一覧
生活 無職の人のひまつぶしは?
無職になって毎日がひまでひまでしょうがない。
みなさんはどんなひまつぶしをしていますか?
おしえてください
投稿者 : ポコ 日時 : 04/03/02 12:08

Infomation 1014 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ネットは人を堕落させる。怠け者になったり引き篭もりになったり廃人になったり。
場合によればその人の人格すら歪める事もある。
no.500 記入なし (10/10/07 07:40)


それありえるな。。。
この無職.comも一役かってるなw
no.501 記入なし (10/10/07 07:47)

いや、ゲームも堕落度がすごいぞ。

高校2年の子が、親と将来についてバトルしていたのを
テレビで見たが、いや、全面的に親が正しい!と思いましたね。

大学に行って欲しい親と、ゲームの専門学校に行きたい子供。

ゲーム好きなのはわかるが、
やるのと、つくるのは別の話し。
やるのは楽で面白いが、つくるのは酷でクソ真面目。
主役の女の子の絵なんて描かせてはくれない。
そういうのは、有名アニメーターが描く。
背景、メニューアイコンやカーソルばっかりだ。

僕の描いたキャラでゲームを作りたいって…
その程度の絵に誰がお金を払うんだい?
大学に行きながら、趣味で勉強できないかい?

その子のしたいこと、実力を見る限り、
大学に行った方が将来が広がると思った。
no.502 記入なし (10/10/07 08:14)

ネットがない時代は外で散歩でもしてたがネット時代になって引き篭もるようになった。何時間でも家で暇つぶしできるから楽だし。
no.503 記入なし (10/10/07 10:51)

いつもおなにーやってます
no.504 記入なし (10/10/07 22:35)

今何して暇つぶししたらいいか教えてほしい
no.505 ヒクイドリ (10/10/07 22:36)

ロト宝くじの買う番号考えるとか。
no.506 記入なし (10/10/07 22:38)

夜のお散歩とか。
no.507 (10/10/07 22:38)

月の土地を買うか否か
no.508 記入なし (10/10/07 22:39)

>506さん
ロトは買わないっす^^;
>ごさん
もう一回風呂入るっす。
>508さん
そんだけ金あったらここの人にまともな暮らしさせてあげたい。
no.509 ヒクイドリ (10/10/07 22:44)

PS3、オンラインゲーム
no.510 記入なし (10/10/07 23:40)

取りあえず外に出て、好みの人を探し
激しい妄想、物凄い妄想をする2時間ぐらいはもつ
金もかからない
no.511 えっちなちゅうねん (10/10/08 18:31)

マーラーやブルックナーを聴く。一曲が長いから、簡単に時間がつぶせる。
no.512 記入なし (10/11/03 08:53)

同じくネゲーです。
no.513 記入なし (10/11/03 12:19)

アメーバピグでゲームするか、モバゲーでパチスロ。
no.514 記入なし (10/11/04 00:30)

1人しりとり
no.515 記入なし (10/11/04 01:27)

部屋で抜く
no.516 記入なし (10/11/04 01:37)

本 当たればはまる
no.517 記入なし (10/11/04 07:54)

交番で抜く
やってみな
no.518 記入なし (10/11/04 07:55)

発想の転換でバイト
no.519 記入なし (10/11/04 07:56)

カリビアンコムでヌキまくる
ただし料金が高額になるけど〜!
no.520 記入なし (10/11/04 09:01)

アリがエサを見つけるまで尾行する。
no.521 記入なし (10/11/04 22:54)

有料アダルト動画で抜いてます。
カリビアンコムより抜けますよ。お勧めします!
no.522 記入なし (10/11/04 22:58)

最近は蟻見ていないな、虫はいるのに意識してないから
紅葉とか夕焼けとか見て感動なんてしない
昔から花鳥風月的ココロを持ち合わせていないから
だけど出かけてみよう
no.523 記入なし (10/11/04 22:59)

いまはみづきでしょ
no.524 記入なし (10/11/05 09:07)

仕事探しだべ
no.525 記入なし (10/11/05 09:28)

↑そのとうり!健常者なら
就職活動!
no.526 記入なし (10/11/05 11:19)

ヤフーオークションに出品してます。
no.527 記入なし (10/11/05 16:30)

ブックオフめぐりの旅。
no.528 記入なし (10/11/05 16:46)

スーパーへ行く。買い物カゴの中にレジ袋不用でマイバッグを入れる。陳列たな
の前で急にしゃがむ。別の棚の前で急に小走りで走ってまた止まる。何食わぬ
顔して、すきなものを買う(当然、買い物だから)。 要は、あやしい動きを
わざとするわけだ。 レジでちゃんと清算する。警備の人が「そのバッグの中身を全部
出して下さい」という。 レシートと照合する。合っている。というひまつぶしだな。
アメリカのドッキリカメラみたいに。
no.529 記入なし (10/11/05 17:52)

私もブックオフ巡ってますwww
no.530 記入なし (10/11/05 18:09)

本だよなぁー。
no.531 記入なし (10/11/06 12:35)

座禅を組む。
no.532 記入なし (10/11/06 17:08)

自販機のつり銭を回収して回る。
no.533 記入なし (10/11/06 17:33)


私の縄張りは勘弁願いたい。どーりで最近回収少なかった理由がわかりましたよ
no.534 記入なし (10/11/06 17:45)

求人雑誌の閲覧。
no.535 記入なし (10/11/06 17:48)

ハローワークインターネットサービスで仕事を探す。
仕事がないときはモバゲーの麻雀物語をしてましたー。
no.536 記入なし (10/11/06 17:51)

ひたすら、寝る!
no.537 記入なし (10/11/06 18:09)

1人でオープンテラスに座り、業界人を装っている30代ぐらいの錯覚女の横にすわり
じっとその錯覚女を見つめる、そしてその女の仕草を真似する。
注文はしないがするつもりでメニューは見ているフリはする。
5分ぐらいはもつでしょう。
no.538 記入なし (10/11/06 18:26)

本屋・100金ショップ・百貨店でわざとあやしい動きをする。
または、巡回警備員の前でわざと、急に全力疾走する。
no.539 記入なし (10/11/06 22:54)

警察署でやると捕まると思う
no.540 ペッパー警部補 (10/11/07 00:02)

カラスを捕まえてGPSを装着しています
no.541 記入なし (10/11/07 09:39)

残り何粒あるか米粒を数える。
no.542 記入なし (10/11/07 11:41)

財布の中の小銭を数える。
no.543 記入なし (10/11/07 16:46)

風俗に行ってます。 今日も行って来ました!
no.544 記入なし (10/11/07 16:49)

家の前に座り通行人の数調査、何人家の前を人が通ったか
数える。毎日家の前に紙に書いて貼る。
no.545 記入なし (10/11/07 16:50)

私は左手を風俗と言っています。私も毎日行けます。
no.546 記入なし (10/11/07 16:51)

545 やっててむなしくねぇか?
no.547 記入なし (10/11/07 16:58)

インスタントコーヒーがあと何粒残っているか数える。
no.548 記入なし (10/11/07 16:58)

547

むなしくないです。是非やってみてください。
no.549 記入なし (10/11/07 17:06)

パチ屋でゼニ稼いでまっせ〜!
no.550 記入なし (10/11/07 17:09)

547
人通りが多いと大変だな。
車の通行量が多いから、通行人数えるよりさらに大変。
no.551 記入なし (10/11/07 17:53)

551

その内、有名人になると思う。そーして空き缶おきて置くと
間違えてお金入れてくれる、そーして幸せに暮らすの
no.552 記入なし (10/11/07 18:30)

准袋小路 通ろうと思えば通れる
こんなとこ通るなと言いたい
no.553 記入なし (10/11/07 19:31)

机置いてだれが通るか確認する
no.554 記入なし (10/11/07 19:32)

気にしだす時になるよ気になるよ
no.555 記入なし (10/11/07 19:32)

人間ウオッチング
no.556 記入なし (10/11/07 19:32)

昼間からおばちゃんをナンパしています
no.557 記入なし (10/11/07 23:17)

ガムテープを体に張って毛をちぎり取る。
痛くて笑える。
no.558 記入なし (10/11/13 19:24)

フラダンスの腰ミノつけて、親の前で激しく5分ほど一心不乱に踊る。
なんだかわからないが達成感はあると思う。
もちろん腰ミノの下はノーパン
no.559 記入なし (10/11/13 22:14)

足裏健康無料体験
no.560 記入なし (11/03/09 10:05)

天井板の木目の数を数えています。
no.561 記入なし (11/03/09 11:36)

無職の暇つぶしは私に教えて欲しい
no.562 38才社労士 (11/03/09 14:00)

ひなたぼっこ
no.563 記入なし (11/03/09 14:06)

マッサージ機にかかる。最近、セットメニューのボタンが壊れた。(泣)
no.564 アップルパイ (11/03/09 14:12)

寝ている犬の耳元にブブセラを当てておもいっきり吹いてバカ犬どもを驚かせています!
no.565 記入なし (11/03/09 20:06)

女子アナでシコシコ。
no.566 記入なし (11/03/09 20:51)

夜にジョギングをする。だいたい、5Kmくらいを目標に走っている。短すぎて笑われるかも知れないけど・・・
まあ、普通の人なら20分もありゃ余裕で走りきれる距離だ。
no.567 記入なし (11/03/09 21:15)

↑おっさん、なんで昼間走らんで夜走んねん?
no.568 記入なし (11/03/09 21:27)

おっさん かどうかわかりませんよ。
no.569 記入なし (11/03/09 21:30)

>568

夜じゃないと、いろいろ人に会う可能性があるし、そこで立ち止まって話でもしたら、
トレーニングにならんからだよ。
no.570 記入なし (11/03/09 21:33)

↑おっさん、そないトレーニングして何すんねん?そらそうとおっさん無職とちゃうか?
no.571 記入なし (11/03/09 21:50)

あんまりおっさん、おっさん言うと怒られるぞ。
no.572 記入なし (11/03/09 21:59)

>571

大阪で、おっさん、おっさんといったら殴られるとちゃう?

東京マラソンがあるじゃないか!抽選に当たったときに、きちんとした走りが出来るようにするためだよ。
no.573 記入なし (11/03/09 22:06)

↑わしも夜、走ってるが他人に怪しまれたり職質される可能性はある。
することないし無職でもトレーニングしてたらなんかの役に立ちますよ。
わしは腕立てだけでも腕は首の太さと同じくらいなりました。
no.574 記入なし (11/03/09 22:12)

東京マラソンに出るのに5キロですか。もっと長く走りませんか?
no.575 記入なし (11/03/09 22:12)

↑おっさん、5キロぐらい走ったってしゃーないやろ?
 疲れるだけやでぇ!どうせ走るんやったら42.195キロ走ったらどや?
no.576 記入なし (11/03/09 22:17)

>576

いきなり、42.195Kmなんか、走れないよ!
まずは5Kmきちっと完走しきれる体力を作ること。そして、日本のトップランナーと序盤戦は肩を並べる走りをするには、5Kmは15分台くらいに持っていかないと勝負にならない。

>5キロぐらい走ったってしゃーないやろ?
⇒何が、5キロくらい走ったってしゃーないだ!?1キロでもいいんだよ。最初は!
途中息があがってしまったら、休むのではなく、はあはあしながらでも歩くことだ。
no.577 記入なし (11/03/09 23:34)

おっさん、夜走るのもええけどお巡りには気ぃつけや!目つけられたら不審者扱いされてマークされまっせ!それとちと余談になるんやけど今にも死にそうなツラして走っとるオヤジがたまにおるやろ?何やねんアレ?そない嫌なら辞めりゃええやんかと思うんやけど?
no.578 記入なし (11/03/09 23:56)

人妻と交尾してます
no.579 記入なし (11/03/10 16:32)

今、ある病気で休んでいる。一週間休むつもりだが、最初の頃は、楽しかったが、一日二日と経つと、会社に行きたくなってくる。無職だとこんな精神状態になるのかと分かった。無職の方が、働いているときより、精神的につらい事が分かった。
no.580 非正社員 (11/03/10 16:40)

ねることぐらいしかなくなる
no.581 記入なし (11/03/12 11:48)

どうせ仕事始めたら休みが恋しくなると思うから
お金かけずに無職でないとできないことをやる
no.582 記入なし (11/04/03 22:56)

金ないから海辺でぼーっと日がくれるまでいる  津波来たらまずいけどね
no.583 世界最高人間失格 (11/04/14 11:09)

寝る。図書館へ行く。
no.584 原発探検隊 (11/04/14 11:11)

暇過ぎるからわざと歩いてハロワに行く。
no.585 日の丸メルトダウン (11/04/14 11:37)

運動にもなるしな。
no.586 記入なし (11/04/14 11:49)

テレビを観る。
1万歩、歩く。
漫画を読む。
自転車で、5q先の図書館に行く。
ネットをする。掲示板に書き込む。これが、結構あっという間に時間が経つ。
no.587 記入なし (11/04/14 12:17)

家の掃除したり勉強したりネトゲして若い子と会話したりパソコンいじくったり・・・
no.588 記入なし (11/04/14 12:25)

長期間無職だとひまつぶしも底をついて無くなる。
生きている価値はあまりなかろう。
no.589 記入なし (11/04/14 18:44)

暇つぶしが出来ない人間は教養が足りないそうだ。
no.590 記入なし (11/04/14 22:47)

暇つぶしとひつまぶしは似ているねと独り言を言って寂しくなる。
せっかくモノスゴイ1本糞をひねり出しても喜びを分かち合える人がいない。
no.591 記入なし (11/04/14 23:35)

最近ひたすら囲碁9路やってる 
no.592 記入なし (11/04/15 04:28)

寂しい老後の過ごし方と似ている。違いはまだ年金が出ないこと。
no.593 記入なし (11/04/16 05:55)

平日;ハロワで職探し(近場とちょっと遠くのハロワ)、自転車でブラブラ、ネットカフェで暇つぶし、知り合いの家に遊びに行って時間をつぶす。

祝祭日;家で引きこもり。

浪人時代は2年間引きこもっていました。仕事とか探さなくていい(大学受ければいいから)のでインターネットもなかった時代だったのでパソコン通信とかFAX通信で遊んでいました。
no.594 記入なし (11/04/17 16:05)

立ち読み。
no.595 記入なし (11/04/17 16:21)

@新聞のおくやみ欄を見て毒を吐く。

このババア!103歳も生きやがって!やっと死んで家族もスッキリだろうな!※
この人、38歳で死んだのか、きっと自殺だろうな…嫌な世の中だ。※
60歳で死ぬとは!定年=人生の終焉、なんという仕事人間。故人に敬礼!※

※あくまでも妄想であり、事実無根です。

A新聞の新生児紹介の欄を見て、妙チクリンな名前に毒を吐く。

心太だと!?「しんた」のつもりだろうが「ところてん」だぞ!※
愛星…?「あいどる」だと!?星はいつから「どる」と読むようになった?※

※凡例であり、実在の人物には一切関係ありません。
no.596 記入なし (11/04/18 09:06)

散歩→公園で新聞、本を読む。
no.597 記入なし (11/04/18 09:13)

食事と洗濯が終わったので、これから自転車で大型ホームセンターへ行ってきます。
店内を隅から隅まで見て廻ると、時間が経つのが早く、思わぬ発見があったりします。
やらなくちゃならないこと、やってみたいことは、けっこうあるもんです。
no.598 記入なし (11/04/18 10:43)

GAMEセンターでスタホ、メダル一枚賭け。
no.599 記入なし (11/04/18 10:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1014 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [親が高齢化してきて辛い苦しい人集合]
次 [古本屋で購入できそうな物でとれそうな資格はないか..]

  一覧
「無職の人のひまつぶしは?」と似ているトピック
「無職の人のひまつぶしは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧