜
no.34 記入なし (04/05/04 23:28)

仕事してるときパチンコがしたくてしょうがなかったけどいざ無職になってパチンコするとむなしくてむなしくて。勝ってもむなしかった・・
no.35 記入なし (04/05/05 14:53)

観葉植物かった。
植え替えとかしてると時間忘れるよ。
心がすさんできてるから、周りだけは綺麗にしようと思ってさ。
no.36 記入なし (04/05/09 01:33)

部屋の掃除もはまると時間を忘れるよ。
自分の部屋はしちゃったから今はほこりまみれの家族の部屋を清掃中
no.37 記入なし (04/05/09 02:16)

ひつまぶしはうまい。
no.38 記入なし (04/05/09 02:31)

>>38
同意。
no.39 記入なし (04/05/09 23:29)

となり同士あなたとあたしさくらんぼ〜 もう一回♪
no.40 記入なし (04/05/16 23:08)

あ、あいしあう
ふ、ふたあり
し、しあわせの空
no.41 記入なし (04/05/16 23:09)

イエイッ♪
no.42 記入なし (04/05/16 23:13)

図書館で借りてきた、本を読む
最初は読めると思っていたが、まだ2ページしか読めん。
無謀だった・・・
ストレスよけいたまる
no.43 記入なし (05/02/22 18:04)

個室ビデオでAV鑑賞する。ただし、金に余裕が有る時だけ!金無い時は図書館で一日中読書する。
no.44 記入なし (05/02/22 18:37)

パソコン開いてここに来る
no.45 記入なし (05/02/23 17:35)

図書館で資格試験の勉強(受験代をはらって自分を追い込む)していると
一日なんてすぐ過ぎてしまう。
no.46 記入なし (05/02/23 19:19)

一人でカラオケへ行く。
フリータイム750円で飲み放題。
昼寝したり、読書したり。。
no.47 記入なし (05/02/23 19:34)

企業の面接や説明会を受ける。
no.48 記入なし (05/02/24 08:49)

一人カラオケ
no.49 記入なし (05/10/04 22:30)

一人オナ21
no.50 記入なし (05/10/05 03:02)

まっすぐ行くところ、右に曲がったりする。
no.51 記入なし (05/10/05 03:57)

電車で一駅分の切符買い終点まで行って戻ってくる   何度もやるとむなしくなるけど・・
no.52 記入なし (05/10/05 08:09)

最近バテ気味です
no.53 スカトロ男爵 (05/10/05 08:11)

足腰が弱らないように階段の昇り降り
no.54 記入なし (05/10/05 08:12)

>54  駅とかの階段であまり繰り返すと誘導尋問されます。あと手鏡だけは持たないように!
no.55 記入なし (05/10/05 08:16)

手鏡は持たないようにするよ でも女子高生を目標にすれば昇りもヤル気100倍
no.56 記入なし (05/10/05 08:18)

植草教授元気かなー
no.57 記入なし (05/10/05 08:19)

「やってない」とまだ言い張ってるらしいが彼の部屋が「やっている」と言っているような部屋だったらしい    妙なものたくさんあったらしい
no.58 記入なし (05/10/05 08:21)

俺と教授との壁は限りなく薄い
no.59 記入なし (05/10/05 08:25)

仕事探し
no.60 記入なし (05/10/05 14:33)

変死体ごっこ 
no.61 記入なし (05/10/05 14:36)

豆腐屋の娘がその友達とやってたw
最初見たときは絶句だったよ
no.62 記入なし (05/10/05 14:58)

虎の子インターネットやってるよ。
no.63 篭城 (05/10/05 15:04)

家の中で売れそうなモノを物色してる。
no.64 記入なし (05/10/05 15:25)

もう3年程前になるが、私の無職時のひつまぶしは
@図書館で資格試験の勉強
Aスポーツセンターで泳ぐ
この2つが基本であった
無職になってなんとも家に居辛かった私は
3日ほどネットカフェで暇をつぶしたが、すぐに嫌気が刺した
無職とは言え何か実のある事をしたくなったのだ
元々勉強嫌いだった私だが、最初に思いついたのは資格取得であった
独学で特別なスキルが無くとも受験できる資格を勉強しよう
勉強は面白い事ではないが、マンガやパソコンで時間を浪費するよりマシではないか
どやされる訳でも、嫌味を言われる訳ではないのだ
毎日10時頃家を出て、図書館で夕方まで勉強した
18時以降はスポーツセンターのプールで体をほぐした
無職だが妙に充実した贅沢な時間に感じられた

その時は失業期間は3ヶ月程だったが
危険物取扱者乙4類と福祉住環境コーディネーター2級の資格を取得できた
そして今、再び無職となった
同じ事を明日から、始めます
no.65 記入なし (07/01/08 23:29)

猫と遊ぶ
no.66 記入なし (07/01/09 15:33)

>1
ひつまぶしを食べる
no.67 記入なし (07/01/14 10:42)

NO65さんの文章おもしろいねw
no.68 お山の大将 (07/01/14 10:53)

今気づいたが
65とネタかぶってる・・・・
orz
no.69 67 (07/01/14 10:56)

自炊。
少ない予算、限られた安い材料で作れるものを考える。
貧乏メニュー、節約レシピのサイトを廻る。
no.70 記入なし (07/01/17 15:06)

>67

ひまつぶしを食べるに見えた。
no.71 ぽんちゃん (07/01/17 15:47)

やっぱりオナニーくらいしかないな。
no.72 記入なし (07/01/17 23:37)

本 はまるまでが大変だがはまると夢中(になりたい、ホント)
no.73 記入なし (07/01/18 01:42)

>71

もちろん、そう見えることをねらった書き込みです
no.74 67 (07/01/18 11:07)

http://uzeee.orz.hm/bargiko/bargiko.php?type=nofuture&id=1174919332310
no.75 記入なし (07/04/06 22:34)

やしは、暇で仕方ないので、仕事しているぞ
一日3007893w9835ち47w6時間歯たらいgfj、んぎmz
no.76 記入なし (07/04/06 22:38)

>75
これなに???
no.77 記入なし (07/04/12 15:35)

職安行く〜面接や下見や下調べ
マクドに行く(500円バリューセットw
運転技術を高めながら(ダッシュボードに水入り紙コップを置いてw)ドライブ。
人間観察もする。道の駅で車を停め休憩プラス読書。たまに年配の人に話しかけてるw
夕方になると地元に帰りマラソンして帰る。
釣りに行く時もある。
no.78 記入なし (07/04/12 17:11)

たまに働いてるけど、因数定理の公式覚えるの好きだよぉ〜〜(^0^)
no.79 キューブ (07/04/12 18:04)

図書館で一日中、読書して時間をつぶす。
no.80 記入なし (07/04/30 18:13)

暇人コンテスト
no.81 鈴木 (07/04/30 18:37)

ひたすら寝る
no.82 記入なし (07/04/30 20:27)

このサイトで暇つぶし
no.83 酷民の意見 (07/04/30 20:28)

ネットですかねぇ
 それと眠れないけどよこになって目をつむってじっとする
こんなもん 死
no.84 記入なし (07/04/30 21:26)

ネット
絵を描く
本を読む
走る
職安にいく
no.85 記入なし (07/04/30 21:52)

無職のごくつぶしにならぬようバイトくらいはしよう
no.86 34才の男 (07/05/01 07:44)

粗探し
no.87 記入なし (07/05/01 14:19)

宇宙についてかんがえる
no.88 記入なし (07/05/01 14:45)

なぞなぞ出して!
no.89 記入なし (07/05/01 15:08)

毎日パチンコしてま〜す!
no.90 記入なし (07/05/09 02:28)

>90
よく生活もちますね・・・
no.91 記入なし (07/05/10 11:01)

一人エッチ(汗)


の回数が増えるな
no.92 海賊 (07/05/10 11:32)

ファミリーレストラン、「ガスト」で、
お昼のランチ頼んで、ドリンクバーつきなので、

何杯もアイスコーヒー飲み、タバコ吸いながら、
読書してました。

無職期間中は、月〜土まで、毎日のように、
行ってました。
no.93 小心者のまあくん (07/05/10 21:40)

インターネットでしょう。いろんなことができるしね。
no.94 記入なし (07/05/10 21:45)

スカパーのTVを1日中見ている。
no.95 記入なし (07/05/10 21:47)

ギャルげーをする。
no.96 記入なし (07/05/10 21:48)

1日中寝ている。
no.97 記入なし (07/05/10 21:50)

昼に公園に行くと露骨に不審者風情に見られる、、、
no.98 記入なし (07/05/10 22:12)

俺も5回職務質問された
no.99 記入なし (07/06/05 16:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1014 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [親が高齢化してきて辛い苦しい人集合]
次 [古本屋で購入できそうな物でとれそうな資格はないか..]

  一覧
「無職の人のひまつぶしは?」と似ているトピック
「無職の人のひまつぶしは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧