一覧
相談 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06

Infomation 10440 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


4月のうちは大丈夫
調整しながら14000を目指すでしょう
no.8500 記入なし (10/04/07 23:15)

そうなのかーなーーーんだ、早く売りすぎちゃったなあ〜〜
no.8501 めとろん (10/04/07 23:16)

1回下げてくれたらもう1回買えるんだけどなあ〜
no.8502 めとろん (10/04/07 23:18)

みずほ銀行買っとけばよかった
no.8503 記入なし (10/04/07 23:20)

みずほフィナンシャルじゃダメ?^^;あははー
no.8504 めとろん (10/04/07 23:26)

メガバンクはこれまで出番が無かった分、業績が見直されてくると一気の暴騰するかも
知れない、希望を込めて。
no.8505 大和 建命 (10/04/07 23:39)

今現在NYダウは割り込んでいます。明日の相場は景色かわるかも。
no.8506 めとろん (10/04/08 01:33)

あーやっぱこういうのがダメだ・・・希望的観測しそうになってる。余裕がないと決め付けそうになる。これって間違った判断の元になります。気をつけよう。
no.8507 めとろん (10/04/08 01:36)


大幅に下がってる・・・・今日は一日中株価見れなかったのでしりませんでした。
知っていたらおそらく証券会社電話してベア買ってたと思います。
このピンポイント逃したのは吉か凶か・・・
no.8508 めとろん (10/04/08 17:46)

伊藤園「2593」の株を保有してますが最近二週間毎日上がりうなぎのぼりです。今月決算ですが今月末に1550円くらいにはなると思いますか?
no.8509 37才の男 (10/04/08 19:38)

株って難しいですよね・・・・・。それ以外に言うことがありません・・・。
no.8510 記入なし (10/04/08 22:33)

このお金はなくなっても勉強だと思えるぐらいの度量がないできない。
no.8511 記入なし (10/04/08 23:21)

8511 ( 記入なしさん。お金なくなってもいいわけないじゃん〜^^;
そんな度量要らないよ、手堅くやって、儲からなくていいから損しないぞ!というところからはじめたらどうでしょうか。
no.8512 めとろん (10/04/08 23:49)

日経平均の日足は、やや下離れした
週末なので週足が引線できるところ、
今日の動き(海外も含めて)によっては
一旦、手仕舞いしてもよいかも・・・

週足でしっかりとした陰線を引線した場合は、
注意が必要だ。(関門位置であるが故)
その場合は、その後の下落の勢いが
どの程度かを見極めることになる。

前回、1月中旬からの下落時より急である場合、
気を引き締めなくてはならない。
逆にほとんど下落しなかったり、
スッと下落してもすぐに反転してくれば、
買いを狙っても良いかな〜ということになる
no.8513 サイコロ (10/04/09 07:25)

>no.8511
って言うか期待値の問題なんですよ
定期でも国債でも0.5%ぐらいの利回りでしょ?
わたしの場合株で年10〜20%は行きますので
サイコロで10万賭けて1〜5の目が勝ちだったらギャンブルしませんか?
しかも機会が無限だったら?
1回でも負けるのがいやだったらしなくていいですけどね
それとかやってみて1〜2の目が勝ちみたいに成果が出なかったらやめたらいいけど
そうでないなら負けることを嫌う方がおかしい気がする
イチローでも10回打席に立って10回は打てないからねw
no.8514 記入なし (10/04/09 21:41)

そんなに高確率で儲かるならみんな儲かってるよ。
no.8515 記入なし (10/04/09 21:42)

確率ってなんでしょうか?
わたしにとっては去年も今年も株の勝率は100%でした
人がどうかは知りません たぶん50%とか?0%とか?
でも株で勝率は重要ではありません
値動きの逆説や矛盾や不可解や事実を知ることさえ誰にもできません
大事なのはそれでも勝てることを知って淡々と利益を積むことだけだと思います
no.8516 記入なし (10/04/09 22:04)

8516 ( 記入なしの勝率は彼の読みによるもので、確かに確立とは何の関係もありませんね。
確かに確立なんて何の意味もないですね。
自分がいかに冷静に読む、というか見る力だと思う。
no.8517 めとろん (10/04/10 02:59)

8508 の日にかわなかったのは吉か凶か・・・に関しては吉だった気がします。
あの日はお金に焦ってたのでチャートみてたらうごいてしまったのはまちがいない。
まだ、急下落するか、持ちこたえて対して下がらず上昇するかは見えてない。
まだ見る段階だと思います。
8508の日が多忙だったのはらっきーでした。
no.8518 めとろん (10/04/10 03:03)

別人ですけど、
年10%はそんなにむずかしくはない。
ただ、元の金がないと、だめだ。
no.8519 記入なし (10/04/10 09:42)

仮に年10%の場合

1000万円なら100万円(税込)
3000万円なら300万円(税込)
5000万円なら500万円(税込)
1億円なら1000万円(税込)

あなたなら、どの水準でいきますか^
no.8520 サイコロ (10/04/10 13:14)

3000万円で600万円(税込)
この状態が自分的にはベスト
これ以上タネが増えるとメンタル的にバランスを失う
機械的に買いに入れなかったり利食いが早くなったり
リスクを取る割に利益が少なくなって無駄が多くなる
前はかけ算だったけど今はこれ以上タネを増やさない
no.8521 記入なし (10/04/10 15:04)

すっげーーー!!@@
お金もちは違うなあ〜
でもお金なくても(100万までの資金)もうけられますよー(2,30万の利益)・・・と言っても貧しい生活費のたしにしているだけですが。
去年1年で40万くらい、今年に入ってはまだ4月だけど25万プラスです。
no.8522 めとろん (10/04/10 16:15)

素人ですが…
もしかして、今まさに株に投資する時がきたのでしょうか。
no.8523 ぽち (10/04/10 16:50)

これは悪意とかじゃなく素直に不思議に感じた事なんだけど
そんなお金持ちな人がなぜこういう無職のサイトを訪れるのか不思議ですね。
株のサイトとかで語る方が有意義だと思うのですが。
no.8524 記入なし (10/04/10 16:51)

>8524さん

多分ですが、ほとんどの人は働いていたら仕事ひとすじで、資産運用のことを考える時間がないからではないでしょうか?
 私も無職になって、初めて株のことを考えるようになりました。
no.8525 記入なし (10/04/10 17:05)

>これは悪意とかじゃなく素直に不思議に感じた事なんだけど
 そんなお金持ちな人がなぜこういう無職のサイトを訪れるのか不思議ですね。
 株のサイトとかで語る方が有意義だと思うのですが。

ここは株のスレでしょ?
お金持ちって…w
20%なら4年で2倍。
3000万円なんかすぐですよ
めとろんさんの方が利益率は上ですよね
わたしは固いだけなので
no.8526 記入なし (10/04/10 18:47)

あ〜でも私は元手を増やす余裕ないのでこのままですよ〜3000万なんてとんでもないW
なぜかというと利益分は食費や念一回の旅行費の足し
これから9月までには子供の学費を捻出しきゃならないので
儲けが足りなければ元手を削るので
元手は減ることあっても増えない
つまり10年たってもしょぼい儲けのままですW
no.8527 めとろん (10/04/10 18:59)

めとろんさんは、しょぼくないです。
no.8528 記入なし (10/04/10 19:03)

no.8526
いや普通はある程度金持ってる社会人ならネット上に溢れてる株のサイトに行くでしょ?
なぜわざわざ無職の掲示板を選んだのか理由が聞きたかっただけですよ^^;
no.8529 記入なし (10/04/10 19:23)

no.8525さんの意見だと理解できます。職を失ってから株をやり始める人もいますからね。
no.8530 記入なし (10/04/10 19:25)

わたしはひたすら固いのが好きなんです
利益最適でないのは分かっているけど
逆張りでもそう
1%利食いでもそう
普遍性を追い求めたいんです
順張りは相場によって驚異的に利益を上げる時期と
破滅的に損失を繰り返す時期があります それで自殺したり
逆張りであればいい時期はかなりいい利益を出す
悪い時期でもトントンかぼちぼちの利益を出す
どっちが素晴らしいでしょうか
どんな相場でもぼちぼち通用するのはPBR低位&3ヶ月リターンリバーサル
つまり逆張と統計的に証明されてます
no.8531 記入なし (10/04/10 19:33)

>めとろんさん
うちも子どもスポ少野球入ったりと支出はつきないです
それでいいんですけどね
もともと子作りのために投資始めたので余分な金はいらないし
おおむね質素な方が人生間違いないかなと思ってます
学費ってもう大きいのかな子どもさん
no.8532 記入なし (10/04/10 20:39)

大学生ですよ〜
no.8533 めとろん (10/04/10 20:40)

あと、私の場合人生間違いだらけです〜〜^^
no.8534 めとろん (10/04/10 20:41)

大学生なんだ
うちはこの春小一小四です;
no.8535 記入なし (10/04/10 20:59)

それだと多分記入なしさんとは10歳以上違いますよ
私は5年まえに無一文、3年前に離婚して、2年前から派遣で働いて世帯主をやっている者です〜
おそらく投資の意味合いが違うと思います。
がけっぷち
no.8536 めとろん (10/04/10 21:02)

そうなんだ
でもお互いがんばりましょー
わたしもずいぶん励まされましためとろんさんに
no.8537 記入なし (10/04/10 21:57)

そですかー♪
「底辺=めとろん」をみて元気だしていきましょーーー(^0^)/
no.8538 めとろん (10/04/10 22:17)

めとろんさんは、底辺なんかじゃないよ。
もっと自分に自信をもってもいいと思うよ。
no.8539 記入なし (10/04/10 22:20)

大丈夫ですよ〜〜ん♪底辺は底辺だけど楽しいし自信も有ります^^
お金とか肩書きとかはないけどそういう自信じゃなくて、自分のやってる事に自信がある^^
no.8540 めとろん (10/04/10 22:22)

スパークス11000円で200株持ってます。
まさにスパークしてきましたっ!
no.8541 記入なし (10/04/10 23:54)

明日からはまた相場が始まります。
今週はそろそろ調整かなって思ってます。
そろそろ円安が止まりそうですし、買える材料がなくなってきましたね。
まぁもう少し下がってくれた方が買いやすいですしね。
明日からの下落に期待してます☆
no.8542 記入なし (10/04/11 22:03)

シカゴの日経平均先物は 11,250円で金曜日の大証終値より 騰がって終了しました。
月曜日のスタートも この値を意識しそうです。

ちなみに、先週はドル円での為替によって 値がさ国際株が動き、それが日経平均を左右する相場でした。
no.8543 記入なし (10/04/11 23:07)

中国の急減速に備え韓国と豪州のプットオプション買い推奨−モルガン 
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920013&sid=aRBeTRwNFrJ8

4月12日(ブルームバーグ):モルガン・スタンレーは、中国の「ハードランディング」の
可能性に基づいて利益を狙い、韓国とオーストラリアの金利スワップや、
原油と銅などの下落を見込んだオプションを買うよう投資家に勧めている。 

香港在勤の信用ストラテジスト、ビクトル・ヨルト氏は電話取材に応じ、
「ハードランディングとなり、中国経済がリセッション(景気後退)と同様に
大きく減速すれば、大きな影響をもたらすだろう」と指摘。「それはわれわれの
基本シナリオではないが、投資家はリスクをヘッジする必要がある」と付け加えた。 

同氏によれば、ハードランディングのシナリオに従えば、市中銀行の不良債権が増加し、
インフレ加速で中国人民銀行(中央銀行)が急速な利上げを余儀なくされるため、
中国の経済成長率は5%程度に減速することになるという。 

ヨルト氏は投資家に対し、韓国や豪州が内需を拡大し、中国経済減速の影響を相殺するために、
金利を引き下げる中で利益獲得を可能にするレシーバー・スワプション
(一定の期日にスワップ契約を結べる権利)の買いを推奨。 

モルガンはまた、原油と銅、大豆のプット(売り)オプションの買いを勧めた。
景気減速に伴い、こうした商品の需要が減少する可能性があるとしている。
no.8544 記入なし (10/04/12 20:44)

マックの株がえらい上がってるなあ     こないだ1900円の壁等々突破したとと思ったら明日にも2000円台乗る勢いだ
no.8545 37才の男 (10/04/12 20:47)

ゼンショー「7550」の株は明日は確実に上がるだろうが一ヶ月でどれだけ上がりそうか教えてください
no.8546 37才の男 (10/04/12 21:18)

マックは、2000円になったら売るよ
no.8547 記入なし (10/04/12 22:30)

マックの週足は良かったからね〜^
no.8548 記入なし (10/04/12 22:32)

マックの人材育成は尋常じゃないね
no.8549 記入なし (10/04/12 22:54)

厳しいってこと?
no.8550 記入なし (10/04/12 22:56)

実は、先日、就職活動している姪っ子がマックの一次面接を受けました。
マックは良い会社だからと他社よりここを勧めました。
優秀な子だから採用されると信じてます。
姪と私のマック株を宜しくお願いします。
no.8551 記入なし (10/04/12 23:16)

明日マックは2000円越えるよ〜
no.8552 記入なし (10/04/12 23:17)

ゼンショーは持っていないので吉野屋について書きます。
吉野家は、さらに対抗して、特大盛り、小盛りの牛丼を販売するみたいですね。
特大盛りは730円、小盛りが300円だそうです。
特大盛りはともかく、子盛り300円なんて作ってもあんま効果ない気がします・・・。
なぜならば、私が見る限り、女性や子供などが入りやすい店作りができてない、環境でないと思うからですね。
女性、子供づれ、の入りやすさという点では、すき屋>松屋>吉野家かなぁと思います。
ひょっとして、吉野家潰れるんじゃないの・・・?と、思い、簡単に吉野家の財務見てみたんですけども、利益余剰金が多すぎる・・・。
さすがにトップを走ってきた会社だけあるなと思いました。
しかしながら業績は悪い。どこまで下がるかが見所です。
no.8553 記入なし (10/04/12 23:21)

日経平均どこまであがるのか、一斉確定がはいるのか
株は現在現金化されています。
買いのタイミングみていたんですが今回大筋も読めないのでしばらく放置することにしました。

中国株の持ち株が何だか上がってますので、こちらをどうするか見て行きます。
no.8554 めとろん (10/04/12 23:28)

わらしべ長者は1本のわらから次々に色んなモノと交換し長者になった。
ということは、1個の銘柄で資産が増えれば次は別の銘柄が買えるようになる。

少ない資金でどこまで資産を増やせるのか自分を試したい。
no.8555 記入なし (10/04/12 23:35)

今週は調整かと思いましたがまだまだ上がりそうですね。
アメリカではそろそろ決算の発表なのでそこでどう動くかが見ものですね。
no.8556 記入なし (10/04/12 23:38)

今日、なんかどんどん下がっているよ^_^;
no.8557 記入なし (10/04/13 12:45)

デフレ脱却まで思い切った金融緩和実行=民主マニフェスト要望案
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14795120100413

1)デフレを完全に脱却するまで思い切った金融緩和を実行・継続する、

2)金融政策の指針となる物価などの適正水準について、政府が数値目標
(消費者物価指数の対前年比2%超など)を決定、それに基づいて日銀が
政策手段を独自に選択して数値目標の達成に努める、

3)貿易・金融に過度のゆがみが生じないよう、購買力平価を参考とし、
1ドル=120円前後を目安に相場が適切な水準を保つよう努力する、

4)米連邦準備理事会(FRB)の制度を参考に、金融政策の目標として
「雇用の最大化(失業の最小化)」を明記し、国民生活の安定につなげる、

5)経済の底上げ効果のある財政政策を実行し、
企業の資金調達円滑化のための制度融資などを大胆に行う


円が急反落、民主議連120円維持提言との報道で−対ドル93円前半 
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920018&sid=a1gTkygRqs2Q
no.8558 記入なし (10/04/13 19:18)

NYの先物が下がっていること、そして為替が円高に向いていることで、利益確定売りが先行した。
ただ個別を見ると、非常に底堅かったものも多く、まだ強気相場は継続しているようですね。
no.8559 記入なし (10/04/13 22:24)

今後、「少しポジションを落とそう」という局面も来ると思いますが、人間心理として、
「値を保っている銘柄を切り、下がってしまった銘柄を残す」行動をとりがちなんですよね。
実際は逆の方が結果が良いのは、過去、何回も経験しているところです。
no.8560 記入なし (10/04/13 22:26)

吉野家HDは、ものすごい赤字を計上です。
子会社の、どんの影響による特別損失が大きかったとのこと。
ただし、配当と株主優待は死守です。
厳しいところでしょうが、今後の吉野家復活に期待します。
no.8561 記入なし (10/04/14 21:43)

吉野家の株は先月売ったがもう当分買うつもりはない
no.8562 37才の男 (10/04/14 21:54)

運転資金30万を200万にまで儲かる株はどこですか?
no.8563 記入なし (10/04/14 23:04)

バブルの絶頂期『株を買わないなんて馬鹿だ』『株は買えば儲かる、損をするほうが難しい』なんていわれていたときに、
天井圏であることを察知し黙って売っていた人たちが株の世界での成功者になりました。
そのときに、もっと買えもっと買えとお祭り騒ぎだった人たちはバブル崩壊によって大きなダメージを追ってしまいました。
no.8564 記入なし (10/04/14 23:09)

それは、ほとんどの者が気付かない
後から見ればそうだけれど、そのときに
気づくものは、ほとんど居なかった
と思う。
no.8565 サイコロ (10/04/15 00:02)

それで今はどうなのかな?これから上がる?このまま?下がる?ああ分からない。
no.8566 記入なし (10/04/15 00:50)

多少の調整あるだろうけど緩慢ながら右肩上がり

富士エレクトロ二クスがむくむくと立ち上がってきた^^
5月の配当楽しみだ

三菱商事、三井物産が資源高^^

真っ青だったPFも赤が灯りだした。
no.8567 記入なし (10/04/15 20:28)

3.7で買って、良く上がるので5・5で買い足した中国株が今日1.12だって〜
まだ上がりそうだから確定してないんですけれど、こんなことしてたらヤバイ?^^;
no.8568 めとろん (10/04/15 20:58)

殆どの人がマネーゲーム感覚で買って痛い目にあっています
no.8569 記入なし (10/04/15 21:17)

ここに書き込みしている人たちは、投資家というよりも投機家がほとんどだと思われます、はい。
no.8570 記入なし (10/04/15 22:39)

人民元切り上げ、万博、GDP3期連続上昇・・・もうそろそろかな・・・
no.8571 めとろん (10/04/15 22:43)

だって投機しかむりでしょー資金ほとんどないんだから。
でもゼロサムゲームゃないですよ、FXやらないもん
no.8572 めとろん (10/04/15 22:47)

no.8568
そんな株ありましたっけ?
no.8573 サイコロ (10/04/15 23:40)

すいませんまちがった;;;;
0,37で買って0,55で買い足して今日1.12でした〜
今ネットで1.15で売り入れましたがなんぼなんでも欲張りすぎかな・・・
no.8574 めとろん (10/04/16 00:05)

これで売れたら約6万の利益になります。
no.8575 めとろん (10/04/16 00:06)

この数字で銘柄分かると思います。
no.8576 めとろん (10/04/16 00:07)

中国株はネットでされてるのですね^
no.8577 サイコロ (10/04/16 00:45)

半々です。
no.8578 めとろん (10/04/16 00:45)

最近、仕事が忙しすぎて
株取引ができない・・・
no.8579 サイコロ (10/04/16 00:48)

最近、羽振りのいいめとろんさんにご飯をおごってもらわなくっちゃ
no.8580 記入なし (10/04/16 05:05)

やはり、投資の99パーセントは辛抱料なのかもしれません。
リーマンショック以来、一度も損切りせず、じっと耐えてきた、
いや放置してきた資産は徐々に上昇してきました。
また、その他の副収入も増え続け、とうとう大台に乗りました。
no.8581 記入なし (10/04/16 07:08)

辛抱し続けてさあこれからは悠々自適に・・・と考えた老後にマイナスとか
なったら目も当てられんな・・・そのときはどうするんだろう。
no.8582 記入なし (10/04/16 07:21)

金で40万円くらい、もうけましたが、株で200万円の損をかかえています。
no.8583 記入なし (10/04/16 16:02)

所詮、株とかでこつこつ稼いでも、取引を継続している内は、資産が減る運命なのだと思う。
1割しか勝ち残れない世界なのだから!
中国株や日経平均でこつこつやっているめとろんさんのように、
危険な取引をせず、地道に稼げる人は、人格者なのではないかと思ってしまう。

長期保有のみずほFGは、死ぬまで(笑)保有するつもりなので、完全放置プレイ。
その他、株主優待と中国株以外は手を出さないようにするつもりです。

めとろんさんを見習いたいと思います。
no.8584 記入なし (10/04/16 23:21)

ストップ高記録

バリュークリックジャパン(4757)

・・・2004.11.24 4450
〜2004.12.16 >81500(17日連続!!!)

株ってすごいよね
no.8585 記入なし (10/04/16 23:25)

中国市場に資金が流れているので、来週も我慢が続きそうな市場の流れになりそうですね。
油断せずに冷静にがんばりましょう。
no.8586 記入なし (10/04/17 11:04)

中期ではなく5年10年、20年・・ と長期投資で考えたとき、
個人的にはそのメリットとして一番大きな要素は高配当銘柄への投資でしょう。
それは守りの姿勢として長い視野で見るとき大きな効力を発揮するからです。
もちろん攻めの姿勢で企業の大きな成長や株価の値上がりを期待する部分も大事かもしれませんが、
個人的には世の流れが読みずらい今、守りを固めることも大事です。
例えば、配当利回り5%の銘柄を10年保有した場合、たとえ株価が半分になっても配当収入でTOTALトントンになるし、
20年だと元が取れて、もし企業が20年後も上場維持し利益を上げ続けてくれていれば
20年以降はまるまる利益を出し続けてくれることになる。
それはまさに私の尊敬するバフェットのスノーボールしかり複利の力も働いて勝手に雪だるま式に収益が積み上がる世界とも言える。
no.8587 記入なし (10/04/17 11:16)

個人的には、ネットワークビジネスのねずみ講には関わりたくないですが、複利の勝手に利益積み上がっていくシステムは大いに関わりたいです。
まぁ経済そのもの含め多くのリスクがあるでしょうが・・  

個人的には不動産などの資産価値や建物も劣化していくリスクを持ったものより株式のほうが断然魅力的。
不動産は建物あるだけで住人いようがいまいが税金取られてしまいますし空室リスクありますから。
その点、株式は企業が成長し株価として価値が上がる可能性を秘めていますし・・
・・投資家として長い視野で見てドンと構えてられるとこある気がします。
ドンとというより自分の場合投資家としてまったり構えてられる方が好きです。
長期スパンに立ち生活の味方になってくれる株式投資成長期待の銘柄も保有しつつ
万一時代が大きく激変してきたり株価全体が下がる流れになった時でも
何とか利益を上げ続けてくれて配当を出し続けてくれる高配当企業を大事な守備の要として大切に保有していきたい。
株価が上がることも下がることも想定に入れた攻めと守りのバランスを大事にしながら・・
no.8588 記入なし (10/04/17 11:19)

中国株と日本株を両方持てば鬼に金棒です。
no.8589 記入なし (10/04/17 15:25)

中国株で大もうけして、今第2ステージに突入しつつある中、
一部をベトナム株にシフトし始めた。多分また大もうけできると
確信している。
no.8590 記入なし (10/04/17 23:29)

アイスランドの火山の噴火が
ユーロ崩壊の引き金になるかも知れない。 

そして世界経済は二番底へ。
no.8591 記入なし (10/04/18 00:00)

伊藤園「2593」ですが月末までの見通しを教えてください
no.8592 37才の男 (10/04/18 18:36)

来週一週間は毎年恒例の優待と配当相場なので期待してください
no.8593 記入なし (10/04/18 20:42)

ブラジルやベトナムなんかにこれから鉄道が出来るかもしれない     新日鉄とか鉄鋼関係がいいかも
no.8594 37才の男 (10/04/18 20:42)

めとろんさんなう
no.8595 記入なし (10/04/18 21:08)

なう?
no.8596 記入なし (10/04/18 21:09)

確率変動弾を使えばいいと思います。
確率というものは0になる事はなく、限りなく低い形で存在していて、
その僅かな確率を掴み取り、持ち株に反映させる手法です。
no.8597 記入なし (10/04/18 23:00)

明日からまた相場が始まります。
来週は少しは荒れそうですね。一番の心配は為替です。
中国の人民元引き上げによる円高がどうなるかですね。
またGS問題でダウがどんな動きをするのかも注目です。

個人的には日経1万円前後まで落ちてこないかなって思ってます。
ここまでは落ちてこないかな^^
no.8598 記入なし (10/04/18 23:46)

リーマンショックから、世界的な不況に陥りました。
国民の暮らしは悪化、銀行は貸し渋り、企業は倒産、税収の悪化という悪循環が・・・
そこで、政府はお金を増刷し、市中にばらまき。その結果、企業がようやく増益に←現在の状況はココ!

次は、国民が潤い、税収が増加が予想されます。
最終的には国民が潤ったら次の不況が陥りますから、ここで2005年みたいに株式投資をするのではなく、冷静な目線で市場を見ていきたいと思う。
no.8599 記入なし (10/04/19 00:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職で時間だけはバカほどある]

次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]


  一覧  PC表示
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています