一覧
生活 フリーターとして生きていく人のために
「私は、フリーターをして人生を生きていこう。」

定かではありませんが、
この世の中にそう考えている人がいるかもしれません。

フリーターとして人生を生きていく人達に
あなたのアドバイスや知恵など、
ここに書き込んでください。

フリーターの方は、これからの人生50年をどう過ごしていきますか。

私からの一言:
辛いこともあるかもしれませんが、頑張って生きてくださいね。
投稿者 : 人生センター 受付 日時 : 04/05/26 13:35

Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


フリーターはスキルなしといわれる。確かにそうだ。
ビジネスを実行するスキルは無いかもしれない。
でもフリーターとしてうまくやっていくにはそれなりのスキルが必要だ。
処世術とでも言ったほうがよいだろうか。

フリーターから正社員になるのは難しい。
正社員からフリーターになってしまうと厳しい。
今までバリバリ仕事やってた人が
リストラなんかでそういう境遇になった場合は相当悩むんだろうな。
no.2 記入なし (04/05/26 13:58)

フリーターだって今後色々な分野に進出になると思うよ。
そうなると少し見方も変わってくるでしょ。
no.3 記入なし (04/05/26 14:07)

税金を払うか払わないかで違わないか?

税金を払わないフリーターはがんばってほしくない。
no.4 記入なし (04/05/26 14:11)

結構な仕事を抱えていた人がクビになっちゃたら、燃え尽きちゃうね。

だったら、フリーターで同じ量の仕事を作ればいい。

もともと会社員の人なら出来ると思う。

毎日14時間も働いているんだから。
no.5 記入なし (04/05/26 14:21)

気持ちの持ちようかな。

年齢によって違うと思いますが・・。

20代でクビになったらどうしますか。
30代でくびになったらどうしますか。
40代でくびになったらどうしますか。
50代でクビになったらどうしますか。

あなたは言えますか。

きっと同じ境遇だろう。やるしかない。
no.6 記入なし (04/05/26 14:27)

まあ、勤務時間○○時間。実際は、すこし少ないけど、
ねっこなしで仕事をしている人がいるしなあ。

フリーターでそのくらいやってみたら。
no.7 記入なし (04/05/26 14:44)

年金、税金は納めておくべし。
no.8 記入なし (04/05/26 15:17)

お金は貯めておけ。

昼間八時間働いたとしても、
安くて、5800〜8000位か。

夜間をやったとしても、
まあ、7、8000円はもらえるな。職種によるが。

朝9時から夕5時まで。最低5800円

夜8時から朝5時まで。最低7000円

一日12800円。×(30ー10)10は、2つのバイトの休日をあわせて。

まあ、多くて25万か。

月に5万貯金出来るとして、(かなり質素にやらなくては。)

1年で60万か。

20歳から65歳までで、言えることは、

40年間を計画的に。
税金、年金を払う。←絶対条件
よっぽどの余裕が出来ない限り、結婚は出来ない。車は買えない。良くて原バイク
若いうちに稼ぐこと。←絶対条件
ずっと出来るわけではない。(長くて5年か10年か)
引っ越しも考えられる。今じゃ、4〜5万はするからな。余裕が出てきたら。
休めない。過労のケースである↑(現代では、働き過ぎのケースの仕事↑。)
20〜40まで
50〜60までのバイトのケースを知っておくこと。
運動を良くしておく。人間ドックも。
まじめな人は、気をつけること。欝に
本当に休めない。
ケチになること。
光熱費は、しっかりと。
趣味は、パソコン。プラモ。絵か散歩。
トレーニングしかできん。友人は必要。オークションも出来るか。
おっさんになると頭が固い。田舎に引っ越すこと。
最後に絶対後悔しないこと。一生、後ろ向きと後悔がつきまとう。

はっきり言って、今の日本って、昔○○○○が不景気だったころみたい。
テレビから見たけれど、あれはすごかった・・。
no.9 あてにならない単純計算。 (04/05/26 15:42)

そんなに考えなくてもやってけるよ。
まず、親兄弟もいるだろうし。生活保護だってあるだろうし。
食い物も無くなったら警察に行ってなんか食わせてもらえばいいし。

何も心配いらない。
と思う。
no.10 記入なし (04/05/26 15:54)

警察は、今何も喰わせてくれません。
no.11 記入なし (04/05/26 15:55)

ちょっと(かなり?)古い話で申し訳ありません。
以前あったフリー太郎さんのサイト、もうなくなっちゃたんですね。
なんかさみしいなあ、フリー太郎さん、どこいっちゃったんだろう…。
no.12 元ものかき (04/05/26 15:56)

覚悟(親の世代のような経済活動ができない)を決めれば
フリーターでも問題ないじゃん
お金がなくても労働しない時間、つまり自分のしたいことを
最優先にしたい人はそーゆー人生もありでしょう
すぐにモラルとか国の将来は・・とかゆー人がいるけど
働く人は働くし、フリーターが増えたところで神の見えざる手じゃ
ないけどこの世はうまくバランスがとれていくんじゃない?
no.13 記入なし (04/05/26 16:00)

え、警察って飯、食わしてくれないの?。
それじゃ無銭飲食するしかなくなるけど、この場合緊急避難で無罪になるんじゃない?
no.14 記入なし (04/05/26 16:00)

社会超労働時間はどのくらい。

3〜8時間 フリーターさん
8〜14時間 上司に怒られてもなんのその。企業の敏腕サラリーマン
15〜20時間 人使い荒い会社。睡眠不足、生き地獄。
20〜30時間 ○○ー○○○。現代では最高。がんばれ!!
no.15 記入なし (04/05/26 16:04)

目上の人から見る「フリーターってどう思う」(予想)

基本パターン 「いや〜、今の若い人は何を考えているんでしょうね〜。」

社員 「夢を持っていないのかと言いたい。」

先生とか教授さん 「そんなんじゃダメだ。考えられないバカだな。おい。」

会社のお偉いさん 「ま〜、ねっ、仕方がないというか・・。」

厳しい上司さん 「全く、日本が衰退していくよ。」
no.16 記入なし (04/05/26 16:17)

小泉さん 「努力が足りない。」 
no.17 記入なし (04/05/26 18:45)

一国の首相の発言じゃないよな↑
no.18 記入なし (04/05/26 18:48)

>>9
○○○○かあ。

確かに俺も見た。

大勢の人がその国で貧しい思いをしていた。
食べるものもなく、働くところもなくなんかせつなかった。

学生ならみたことあるんじゃないかな。
no.19 記入なし (04/05/26 22:38)

今の時代、分業協業ですから。
no.20 記入なし (04/05/26 22:43)

フリーターもそれなりのスキルが必要とされるんじゃなかろうか。
いくらコンビニだって長年雇った人雇ったほうが良いものね。
no.21 記入なし (04/05/26 23:33)

ごめん。意味不明だった。
長年その業界で働いた人を雇ったほうが
no.22 記入なし (04/05/26 23:33)

一生フリーターで、って思ってる人は別にいいと思う。
でも実際フリーターやってるひとは正社員になれないからしょうがなく
という人が多いんだろうね。そういうのはちょっと問題ありだとおもう。
no.23 記入なし (04/05/27 16:40)

仕方ないよ・・。

こんな世の中なんだから。
no.24 記入なし (04/05/27 17:09)

お金がなくちゃ。

年喰ってからは、フリーターの職は限られる。

若いうちに、たくさん稼いでおくか。

本当のことを言えば、正社員になりたいよ。ふう・・。
no.25 記入なし (04/05/27 17:19)

としとったらどうなるのかねぇ・・
no.26 記入なし (04/05/28 13:48)

考えよう 50〜60からのフリーター!!

まず、税金は納めていないとな
no.27 記入なし (04/05/28 13:50)

別に正社員だから一生安定って高度経済成長期やバブル期じゃあるまいしね。
no.28 アナノブ (04/05/28 13:54)

そうだなあ…一生フリーターでもありという時代ではないか、と思う。
正社員もごく一部の人がなれるだけで。
no.29 記入なし (04/05/28 13:55)

鍬をほんなげる。
no.30 記入なし (04/05/28 13:55)

病気とかしたら大変じゃない?
フリーターは体が資本だ。そりゃ正社員もそうだけどさ。
no.31 記入なし (04/05/28 14:26)

マンションの管理人とかやって一生暮らしたい。
no.32 記入なし (04/05/28 17:07)

カップめん生活している人っているのかな?
no.33 記入なし (04/05/28 17:08)

藤子・F・不二夫の漫画に出てくる小池さん
no.34 記入なし (04/05/28 17:35)

働き方がたくさんなら自衛知識も必要。派遣の事で悩みがあったら110当番へ
no.35 記入なし (04/05/28 18:21)

浮浪者になる前に自殺
no.36 記入なし (04/05/28 23:50)

やりたいように。
時の流れるままに。
no.37 記入なし (04/06/11 05:12)

スレ主さんは定職に就いてるんですか?

その答えいかんによっては、ボクたちフリータを
見下してるように感じるんですが.....
no.38 記入なし (05/07/23 19:32)

今の年齢によりますね。
今25の私の場合20年30年後の正社員・フリーターの立場が今とはまた違ってる気がします。
差が大きくなるのか小さくなるのか・・・・
no.39 記入なし (05/07/23 19:45)

20年はともかく30年も生きてたくないよね・・・。
20年耐えれるかも疑問だけど。
no.40 記入なし (05/07/23 20:34)

39です
確かにそんなに生きていたくないです。
でも簡単に45ぐらいで死ねるかな?
no.41 記入なし (05/07/24 01:05)

私も若いときは○○歳までいきればいいと思った。でもそんな年あっという間に来てしまい
そんなこと思ったことすら考えられない。その年になればまたおんなじこと考えなければならない。状況はもっと悪くなっている。今死ということばに逃げ道を作っているだけ…
no.42 記入なし (05/07/24 01:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [借金はいくらありますか?]
次 [契約社員です。明日賞与がでます]

  一覧
「フリーターとして生きていく人のために」と似ているトピック
「フリーターとして生きていく人のために」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧