一覧
就職 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46

Infomation 11192 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


3897です。同じような価値観の方がおられるので安心しました。自ら選択した警備員という仕事です。不平不満を言わずに今自分がやらなければいけないことを全力でやりましょう!そしてもし現状に不満があるのなら、ここで愚痴ったりしないで自分が納得がいくような環境に身を転じましょう!どうせ働くなら楽しく働いた方が何かと得ですよ!
no.3900 記入なし (15/06/10 06:34)

警備員、別にええやん!ええ仕事でしょう
なにも他人から言われることない、仕事は頑張ればそれでええんですよ
no.3901 記入なし (15/06/14 05:08)

私の同僚警備員は月収手取り15万円前後なのに総額500万円くらいの車を10年ローン組んで購入して(そもそもローンの審査に通ったことが摩訶不思議)生活に四苦八苦していますよ。給料日直前になると決まって毎月周りに金の無心をするか食べ物恵んでもらうか、最近は会社から前借りみたいにして借りてる。本人に「そんな高価な車売って安い軽でも買ったら?」と言っても「車は俺の命だから」とか言って聞く耳持たず。身分不相応な生活は恐いです。
no.3902 記入なし (15/06/14 05:53)

堕落人間は色々な職種にいます。警察官、教師、弁護士、政治家、官僚など国民の模範となるべき人達、警備員であろうが一流企業の社員であろうが、その人間の心の問題と思う、どんな仕事でも真面目に一生懸命にやる人間が一番偉いと思うが、警備業も必要とされているから成り立っています。
no.3903 記入なし (15/06/14 11:23)

気楽にいこうぜ!
no.3904 記入なし (15/06/15 17:57)

おはようございます。やっと夜間警備終了の時間がきます。朝一に運送業の運転手さんに土産物頂きました。交代早く来ないかな
no.3905 記入なし (15/06/18 05:34)

長年警備員やってると考える力が劣ってきたり、あまりにも緊張感がなくて締まりがないユルい顔になってきませんか?
no.3906 記入なし (15/06/18 17:53)

警備員って、前職調査あるんでしょ?
経歴詐称できないよ。
no.3907 記入なし (15/06/18 18:43)

自分も警備員その日クレームが無いように祈るだけ週4日働けば後は週末の競馬で月20万以上の収入3月〜6月14日時点、気楽に行こぜ
no.3908 55才 (15/06/18 23:50)

〉〉3907  私は思いきり経歴詐称してますよ。学歴は大学中退なのに大卒、職歴はデタラメ書いて出しても全く気付かれていないです。ウチの会社は面接や審査なんてのは超いい加減。警備業法による不適合者であるかないかの書類の提出は当然行うが、前職調査や卒業証明書の提出なんてのは全く行われていないです。応募者の申告を全て鵜呑みにしています。
no.3909 記入なし (15/06/19 03:32)

学生時代に夜勤で交通専用の警備やってたことあるよ
3年くらいやってたかな?
おかげで今でも警備のバイトしてた時の夢を見ることがある
事務所で現場の住所書いてある地図をもらってノコノコ出かけるんだけど
いざ着いてみるとそれらしき現場がない
いくら探しても見つからなくて半べそかきながらあたり周辺を探し回ってたら
遠くにハザードランプを点滅させたダンプカーが10台くらい止まってて、
あっ、あそこが現場かって駈け出して行く夢www
今でも年に1回くらい見る
トラウマになっちゃってんだろうな
no.3910 記入なし (15/06/19 12:06)

設備やビルの夜間警備がいいな。
お化け怖いけど。
no.3911 記入なし (15/06/19 17:38)

今日は、現任教育、毎回、最後の45分、憲法、刑法、警備業法の筆記試験がある本日は満点、今から当直だけど眠い
no.3912 記入なし (15/06/19 18:01)

>>3911
お化けなんかいないからいいけど、
生身の奴が怖いよ。
no.3913 記入なし (15/06/19 23:08)

雨の日の夜間巡回は嫌だな、今日も降りそう
no.3914 記入なし (15/06/24 19:10)

>>3914
頑張れよ!
no.3915 記入なし (15/06/24 19:24)

施設警備専門の警備会社は、募集が少ない気がしますが、殆ど交通誘導警備員しかありません、施設警備員の人は辞めないのでしょうか、収入も誘導警備員より良いと聞きましたが業務内容は、どんな感じでしょうか
no.3916 記入なし (15/07/05 12:43)

出入管理・巡回・工事業者の作業届の処理・開施錠依頼処理・
派遣先お偉いさんの駐車場所確保・急病人発生時救急対応etc..
要するに多岐に渡る
no.3917 記入なし (15/07/05 14:03)

難しすぎる、無理だ、清掃にするか
no.3918 記入なし (15/07/05 14:20)

出入管理・巡回(散歩)・工事業者の作業届の処理(書類受け取るだけ)・
鍵管理(貸出記録記入させる)・お偉いさんの駐車場所確保(総務課が行う)・
急病人発生時救急対応(現場から直接119番させる。容態変化に対応するため)
たいして仕事してないね・・・w

火災発生が最重要対処問題。
次が侵入者対応。
no.3919 記入なし (15/07/05 23:31)

施設警備員業務と交通誘導警備員は、同じ警備業なのに誘導警備員なぜ下に見られるのか、誘導警備員に聞いたら本来は施設警備員で応募したが、空きが出るまで誘導警備員をしてくださいと言われたそうです。誘導警備員は、仕事が不安定とも聞きましたが、募集内容と違う業務に就けるのは、違反ではないのですか、施設警備は、仕事も収入も安定してるから空きが出るまで辛抱すると話していたが、会社に話しても無駄な事ですか
no.3920 記入なし (15/07/06 05:51)

>>3920
「2号は出来ません」と、断ればいい。
no.3921 記入なし (15/07/06 14:38)

つまり、辞めると言う事になりますね
no.3922 記入なし (15/07/06 14:57)

施設と交通誘導両方現場ある会社であるなら、施設希望でも最初交通誘導に
行かされることはよくあります。どうしても誘導が嫌なら辞めるしかないみたいですね。
私の過去見てきた印象では、最初誘導にいて施設に移れた人は、誘導の仕事をきちっと
やった人ですので、誘導のほうも大変だが勉強のつもりでやるのも手です。というのは
警備員でやっていくには、施設も誘導も両方やれるに越したことはないからです。
no.3923 16年選手 (15/07/07 11:08)

>>3917です。堅苦しく書いちゃったけど、どれも慣れればどうってことないよ。
考えてみなよ、そんなピシッとしてるなら、失業者の受け皿的な仕事何るワケないだろ(笑)ただALSOKとかだと、警察官モドキでやってる所もあるから気をつけた方が良いよ。
no.3924 記入なし (15/07/07 11:19)

「施設2級しか持ってないから施設警備しか出来ません!」と、言えばいい。
no.3925 記入なし (15/07/07 19:11)

施設警備員になって初めて理解した事、常駐先の社員から楽な仕事で羨ましいと言われる、実際、外から見ると楽に見えるが、ストレスは半端ない
no.3926 記入なし (15/07/07 19:49)

1号警備・・・天国
2号警備・・・地獄

本当は地獄で働いてもらいたいが、それでは求人応募してくれないので天国で働く事にしておく
no.3927 記入なし (15/07/07 22:00)

施設警備業務が無いのに施設警備員募集をしてる、うちの会社って詐欺?
no.3928 記入なし (15/07/08 14:47)

業務拡大するんじゃね?
no.3929 記入なし (15/07/08 17:40)

3号警備は現金輸送なので車移動で歩かない
通行人から罵倒されることもない
ちょっと尊敬される職種
no.3930 記入なし (15/07/08 18:07)

3号警備は若い人でないと駄目でしょ、日通警備なんか強そうな若い警備員が、恐い顔して車に乗り込んでいくよ、貴金属は、危険だし重いらしい、オッチャンは無理だね
no.3931 記入なし (15/07/10 18:03)

雑踏警備はこれから地獄の暑さ
no.3932 記入なし (15/07/10 20:36)

雑踏警備員は、どの部類になるのですか、1号 
2号?
no.3933 記入なし (15/07/10 21:10)

日曜日24時間、月曜の朝、家に帰り風呂入ってビール飲んで一眠り、と 思っていたら携帯着信音、毎回、ドタキャンずる休み同僚、夜勤、6日突入、限界
no.3934 記入なし (15/07/14 05:50)

2号警備員は真夏、真冬は、死ぬほど辛そうに思うのは、俺だけ
no.3935 記入なし (15/07/14 18:12)

今日の夜勤は台風だなぁ・・・
no.3936 記入なし (15/07/16 09:42)

頑張って3年目に突入したけど旗振りは辛いよ。私は地方の小さい企業で働いてるけど毎日現場違うし、日給月給なのに現場終わってから会社呼ばれてサビ残したりしてる。有給なんて無いし休日も会社の手配次第。
日給月給でも会社で保険払ってる奴は強制労働させてもいいなんていう会社だからもうやめたいよ。
no.3937 記入なし (15/07/16 15:30)

もう一晩トラブルなけりゃいいな・・・w
no.3938 記入なし (15/07/16 20:41)

無事終了〜〜〜w
お出掛けしましょう♪
no.3939 記入なし (15/07/17 08:04)

昭和40年代と思うが、日本警備保障ができた頃、警備員の社会的地位は高かった記憶があります。現在の警備員に良い噂は聞けませんが、いつ頃から悪くなってきて定年退職者が増えてきたのか、昔はテレビドラマでも人気があったのに
no.3940 記入なし (15/07/17 20:20)

昭和40年ころは、警備業者、警備員とも使命感というかやる気があったのでは?
今は仕事なくて仕方がなくやってるイメージですよね、警備は。40年ころは警備業者も
業務認知してもらうため必死だったのではないですか。プロと世間認知されるようにならないと地位は高くなりません。
no.3941 16年選手 (15/07/19 17:12)

小さな倉庫の施設警備員です。倉庫はコンクリート造りで高さは五階建てと同じ高さ、倉庫の扉は厚い鉄板で中から三重にロックされ外から開けると警報がなります 警備室は中にあり空調も効いており真夏や真冬、雨や風に影響されませんが、製品のひとつひとつが高額で夜間の一人警備はストレスが溜まります。安い製品で600万するそうです 若い屈強な警備員がいれば心強いが、常駐先の責任者の方は、保険に入っているから心配ないと言ってくれますが、常駐する度に心配が募るこの頃です。
no.3942 記入なし (15/07/19 18:30)

前の会社足代が300円しかでないので辞めたのに 現場とりすぎて人がいないからやらないかと言われて、近場の現場あるからと言われたが、半年休んでいたため   日勤やったけど、この暑さで、具ワイ悪くなって、夜勤に してもらうが、今度は現場が遠いし足代がばかにならないから来月で辞める予定   足代がでない警備会社あるからやんなる 会社規定内とか     休みが自分なりにとれるから迷っている。いいところは、そこだけ
no.3943 55歳馬券生活者 (15/07/19 20:59)

警備会社、足代が規定内の会社おおすぎ なんで?
no.3944 記入なし (15/07/19 21:02)

>>3941
駄目だったから警備業法改正を何度も重ねてきてるんだよ・・・
no.3945 記入なし (15/07/20 04:30)

警備業法と協会の設立で警備会社の乱立となり天下りの温床も原因かな、警察、自衛隊などから流れて来てます。天下りをさせる要因に2号警備を入れたのも原因かも、施設警備員なら世間から、然程 目につかない目立たない存在だった
no.3946 記入なし (15/07/20 05:38)

今月辞めるで  300円しかでない足代の警備会社
no.3947 記入なし (15/08/02 00:44)

53万人の失業者なんて政府は何とも思っていないと思うが、警察庁や防衛省の受け皿が無くなると困るから無くさない、一般警備員の殆どが年金にチョイ足の人が多い、1週間に2〜3日くらいの夜勤で満足してる、仕事に対する責任感など感じられない、うちの会社の場合だけど、他社は知らないが
no.3948 記入なし (15/08/02 10:52)

そうですね、警備は受け皿の仕事なのは承知のうえです。なくてもいい仕事というか、プロフェッショナルぽくないんですね。そこいらのおやじがただ制服着て立ってるみたいな。でもなくならないのは警備は必要性あるということですので、あまり偏屈に考えず
行きましょう。
no.3949 16年選手 (15/08/02 20:47)

需要と供給、警備員も必要とされているから成り立つ訳ですから、ただ残念な事に警備会社が、一人一人の警備員を尊重していないと思います。不手際を起こした警備員の教育をせず、すげ替えをするだけ、此では、真面目に任務遂行して来ても一度のミスで責任を取らされ退職に追い詰められている現状
no.3950 記入なし (15/08/02 22:18)

公安委員会が無くさないよ、警察、自衛隊を引退したら、教官職、一般隊員が教官になるのは、大変だが、警察退官者には、直ぐに認定するし警察関係者が困る
no.3951 記入なし (15/08/06 05:23)

警備員に警備法廃止を望む、形式的な現任教育に無駄な時間を取られたくない
no.3952 記入なし (15/08/06 10:23)

何の権限を持たない警備法、何の為にあるんだろう、内容の殆どが、警備員を縛る法律に思える
no.3953 記入なし (15/08/07 18:44)

警備員に限らず
縛りがないと暴走するからなぁ・・・
no.3954 記入なし (15/08/07 22:13)

警備は特別権限持たず、干渉もしてはならないという原則はある意味楽なのでは?
言い方悪いが、何も余計なことしなくてもいいなんていいではないですか。
何もせず立ってる座ってるって、一般では仕事してるように見られずせいぜい待機
してるしかみられないが、警備は仕事としてなりたったりするのでホントいいです。
no.3955 16年選手 (15/08/12 20:46)

アメリカの警備員、高収入で警察より信用度が高い、その上、拳銃持ってるし、その分、日本の警備員より危険な仕事何だろうけど、日本の警備員、責任ないし、危険なら離脱すれば良い
no.3956 記入なし (15/08/12 20:59)

日本では中高年の受け皿で最後の仕事だな警備は
no.3957 記入なし (15/08/12 22:55)

年収が平均400万、昇給や福利厚生が世間並にならないと若い人材の雇用は無理、儲け主義で定年退職者を安い賃金で働かす他に雇ってくれる会社も無いし
no.3958 記入なし (15/08/12 23:16)


ダンピング、低価格入札、年金暮らしの悠々自適な老人しか無理だな
年収400は無理だ、いいとこ年収180限界だぜ
no.3959 記入なし (15/08/12 23:43)

ま、僕も前の仕事の時にワンルーム即金で買ったり、そこそこ
貯金が出来たうえで警備員やってるから、特に贅沢でもしない限り
生活できるから良いけどね。
no.3960 記入なし (15/08/13 10:45)

1週間に17日夜勤で平均手取り254000円+交通費、年収350万位はなります。
no.3961 記入なし (15/08/13 13:02)


地域的な事もあるでしょう 首都圏なら おら東北だから厳しいよ
no.3962 記入なし (15/08/13 15:59)

24時間常駐、3日目さすがにキツイ、明日から2日間お休みです。警備会社は大手、中小企業関係なく人使い荒いのか
no.3963 記入なし (15/08/16 18:32)


労組結成し団交したら如何かな
no.3964 記入なし (15/08/16 20:21)

大手三社には、労働組合ありますか、警備会社の労働組合、聞いた事が無い、
no.3965 記入なし (15/08/18 18:17)


俺は個人加盟のユニオンで団交したぜ
no.3966 記入なし (15/08/18 18:28)

警備会社は、人使い荒いのは承知のうえです。警備員のほとんどの人は、現場にいる時間
で給料が決まります。もちろん限度はあるが、現場に入れてくれて感謝的な感覚も必要
なのでは?業務上ノルマもないし、時間から時間で基本終わるし悪いことばかりではない
ですね警備は。
no.3967 16年選手 (15/08/20 15:35)

警備員の求人倍率は12倍を超える
それくらい人が足らないから、本来なら雇ってはいけない人まで雇われている
no.3968 記入なし (15/08/21 00:20)

機械警備だなんだと言っても、それだけ需要があるワケだ。
no.3969 記入なし (15/08/21 11:35)

警備会社の需要は今後も増えると思うが、警備会社の過密になり過当競争に負けた会社の倒産などが多くなりそう
no.3970 記入なし (15/08/21 11:50)

台風シーズンを迎え施設警備の構内巡回が大変、暴風雨にさらされ危険が伴います。気を付けて任務遂行して下さい
no.3971 記入なし (15/08/24 05:34)

雨の日は巡回中止w
水量計で基準値超えたら構内放送♪
no.3972 記入なし (15/08/24 09:57)

そんなんで良いの、信用なくなるよ
no.3973 記入なし (15/08/24 10:12)

十分だよ。
現場のトラブルは作業員が対処するからね・・・
no.3974 記入なし (15/08/24 14:06)

楽そうだな
no.3975 記入なし (15/08/24 14:21)

警備室が空になっちゃ駄目だからな。
no.3976 記入なし (15/08/24 15:17)

現場によっては、大雨が降ると建物内に雨水が侵入して来るので
土のうを積んだり、防水板を設置しなきゃならないとこもあるので面倒。
no.3977 記入なし (15/08/24 18:28)

交通誘導警備員のみなさん、今年の猛暑は無事に乗り切れましたか?
no.3978 記入なし (15/08/25 10:15)

>>3978
油断すんなよ!
まだ暑いぜw
no.3979 記入なし (15/08/27 16:04)

誘導やってる人で熱中症や脱水症状で救急搬送された経験ある人いますか?
no.3980 記入なし (15/08/28 15:36)

>>3980
今年死亡速報回ってきたよ。
ゆとり世代だったな・・・
no.3981 記入なし (15/08/28 16:07)

やめた。足代が3百円しかでない警備会社
no.3982 記入なし (15/08/30 05:03)

車で通勤中に交通誘導警備員の方を見かけますが、コンビニも公園もない道路、トイレとかは、どうしているのか気になっています。先日、工業団地内の舗装工事の警備員さんが私が警備してる会社に切迫した顔してトイレ借りたいと来ましたが本来は駄目なんですが入れてやりました。住宅街など困るのでは
no.3983 記入なし (15/08/30 11:09)

↑世間はK―Biin is not human being の認識だから労働衛生環境など考えてくれないんじゃないですかね…
no.3984 記入なし (15/08/30 12:28)

我慢も限界がある年配の方が多いのに配慮がなさすぎるな、万が一立ちション中に警察官に見られたり住人から通報されたらアウトだ、会社も配慮すべきと思う
no.3985 記入なし (15/08/30 13:21)

私がいる会社の警備員の採用条件:@18歳以上であれば年齢不問A学歴不問B前職や職歴の有無など不問C禁固以上の刑の執行が終わって5年以上経過していない者、禁治産者は採用不可D採用にあたり入社試験はなしE面接で聞かれること→運転免許の有無、小学校高学年から中学レベルの漢字の読み書きができるか。 待遇:日給制で一日7800円。昇給なし、賞与なし。交通費自己負担。社会保険なし(自分で国保に入る必要あり)。入社時に制服及び備品支給の預り金として5万円を会社に預ける。5万円用意できなければ毎月の給料から分割で天引き。退社時には備品の消耗、破損、汚れの具合に応じて返金額が減らされていく。ちなみに2年在籍した人が退社時に返金されたのが18000円。退職金制度なし。以上、参考になりましたか?
no.3986 記入なし (15/09/03 11:50)


誘導系の会社は多いですね
当方も洗濯してない制服(ワキガ臭)貸与保証金とられ
仕事する前にモチベーション落ちますね

やはり警備は施設で取って貰えれば勝ち組だな

でも、もうすぐ還暦で中卒なら厳しい
no.3987 記入なし (15/09/03 12:36)

誘導警備は制服買い取りなんですか、うちは施設、貴金属輸送専門ですが、制服は金は取られません、私は 施設警備で夜間専門、勤務時間は15時間、日給14000円で15日間、2ヶ月に一度、健康休暇があります。金額は勤務時間と同じ金額が支給されます。貴金属輸送の待遇はもっと良いらしいが若い人が中心なのでオジサンは不可らしいです
no.3988 記入なし (15/09/03 13:23)

3986です、うちは誘導じゃなくて常駐なんです。で、もう少し詳しく説明すると、7800円は12じ時間勤務して7800円が基本支給額です。(時給換算にすると650円です)そして何らかの都合で12時間に満たない場合は650円×不足時間分が差し引かれますが、超過分については一切残業手当は出ません。うちは昼・夜12時間づつの交代制なのですが、昼やっても夜やっても給与は同じ、夜間割増などありません。
no.3989 記入なし (15/09/03 14:33)

労働基準法違反だな
no.3990 記入なし (15/09/03 17:59)

>no.3989
まず、12時間飲まず食わずの勤務なのか?
通常8時間の勤務に対し1時間の休憩(食事時間を含む)が与えられ、
さらに2時間勤務で30分〜1時間の休憩が与えられるはず。

この休憩には「非常事態には勤務する」という条件で「外出は○分以内の場所に限定する」
という条件が付く
仮に12時間その場所に拘束されていても、「休憩時間」とされていれば問題ない。
仮に12時間の拘束中、2時間が(形式上)休憩とされていれば労働時間は10時間であり
計算上の時給は780円になる。

前の会社の夜間警備は「仮眠は許される」と夜中寝ていた。
誰か(他の社員)が起こしに来て起きられれば問題ないそうだ。
無論、○時間に一回の見回りは行う。

夜間割り増しについて、通常の業務に引き続き、勤務する場合に支払われる者で
交代制の夜勤。夜勤専門のアルバイトには夜間割り増しは支払われない。

看護婦やヘルパーなど、昼やっても夜やっても給料が同じでは、従業員から苦情が
出るため、ローテンションを組んで、均等に割り当てる。
no.3991 記入なし (15/09/03 18:16)

3986続き。食事時間は決まっていない。勤務の合間に支障のないタイミングを見計らい数分で食べることになっています。休憩時間の定めはなし。夜間の場合も同様、仮眠時間は設定されていません。まあでも考え方によれば何事もなければ座哨勤務は休憩しているようなものですからね。
no.3992 記入なし (15/09/03 18:51)

会社の規定では交代で2時間休憩になっているのであろう。^^
no.3993 記入なし (15/09/03 22:24)

これだけ不況で仕事が無いのだが、警備業だけは求人倍率10倍を超える
それだけ薄給で使い捨てなのである
no.3994 記入なし (15/09/04 00:02)

↑不況で仕事がない時の最後の駆け込み寺的存在が警備業ということか?
no.3995 記入なし (15/09/04 04:56)

仕事がないからとりあえず警備員に…という考え方を改めないといけないな。
no.3996 記入なし (15/09/04 06:40)

NO.3986さんの会社の条件は私と同じ感じですね。確かに座哨しててなにも仕事なければ休憩ととらえることもできます。ほとんどの警備員は時給700円×労働時間ですよね。
誘導日勤8時間であれば6000円くらい、夜勤常駐でも12時間で8000円とかそんなものでないですか?だって内容によってはただ立ってる座ってるだけとかなんですから、これで高給とれるはずないですよ、警備は。
no.3997 16年選手 (15/09/05 09:23)

>>3997
まぁ、色々有るよ。
no.3998 記入なし (15/09/05 10:30)

座哨中に資格試験の勉強するのはおk?
no.3999 記入なし (15/09/05 13:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11192 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [究極のさむいダジャレを書いてください]


  一覧  PC表示
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています