一覧
生活 無職の人のひまつぶしは?
無職になって毎日がひまでひまでしょうがない。
みなさんはどんなひまつぶしをしていますか?
おしえてください
投稿者 : ポコ 日時 : 04/03/02 12:08

Infomation 1014 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ボランテアもダメだぞ。
空き缶拾いのボランテアに参加すると失業手当から引かれてしまう。
no.200 記入なし (09/04/06 12:24)

給料は出ないけど世の中にはボランティアのように必要な活動がたくさんある。それに参加すると失業手当を支給しないとは何事か。行政はむしろ積極的に支給すべきだ。
no.201 記入なし (09/04/06 13:10)

資格取得の為に勉強をする。
no.202 記入なし (09/04/06 13:16)

以前無職だった時、豪雪だった。
ヒマ人がいれば、近所、親戚の老人の雪下ろしをするのが常識なのだが、
それをハロワに言うと「無償労働になりますので、失業保険から引かれる」
そうだ。(ーー
no.203 記入なし (09/04/06 19:15)

勘違いだろ無給ならボラでも
no.204 記入なし (09/04/06 19:26)

ハロワの窓口に直接聞いたんだよ。
労働は有償、無償にかかわらず失業保険の減額対象になる。
雪下ろし、河原の空き缶拾い、縁日の出店
自分の家の家事手伝い以外は減額対象になるらしい。
no.205 no.203 (09/04/06 19:30)

暇ならバイトでも何でもやはり働いたほうがいいと思う
no.206 36才の男 (09/04/06 19:36)

失業認定書に、4時間を超えて働いた場合は就労として「○」
4時間以下の場合は手伝いとして「×」を記入します。
ボランティアなどで働いて収入を得ていなくても
4時間以上労働すれば就労扱いとなります。↓
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/work.htm
no.207 no.203 (09/04/06 19:47)

いいともから夕方までがTVつまらんからその間にハロワ。
no.208 記入なし (09/04/28 12:03)

もう、28日か。
知らないあいだに時間がたっているので、
ひま つぶしをする必要もない。
no.209 記入なし (09/04/28 18:38)

妄想オナニー
no.210 記入なし (09/06/02 17:35)

無職ドットコムを、隅々まで読む。
no.211 記入なし (09/06/02 22:27)

Yahoo!動画の無料アニメ三国志で20時間くらい暇潰せる。
no.212 記入なし (09/06/02 22:30)

俺は図書館で暇つぶしている29歳だおあわよくばjkのパンチら拝める階段もあるしなーでも最近なんか警戒されってるぽい今日この頃ーー
no.213 図書館 (09/06/02 23:42)

それって、ただの不審者だろw やばいぞ
no.214 記入なし (09/06/03 00:51)

今や図書館は老人の住処になってる 若い人もちらほら
no.215 記入なし (09/06/03 00:58)

無料アニメ三国志で20時間
お宝情報ゲットサンキュウ
no.216 記入なし (09/06/03 01:00)

ネットでアニメを見る
でも最近は俺の好みのアニメをだいぶ見潰したから探すの苦労してる
最近見た中でこれ良いってのは、妖魔と人間のハーフ女が妖魔と戦うアニメかな
ロボット系より半妖や改造人間でも良いから生身の女戦士が戦うアニメが好きなの
極端なロリコンは属性ないから無理っす
no.217 記入なし (09/06/03 01:21)

漫画喫茶でゲームのレベル上げてるだめな俺もいたりしてーーリネ2やモンハンサイコーー
no.218 図書館 (09/06/03 09:34)

もう11時か。
部屋にいて、いろいろやっていれば、時間が過ぎてしまう。
no.219 記入なし (09/06/03 11:07)

金もなく外出も苦痛で、引きこもり。で、ネット。

無料動画のお世話のなってる。映画、アニメ・・・
毎日、見てるからじょじょにネタぎれ。

けれど、一昔に比べれたら良い時代。

引きこもりが、増えるわけだ。

さて、今日は何をみよう。
no.220   (09/06/03 12:59)

お米の数を数えるの (><)
no.221 記入なし (09/06/03 13:29)

おもろい情報に出会う
出会うまで苦労
でも出会えば満足
no.222 記入なし (09/06/03 16:00)

筋トレとスクワット
筋トレだけだと柔軟性がなくなる
no.223 記入なし (09/06/03 16:12)

ナンクロ始めました。
やり方が分からない・・・。
誰かコツを教えて下さい。
no.224 記入なし (09/06/03 16:36)

ナンクロって何よ。
no.225 記入なし (09/06/03 17:43)

断食
no.226 記入なし (09/06/04 17:47)

サービス残業
no.227 記入なし (09/06/04 18:33)

幸せだった頃を回想すること。
no.228 記入なし (09/06/17 13:55)

身辺整理とかもろもろ
no.229 記入なし (09/06/17 14:59)

飲まないとやっていけない
このままではある中でござる
no.230 記入なし (09/06/17 21:15)

洗車 WAX掛け
no.231 記入なし (09/07/03 19:05)

図書館通い。俺が路上生活してた時は明らかに無職の人達(俺も勿論その1人だったけど)が
開館10分前ぐらいから並んでた。最初は何やてんだかって思ったけど結構はまった!
no.232 記入なし (09/07/06 21:21)

開館10分前ぐらいから並んでた。
そりゃ初耳だ
no.233 記入なし (09/07/06 21:26)

だれもいない
no.234 記入なし (09/07/07 13:52)

違うだろ
no.235 記入なし (09/07/07 14:00)

横になれば、時間は過ぎていく。が・・・・・・
no.236 記入なし (09/07/07 15:26)

無職中は一日平均収入8000〜10000円を棒に振って休んでいるのだから
図書館なんかで暇つぶしてないでもう少し有意義な日々に過ごさないと
もったいない。
no.237 記入なし (09/07/07 15:40)

地方競馬で複勝転がし。
no.238 記入なし (09/07/07 20:25)

図書館で本を読むのも有意義だと思いますよ。
蟹工船とか。。。
no.239 記入なし (09/07/07 20:40)

>237
無職中は一日平均収入8000〜10000円を棒に振って休んでいるのだから

これは深いさずがだ!
こんなこと考えたこともなかったよ。あぁ収入が欲しい。
no.240 記入なし (09/07/07 20:41)

そうです  働かないということは失業手当が出なければ一日でもかなりのマイナスになっていると自覚すべき
no.241 36才の男 (09/07/07 21:14)

今、ぱ・・・で¥10、000.消えました。
もう行けないです。
まだ、無職8日目です。
この無気力、脱力感を乗り越えるために、
本でも読もう。テレビは、見ないぞ!
no.242 49歳 (09/07/08 16:38)

49歳 無職8日目ぱ・・・¥10、000円・・・
パチンコ店放火するなよ・・・嫌な奴いてもな。
no.243 ブラックエンジェルス (09/07/08 19:10)

バス釣りは投げる回数が多くてかったるいから岸壁で海釣り
5個付いてる針のうち生餌は2個のみあとは擬似餌
淡水魚には興味ないし
no.244 記入なし (09/07/09 10:33)

東京で気軽に岸壁釣りできるとこ知りませんか?
食える魚の釣れるとこ
no.245 記入なし (09/07/09 11:54)

暇です。けど、だるい。
no.246 記入なし (09/07/10 12:30)

気を失ったように寝てしまうと、時間が経っている。
暇つぶしができたことになる。
けど、起きたあとのなんともいえないむなしさは、かなりこたえる。


寝ても起きても悪夢の中。
悪夢の中に行ってみたいと思いませんか。
行ってみたくない。
どうやったら、この悪夢から抜け出せるのか、
それが問題だ。


だから、体力問題だということになる。
が、しかし、なんというのか、な、うごかないから
体がなまったとかそういうことではないのだ。
no.247 記入なし (09/07/10 12:43)

ユーチューブで動画鑑賞。
no.248 記入なし (09/07/10 12:47)

ルパンの暇つぶし

http://www.youtube.com/watch?v=6EVp8ByjdkI&feature=related
no.249 40代おやじ (09/07/10 13:30)

多い不当 大井埠頭?どうか
no.250 記入なし (09/07/10 15:20)

図書館トショカン
no.251 記入なし (09/07/10 15:21)

ルンペンのひまつぶし
no.252 記入なし (09/07/11 06:20)

ルンペンのひまつぶし ワロタw  
http://www.youtube.com/watch?v=urp3C8o4dsI
no.253 40代おやじ (09/07/11 20:04)

歩く! 靴が悪くなるが・・・
まぁ、安い費用でしょ。
no.254 記入なし (09/07/12 21:15)

サイクリング 
車を売って15万円で買ったから乗らないと盆栽だし
no.255 記入なし (09/07/12 21:35)

乗らないと盆栽
その意味は
no.256 記入なし (09/07/13 02:16)

部屋の中に保管してるから
no.257 記入なし (09/07/13 14:19)

?
 そもそも、盆栽には乗らんやろ?
no.258 記入なし (09/07/13 18:53)

見るだけになってしまう、といういみなのでは。
no.259 記入なし (09/07/13 19:46)

凡才のオイラにはわからん
no.260 記入なし (09/07/13 21:22)

無職の人はドラクエ完全攻略だろ?
no.261 記入なし (09/07/13 21:57)

K−1を観る。
   
no.262 下っ端公務員 (09/07/13 21:59)

スーパー銭湯に一日中います。
もちろん、食事はおにぎり持参で。
no.263 記入なし (09/08/01 18:30)

金があればパチンコが一番の暇つぶしだ
no.264 記入なし (09/08/01 19:13)

パチンコは金持ちの暇つぶしだな(^^;
       
no.265 下っ端公務員 (09/08/01 19:24)

貧乏人には勝てないように出来てるのがパチンコだと思いました。
no.266 記入なし (09/08/02 09:09)

貧乏暇有り金無し・・・
no.267 記入なし (09/08/02 10:11)

パチンコメーカの設計業務の求人の賃金は40〜60万とかある。
no.268 記入なし (09/08/02 10:39)

ひたすら曲を聴くこと
no.269 ミカエル (09/08/03 23:17)

図書館
no.270 記入なし (09/08/04 01:53)

バーチャル仮想恋愛です。
これはハマります。
no.271 記入なし (09/08/04 08:07)

近辺の日帰り温泉に行く。
それもだいぶ飽きてきたが・・。
no.272 暇人 (09/08/04 09:36)

もうすぐ嵐がくるよ。
no.273 記入なし (09/08/04 09:49)

つまらん。つまらんが破綻を感じる。
no.274 記入なし (09/08/04 11:11)

もちろん図書館だな
no.275 中嶋 (09/08/05 13:57)

センズリ
no.276 記入なし (09/08/05 14:33)

料理かな
安くてうまい料理を追究する
no.277 タクト (09/08/05 16:35)

掲示板サークルで知り合った人とのメールです。
数人いると、誰かとは繋がっていられます。
no.278 記入なし (09/08/05 22:33)

天気が良かったので洗車した。
no.279 記入なし (09/08/06 11:42)

スーパー図書館公園ストリップ
no.280 記入なし (09/08/06 13:03)

ひま。とにかく、ひま。
けど、用事ができると、めんどうでしかたがない。
no.281 記入なし (09/08/14 01:28)

ニート症候群
no.282 記入なし (09/08/14 06:35)

掃除が一番面倒くさい 

郵便局はあまり掃除しなくていいからそういった面は良い
no.283 36才の男 (09/08/14 08:14)

期待されるのは家の掃除
no.284 40代おやじ (09/08/14 08:29)

よっぽどいい事なければ家の掃除する気ゼロ 

競馬で負けたりなんかしたら掃除なんてやってられない
no.285 36才の男 (09/08/14 08:39)

何もしなきゃ掃除しなくていいんだよ
no.286 記入なし (09/08/14 14:12)

すぐ散らかってしまう 


低所得だと掃除面倒
no.287 36才の男 (09/08/14 15:01)

某コミュニテイーサイトのコメ返しだけで、かなりの暇つぶしになる。
その後、サイト内のサークルで雑談。
no.288 記入なし (09/08/14 21:21)

某コミュニティーサイトってどこ? 知りたい。
no.289 記入なし (09/08/14 21:29)

ここだろ何だ米返しって借りてないぞ
no.290 記入なし (09/08/14 21:37)

ミクシィのことじゃね?
     
no.291 下っ端公務員 (09/08/14 21:40)

高所得者は掃除夫
no.292 記入なし (09/08/14 21:40)

コミュニティーサイト・・探せばたくさんあるような気がする。
あとは、skypeとかメッセンジャーとか適当にどうぞ。
no.293 記入なし (09/08/14 21:56)

返事を書くのが面倒で・・。
返事を書きやすい人と書きにくい人がいて、
書きにくい火ともに均等に書かなければならないので、
だんだん負担になってくる。
no.294 記入なし (09/08/14 21:58)

火ともに>>ひとにも
no.295 記入なし (09/08/14 21:59)

無職のときの基本的な暇つぶし→ハロワ→図書館→ファミレス→カラオケ、ボウリング
no.296 36才の男 (09/08/14 22:11)

図書館以外は金かかるぞ
no.297 記入なし (09/08/14 22:45)

競馬場行って買わずに予想するだけ。
no.298 記入なし (09/08/14 23:35)

とりあえず読書と眠れるんだったら寝るかな
 時間を気にせず眠っていたい
 そのうちいやになってくるだろうが
no.299 rumi (09/08/14 23:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1014 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [親が高齢化してきて辛い苦しい人集合]
次 [古本屋で購入できそうな物でとれそうな資格はないか..]

  一覧
「無職の人のひまつぶしは?」と似ているトピック
「無職の人のひまつぶしは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧