一覧
相談 耳鳴りで困っている人、治し方を知っている人
日本人の5パーセントが耳鳴りだそうです。何かいい治療法を教えてください。
投稿者 : ユウト 日時 : 04/07/25 14:02

Infomation 773 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


イチョウ葉が効くそうです。
no.2 記入なし (04/07/25 18:14)

エリクサーが良いかも。
no.3 記入なし (04/07/25 20:04)

エリクサーって何ですか。
no.4 ユウト (04/07/26 04:44)

耳鳴丸
no.5 記入なし (04/08/03 12:02)

http://ww35.tiki.ne.jp/~genese63/tranquil/mimi.html
no.6 記入なし (05/01/29 14:41)

耳鳴丸はきかないぞ。金返せ
no.7 記入なし (05/02/02 21:51)

私も耳鳴りでなやんでいます、夜布団に入ると耳との戦争 
何か良い方法は無いでしょうか、2年も医者に係り薬をのんでいますまったく改善なし
no.8 ウサギの耳 (05/02/03 19:31)

医者でビタミン12とサアミオンという薬と睡眠薬をもらっています。
no.8さん耳鳴りの音はどんな音ですか。
no.9 記入なし (05/02/03 22:22)

最近、若いひとに耳鳴りがふえています。
昔は年寄りが多かったのにねぇ、
no.10 記入なし (05/02/03 22:29)

>10
やっぱ増えてるんだ〜。俺も耳鳴りがするときがある
耳鳴りの原因ってなんだろう
no.11 記入なし (05/02/03 22:33)

めまいはしませんか?
メニエル病は耳鳴りやめまいの症状だ
そうです。
no.12 記入なし (05/02/03 23:29)

若い人が「耳鳴り」になると「耳鳴りなど年寄りの病気だ、自分はまだ若い」と隠したがりますね。
no.13 記入なし (05/02/04 00:57)

耳鳴りの人 ここで耳鳴りの音を発表しましまょう ピーとかキーンとかボコボコとか
no.14 記入なし (05/02/04 01:01)

こんばんは、NO、8です  私の耳鳴りの音はキ‐ン高い音て゛悪くなる前兆が有るみたい  気圧の低くなる時、天候が荒れるときが一番悪い気がします
no.15 ウサギの耳 (05/02/04 21:45)

ウサギの耳さんへ
no.6のhttp://ww35.tiki.ne.jp/~genese63/tranquil/mimi.html
をクリックしてやってみてはいかがですか。
no.16 記入なし (05/02/05 02:57)

昼は気にならないが、夜寝静まると「ごぼごぼ」とうるさい。
お袋も同じような耳鳴りがある。
遺伝の要素もあるのかな。
no.17 記入なし (05/02/08 01:56)

こうせつの耳鳴りエクササイズ誰か教えて
ビデオ7800円は高すぎ
no.18 記入なし (05/02/08 01:58)

耳鳴りの薬に「ストミンA錠」ってのがあるけれど、あれ効くのかなぁ
誰か使った人いますか。効果はどうでしたか。
no.19 記入なし (05/02/17 21:02)

キーンてかチーてか、高い音が鳴ります。朝は気付きませんが夜になるとよく聞こえます。
生きてく上で支障がなければ放置しても構わないと思ってます。
no.20 記入なし (05/02/17 21:26)

実は、只今ストミン錠を使用中です、お医者に言わせるとこれが福作用がなく安全なんだそうです、飲まないより飲んでたほうが気分的な問題ですね
no.21 ウサギの耳 (05/02/18 20:25)

>ウサギの耳さんへ
ストミン以外に何か薬を飲んでいますか。それともストミンだけですか。
no.22 記入なし (05/02/19 05:42)

ストミンって高い薬ですか
no.23 記入なし (05/02/19 05:44)

「耳鳴り 治療」で検索すればたくさん専門ホームページがあります。よくみればいい治療法があるでしょう。
no.24 記入なし (05/02/19 09:24)

私の場合、メチコパ‐ル、一錠とストミンA2錠一日3回使っています
値段は3割負担で1月分、処方箋も兼ねて2000円くらいです
no.25 ウサギの耳 (05/02/19 21:21)

私の場合、ストミンの代わりにサアミオンを使っていますが、効果はありません。
今度ストミンに変えてもらおうと思います。
no.26 記入なし (05/02/20 05:24)

つめの付け目のマッサージ方があります。

http://www.d9.dion.ne.jp/~shohei-c/s-4.html
no.27 記入なし (05/02/24 21:05)

今日からストミンのみます
薬局に50錠しか在庫がなかったので後の118錠は郵送とのこと。
重要の少ない珍しい薬のようです。
耳鳴りが治ることを祈って・・・
no.28 記入なし (05/03/22 16:03)

no.28 
重要←×
需要←○
no.29 no.26 (05/03/22 16:05)

ストミンAを二週間のみ続けたら耳鳴りが3分の一くらいに減った
no.30 記入なし (05/04/10 22:41)

血圧高めの脂肪肝。そのせいか先月まで耳鳴りもひどかった。
今月から夕食後2時間のウオーキング。
土日は奮発して20キロの行軍で、汗だらだら。
運動のせいで血圧に変化が生じたのか、耳鳴りが半分くらいは治まった。
no.31 記入なし (05/04/12 17:50)

セシリー!!(F91)
no.32 記入なし (05/04/12 17:55)

久しぶりにPCに向かっています                        ストミンの名前がけっこうあり、使用し、又効果が有った
方がおられて心強く思いました、私も今は朝晩二回の服用になっています
薬ばかりでなく運動も必要なのかもしけませんね
 
no.33 うさぎの耳 (05/05/04 14:33)

さっきいきなり耳鳴りがしたけどすぐに治った
no.34 記入なし (05/05/04 14:35)

最近耳鳴りの聞き分けができるぞ。
じ〜〜ん:風邪っぽい、または疲れたとき。
シーン:家族が寝静まり、PCに向かっているとき
突発的にじわあんと来てすぐ収まるのはわからない。 
no.35 記入なし (05/05/04 15:20)

最近耳鳴りの聞き分けができるぞ。
じ〜〜ん:風邪っぽい、または疲れたとき。
シーン:家族が寝静まり、PCに向かっているとき
突発的にじわあんと来てすぐ収まるのはわからない。 
no.36 記入なし (05/05/04 15:20)

↑書き込みだぶってごめん。
no.37 記入なし (05/05/04 15:21)

ストミンAを6週間飲んで耳鳴りが十分の一くらいになった
ゼロを目指して頑張るぞ
no.38 記入なし (05/05/09 23:23)

今日、ラジオで言っていたが、幼児期に耳の病気をすると、
低音が、難聴になることもあるらしい・・・年をだいぶんとってから
どちらにしても、耳のお医者さんに見てもらうのがいいと思うよ〜
no.39 記入なし (05/05/09 23:30)

ストミンAを6週間服用して耳鳴りが十分の一になるなんて
すごいですね、全快を祈っています
38番さんのように薬がきくとはうらやましい限りです              頑張ってください  
no.40 うさぎの耳 (05/05/12 20:49)

ストミンAが6週間で効き出したとは驚きです                   なかなか効き目が出ないのが一般ですが羨ましい
全快まで後少し頑張って、又情報乗せてください
no.41 うさぎの耳 (05/05/12 20:56)

それと後おまけにビタミン12も飲んでいます。病院でもらった濃度の濃いやつです。
たしか毎食後500マイクログラム。
no.42 no.38 (05/05/12 21:31)

ストミンどのくらいの間、みなさんのんでいますか。
no.43 no.38 (05/05/12 21:42)

耳鳴りはいまや若い人の病気だよ
みんな気よつけてね。
no.44 記入なし (05/05/13 19:23)

no.42 の訂正
ビタミン12はビタミンB12です
no.45 記入なし (05/05/13 19:26)

統合失調症なんだけど時々耳鳴りがする
薬のせいかな?
no.46 記入なし (05/05/13 20:01)

耳鳴りのような幻聴かな?
no.47 記入なし (05/05/13 23:10)

50を前に耳鳴りがひどくなっている。
中学まで基地の爆音の下で暮らしたが
去年まではほとんど鳴らなかった。
昔の環境の悪影響が、ある日を境に出てきたのか?不安
no.48 記入なし (05/05/13 23:23)

耳があなる
no.49 記入なし (05/05/13 23:24)

>no.48 
いちど医者に診てもらったほうがいいですよ。
くすりもあるし・・・
no.50 記入なし (05/05/14 04:40)

耳鳴りに漢方薬の効いたい方いらっしゃいますか。
耳鳴丸5ヶ月飲みましたが駄目でした。
no.51 記入なし (05/05/15 01:02)

皆さんどんな音の耳鳴りですか
no.52 記入なし (05/05/15 03:02)

シャーという音、たぶん内耳から出ています。
no.53 記入なし (05/05/15 03:22)

>53
それは寝不足のときに起こるきわめて不愉快なやつですか?
その耳鳴りのせいで眠りたくても眠れないとか・・・・
私も子供のときによく悩まされた。
no.54 記入なし (05/05/15 03:25)

鼻をつまんで水を一気に飲めば治った気がする。
no.55 記入なし (05/05/15 03:30)

>54
寝不足ではなく常時出ていました。
今は睡眠薬で寝てしまいます。
no.56 53 (05/05/15 05:26)

>55さんへ
それは中耳か耳管の辺りに原因があると思います。
比較的なおりやすい耳鳴りです。
no.57 53 (05/05/15 05:29)

いや55は耳鳴りではなく、しゃっくりの止め方だと思うが・・・
no.58 記入なし (05/05/15 09:29)

年取った白髪の老人の耳鼻咽喉科でしたか、水を飲むと同時に、大きなスポイトのようなもので鼻から空気を入れていました、鼻から入れた空気で、鼻と内耳がつながっている耳管を広げよううとするものです。あまりにも原始的なので3回通ってやめました。
両方の鼻をつまんで息を吐くように力を入れたほうが耳管がひらきます。こんなんで保険を含め、たいか金を取っているのですからあきれますよ。
no.59 記入なし (05/05/15 12:41)

59訂正箇所

訂正2ぎょうめ
  鼻と内耳→鼻と中耳
訂正5ぎょうめ
  たいか金→高い金
no.60 記入なし (05/05/15 12:49)

漢方薬は高いし時間が掛かる。治ったとしても漢方ではなく、人体の持つ自然治癒力かもしれない。漢方はのんきなものだ。
no.61 記入なし (05/05/15 12:55)

医者に「耳治り治りますか」と効いたら「治る」と明快なで心強い返事。
どのくらいで治りますかと聞いたら「早ければ3週間」
遅いとどのくらい掛かりますかと聞いたら「・・・」

十年十五年二十年と耳鳴りが治らない人かいる。
死んだら治りますということ・・・
no.62 記入なし (05/05/15 13:13)

今日も耳鳴りで目が覚めた
何とかなりませんかねぇ
あー もううるさい
no.63 記入なし (05/05/17 05:06)

一度治ったと思った。
今朝起きたらまた耳鳴りが始まっていた。
僅か数日間の静寂だった。
no.64 記入なし (05/05/17 06:04)

俺の場合耳鳴りというより頭の中で響いてる。
no.65 記入なし (05/05/17 07:50)

>no.65 
頭鳴ですね。原理は耳鳴りと同じです。
no.66 記入なし (05/05/17 07:54)

私は耳鳴りで入院しました。
発病したのは、今年の3月20日(福岡で地震があった日です。)

私の場合、「ブーン」という感じの音で、例えていうとバスのエンジン音
という感じ。かなりうるさくて、耳の中で鳴っているので、仕事どころか、
寝ることもままならない状況でした。(絶えず鳴っていました。強弱の変化
など一切無く、単調に。ほとんど拷問でした)

でも、2週間の入院で音はしなくなりました。
完全には直っていないようようで、疲れがあると、「キーン」という
耳鳴りが起きるようになりました。めまいもするので、メニエルかも
しれないといわれています。
no.67 記入なし (05/05/17 15:57)

メニエル
http://www.med.or.jp/forest/check/meniel/01.html
no.68 記入なし (05/05/17 16:03)

>no.67さんへ
二週間の入院の間、どのような手術や治療を行ったのですか。
no.69 記入なし (05/05/17 17:58)

no.67 です。

入院中は手術はしていません。
点滴によるステロイド投薬のみです。

同じ部屋で、同じ症状の人がいて、その人はとうとう、耳が全く聞こえない
状態で退院していきました。

直らない人は直らないそうです。
直っても、再発する人が多いそうです。
no.70 記入なし (05/05/17 18:17)

>no.70 
ステロイドでも耳がまったく聞こえなくなることもあるのですか。no.70さんは聞こなくならずによかったですね。これからは再発をしないようにお大事に。
no.71 no.69 (05/05/17 19:07)

no.71 さんお気遣いありがとうございます。

ついでに自分の体験から言わせてもらうと、
投薬よりも、早めに仕事を休んで休養をとったほうが治りが早かったような気がします。

私の場合、薬を飲みながら仕事をしていたんですが、いつまで経っても治らず、悪化してついに入院んとなったもので。
no.72 記入なし (05/05/17 19:13)

耳鳴りが全快して夜ぐっすり眠って見たい                     普通の人だったら当たり前でぐっすりなのに、早くその時が来ますように     ただそれだけを願っています                           先日調子がいいので大好きパチンコ店をプレ−はしないつもりで
覗いてきたあとどうもうまくない 先生に言わせると無謀と言われるし        これからパチンコは出来ないかもね    
no.73 うさぎの耳 (05/07/05 13:54)

今日耳鼻科に行ってきました。テレマの仕事について約三ヶ月半。耳鳴りに気づいたのは
もう2ヶ月以上前なのに、軽く考えていて今日やっと医者にいったら・・・・。もう直らないと言われました。この耳鳴りが一生つづくなんて耐えられません。静寂を返してー。どうしたらいいのか、涙がとまりません。
no.74 愛智子 (05/07/13 20:32)

>愛智子さん

その気持ち痛いほど分かります。
私も、唯一の楽しみというか、安らぎは「静寂」だったので。
耳鳴りが鳴り出してから、熟睡した事がありません。夜中、悪いときは5回以上起きることもあります。

今日も、別の病院へいってMRI、脳波の検査をしましたが、結果は異常なしでした。
どの病院の先生も、どうしようもないと言われます。
治療法は無い事は無いようなのですが、保険がきかなかったり、近くではやってなかったり、ごまかすだけの治療だったり(インチキじゃないですが)。

何とか、無視出来るように日々気にしないようにはしてますが。

いまのところ、耳鼻科で処方してもらった薬と、心療内科で処方してもらった「落ち着く」薬と、漢方薬を飲んでいます。

そんなところです。
no.75 no.67 (05/07/13 20:45)

耳鳴りはその日の精神状態でずいぶん変わります、又精神安定剤でかなり良くなるよ!
又運動すると血流が良くなるので大分変わります。 試してみてください。
no.76 耳鳴り叔父さん (05/07/21 16:57)

精神安定剤や運動するとかなり違います、耳鳴りはその日の精神状態によりかなり変化が有ります、耳に特別欠陥が無い限り運動や安定剤で変化があるようです。
no.77 耳鳴り叔父さん (05/07/21 17:01)

精神安定剤や運動するとかなり違います、耳鳴りはその日の精神状態によりかなり変化が有ります、耳に特別欠陥が無い限り運動や安定剤で変化があるようです。
no.78 耳鳴り叔父さん (05/07/21 17:02)

NO77,78 は重複している為取り消し
no.79 耳鳴り叔父さん (05/07/24 17:02)

N076も重複している為取り消し
no.80 耳鳴り叔父さん (05/07/24 17:04)

音が割れたり反響して聞こえるのは内耳が炎症しているからです。医者にステロイドホルモン剤を処方してもらうと、大体良くなります。残念ながら民間療法はダメです。一度聴力落ちたら回復は困難みたいです。
no.81 耳鳴り叔父さん (05/07/24 17:15)

NO77,78 は重複している為取り消し
no.82 耳鳴り叔父さん (05/07/24 17:18)

俺は時々、浄瑠璃が聞こえる
no.83 記入なし (05/08/09 08:35)

耳鳴丸効かない人はどんな耳鳴りの音なのだろう?
ttp://homepage1.nifty.com/TUTIYA/miminari.htm#l1
no.84 記入なし (05/11/15 09:58)

薬の名前は 耳鳴治療剤 パピロギン S錠90錠 です。

この薬は効きますでしょうか?
no.85 ももんが (05/11/22 02:57)

効能の部分をよく読んでみてください。
症状そのものを抑えるのか、耳の機能を麻痺させるのかによって、
異なると思います。

後者の薬は治すのではなく、症状を抑えるだけですね。
やはり病院に行かれた方がよろしいのでは?
no.86 記入なし (05/11/22 03:42)

たまにキーンとなるけど
no.87 記入なし (05/11/22 18:38)

めんどいから平家の亡霊に取ってもらおう
no.88 記入なし (05/11/22 19:30)

耳鳴りがしてから頭痛が起こった今も続いてる・・・・
なんでだろう・・・・
no.89 記入なし (05/11/22 19:33)

某、新宿の耳鳴り業界では有名な○田先生の病院で鼓膜の中に注射する治療を
しました。ネットで調べても有名みたいだし、書店に行って耳鳴りの本を探すと
結構、置いてありますが。 結論から言うとぜんぜんダメです。 右耳4回左耳3回
合計7回打ちました。 けっこう痛くて(注射の時)その後鼓膜に注射で小さな穴が
あくせいか耳から血も出るし散々でした。 他の患者に聞いたらめまいを伴う耳鳴り
には、めまいの症状には少しは効くみたいだけど、少したつとぶり返すみたいです。
先生が言うには 片耳4回打って改善しない場合はダメなので耳空注射の治療は中止
に成ると言われました。けっこう治療は痛くて新宿まで通って先生にもうダメと言われて 今回の耳鳴り格闘作戦は大失敗でした。
no.90 ももんが (05/11/25 12:13)

スーザン先生にお願いしたらどうだろう?
no.91 32才のホモ (05/11/25 12:14)

スーザン先生はチョモランマの山頂にいるらしい。
no.92 記入なし (05/11/25 12:22)

蜂の子の粉末の薬(健康食品)でミンミンすっきりと言う名前の物がある。
結構いい価格ですが。 治療に行き詰まり少しの期間試しましたが、耳鳴りの症状  には私の時はダメでした。 体には良さそうだけど。  軽くご報告しときます。
no.93 ももんが (05/11/25 12:28)

ここ何日かでここのサイトを見させていただきいろんな方の耳鳴りの情報を見ました。
私の耳鳴りの原因は不明ですが、心療内科でもらった メイラックス錠とリーゼ錠に
それからB12製剤のメチコバール錠と肩こりの薬でテルネリン錠をきまった時間に飲み
耳鳴治療剤 パピロギン S錠90錠を耳鳴りのひどい時に飲むようになってから
少しずつ耳鳴りが良くなってきている気がしてきました。 気のせいなら困るけど
なんとなく耳鳴りがひどかった時より良くなってきた感じがします。
ちなみにこの手の薬を飲み始めて約1週間ぐらいです。耳鳴り治れば良いんだけど。
no.94 ももんが (05/11/27 02:23)

42歳 男性です。今日二度目の通院でした。症状はキーンという金属音が続いて二週間になりました。ここ一週間処方されたステロイド薬を飲んでもよくなっていません。突発性難聴と診断されてましたが、聴力のほうは少しだけよくなっていたみたいで今日からビタミン剤ですが、本当にこのままこの音が取れるのか不安です。パピロギンS錠買ってみようと思います。
no.95 とつなん (06/01/05 13:30)

耳鳴りが来る前兆でありますか?
私は突然きましたが・・・も〜。
no.96 耳成君 (06/02/01 18:54)

いろいろある中で最近の知識
超低周波か津波みたいに一発だけの気圧の波がフワーッと部屋をよぎるのを
感じる時がある。人によっては風と呼ぶかもしれない。
デスクトップがミシミシっていう。蛍光灯の傘は鳴らなかった。

耳鳴りがする時としない時がある。耳クソも要チェック
no.97 記入なし (06/02/01 19:03)

新橋に突発性難聴を得意とする鍼治療院があります。耳鳴りも受け付けてくれます。私は突発性難聴をそこで完治させ、耳鳴りは現在治療中ですが、明らかに効果があります。有名な治療院なので日本全国から耳を患っている人が泊まりがけで治療にきています。
no.98 記入なし (06/09/05 12:21)

「耳鳴り 治療 無料相談」で検索したらいいです。
no.99 記入なし (06/09/05 12:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
773 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [美少女アニメについて語りませんか?]
次 [どうすればドラゴンボールを超える漫画を描けますか?]

  一覧
「耳鳴りで困っている人、治し方を知っている人」と似ているトピック
「耳鳴りで困っている人、治し方を知っている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧