一覧
就職 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46

Infomation 11192 件中 11100 から 11192 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件



幹部と言っても所詮は警備会社だからね、そこを忘れないように!
no.11100 記入なし (24/03/30 08:49)

よくある例としては、幹部は親会社からの天下り。
no.11101 記入なし (24/03/30 09:05)

たしかエムさんも警備会社の役職だったんじゃないかな。それで体壊したみたいだけど。
no.11102 記入なし (24/03/30 09:22)

警備の会社で幹部になるくらいなら、まっとうな会社の平社員とか工場の単純作業やってるほうがはるかにマシじゃないか?
no.11103 記入なし (24/03/30 10:08)

無職よりはマシだろ
no.11104 記入なし (24/03/30 10:29)

無職・ニートに胸張っても、社会に相手にされねんだよ。
ここだけは優越感に浸れるけどなw
no.11105 記入なし (24/03/30 11:48)

昔だれかが言ってたが警備員の社会的地位を江戸時代の身分制度のように表すと
士、農、工、商、穢多、非人、犬猫、警備員になるって。
no.11106 記入なし (24/03/30 13:44)

「犬も歩けば棒に当たる」とは、「犬が歩いていると、棒でたたかれる」という意味らしい。
警備員はそれより下なのか?
no.11107 記入なし (24/03/30 16:17)

無職よりはマシ
no.11108 記入なし (24/03/30 23:30)

無職と警備員は同じようなもの
no.11109 記入なし (24/04/01 06:33)

18才以上年齢学歴経験不問
no.11110 記入なし (24/04/01 07:27)

>無職と警備員は同じようなもの
働いて、税金を納めている分立派だと思う。

さらに言えば、裏金で税金を納めていない自〇党議員より立派。
no.11111 記入なし (24/04/01 22:40)


じゃあ何で世間は警備員を社会の最底辺のゴミクズみたいに見るんだ?
no.11112 記入なし (24/04/03 06:36)

(所得税を納める)警備員>(働かず、税金を納めない)ニート>裏金を脱税する国会議員
no.11113 記入なし (24/04/03 08:04)

あなたはどっちだと思う?

(1)スナイパー>うつ病くん
(2)スナイパー<うつ病くん
no.11114 記入なし (24/04/03 08:11)

no.11115 記入なし (24/04/03 08:15)

うつくんが働けば、その分所得税・年金を納め、俺が生活保護や年金生活者になった時、支給額が増える。
うつくんが働かなければ、その分所得税・年金を納めず、俺が生活保護や年金生活者になった時、支給額が減る。

これは外国人労働者にも言える。
日本は少子高齢化で労働人口が減り、所得税・年金・健康保険を納める人が減っている。
政府は「労働力不足を補うため、外国人労働者を入れる。」と言っているが、
実態は「所得税・年金・健康保険を補うため、外国人労働者を入れる。」のである。

働けない理由は人それぞれであろうが、「無職でバイクに乗って海釣りいく余裕」が、
あるのであれば、道路工事の誘導員をやって、税金を納めてほしい。
no.11116 記入なし (24/04/03 11:04)

旗振りカカシの世界で時々お山の大将気取って偉そうに仕切ってるやつを見かけるけど恥ずかしくないのかな?そんなところで大将になって何になるよ。
no.11117 記入なし (24/04/03 15:41)

>旗振りカカシの世界で時々お山の大将気取って偉そうに仕切ってるやつを見かけるけど

どこかの国の総理大臣みたいですね。

例えば、韓国大統領
北の将軍様は、話し合いで解決しようとしたが、実態はサル山のサル大将で、
結局、アメリカ大統領の了解がないと何もできない。

これは、日本にも言える。
no.11118 記入なし (24/04/03 20:18)

まあ警備員に対しては色々と意見もあるだろうが、一つだけ確実に言えることは一般社会で適応できる者は若いうちから警備員はやらないということかな。
no.11119 記入なし (24/04/04 14:05)

>あなたはどっちだと思う?

>(1)スナイパー>うつ病くん
>(2)スナイパー<うつ病くん


2だと思う。
両方とも無職という点では同じなんだけど、うつ病くんにはバイクに乗って夜釣りに出かけるバイタリティーがまだ残っている。
no.11120 記入なし (24/04/04 15:41)

警備員でも身辺警備は別格。
空港のX線検査やってる連中もまあそれなりにしっかりしている。
巷にゴマンと転がっている中小零細の警備会社の警備員はどこも同じ、社会不適合者の集まりです。
no.11121 記入なし (24/04/08 05:33)

現任教育では警備業法や何やよりも小学校の国語、算数、道徳を教えた方がいいんじゃないの?
no.11122 記入なし (24/04/08 07:09)

>道徳

天皇陛下万歳、自民党万歳、上級国民万歳
no.11123 記入なし (24/04/08 09:30)

若いうちには社会不適格者?でないと警備はやらないっての意見は同意ですね。昔からセーフティネットの位置付けの世界で、体悪い人解雇になった人行き場ない人副業としての受け入れだから。まさか生業としての感覚でやっている人って現在いるのかな?
no.11124 記入なし (24/04/08 20:04)

能力的に警備員しかやれないなら仕方ない。
それならそれで背伸びしないで現実を受け入れておとなしくしとけばいいんだよ。
あーだこーだいっちょまえに能書き言うから叩かれるんだ。
no.11125 記入なし (24/04/10 10:01)

警備員に人権なし
no.11126 記入なし (24/04/10 14:46)

警備員から結婚できた人いますか?
no.11127 記入なし (24/04/13 09:43)

軽微
no.11128 記入なし (24/04/13 09:44)

Q.警備員と派遣社員では、どちらが労働者のレベルが高いか答えなさい。理由も述べること。

 (1)警備員>派遣

 (2)警備員<派遣
no.11129 記入なし (24/04/13 10:25)


A.(2)

理由
派遣社員になれなくても警備員にはなれるから。
no.11130 記入なし (24/04/13 11:55)

わざわざ警備員なんて存在作らなくてもよくね?
no.11131 記入なし (24/04/14 13:12)

みっともないから旗振りでお山の大将気取って偉そうに仕切るのだけはやめてくれ!
マジで見ていて恥ずかしいから。
no.11132 記入なし (24/04/16 08:43)

警備員に逆らうと、道は使わせん!
no.11133 記入なし (24/04/16 08:58)

このご印籠(赤旗)が目に入らぬか!
no.11134 記入なし (24/04/16 09:00)

常駐でもお山の大将いるよ、奴らは2号よりマシだと思い込んでるが何ら変わらんし。
no.11135 記入なし (24/04/16 09:16)

>印籠(赤旗)

自分の職場では「にんじん」って言ってます。
no.11136 記入なし (24/04/16 09:29)

時々電車の中でこれから現場に行くのであろうビインが小汚いヨレヨレの制服で乗って来るのを見かけることがある。それだけでもみっともないのに、背負ったリュックから「にんじん」の先端が突き出ているのを見ると何かイライラしてきてぶん殴ってやりたくなる。
no.11137 記入なし (24/04/16 13:08)

そんなこと言わないでほしい。にんじんは自分にとって大切な仕事道具なんですよ。
no.11138 記入なし (24/04/16 14:02)

夏場に工事現場とかでやってる高齢の人暑さで気分悪くなることはないのかな。
雨の日や冬も寒さで辛いだろうし排気ガスとか最悪だろうに
no.11139 記入なし (24/04/16 23:38)

制服着たまま公共交通機関に乗ること自体非常識だろ
no.11140 記入なし (24/04/17 10:18)

俺は仕事中以外は警備員とバレるようなものは絶対に人目に触れないようにしとるけどな。
ニンジンだってカバンの中にしっかり隠して外からは絶対見えないようにして持ち運ぶ。
no.11141 記入なし (24/04/17 10:33)

アンケートとか書く時に職業の分類の選択肢の中に警備ってないよね。
だからいつも「その他」にチェックするしかない。
サービス業になるのかな?
no.11142 記入なし (24/04/18 19:22)

無職でいいんじゃね?
no.11143 記入なし (24/04/18 20:26)

雨の中 ニンジン振って 夜もふける
no.11144 記入なし (24/04/18 21:15)

警備業はザックリ区分すればサービス業ですね。接客業の一種です。引っ込み思案の人には、ハードルが高いかもしれない職種です。不審者を発見して、一声もかけられないような人材は警備業界で生き残ることは難しいのでは?
no.11145 記入なし (24/04/18 22:34)

↑自慢してるよ(笑)
no.11146 記入なし (24/04/18 23:16)

警備業でも工事現場や駐車場の警備は会話は最低限できればいいのでは。
高齢者や他の仕事に採用されないような人もやってるし体力や暑さ、寒さに耐えれるかどうかだよ。
no.11147 記入なし (24/04/19 00:10)

俺が所属している会社には学がないから漢字が書けないというやつがいた。
そいつは自分の名前を書くのが精一杯だった。
だから報告書が書けないから1人の現場には行かせられない、必ず2人以上の現場にしか行けない。
そんなやつでもやれてしまうのが警備員。
no.11148 記入なし (24/04/19 07:48)

極暑と極寒の中で取り組む屋外業務は、大変などという生やさしいレベルではないのでしょうね。自分は業界未経験者でこの業界の労働実態を経験的に知るすべを持たず、ほぼ大体を想像で話すことをまずお許しいただきたいのですが、大きなくくりで言うところの警備業務の中でも、自分を含めた門外漢が直感的に「これは地獄だ」と感じる筆頭が交通誘導だと思われます(あくまでも業界知らずの主観です)。体力面の過酷は言うに及ばず、責任感、状況判断力、予測力、注意力、集中力、また身体的な表現力なども必要になってくるかと思います。つまるところ、要求されるものはドライバーと同じかと思います。いわば、「ハンドルを握らないドライバー」、それが交通警備員なのだと思います。たった一つの判断ミスや通行車両への、あいまいで不明瞭な指示がもとで大事故を招く可能性がないとも言えません。それから、何ひとつ落ち度がないにもかかわらず、いつどこからともなく飛んでくるのかまったく予想のつかない、通りすがりの苛立ったドライバーに浴びせかけられるとも知れない罵声や暴言混じりの、理不尽極まりない侮辱的な八つ当たりやモラハラに、ジッと耐え忍ぶ強い克己心のようなものも持つ、あるいは業務を通じて習慣的に身につける努力も必要になってくるかと思います(路上での口論や言い争いは渋滞を引き起こす可能性があるばかりでなく、事故事故すら誘発しかねません)。その意味では、近年「感情労働」と呼ばれ社会問題化している「お客様は神様です」の伝統的意識が引き起こす、サービスを提供する側が被っている不利益や実害に注目すると、人(客)をその業務対象とする接客・サービス業と警備業とは、人に対しての労苦で多々重なる部分もあるようにも見え、自分が将来的にお世話になるかもしれない職種として、もはや対岸の火事、他人事ではないと感じました。警備業界への入口が広いという事実はありがたいと思っています。
no.11149 記入なし (24/04/19 08:05)


たのむから改行してくれ、読むのに一苦労だわ
no.11150 記入なし (24/04/19 08:08)

ありがとうございます  m(__)m
no.11151 記入なし (24/04/19 08:48)

改行と、句読点を、補って、みました。だいぶ、
読み、やすく、なった、でしょう。

極暑と、極寒の、中で、取り組む、屋外業務は、
大変など、という、生やさしい、レベルでは、
ないのでしょうね。
自分は、業界、未経験者で、この業界の、労働、
実態を、経験的、に知る、すべを、持たず、
ほぼ、大体を、想像で、話すことを、まず、
お許し、いただき、たい、のですが、大きな
くくりで、言うと、ころの、警備業務の中、
でも、自分を、含めた、門外漢が、直感的に
「これは地獄だ」、と感じる、筆頭が、交通、
誘導だ、と思われます

あくまで、も業界、知らずの、主観です
)。
体力、面の、過酷は、言うに、及ばず、責任感、
状況、判断力、予測力、注意力、集中力、また
身体的な、表現力、なども、必要に、なって、
くるかと、思います。
つまる、ところ、要求される、ものは、ドライ
バーと、同じ、かと、思います。いわば、
「ハンドルを、握らない、ドライバー」、それが、
交通、警備員な、のだと、思います。
たった、一つの、判断ミスや、通行車両、への、
あいまいで、不明瞭、な指示が、もとで、大
事故を、招く、可能性が、ない、
とも、言えません。
それから、何ひとつ、落ち度が、ない、にも、
かかわらず、いつ、どこ、から、ともなく、
飛んで、くるの、かまった、く、予想の、
つかない、通り、すがりの、苛立った、
ドライバーに、浴びせ、かけられると、も知れない、
罵声、や、暴言、混じりの、理不尽、極まりない、
侮辱的な、八つ当たり、やモラハラに、ジッと、
耐え、忍ぶ、強い、克己心のよ、うなものも持つ、
あるいは、業務を通じて、習慣的に、身につける、
努力も、必要に、なってくる、かと、思います
(路上で、の口論、や言い争い、は渋滞を、引き、
起こす、可能性が、ある、ばかりでなく、事故事故、
すら、誘発、しかねません)。
その、意味では、近年、「感情労働」、と呼ばれ、
社会問題、化している、
「お客様は神様です」の、伝統的、意識が、引き、
起こす、サービスを、提供する、側が、被っている、
不利益や、実害に、注目すると、人
(客)を、その、業務対象と、する接客・サー
ビス業、と警備業とは、人に対しての、労苦で、
多、々重、なる部分も、ある、ように、も見え、
自分が、将来的に、お世話に、なるかも、しれない、
職種、として、もはや、対岸の、火事、他人、事で、
はないと、感じました。
警備、業界への、入口が、広い、という、事実は、
ありがたいと、思って、います。
no.11152 記入なし (24/04/19 10:25)


君は警備員かい?
こんなレベルの低いことやってるからバカにされるんだな。
no.11153 記入なし (24/04/19 13:08)

ケイビイン デモ
カイギョウ デキル
テンモ マルモ ウテル
no.11154 記入なし (24/04/19 13:56)

カカシの時給っていくらくらいなの?300円くらいはもらえる?
no.11155 記入なし (24/04/26 10:06)

カカシは人間ではありません。
no.11156 記入なし (24/04/27 02:13)

警備員はまっとうな職種ですか?
no.11157 記入なし (24/04/27 13:56)

警備員は人であって人にあらず
no.11158 記入なし (24/04/28 09:31)

派遣の警備員っていますか?
no.11159 記入なし (24/04/28 09:34)

派遣に警備員はありません。
no.11160 記入なし (24/04/28 13:44)

そうなんだ、知らなかった。
no.11161 記入なし (24/04/28 13:51)

俺様は警備員時代年収650万円だった・・・
no.11162 記入なし (24/04/29 04:39)

警備員で650??
大手の管理職かい?
no.11163 記入なし (24/04/29 05:56)

"俺様は"と書いてるような書き込みは、嘘八百。
no.11164 記入なし (24/04/29 06:23)

なぜ派遣には禁止業務があるのか
一部業種への労働者の派遣禁止は、『労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律』等で、法的に定められています。

人材不足があらゆる業界で叫ばれている中、労働者の派遣を禁止することにデメリットを感じる方は多いでしょう。しかし、人員確保の難を抱えつつ禁止されているのには、きちんとした理由があります。

警備業務
警備業法により、請負形態にて業務にあたることが求められています。請負業務は労働者派遣と同じように思われがちですが、指揮系統の在り処が異なっており、警備を依頼した会社(依頼主)は警備員に対して指揮命令することができません。

請負業務は警備を依頼した会社から従業員(この場合は警備員)が派遣され、指揮命令の権利は警備会社のみにあります。

警備員は業務内容的に「現場へ派遣する」という言い方をされることがありますが、厳密には請負業務にあたります。労働者派遣を行うと警備業法とのズレが生じ、業務が適正化されないため、警備業務における労働者の派遣は認められていません。
no.11165 記入なし (24/04/29 06:27)

警備員業界で一般の兵隊なら常駐警備だとしても月30日昼夜ぶっ通しで出たとしても年収650万なんてもらえない。
no.11166 記入なし (24/04/29 06:42)

11163
指教責は持ってた・・・
no.11167 記入なし (24/04/29 13:12)

指教責?
no.11168 記入なし (24/04/29 13:24)

警備員指導教育責任者
no.11169 記入なし (24/04/29 13:38)

自宅警備員指導教育責任者
no.11170 記入なし (24/04/30 15:33)

自宅警備員指導教育無責任者
no.11171 記入なし (24/04/30 22:58)

自宅警備員性犯罪指導教育無責任者
no.11172 記入なし (24/05/01 05:56)

自宅警備員性犯罪指導教育無責任者指導員
no.11173 記入なし (24/05/01 08:39)

高校出てから警備員しか職歴がない
no.11174 記入なし (24/05/01 11:34)

まぢ警備員なんてやるべきじゃないよ。バカにされて見下される、人権ない、何のスキルも身につかない、夢も希望もない、あるのは絶望だけ、まともな生活など送れない。
no.11175 記入なし (24/05/01 11:53)

自宅警備員性犯罪指導教育無責任者指導員監視役
no.11176 記入なし (24/05/01 11:53)

自宅警備員性犯罪指導教育無責任者指導員監視役班長
no.11177 記入なし (24/05/01 12:22)

自宅警備員性犯罪指導教育無責任者指導員監視役班長補佐
no.11178 記入なし (24/05/01 12:41)

自宅警備員性犯罪指導教育無責任者指導員監視役班長補佐支援
no.11179 記入なし (24/05/01 13:04)

2級にも受からない馬鹿が湧いてる・・・w
no.11180 記入なし (24/05/01 13:43)

自宅警備員性犯罪指導教育無責任者指導員監視役班長補佐支援南無妙法蓮華経
no.11181 記入なし (24/05/01 13:56)

自宅警備員性犯罪指導教育無責任者指導員監視役班長補佐支援南無妙法蓮華経寿限無
no.11182 記入なし (24/05/01 21:44)

イベントの整列や案内、駐車場の誘導、たまにだけど工事現場の誘導に若い女の子見かける。
たぶん日当いいから一時的にだと思うが
no.11183 記入なし (24/05/02 08:52)

世の中には警備員を蔑む表現がいくつかある。

@軽侮陰(けいぶいん)
世間から軽く扱われてバカにされて人生の日陰を歩くことの意味。

Aビイン
現場などでは警備員の格は最下層に位置づけられ、関係者や客などからは警備員を短縮して「おい!ビイン!」と完全に小バカにされて呼ばれたりする。

B士·農·工·商·穢多·非人·犬猫·警備員
これは江戸時代までの身分制度にならったもので、警備員は穢多や非人さらには犬猫をも下回る存在という意味。
no.11184 記入なし (24/05/03 07:05)

高齢者の仕事
引退した高齢者がシルバーサポートで、今までの経験をいかしたいと、事務員を希望するも

@ 警備員  A 清掃業  B 接客業

高齢者にはこのような仕事しかないと、アドバイザーに
言われるらしい。
no.11185 記入なし (24/05/03 07:10)

介護は体力つかうから高齢者には厳しい
no.11186 記入なし (24/05/03 07:20)

文章には才能を感じられる人がチラホラいるが
よほど暇なんだろうなあ
no.11187 記入なし (24/05/03 07:35)

「職業に貴賎なし」とはいわれているが11184氏の書き込みを拝見すると、「職業に貴賎あり」が正解に思えてくる。
no.11188 記入なし (24/05/03 07:40)

警備員=バカだからなぁ。
この種の仕事を好む人たちは、優秀な人たちほど警察や自衛隊へ行ってしまう。
警備業は、そもそも警察業務を補完する下請け的な存在で法律を作り発足したものだから、業界が派遣じみている。
no.11189 記入なし (24/05/03 08:49)

自宅警備を始めて3年と1か月。昼間、外をぶらぶらしていてもじろじろ見られることもなくなりました。
no.11190 記入なし (24/05/03 10:11)

仮に私に娘がいたら警備員しかできない男には嫁には出せんな、
no.11191 記入なし (24/05/03 10:43)

11191さん、私は大卒なのですが学校のお勉強はできても社会で通用しないいわゆる社会不適合者ってやつで警備員しかやれない男です。娘さんはもらえませんかね?
no.11192 記入なし (24/05/03 11:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11192 件中 11100 から 11192 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [究極のさむいダジャレを書いてください]


  一覧  PC表示
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています