一覧
生活 無職の人のひまつぶしは?
無職になって毎日がひまでひまでしょうがない。
みなさんはどんなひまつぶしをしていますか?
おしえてください
投稿者 : ポコ 日時 : 04/03/02 12:08

Infomation 1014 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


時間がもったいない。人生はあまりに短い。ヒマなどない。
no.600 記入なし (11/04/18 11:29)

金がなきゃ暇にならない
no.601 記入なし (11/04/18 13:56)

今日も人間ウォッチング
no.602 記入なし (11/04/18 17:55)

死について考える
no.603 記入なし (11/04/18 22:06)

原発事故、放射能、台風の情報集め。
政治び裏側を妄想。
no.604 記入なし (11/05/29 09:26)

家に帰るのが辛いのでスーパー銭湯で時間つぶしをします。居場所が欲しいです。
no.605 記入なし (12/03/06 16:00)

今、小さいハサミで鼻毛をカットしております、なるべくお金は使わないようにしています。まぁ、欲しいものも無いので、生活消耗品しか買いませんけど ;
no.606 記入なし (12/03/06 16:07)

寝る。
no.607 記入なし (12/03/06 16:08)

暇つぶしをする気にならない程に気分がブルー。
no.608 記入なし (12/03/21 21:31)

無職の暇つぶし。。。ではなく
無職は時間があるから何をやることが有効なのかを
考えなくてはいけない。
 そうでなければ暇をつぶすでなく、時間をつぶす
ことになる。もったいない。
no.609 記入なし (12/03/22 00:23)

とにかく仕事探しすることです。
no.610 記入なし (12/03/22 10:55)

ハロワで暇つぶし
no.611 記入なし (12/04/10 12:25)

マルクスとレーニン読む・・・・・なんてね。

古本屋で、資本論の文庫版が105円で売られていましてね。買って読んだのですがよくわかりませんでした。古代ギリシャですでにこういうことがあったんですよーーーーーというようなエピソードはちょっと面白かったけれど、結局途中で投げ出してしまった。
no.612 記入なし (12/04/10 21:27)

大きい図書館に行って、極左雑誌と極右雑誌を読み比べるというのはどうでしょう。
no.613 記入なし (12/04/13 21:28)

アレをいじる
no.614 まっつん (12/04/13 21:44)

真面目に職さがし
不採用 不採用 不・・・
落ち込む
ウツっぽくなる


なーにもする気がなくなって、ココを見て過ごす毎日です。
no.615 記入なし (12/04/17 14:31)

NTTドコモの iモード 開発環境が無料で手に入ります、興味がある方は是非、、、

とりあえずHTMLシュミレーターを入れてみました^^、、、

しかし、古いので本当の趣味にしかなりませんが ;;

http://www.nttdocomo.co.jp/service/developer/make/content/download/index.html
no.616 記入なし (12/04/17 15:37)

しかも、認証不要で、自由にダウンロードでけます、、、
no.617 記入なし (12/04/17 15:39)

>609
意外とまともなことを言う人もいるものだ。
実行する人間は少ないと思うが、、、
no.618 記入なし (12/04/17 20:49)

ひたすらに好きなときに寝て好きなときに食べて好きなときに好きなことをする。
そしてただボーっとする。
no.619 記入なし (12/04/18 03:41)

やる気が起きない
no.620 記入なし (12/04/18 11:48)

原木椎茸の採取
no.621 生しいたけ (12/04/18 13:24)

そのうちやる気が起きるだろう
no.622 記入なし (12/04/18 13:38)

永遠にやる気が起きそうもない
寝るわ!。
no.623 記入なし (12/04/18 14:44)

洗車ばっかり。
近所にはよっぽど車好きと思われてる。
no.624 記入なし (12/04/18 15:22)

最近、ひまと自分との区別がつきません。
no.625 記入なし (12/04/18 17:00)

最近、ハロワ と アロハ の区別がつきません。
no.626 記入なし (12/04/18 17:51)

やはり図書館でしょう。

先週購入希望を3冊ぶん出したのですが、買ってもらえるのは1冊だけだそうです。
no.627 記入なし (12/04/19 18:47)

ファンレターというか、漫画雑誌の編集部に手紙(ミニレターが安くていいですよ)だすことがあります。あの作品良かったですよ。特にここが良かったーーーーーとか。こんな作品のせてくれーーーーーとか。せこい遊びですがね。
no.628 記入なし (12/04/19 22:07)

ひま意識が消滅するまで「ひまとは何か?」を考え続ける。
no.629 記入なし (12/04/19 22:27)

ハロワ以外行く所が無い。
no.630 記入なし (12/05/11 14:01)

本を読んでた。
no.631 記入なし (12/05/11 15:49)

掃除
no.632 記入なし (12/05/12 07:17)

 
資格の勉強ぐらいでしょうかね〜

食える資格。
『業務独占資格』か、
『必置資格』

履歴書に1行増えるし、
ほんの少しでも就職に近づく…かな?
no.633 記入なし (12/05/12 09:14)

サーフィン
no.634 記入なし (12/05/14 13:39)

無職.comの記事をじっくりと読む。

>626さん
笑えました。次もお願いします。
no.635 記入なし (12/05/14 17:57)

 書こうか迷ったのだが書いておこう。
そもそも「無職の人の暇つぶしは?」と考えること自体がいけない。
確かに無職の人は暇だ。やること無い。なーんて思ってる人は多いだろう。

 でもさ、無職だからこそやらなくてはいけないことがたくさんあるはずだ。
「暇な時間に何かやってみる」。正直これが出来ない無職の人間は
ずっと無職のままのような気がする。

 無職の人間に暇なんてない。就職活動はもちろん。空いた時間は自分のスキルアップ、
そしてどんな状況にでも耐えられるように体力をつける。
自分の悪いところを今のうちに直す努力をする。
ノートに書き出してみなよ。色々やることはたくさんあるはずだ。

「無職の暇つぶし」は今の時代はありえない。
「無職の期間でパワーアップ」が今の時代に求められている。
no.636 東横乗車人 (12/05/14 19:44)

>636
前向きな意見、参考にします。

現実→本日は雨で、やる気に乏しい。理想と行動がともなわん。
no.637 記入なし (12/05/15 09:35)

無職なのに毎日暇そうな書き込みしてる人たちはどんな生活送ってるのか気になるな。
無職で生きるために必死な人も居れば余裕しゃくしゃくの人も居る。
この差はいったい。
no.638 記入なし (12/05/15 09:38)

>無職で生きるために必死な人も居れば余裕しゃくしゃくの人も居る。

親と同居又は援助してもらっている人は、無職でも余裕あるよ(以前のオレだ)

親が要介護になったり亡くなると、金に困り必死だよ(現在のオレだ)
no.639 記入なし (12/05/15 10:02)

>639さん
親と同居していて、気づまりになっていませんでしたか?
no.640 記入なし (12/05/15 10:25)

>no.640 

申し訳ないと思いましたよ。出来の悪いヘタレ息子ですから、、、
でも、親の介護はきちんとしたし、最後まで看取りました。金は使い果しましたが、、、
no.641 no.639 (12/05/15 10:45)

>641
そうですか、ご苦労様です。
私も一年前より親と同居中の50代無職です。
この年でニート生活をやっているのは情けないです。
両親とは、いろいろな事をざっくばらんに話すという気分になれないですね。
まあ年齢には関係なく、親と同居中の無職の人は、似たような思いがあるのですね。

本日は雨で、気の重い日となっています。
no.642 記入なし (12/05/15 10:59)

妄想の中に生きる
no.643 記入なし (12/05/15 15:59)

妄想しながら気楽に生きれるならそれはそれで幸せだな。
世の中いろんな悩みを抱えて苦しんでる人も多いから。
no.644 記入なし (12/05/15 16:12)

皆さん、鼻毛を抜くのは危険です、自分は鼻の内側から少し血がでました^^、、、
no.645 記入なし (12/05/15 17:02)

新聞に投稿。
「日曜日の書評ページ参考になります。そのうちこんな本も紹介してね」
とか。他愛のないことをはがき(あるいはミニレター)に書いて送るのです。まんが雑誌に投稿することもあります。
「○×先生の作品いいですね」
「こんな作品も載せて?」
などなど。

時々返事がきます。図書カードが同封されていたこともあったな。うれしかった・・・・・
no.646 記入なし (12/05/16 20:58)

ひつまぶしを食べる という妄想
no.647 記入なし (12/05/17 10:30)

某新聞の地域の新聞みたいな広告に隣の人が投稿してたのを見つけた時は驚いた。
no.648 記入なし (12/05/17 10:44)

無職の人のひまつぶしは 就職活動 です。
no.649 記入なし (12/05/17 19:14)

みなさん、身近でおもしろい出来事があったら、芳文社のHPに投稿しましょう。採用(つまり雑誌掲載)されたら1000円もらえますよ。ぼくも何回か採用されました。
no.650 記入なし (12/05/17 20:26)

年間6ヶ月〜8ヶ月間の海外滞在。飽きずに暮らせます。
no.651 記入なし (12/05/22 01:54)

635の方と同じで、
626の、ハロワ と アロハ の区別がつきません。がウケました、、。 
しかし、、ハロワ と アロハ じゃ地獄と天国くらいの勢いの差があるよなぁ、、。
no.652 らりる (12/05/22 04:32)

・午前は、散歩や軽めの筋トレをしながら妄想。

・午後は、2時間サスペンスドラマ。
たまにドライブがてらハローワークに行き(仕事ないな)と思いながらハローワークを出て、帰りは書店で漫画雑誌を読む。

・夕方は、散歩。

・夜は、パソコン。


散歩の途中で、誰もいない小さな公園で、ダンゴ虫と遊んでる37歳喪男。
no.653 記入なし (12/06/05 18:11)

iモードで遊んでる。
パソコン持ってない…
no.654 記入なし (12/06/05 18:16)

(-_-)zzzたまに起きて冷蔵庫あさるそして又(-_-)zzz
no.655 記入なし (12/06/05 19:10)

音楽聴くのと、インターネット、昼寝、夕寝、テレビを見る、など。
no.656 るりこう (12/06/05 19:16)

神社とお寺参り、を忘れとった。
no.657 るりこう (12/06/05 19:17)

知りたがりを見る。
no.658 記入なし (12/06/06 15:09)

テレビ、音楽、本、そして思考 自己嫌悪 酒など 最低だな…
no.659 jack (12/06/06 15:23)

ほんと頭おかしくなりそうorz
no.660 記入なし (12/06/06 15:30)

ヤフオクかな。
no.661 記入なし (12/06/06 16:05)

図書館
no.662 記入なし (12/06/27 09:33)

私の辞書にヒマという文字はない。
no.663 記入なし (12/07/01 18:39)

 
暇つぶし?

履歴書書き&応募


本命の面接のために

他社の面接で練習


(暇つぶしのつもりが)

他社でリラックスした面接のため

採用されてしまい

無職生活終了
no.664 記入なし (12/07/01 21:07)

半月前、ハロワで、いかにもカラ求人っぽい求人票見かけましてね。ひまつぶしに応募したんですよ。履歴書郵送する形式だったので、パート用の安っぽい履歴書にめちゃくちゃな殴り書きして投函しました。予想通り、連絡なし。で、今日その会社の担当者宛にはがきを出しました。だいたいこんな文面。
「あんた非常識だぞ。不採用ならとっとと履歴書返せ。パート率60パーセントの会社がでかいつらするな。つぅか、あんたら、のんきに求人してる場合じゃないだろ。新聞で読んだぜ。親会社が○×なんだろ?大丈夫か?」
実話ですよ。ふふふふふ♪

から求人があるのですから、から求職があってもかまわんでしょう。
no.665 記入なし (12/07/01 21:39)

>665

どっかのサイトに会社の実名を投稿すべし!ブラック企業を無くせ!
no.666 記入なし (12/07/03 18:48)

から求人
ここでよく聞きますが、
さっそぐぐってみます。
no.667 記入なし (12/07/03 19:04)

 
電話にて…

『お忙しいところ失礼します。
ハローワークさんで、御社の「カラ求人」を拝見致しました○○と申します。

ハローワークさんで
紹介状を頂きまして、


ぜひとも、
「カラ面接」のお約束を頂き、
すっぽかしたいのですが、

事前に提出する
「カラ履歴書」は
氏名も全て空欄で提出で
よろしかったでしょうか?』
no.668 記入なし (12/07/03 19:41)

668さん、そいつは手紙でやったほうが楽しいと思いますよ。慇懃無礼な文面でこらしめてやりましょう。履歴書の写真枠にへのへのもへじ書いて送りつけたり。

ただ・・・・から求人ではなく、本当に
「募集してもだれも応募してくれない(涙)」
という企業もあるようです。それはそれで自業自得でしょうけどね。悪名を広めるからさ。
no.669 記入なし (12/07/03 20:35)

ハロワっておとりカラ求人やスカ求人…人を馬鹿にした交通費なしの安い時給ばかり雇う側も  人はなんぼでも来る考え方がハロワを馬鹿にしてるよ!何だかハロワ行くのも人もライバルも多いし惨めな毎日です。同じ暇同士の品のない、街や近所でもおっさん連中 平日の昼間の多さに嫌気がャ
no.670 記入なし (12/07/03 21:48)

年寄りから騙してお金取る 無料の水もお金取る 結構高価な機械買わす集まる人は 暇な人ばかり本当に治るなら病院が使う!インチキ商法に要注意して下さい。
no.671 記入なし (12/07/04 01:22)

ドクタートロンが怪しい?
no.672 記入なし (12/07/04 01:27)

ひまつぶし。なにしてますか〜。雨ばかりで、腐りそう〜だ〜 ((+_+))
no.673 記入なし (12/07/05 10:05)

50歳の金口さん  無職ニートの報道面白かったよ。かつては立派な職もあり 人との対応会話も楽しい面白い。パチンコしても金口さんだけは何故か 憎めないな!生活保護目的もないし パチンコ勝負別に構わないじゃないか。そこらの楽しくもない無職の人間より金口さん パチンコ頑張れ働くていいから…
no.674 記入なし (12/07/05 10:40)

警備員 清掃 タクシー運転手の求人は沢山あります。但し世間では 最後に付く最終切符の職業らしいです。
no.675 記入なし (12/07/06 20:36)

↑↑↑離職者多い変な人も多い。  続かない…職種の代表だから求人多いのでは?暇つぶしテレビなんか観ても つまらない番組ばかりだよ! 無職の人は 何故か大型スーパーでよく見かける同じ顔ぶれ凹む嫌気。
no.676 記入なし (12/07/07 06:35)

大型スーパーで何してますの。暇つぶしできますか?
no.677 記入なし (12/07/07 06:45)

そっちはどうですかできますかひまつぶし
no.678 記入なし (12/07/07 06:56)

夏場の暇つぶしの方法考え中です。なにかない。自転車放浪も夏はつらい!
no.679 記入なし (12/07/07 07:09)

流れ作業とか警備員の仕事でも時間が経たない職種もあるから 無職の人が暇な時間多いか ニートや無職浪人が永くなっては 行けないハロワに行ってもどれぐらいの時間経ってから 帰りますか?
no.680 記入なし (12/07/07 09:30)

ハロワに着くまで30分!…ハロワで検索のみなら20分!スカ求人…  窓口相談並んでいるけどリタイヤ!  1時間いないで諦めて帰るかな…
no.681 記入なし (12/07/07 09:43)

午前中ハロワは混んでるね。午後3時過ぎて入ってみたらすいていた。
でも全体的に(職員さんも含め)、今日の業務はおしまいという雰囲気だった。
あ、すまそ、ちょっとすれ違いでした。
no.682 記入なし (12/07/07 10:28)

60過ぎて定年を迎えたが会社に残る様にいわれたが息が詰まる職場に残る気持がおきないので辞めた現在、子供の時みた宇津井建のザ・ガードマンに憧れていたので警備会社に嘱託で入りましたが映画と違い毎日暇な時間を過ごしている給料は安いがそれなりに充実感がある
no.683 記入なし (12/07/07 10:37)

潰す暇があるうれしいはずだがそれほどでもない
でも地震がなきゃいいよ
no.684 記入なし (12/07/07 10:49)

ハロワの職員は活発ではない 相談して見たら アー この求人締め切りました。並んだ時間無駄 ハロワの業務なんて誰でも出来そうなのにやる気ない職員も多過ぎ。
no.685 記入なし (12/07/07 18:11)

本を読んでるとあっという間に時間が過ぎていきます。
no.686 記入なし (12/07/07 18:14)

665書き込んだものです。はがきを出してから3日たっても連絡がないので、その会社の隣県の営業所に手紙を出しました。こんな文面。
「貴社のK営業所は無礼だ。いつまでたっても履歴書を返さない。どうせから求人だろ!!だいたいトカゲの尻尾みたいな子会社が偉そうに・・・・」
云々かんぬん。まじでこういうえげつない文面にしましたよ。”から求人”とハッキリ書いてやった。もちろん本名と住所を書きました。匿名にしたってばれるに決まっているから。
no.687 記入なし (12/07/07 19:53)

何か無職だと平日の昼間部屋に居ると疑われるし外出すると こいつ仕事してないなって思われるし……  やっぱり無職はこの先の不安と独りとの闘いで メリットなんてありませんね… …?
no.688 記入なし (12/07/07 20:07)

3年位前(10ヶ月間)無職の時はほぼ毎日職安通いしながら

応募先企業の下見・図書館・博物館・裁判所で傍聴・ネットカフェ
日帰り温泉(スーパー銭湯も含む)入浴・公園で昼寝・投げ釣り・洗車

をしていたなぁ
no.689 記入なし (12/07/07 22:53)

無職の人が行く所って 同じく無職の人と顔合わす!毎日が休みだから飽きる。お金のある人は旅行とか別だけどな。
no.690 記入なし (12/07/10 19:27)

無職になってわかったなんにもやることがなくなってきた
no.691 記入なし (12/07/11 07:18)

>no.690
同感
>no.691
さらに同感
no.692 記入なし (12/07/11 20:36)

ダラダラテレビを観てしまう。今は『衆議院予算委員会質疑』
no.693 記入なし (12/07/12 13:46)

ランニングと料理。お陰で健康になったよ。皮肉なことに。秋に初フルマラソン参戦予定です。
no.694 記入なし (12/07/12 16:56)

>no.694
だらだらしている人間より、非常に有益です。
no.695 記入なし (12/07/12 19:22)

明日から3連休。なにすればいいの?
no.696 記入なし (12/07/13 10:49)

暇なんで爪切ります。
no.697 記入なし (12/07/13 12:29)

世間の3連休が大嫌いです。深夜まで浮かれていたり非常識な子供連れが目障り 子供手当てとハッピーマンデー早く廃止して!
no.698 記入なし (12/07/13 17:01)

いつでも休みだから
明日は出かける予定
no.699 記入なし (12/07/13 17:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1014 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [親が高齢化してきて辛い苦しい人集合]
次 [古本屋で購入できそうな物でとれそうな資格はないか..]

  一覧
「無職の人のひまつぶしは?」と似ているトピック
「無職の人のひまつぶしは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧