一覧
相談 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06

Infomation 10440 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんとか1万3000円を
回復したようだ・・・が、
ここからどうなるか・・・
no.2800 サイコロ (08/01/24 21:40)

明日は金曜だからね。
アメリカ次第だけど下げるんじゃないかな?
明日の前場大きく上がってたら、後場は垂れる確率の
方が高いだろうから、ショートの絶好のチャンスだと思うよ。
no.2801 記入なし (08/01/24 23:52)

FRBの緊急措置利下げも、余り市場に反映されてないようだしno.2801 氏の言うように「売り」だろうね。
no.2802 記入なし (08/01/24 23:59)

たとえばヨネックスの株を持ちたい場合、
始めに900円×100株買えばいいのですか?
no.2803 株の初心者 (08/01/25 18:40)

>株の初心者さん


ミニ株なら10分の1で買えますよ。
no.2804 まる (08/01/25 18:57)

単純な質問なんですけど、無職でも株って買えるのですか?
no.2805 記入なし (08/01/25 21:59)

一昨日を大底と判断して仕込ました。
8473×300、9984×2000、かなり良い感じですね。
no.2806 記入なし (08/01/25 23:51)

>2805

金さえあればね
no.2807 記入なし (08/01/25 23:58)

>2803
ハニカミ効果でヨネックスの株上昇ってか。
no.2808 記入なし (08/01/26 01:29)

今日のヨネックス株

7906  ヨネックス  860  +11
 一時ストップ高。石川遼プロとの用具総合使用契約締結を発表しており、物色材料
 につながっているようだ。人気・知名度の高い石川プロとの仕様契約締結によっ
 て、同社ブランドに対する関心が高まっていくとの思惑が先行。
no.2809 記入なし (08/01/28 18:13)

正直困っている。勝ってばかりで。
どうやったら負けるのか教えてほしい。
no.2810 記入なし (08/01/28 20:10)

株の上げ下げについては、アメリカと日本の支配者層とマスゴミの陰謀だと疑う気はないですか?
バブル崩壊もアジア通貨危機もサブプライム問題もすべて彼らの予定事項、周智の事実ではないでしょうか…?
食い物にされた各国の庶民、企業が可哀想…。
no.2811 記入なし (08/01/28 20:46)

塩漬けの株を誰か食べて!
no.2812 記入なし (08/01/28 21:22)

高血圧になりそうですね・・・
no.2813 サイコロ (08/01/28 21:47)

株生活は夢ですなーー^^

FXって何なん??
no.2814 由香里 (08/01/28 22:22)

FX(為替保証金取引)は、保証金を担保に、投資元本に比べて大きな金額の外貨を売買する取引だってさ。

よく分からないね。
no.2815 記入なし (08/01/28 22:29)

必勝のコツさえつかめば、誰でも儲けることが出来る。
後は実行力があるか否かの問題である。簡単簡単。
no.2816 記入なし (08/01/29 19:32)

結局勝ってる奴はほとんどプロ。
しかもインサイダー情報使いまくり。
素人は火の中に自ら飛び込んでいくようなもの。
no.2817 記入なし (08/02/03 16:13)

大証、取引時間の24時間化目指す・中期経営計画
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080219AT2C1901219022008.html

 大阪証券取引所は19日、2008年度を初年度とする3カ年の中期経営計画で
取引時間の24時間化を目指すと発表した。日経平均先物などデリバティブ
(金融派生商品)の取引時間を延長して国内外の需要を取り込む。
10年度までに130億円を投じて次世代の新売買システムの開発を進め、
デリバティブを中心にした取引所として世界的な地位向上を狙う。 

 08年度初めに日経平均先物などのデリバティブ取引で現在午後4時半から
7時まで実施している夜間取引の時間を延長。中期計画の期間中には
海外取引所とも連携することで24時間取引を実現する。 

 新売買システムは売買注文にかかる時間を現行の100分の6秒から
1000分の1秒以下に短縮する。同日の記者会見で米田道生社長は
「24時間化で世界中の投資家のニーズにこたえたい」と述べた。 (00:20)
no.2818 記入なし (08/02/20 21:47)

小遣いの範囲で株をすると、火傷も少ないどー
儲けも少ないけど、株主優待とかもあるから・・・気長にやるゼ!
no.2819 ぱぱりん (08/02/20 21:51)

株はどうかね〜
証券会社に入社するのが一番儲かると思うんだけどね〜
手数料が一番稼げるからね〜
no.2820 記入なし (08/02/20 22:03)

だから、手数料がかからないほど小額でやるのさ。
証券会社によって10−20マソぐらいまで無料のとこあるべさ!
・・・あくまでもアソビでね。(熱くならないでね)
no.2821 ぱぱりん (08/02/20 22:06)

遊びで株をやれる人はいいけどね、確かに。
でもお金が絡むと本気になってしまうのが人間の悲しい性でもあるんだよね。
そして気がつくと市場に高い授業料を払わされる・・・
no.2822 記入なし (08/02/20 22:10)

小市民的な性格の人は難しいよ
機械のように心が動かないことが必要
それを思うたび俺は杜子春の最後の場面をイメージする
畜生道に落ちた痩せ馬の姿の両親が鬼に鞭打たれ血の涙を浮べて「お前さえ幸せになれるのなら、言いたくないことは黙つておいで」といったとき杜子春は仙人との約束を破って「お母さん」と叫んでしまうだろ
そのときにも心が動かないのが勝てるトレーダー
no.2823 記入なし (08/02/24 17:22)

そこまで大げさなものじゃないw
     
no.2824 下っ端公務員 (08/02/24 17:29)

今は優良銘柄株ゴロゴロ 大バーゲンセールだな
仕込んでいねむりしてりゃ大儲け確実

わしは、暴落で梯子外され身動き取れず冬眠zzz・・・
no.2825 ちゃめごん (08/02/24 18:57)

2008/02/24-10:51 
大証、株券オプションで新市場=米取引所と共同で−09年にも 
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2008022400050

 大阪証券取引所と米国のインターナショナル・セキュリティーズ取引所(ISE)が、
国内に共同で株券オプション取引の新市場を開設することで近く正式に基本合意することが、
24日明らかになった。2009年にも取引を始める。大証は、主力の金融派生商品
(デリバティブ)だけでなく、現物株の売買活性化にも力を入れ、1つの取引所で多様な
取引ができる総合化を進める。
 株券オプションとは、株式を将来一定の価格で売買できる権利を取引するもので、
保有株の値下がりリスクを回避できる利点などがある。米国では取引が拡大しているが、
大証や東京証券取引所など国内では、「個人投資家になじみがない」(大証関係者)こと
などから低迷している。
no.2826 記入なし (08/02/24 20:09)

>2824

そうか
下っ端さんは素質あるんだなきっと 株の
no.2827 記入なし (08/02/24 20:16)

甘いな!お役所、マスコミ、印刷って情報の宝庫でしょ。
食品偽装でも印刷偽装でも1日前に分かれば違うよね?
要は有利に投資出来る立場にいるわけだよ。
no.2828 記入なし (08/02/24 21:44)

アウトサイダーの俺にインサイダー情報を入手するのは難しい・・・
no.2829 記入なし (08/02/24 22:06)

それでもだいぶ上がってきたな
PBR1以下のAA格付け優良バリューで底なのは二つ三つか
来週だな
no.2830 記入なし (08/02/24 22:21)

元金融相はなによけいなこと言いよるかいのー
no.2831 記入なし (08/02/27 23:10)

げっ
ナウダス▲2.5かよ!><
no.2832 記入なし (08/03/01 09:20)

2/29のNTTの株価(\45,4000)で、Yahoo! FinanceではPBRが0.86倍、 
NIKKEI NETでは、PBRが1.00倍となっています。 
何故、サイトによってPBRが異なるのですか。 

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9432.t&d=c&k=c3&z=m&h=on
http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=9432
no.2833 記入なし (08/03/02 23:33)

Yahoo! Financeはけっこういいかげん(古かったりする)、 
NIKKEI NETはもっといいかげん。
no.2834 記入なし (08/03/08 00:03)

ゴールドマンサックスが、今年末の日経平均は、17000円という
レポートを昨年末に出しているが、みなさんはどう思いますか?

モーニングサテライトでやってました。
no.2835 記入なし (08/03/09 21:53)

素人にはまったく今後の流れが掴めん・・・
no.2836 記入なし (08/03/09 21:57)

今は1万3000円前後の攻防戦
近い将来には1万1000円を
目指すものかと・・・

そこまでくれば、一応底が見えるので
ただ、そうなるまで耐えるの
が相当厳しい・・・
no.2837 サイコロ (08/03/09 22:19)

まあ厳しいと見るかたやすいと見るかはスパンによって違ってくるが…

わたしも年末17000円は妥当と見るので、いい正月は迎えられると思う。

もうしこたま仕込んじゃったので、相場は忘れてほかのことに専念するしかないw
no.2838 記入なし (08/03/15 02:59)

こんなこといつまでも続かんよ
いつか↑トレンドに変るさ
配当優待楽しみにして相場は忘却するが一番
no.2839 記入なし (08/03/15 09:23)

デカップリングの分かりやすい記事があった。

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/02/post_3146.html

今までよく分からなかった。恥ずかしい。
no.2840 ちくわぶ先生 (08/03/19 21:11)

まさに“病む日本経済”の縮図…株暴落ワースト50社 
サブプライム直撃、不動産業が4割 

日本を代表する東証1部でも暴落銘柄が続出した。08年度に期待したいところだが…
 日経平均株価が1万3000円を回復したものの、2007年度の暴落の傷がいまだに癒えない東京株式市場。上場条件が厳しく、ステータスが高いはずの東証1部にでさえ、07年3月末から08年3月末までの1年間で株価が10分の1以下になった銘柄もある。同部の下落率ワースト50銘柄をピックアップしてみると、日本経済の“病んでいる部分”が見えてくる。

 証券系シンクタンクのまとめによると、東証1部の全銘柄のうち最も下落率が大きかったのが、中古オフィスビルの再生などを手掛けるサンフロンティア不動産。同社は07年2月にジャスダックから東証1部にくら替えしてきたが、株価は同年3月30日の30万1000円から08年3月31日には2万9050円と10分の1以下に暴落した。

 同社経営企画部は株価について、「最大の要因は不動産市況の変化。厳しい評価だと思うが真摯に受け止めている。今後本業の収益回復をみていただきたい」と話している。

 同様の理由で株価を下げた同業者は多いようで、下落率ワースト50銘柄のうち4割に当たる21銘柄が不動産業となっている。

 このリストを見て、「日本の経済状況がよく反映されている」と話すのは、株式評論家の植木靖男氏だ。不動産株の下げがきつくなっていることについて「サブプライム住宅ローン問題で世界的な不動産ブームが終焉し、日本の不動産株を買っていた海外のヘッジファンドが手放した」と分析する。

 不動産業界は昨年夏に施行された改正建築基準法の影響で建物が建ちにくい状況が生まれており、弱り目にたたり目といったところだ。

 そのほか目立つところでは、下落率が89.4%と東証1部のなかで2番目に大きいNISグループ(旧ニッシン)などその他金融業が5銘柄、小売とサービスも5銘柄ずつランクインしている。

 これらについて植木氏は「その他金融はグレーゾーン金利撤廃の影響、小売は個人消費低迷が背景」と解説。「同じ不動産や小売などの業種でも大手はそれほど下がらず、業績の悪い中小が徹底して売られる傾向がある」という。

 不祥事銘柄も目立つ。下落率86.1%のグッドウィル・グループは、子会社だった介護大手コムスンの不正請求やグッドウィルの違法な人材派遣で厳しい行政処分を受け、会社をとり仕切っていた折口雅博会長が退任した。

 人材派遣大手フルキャスト(78.6%下落)も違法派遣で処分を受け、中古書販売のブックオフコーポレーション(72.8%下落)も不適切会計や創業者のリベート、セクハラ問題が発覚した。景気の先行きに不透明感が漂うなか、英会話学校大手NOVAのように不正発覚をきっかけに経営破綻に追い込まれる企業もあるだけに、「投資家はリスクに敏感になっている」(植木氏)ようだ。

 ヒルズ族として知られる野尻佳孝氏が社長のハウスウエディング大手テイクアンドギヴ・ニーズは85.1%下落。

 評論家としても有名な堀紘一氏が会長を務めるベンチャー支援のドリームインキュベータも70.7%下落と、有名経営者の企業も売り浴びせられた。

 先のグッドウィルやフルキャスト、通信料金回収代行のインボイス(69.9%下落)は、いずれもプロ野球の球場命名権を取得後、撤退した経緯がある。知名度だけでは株価は維持できないようだ。

 暴落銘柄にV字回復の芽はあるのか。植木氏は「不動産はしばらく厳しいが、小売は狙い目」と語る。

 ちなみに、東証1部以外はもっと悲惨な状況だ。投資関連会社のまとめによると、東証マザーズ上場のオー・エイチ・ティーは98.4%下落。大証ヘラクレスのサイバーファームが94.7%、同じくヘラクレスのラ・パルレが92.8%の下落となった。

 08年度の株式市場には、いったいどんな風が吹くのだろうか。

ZAKZAKより抜粋
no.2841 記入なし (08/04/07 18:16)

日本のガソリン税
国際的に低い負担率(暫定失効後27・6%)
温暖化防止で消費抑制へ
英、仏、独は60%台
http://www.komei.or.jp/news/2008/0407/11217.html


まだ政府・与党は、消費税増税議論の時と同じように、
こんな表を使って国民を騙そうとしているんだな。

自動車取得税、自動車税、重量税さらにバカ高い高速道路の通行料を
取っているのは日本だけやろ。だから車が売れないんだろ。
no.2842 記入なし (08/04/07 20:42)

アメリカ金融、住宅バブル崩壊、ドル崩壊ときて 
欧州経済崩壊、中国バブル経済崩壊 
日本は労働者の3分の1が非正社員。そいつらは月給20万以下で 
日本内需崩壊。政治は完全に崩壊しているし 
行政は民間をつぶすことに一生懸命。

日経平均7000円割れは時間の問題。
no.2843 記入なし (08/04/12 12:20)

Windows Vistaを32bitから64bitにするためには、パッケージ版なら
下記サイトに申し込んで実費負担だけで済むが、DSP版なら買い直しになるので要注意。

Microsoft Windows Vista インストールメディア お申し込みセンター
http://www.microsoft.com/windowsvista/1041/ordermedia/ja-jp/default.mspx
no.2844 記入なし (08/04/12 14:07)

五輪を開催した独裁国はみんな崩壊している。 

1936年ナチスドイツでのベルリン五輪 
1980年ソ連でのモスクワ五輪 
1984年ユーゴスラビアでのサラエボ五輪 

そして2008年中国での北京五輪
no.2845 記入なし (08/04/19 17:31)

そろそろ中国株の大暴落でとんでもないことが起きそうな悪寒
中国バブルの株に全財産つぎこんでる経済音痴の庶民たちの暴動でも起きるんじゃない?
no.2846 記入なし (08/04/19 21:39)

若者の海外旅行離れ「深刻」 「お金ないから」に「休み取れない」
http://www.j-cast.com/2008/04/30019659.html

「胡主席の受け入れ中止を」 法隆寺・唐招提寺に批判相次ぐ
http://www.j-cast.com/2008/04/30019657.html
no.2847 記入なし (08/04/30 23:40)

北京五輪 聖火リレーに女子部の友!
http://www.seikyonet.jp/sg/sp/shimen/headline/index/1209422543476/0
no.2848 記入なし (08/05/01 00:06)

莫大な資産作って引退しましょう
no.2849 記入なし (08/05/19 18:21)

莫大な資産なんてオレにはムリだなぁ。
BNFみたいに才能ないからね。

株で生活は無理だけど、
給料700万と株600万の兼業で
まあけっこう生活費の足しにはなってる。

凡人はぼちぼちでしょ。
no.2850 記入なし (08/05/30 00:56)

目指しているが、景気悪そう。損ばかりしそうだ。
no.2851 記入なし (08/05/30 08:03)

株のノウハウを勉強したい。生活の足しになるなら…。
no.2852 記入なし (08/05/30 10:27)

君らこのサイトに不似合いな程金持ちなんだなw
何でわざわざこのサイトに?株のサイトとかの方が有意義だろうにw
no.2853 記入なし (08/05/30 10:28)

株のサイトなんて前はよく見たけどもういらね。
スタイルもスイングって決めたし。
夕方チャートとヤフーファイナンス見れば十分だし。

バリューのリバウンド狙いだからひたすらコツコツやってますw
no.2854 記入なし (08/05/31 00:38)

サブプライム問題で塩漬けになった株の対処法
@ナンピンして上がるまで耐えて待つ
Aヤフーファイナンス掲示板より
私の場合分散している理由を具体的に申しますと、
セブン&アイ・ホールディングスの株を所有(取得価格 \4,082.- )していたので
すが大幅に価格が下落して、いわゆる塩漬けになってしまいました。
現在同社の株価は¥3,000.- 前後で活発に動いています。そこで別の証券会社で
同社の株を \2,900.-〜¥3,000.- 程度で購入、その後\30.- 〜¥100.- 程度上昇
すると売却することを繰り返して小遣いを稼いでいます。
(この場合の株価は他社で所有する株価とは相互に無関係です。)
no.2855 記入なし (08/06/07 10:37)

NY暴下げ
月曜日は絶好の仕込み場か?
続落の可能性もあるしな〜
薄く広く拾うのが無難か?
no.2856 記入なし (08/06/07 10:54)

来週明野日経平均はどうなるかおおよその察しはつく。
人間心理を最大限活用して大儲けするチャンスやね。
no.2857 記入なし (08/06/07 14:59)

月曜日の暴下げ(多分戻りなしのベタ下げ?)では
買い付け余力が少ないので20数万以下で買える株が
100円以上下げたら拾いまくります。
no.2858 記入なし (08/06/07 16:12)

寄りつきで大量に空売りを仕掛け、大引け間際で同数を買い戻すだけで簡単に大儲け出来るな、たぶん。これを繰り返せば簡単に億万長者になれる。
no.2859 記入なし (08/06/07 21:40)

バッドウィルストップ高か?
no.2860 記入なし (08/06/07 22:09)

逆とちゃうか
no.2861 記入なし (08/06/07 23:53)

めまぐるしいなー
金曜日売り切ってけっこう儲かったとこなのに、

月曜仕込んだらまた利益出そうw
あ忙し
no.2862 記入なし (08/06/08 15:11)

大儲け、大金持ちになるチャンスがあっちこっちに転がっとる。
明日の東京株式市場、外国為替市場もしかり。
ここでしっかり儲けとけば、向こう5年ぐらいは働かなくても安泰かな。
no.2863 記入なし (08/06/08 20:10)

株券オプション取引をやりたいのだが、取り扱っている証券会社がない。
これならば、ターゲットバイイングやカバードコールなどの戦略が
使えて稼ぎやすいのに。

大証は証券会社に働きかけるべきだ。
no.2864 記入なし (08/06/10 23:29)

案外しぶといね
でもトレンドは↓
週末か…
no.2865 記入なし (08/06/11 00:43)

株下落恐怖染み付いてる・・・
no.2866 ちゃめごん (08/06/11 00:52)

キター!
とりあえずデイで10万ゲットー!^o^

けっこうバラバラで週末面白いところ
no.2867 記入なし (08/06/11 23:17)

不動産はどれも急降下
no.2868 記入なし (08/06/11 23:48)

お腹いっぱい買っちゃた。
最近NYダウ変調してるから
ヤバイかな?
明日リバウンドすれば薄利売却が無難か
no.2869 記入なし (08/06/12 21:11)

日本の株式は絶望的なくらい下がってるね
どんどん外国人投資家から見放されてる
ロンドンとかに比べたら魅力ないしね
その結果俺の保有株も塩漬けってか・・・
no.2870 記入なし (08/06/12 22:18)

日経平均先物でたんまりと儲けることが出来ました。
結構簡単なんですよ、これが。もうやめられまへん。
no.2871 記入なし (08/06/12 22:51)

NYダウいい感じ^^ 
為替が円安に振れてるし
東証暴リバウンド挙げ期待!
no.2872 記入なし (08/06/12 22:58)

ほんとだ

とりあえず爆上げっぽいw
no.2873 記入なし (08/06/12 23:26)

1997年(平成9年)7月 、金融ビッグバンによって
株券オプション取引が始まったわけだが、
日本ではほとんど普及していませんね。
no.2874 記入なし (08/06/13 22:09)

無配IRだしてる企業は責任取れ!
no.2875 記入なし (08/06/13 22:13)

ECBの利上げは第二のブラックマンデーを呼びかねない。 
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/cc65ed064e676aca4d2aeed49a8ba5ab

米欧中銀のギャップが株安材料に、質への逃避の裏側で 
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-32228420080612


1987年のブラックマンデーも西ドイツが利上げして起きましたからね。
no.2876 記入なし (08/06/13 23:59)

金、あるんだねえ。
no.2877 記入なし (08/06/14 00:50)

キター!
昨日からの持ち越しスイングで20万ゲットー!^o^
またノーポジに。

午後もう20万狙ったけど、1ティック差で買えず><

来週は上げそうだな。 
超安指し値でしばらくケンか…
no.2878 記入なし (08/06/14 01:20)

いいなー
俺は期待外れ投売りで1万2千円や〜
しょぼー 
あそこで大下げとはーー;
ま、半分持ち越してるから
月曜日が楽しみや〜
no.2879 記入なし (08/06/14 12:31)

「原油価格急騰は投機が原因」という微妙な誤解 
 多くのマスコミの解説や経済閣僚などが揃って、 
「原油価格の高騰は投機にも大きな原因がある」と言います。 
しかし、この発言は如何にも実践を知らない人たちの言いそうなことです。 
本当に投機筋が実態を離れて買い煽っているのでしょうか? 

 確かに、先物投機を主要な方法としているCTAのようなファンドがあり、 
投機だと言われても仕方がありませんが、実態は少し違います。 
商品先物相場を引き上げた買い手として、米国の年金のような投資家が 
分散投資を拡大したことの影響のほうが大きい可能性があります。 
つまり、マネーゲームとして行われる目先売買の「投機」ではなく、 
「長期投資」の観点からの「投資」による底上げです。 
米国の年金は日本の国債の発行残高の2倍以上の金額を運用していると伝えられますので、 
少しの投資配分の変化でも商品市況が底上げされてしまいます。 
しかし、これは「投機」の結果ではありません。あくまで長期投資の一環に過ぎません。 

 その半面、純粋な投機筋はどちらかと言えば相場に対して、結果的に中立でしょう。 
彼らは全体として早い段階で買いを入れ、現在のような急騰場面では、むしろ、 
利食い売りを強める傾向があります。急騰時は価格を下げる力になることが一般的でしょう。 
投機のせいで原油が上昇するのではなく、投機筋が急騰を抑える効果を発揮することは良くあることです。 
相場の実践の世界を知らない解説者や経済閣僚は誤った認識を持っている可能性があります。 

 むしろ、実際の相場では、高値を付けるのは実需筋であるということが珍しくありません。 
つまり、実際に商売をしなければならない実需筋は原材料の仕入れコストの上昇に耐えられず、 
ヘッジ買いをするところまで追い詰められ、最終局面でパニックとなり、高値を買う破目に陥るというわけです。 
投機筋は高値を追いかけ無理をする必要がありませんし、買い上がった結果、 
下げればすぐにロスカットすれば良いだけです。 
しかし、実需筋はある程度までの価格で原材料が手に入らなければ仕事が出来なくなるという切羽詰った事情があり、 
どうしても買わざるを得ない状況に追い込まれることがあります。 
「実需筋が買っているから相場は強い」というコメントも水準によっては意味がないので注意が必要でしょう。 
そのようなコメントが出てくるようになれば、むしろ、原油高が転換するかもしれません。
no.2880 記入なし (08/06/14 19:20)

あまり難しく考えることはない。相場なんか誰も読めないのだから。
ソレよりもっと単純に考えた方がよい。要は需給関係が中長期の価格を決定する。
中長期的には原油は上がる、という単純な事実をむずかしくすることもなかろう。
no.2881 記入なし (08/06/14 21:07)

地獄のナンピン抜け出せない
no.2882 記入なし (08/06/14 22:41)

地震か…
天災のあとは押すんだよな

エアポケットに入ったね
no.2883 記入なし (08/06/15 00:25)

このサイトの書き込み見てると株は簡単に儲かる投資術のように錯覚してしまう
no.2884 記入なし (08/06/15 00:32)

簡単に儲かりますよ。
そのおかげで私はいい年して職歴無しですから(笑)
no.2885 記入なし (08/06/15 02:09)

利益を上げること自体は簡単ですよ

早い話CME見たら70%程度↑↓の予測はつく
こんな後出しじゃんけんがアリなのが不思議だけどw

だからいつかいくらか儲かる、程度なら仕掛けは簡単
月2%程度なら誰でもできます
精度を上げればもっとね
no.2886 記入なし (08/06/15 09:17)

no.2884 どん
>このサイトの書き込み見てると株は簡単に儲かる投資術のように錯覚してしまう
そんなことないよ
現物の短期売買で(資金250万円程)月25万円程の利益は出るよ。
配当とか優待とかもあるしね
no.2887 記入なし (08/06/15 14:54)

配当や優待目当てで高値で掴んで何度地獄を見せられたことか・・・
no.2888 記入なし (08/06/15 14:57)

ソフマップの勇退来たけど
自作ヲタだったネット初期当時と違って特に欲しいものがない
no.2889 記入なし (08/06/15 18:14)

まぁ、なんだ。経験則を言わして貰うと、平均への回帰という言葉がある通り、
ある年がものすごくパフォーマンスが良くても、5年程度のスパンで平均してみると、
年平均15%〜25%の間で実績を上げられば上出来。ということは、年率50%を
ある年に達成できた場合は翌年以降は慎重さが求められ、場合によっては年率では
マイナスになる可能性も高まる、ということだ。でもまぁ長期スタンスの姿勢を貫けば、
余程問題を抱えた企業を選択さへしなければ、少なくとも上記の成果を年平均で達成することはそれほど難しくもない。

私は儲かるという言葉に抵抗を感じるので、収益という言葉を使うと、概ね10年で
元手の3倍以上の収益は確保でき、資産元本も4倍以上を達成しても不思議ではない。

1000万円は、10年で4000万円以上にできる。ソレが出来ればみんなHAPPYだね。株の世界はプラスサムの世界だから、まんざら夢物語でもなかろう。
no.2890 記入なし (08/06/15 19:36)

株は分かると出来るの間に性格に係る深い谷がある。
鷲はあたりまえのように飛び渡るけど、
駝鳥は一生かかっても渡れない。
no.2891 記入なし (08/06/15 19:42)

株は資産形成には欠かせないツールであることだけは確かだ。
no.2892 記入なし (08/06/15 22:15)

現物でコツコツと。長期間じっくり寝かせて。
no.2893 記入なし (08/06/15 22:27)

配当目当てで高値掴みの意味がわからんw
1%の配当は1%の利益に過ぎないでしょ
権利落ちもあるし高値では買えない
no.2894 記入なし (08/06/15 23:14)

森精機は愛称抜群
また2000円割ってね!
出来れば1800円台で
no.2895 記入なし (08/06/16 14:40)

17000目指してロケットスタート!
no.2896 記入なし (08/06/16 19:22)

今日の日経で大きく値上がり益を得た。
米国株市場をみて買えば簡単に儲かる。
no.2897 記入なし (08/06/16 20:41)

こんな簡単なゲームあって
いいのかって気もする

ここんとこ儲かりすぎて
金銭感覚おかしくなりそうだ;
no.2898 記入なし (08/06/17 01:22)

勝つのが当たり前になってきた。
no.2899 記入なし (08/06/19 21:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職で時間だけはバカほどある]

次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]


  一覧  PC表示
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています