一覧
相談 何のために働くのですか?考えましょう。
私は、何とか今は働いている状態です。
でも、朝起きてごはん食べて夜遅くまで働いてそしてまた帰ってご飯食べて。。
そして休みになったら、ぼーっと何するわけでもなく休みが過ぎ、
また朝起きてご飯をたべてそして働いて寝て・・

何の楽しみもないような気がします。
ロボットのように日々繰り返しのような気がします。

しかも、仕事だって毎日激務で何でこんなにやってるんだろ・・って
状態です。それでいて給料も安いし手当てもない保証だってないですから、
将来もどうなることかわからない、いつ会社を辞めてもおかしくない
状態です。

愚痴っぽくなりましたね・・
人ってほんと何度も議論されてる話だとおもいますが、
つくづく例えば明日って、何のために働きにいくんだ?っておもってしまいます。
かといって仕事を辞めても、することもないし趣味も夢もない・・
なんか無気力ロボットみたいなかんじです。

明日もきっと、ただなんとなくおきて、ただなんとなく働いて、ただなんとなく
かえって寝る。そんな一日だと思います。

きっと趣味をもったり、恋愛したり、もっとポジティブに前向きな何かあれば
楽しい人生なんでしょうけどね。

なんか無職の人もそうかもしれませんが、働いてても無気力です。
何のために働くのでしょうね。。
投稿者 : たにし 日時 : 04/07/19 19:43

Infomation 241 件中 232 から 241 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


グッドウィルに貢ぐためでし・・
no.232 グッドラック (06/11/28 09:02)

>227
 全部大事
no.233 記入オレンジ (06/12/04 21:33)

生きるため
no.234 記入なし (06/12/04 21:36)

何のためって?
決まってるやんか。
ボロ雑巾になるためや。
no.235 記入なし (06/12/04 23:33)

確かに北朝鮮では国民はボロボロになってスクラップになるまで
働かせているが不幸せだと思います。
no.236 記入なし (06/12/04 23:34)

それがまたええねんて!
no.237 記入なし (06/12/04 23:35)

働いても50%ピンハネされるし
no.238 記入なし (06/12/04 23:36)

監視員つき
no.239 記入なし (06/12/04 23:36)

たったの50%ならまだましな方やろうに
no.240 記入なし (06/12/04 23:39)

>240 あなたは北朝鮮国民のような生活ができますか?
no.241 記入なし (06/12/05 00:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
241 件中 232 から 241 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [今しがた採用通知がきました。月給制の派遣社員です。]
次 [忘年会は参加しなければいけませんか?]

  一覧
「何のために働くのですか?考えましょう。」と似ているトピック
「何のために働くのですか?考えましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧